出会いを探そう 

January 16 [Mon], 2006, 0:18
「出会いがない!」
恋に恋するさんたちは必ずこんなことを口にしています。
出会いがないのではなく、出会いに臆病なだけですよ。

そんなさんたち、合コンでもナンパでもいいじゃない。
人に見つめてもらう回数をどんどん多くすること。
それによって運命の人とは出会わなくても、
忘れかけていた女に目覚さめ、コミュニケーション力を磨くチャンスです。

今週末は一歩も外に出なかったさんたちへ。
来週はちょっとおしゃれをして外に出ましょうね。

Your soul mate could be right beside you.
  あなたの運命の人はあなたのすぐ隣にいるかも。

味のある女とは? 

January 13 [Fri], 2006, 23:00
細部にわたり心遣いを忘れないさんは、誰からも好かれています。
男女に関わらず友人も多い。さんのことを悪く言う人を見たことがありません。
そんなさんはさぞいい男と付き合っているんだろうと思いきや、実はさんの
恋は長続きしないのです。

そう、彼女は嫌われもしないかわりに、深く愛されることもないのです。
嫌われる事を恐れ、八方美人に振舞うことを身につけてしまったさんは、
男からも女からも、ただの「都合のいい女」としてしか扱われなくなっているのです。

人から愛されたいと思うなら、まず自分を愛してあげることですね。


Do not be everyone's friend.
   八方美人はやめましょう。

自分が見えない時は? 

January 11 [Wed], 2006, 23:47
本日さんの隣で微笑むのは、一見ホストと見間違いそうな日に焼けたいい男。
さんはなるべく目立たないよう、お茶をするときでも端の席を選んでいたんですって。
彼はさんの謙虚で気遣いができるところが大好きだったらしいけど・・・

ある日、私の前に現れたさんは別人になっていました。
そう、整形したのです。思い切って。
そうしたらね、隣にいたのは地味なサラリーマンでした。
は彼の優しいところが大好きだそうです。

人間を映し出す鏡、磨いてますか?


Do you have confidence in yourself?
  自分に自信ありますか?

片手にワインを 

January 10 [Tue], 2006, 23:45
今日のさんはとっても気が多い人。
行く先々で出会いが待っています。
と言うか惚れっぽいだけなんですかね?

でもね、結局恋愛の器に入るワインは量も決まっていて、
少しづつ分けてしまったら酔いが覚めるのも早いってこと。
少量で味わったほうががおいしさがわかるって話もありますけどね。
そんな楽しみ方ができない限りひとつの味をとことん追求するのが
無難です。ハイ。

Don't put your fingers too many pies.
  二頭を追うものは一頭も得ず。

ブログ開設ごあいさつ 

January 09 [Mon], 2006, 22:47
はじめまして。

蜜と申します。

自称恋愛カウンセラーを豪語する私の周りには、
たくさんの悩める子羊さんがおり、
日々様々なご相談をいただいております。

のエピソードを忘れないようにと手帳にちょこっと書きしたのが始まりで、
その量が増え、今年は手帳もキャリアウーマンなみにしなきゃね・・・
と思ったりしてました。

それからもうひとつ、手帳と言えば
私が365日欠かさずつけるのが毎日覚える英単語。
(↑英語学習者これかなりオススメ!)
一日ひとつでいいから身の周りで知らない単語(もしくは表現)を覚え、
手帳に書き込むのです。
一日ひとつだって365語、2つだったっら700語だからバカになりませんよ。
(↑私はこの方法で夢の最近ついにTOEIC900点突破いたしました!)

というわけ?で、私の手帳代わりにブログを開設することにいたしました。
さん達の恋愛エピソードをどんどんUPし、
(もちろんさん達から了解を得られたモノのみね)
それにまつわる英語をちょこっとだけ披露できたら嬉しいです。
皆様の英語手帳にもなるよう365語を目指して
是非毎日よって下さいね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveandenglish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる