遅くなりましたが 

September 30 [Fri], 2011, 20:57
氷帝公演千秋楽おめでとうございました!!
長いようで短い夏が…ついに終わってしまった…。


………と、氷帝公演の余韻に浸る暇もなく、ついに六角キャストが発表になりましたね!



キャストを見た感想。
…フ……フレッシュ!!
すっごくフレッシュな香りがするよっ!
1stはまた違った系統の「六角」といった感じで2ndもなかなか良さげ。(…というか1stが濃すぎたとも言える)
ブログ読んでる限りキャストさん同士既にみなさん仲良しみたいですねー。
あと廣瀬くんの順応の高さに驚く。
彼、ルド吹から出突っ張りなんだよね。ドリライの稽古もあったり、六角キャストとしてのお仕事もあったりで気持ち的な意味でもほんと大変だと思う。
でも六角メンバーとも無事打ち解けてるみたいでちょっと安心。
淳と亮、廣瀬くんがどんな風に演じわけするのかに期待!


…ああー…なんかだんだん興奮してきた。
テニブロやら色んなところでまた「六角」という文字をたくさん見る事ができるんだなと思うとそれだけでテンション上がる!
また六角で盛り上がれる時が来る……!!(じわじわ)



あ、ジャンハイ買いました!タイプAとD。
特典映像が思ったよりたくさん入ってて楽しかったです。氷帝メンバーも結構映っててDVDに先駆けてちょっとバクステを見ているような感覚に…。
けど氷帝の新曲は聴いてないですよ!DVD発売まで我慢我慢。

デイリーチャートでなかなか奮闘しているみたいですね。
3位って……すっごいなぁー。
これはもしかするとウィークリーでトップ10入り狙えるんじゃない?

夏が終わっただなんて 

September 06 [Tue], 2011, 20:41
また久々更新になっちゃった。
最近はすっかりついったに居座ってます。(ていう程呟いてもないけど)

ネタがいろいろ溜まってるので何から書こうか迷う。


テニスの新作OVA見ました!三年生がみんなかわいかったよ〜。
四天の過去話はなかなか興味深かったです。あのチームがあんなに個性豊かに濃ゆいチームになったのにもいろいろ理由があったんだね…と。そこら辺が詳しく描かれてます。
あと青学の話も面白かった!この話はめちゃめちゃ笑ったなぁ。
あの厳格な手塚部長にも幼き頃があったんだな〜って大変微笑ましかったです。
あと大石は昔からああいう感じだったんだね……うん。

映画公開も始まって(こっちは上映してないけど…)、新テニアニメ化も決まって、テニスの勢いが止まりませんね!わくわく!
新テニアニメ楽しみだなー。キャストは誰が来るのかなー放送時間はいつかなー。詳細早く!


キャストと言えば!アニメいぬぼくキャスト決まりましたね!!
そーたん悠一とかやばいですよね!反ノ塚が細谷さんとか蜻蛉様が杉とか豪華過ぎますよね!あとマモも!!
放送楽しみだなー。残す問題は作画とストーリーか…。

細谷さんは最近よく活躍されてますよねー。
嬉しいことだ。


10月からの新アニメにわくてかしつつも今期のアニメももう終わっちゃうのかと思うと寂しい…。特に青エク。
2クールは完全にオリジナルストーリーになっちゃって若干ヘコんだけど、原作のストックがないんじゃしょうがないよね。
京都編……アニメで見たかったなぁ…。こうなったらOVAに期待しよう。もちろん二期でもいいんだけど。

来月から信さんの燐(アニメで)に会えないんだと思うとほんとに辛い……。毎週リアタイ視聴してきたもんね。ていうかこの時間の為に一週間頑張ってた!
信さんの燐好きすぎて生きるのが辛い今日この頃。

ルド吹公演! 

August 02 [Tue], 2011, 21:11
観ました、DVD!

今回一番の衝撃はやっぱりこれではないでしょうか。



山吹の曲があった……!!
あと千石さんの新曲…!


よかったねーーー!!
(何故か)ライバル校唯一校歌というものが無かった山吹にやっと曲が!
曲調もテンポよくて歌詞も山吹らしくていいですね。「山から吹き抜ける一陣の風に乗せて〜♪」…の、とこだっけ?あそこの忍者っぽい振り付け、あれかっこいいよねー!
個人的には亜久津が登場して曲調がガラッと変わるのがかっこよくて好き。
千石さんの曲はあると思ってなかったので嬉しかった!かわいらしくて、思わず剣太郎の女の子とチューを思い出してしまった(曲調もどことなく似てるし…)
千石さん役の聖也くん。…人気な理由が何だかわかったか気がします。
そりゃあんな笑顔でハイタッチなんぞされたら落ちるわよね…。

あと吹っ子は芸達者が多いね〜。
小野くんはもっと活躍するべき!あれだけの出番なのはものすごく勿体無い…!!

ルドはみんなエリート集団っていうオーラがありましたね。こっちはこっちでカラーがハッキリ出てていい感じ。
「選ばれしエリート集団」の新しい振り付けには思わず魅入っちゃった。
……あれ、観月さんとかだと普通に見えるんだけどはえぬき組だとどうしても笑いそうになっちゃうんだごめんなさい。
あとね、私今回初めてちゃんと淳の試合してるところ見たんだけど、すごいね。やばいね。みとれちゃう。かっこいい。空中ドロップすごい。感動。

やっぱり淳好きだなー。
ダンスしてる時とか試合中とか靡くハチマキにときめく。…ああ、あのハチマキを引っ張りたい(悶々)
私テニスキャラの中でも淳は上位競うぐらい大好きなんですけど、ぶっちゃけ都大会終わった後ってルド吹キャラはあんまり登場しないんですよね…(※一部を除いて)
だからまた2ndでこんな風に彼等の試合を見えてものすごく嬉しい。1stできちんと見られなかったので、自分にとっては今回が初めて見る淳の公式戦なんです。

本当に、廣瀬くんが淳でよかった!
氷帝の次は亮で会えるのを楽しみにしてます。

青学メンバーは峰の時より余裕が出てきたね。
歌唱力もみんな音域が広くなったっていうか、力強くて聴いてて気持ちいい。
今回のルド戦では不二先輩が怖かった。三津谷さん、あんな顔もできるのね……(どきどき)
祐太の時と観月に対する接し方の違いがあからさま過ぎて思わず笑った。こあいよあの人……!(笑)


あと、ちょっと残念だなぁって思ったのは…タカさんと亜久津、不二兄弟の関係性をもっとちゃんと描いてほしかった。
2試合もあって構成上難しかったのかも知れないけど、結構大事なシーンだと思うの。特にタカさんと亜久津なんて今後の展開に大きく関わってくるだろうにあれで大丈夫なのかと心配になった。
元々ストーリーを知っているファンは兎も角、初見の人が見たら疑問感じなかったのかな。(多分自分なら引っかかる…)


2試合構成となかなか忙しない所もあったけど、テンポ良くそこまで詰め込んだようには感じず、上手く纏まっていたと思います。うん、面白かった!

M1からぐわっと掴まれました。
「24/365」〜「青く燃える炎」の繋ぎに鳥肌止まんなくてゴッド佐橋には平伏すしかない……。


やっぱり新曲はわくわくするなー!
2ndには1stを辿るだけでなくそこから新しいものをどんどん作り上げていってほしいです。

ふおおおぉ……! 

July 23 [Sat], 2011, 20:30
「妖狐×僕SS」アニメ化おめでとうございます!!


いや〜、何れアニメ化しそうな作品だなぁとは思っていたけども、こんなにも早くそれが叶う日が来ようとは。
アニメ化って聞いた時は素直に嬉しかったです。
確かに単行本がまだ5巻ほどしか出てなくて話のストック的に大丈夫なのかなーとか、あとあの素晴らしい世界観を原作の雰囲気を壊さずちゃんと描いてもらえるのか…すごく心配ではあります。うーーん……
けど逆に、あれをアニメでどんな風に再現されるのか見てみたい気もする。やっぱりファンとしては声がついて、動くいぬぼくメンバーを見たいですしね!

キャストは誰が来るんだろー!
CMの影響もあってか、双熾は小野Dがいいって言ってる人が多いみたいですね。
自分は正直キャストの心配はあまり無かったりします。
君僕みたく既にドラマCDや音声化されてる作品とは違って先入観とかが無い分、その辺はだいぶ落ち着いてるというか…ね。合ってたら誰でもいいよ、ってぐらいで。


しかし今年は青エクといい君僕といい、大好きな作品のアニメ化が多いな〜。
嬉しいんだけど。嬉しいんだどさ。

こんだけ一気に来られるとなんか怖い……!

解せぬ 

July 18 [Mon], 2011, 22:06
デジタル化まで一週間を切りましたね。

我が家ではテレビもデッキも無事デジタルに移行し、これでもう画面にアナログと書かれなくてすむんだ!これで録画したのも高画質で見られるーー!とはしゃいでいたわけですが……、どうやらデジタル化と共に放送されなくなる局があることが判明。


読売映んなくなるってどゆこと…!?


……ということは花いろももう見えないってことだよね?
秋からは「WORKING!!」の放送も控えてるというのにそれ等全てが見えないってこと!?

そんなん納得できんわ!!

しかも地元だけとかさ…なんつーか、もうイジメですよね。
アンテナ…?つけると映るらしい(ただし期間限定で)けどそれも当然タダというわけでないみたいだし。それにそれだけの理由でアンテナつけるっていうのもなんだかなぁー…と。既にテレビ自体デジタルに変えちゃってるし。

幸い、花いろは某動画サイトで無料配信されてるみたいなのでこれからは其方にお世話になることになりそうです。
悲しいけどこれはどうすることもできないもんね。



………デジタルになるのもいいことばっかじゃないのね。…いやこれは自分んとこだけかもしれんけど。
とにかく、今一番自分が何よりも恐れていることはただ一つ。

君僕の放送局が日テレ系列でありませんように……!!

氷帝…! 

July 15 [Fri], 2011, 8:40
テニミュ2nd氷帝公演初日、おめでとうごさいます!!

とうとうこの日が来ましたね。
出演キャスト全員、無事千秋楽まで突っ走れるよう心から祈っております。


楽しい夏になりますように…!

エクソシストになってやる! 

June 23 [Thu], 2011, 21:33




青エクDVDゲットしました!
収納BOXのイラストは加藤先生の書き下ろし!
超超美麗でこれだけでもテンションあがるーーー!!わっほい!!

本編は録画したのを何度も見返してたんだけど、やっぱり何度観ても素敵。
まず作画がすんごい綺麗!まずそこに感動するよね!
BGMもみんなかっこよくて青エクの世界観をより引き立たせてくれてます。
そして何より声優さんの力の籠もった名演技が…!
2話は特に……もう…、何度涙腺崩壊しそうになったかわからない。

ドラマCDも面白かったです!
微笑ましい奥村親子の日常風景が垣間見えた感じで、こういう話いつか原作やアニメでも描いてほしいなぁ〜。
獅郎パパほんと大好きだ!
こんな父ちゃんだったらそりゃ息子も良い子に育つわよね…。

ちょびっとネタバレになりますが、個人的に雪男の「くまちゃん」発言に動揺を隠せませんでした。
くまちゃんって………!!(萌)雪男せんせーーーっ!!



青エクは本当にアニメ化になってよかった。
ラジオ聴いてても、キャストの方々の作品に対する愛とか思い入れを感じて、大切に創られてるんだなーというのがすごく伝わってきます。
ファンにとっては堪らなく嬉しいですよね!


とりあえず毎週日曜日の夕方5時15分前にはテレビ前に正座が当たり前になっています。きりっ。

アニメ「君と僕。」 

June 18 [Sat], 2011, 23:16
※君僕キャストについてなんだかぶつくさ書いてるので、閲覧注意。











……やっぱりっていうか残念というか…。

キャスト、ドラマCDとは変わっちゃうんですね。情報知った瞬間、本気でちょっと涙が込み上げてきました。
ドラマCDから作品を知った身としてはあのキャスティングが神過ぎてあれ以上のキャストが考えられなくて…。
メインキャラが男子高校生で普通なら男性声優をキャスティングするのが一般的というか、でもこの作品は殆どのキャラが女性声優さんが演じられていて、そういうところから見ても珍しいなぁ〜って自分が興味を持った一つの理由でもありました。
女性声優さんだからこそ出せる少年声の暖かさだったり優しさだったり、あと僅かに感じる色っぽさだったりとか……文面で表すのは非常に難しいですが、そういうのが合わさって作品独特の雰囲気とよくマッチしてるなって感動したんです。
あのキャストで動く君僕メンバーを見てみたかったな…。



でも、こんな風にキャストどーこー言ってる自分に今一番もやもやしてたり。
原作が大好きなのに。キャストに拘って、これじゃキャスト目当てみたいな……。
そうじゃない。純粋に君僕アニメ楽しみにしてるし、アニメのキャストに期待してないわけじゃない、頭ではそう思ってても素直に喜べない自分が居て……あーーやだやだ。もっと思いっ切り騒ぎたいのに、荒ぶりたいのに。くやしい。


けど、下手に売れてる声優さんとか人気な若手さんとか狙ってキャスティングされるよりはいいなと思いました。
ぱっと見珍しい組み合わせだな、と。あまり共演しないような珍しいメンバーですよね。フレッシュっていうか、人気重視というより実力重視って感じ…?これはなかなか面白いキャスティングかもしれない。


なんやかんや言ってますけど、きっと素敵な作品になるだろうと信じてるので期待してアニメ放送待ちたいと思います。
……これでこっち放送しないとかだったらどうしよう。確実に泣く。

リメイク…? 

June 16 [Thu], 2011, 23:40
今度のイケパラはミュキャス結構出るみたいですね。
難波先輩が漣くんとか…!!
難波先輩って前作は水嶋ヒロが演じてたのよね?すご〜い!
余談ですけど、水嶋くんと漣くんの声ってどことなく似てない?って前から思ってたので今回の配役は何だか嬉しいです。
何よりまた漣くんの制服姿が拝めるのかと思うと…!!

ふふふ。また一つ日曜の楽しみができました!


この夏のドラマは漫画原作の実写化が多いですね〜。
あと女の子が男の子になりきって、っていう男装系が多いような…?



そう言えば実写荒川の予告見ました!

あれ……色んな意味ですごいね…。
もともと見るつもりではあったけど、ますます興味が湧いてきました。……いや、ほんと…この作品を実写化しようって考えた人すごいわ。よくぞここまで思い切ったことしたなって寧ろ拍手を送りたい。

村長やばい!!星は辛うじて面影あるけど村長全く面影なくてっつーかもはや原形がない……!!(笑)


…これ、ガチファンの人が見たらどう思うんだろう。

氷帝野球部 

June 12 [Sun], 2011, 21:05
公式で上がってた氷帝キャストインタビュー見てきました。
見終わって真っ先に思ったこと、


「氷帝、野球部多くね……?」


なんだあの野球部率の高さ。ほぼ全員!最早テニス部じゃなくて野球部でいいよ…!
今回の氷帝メンバーはフレッシュな香りがとてもしますね。

こーちゃんこと桑野くんはやっぱりケンケンに雰囲気似てるな〜。
なんか懐かしくなった…。

そして最終的にかっさらってくのはイセダイ……やっぱ君か…!!
ほんとなんなのあの子!もうどっからつっこんでいいかわかんないよ!!
でも日吉弁当の作り方はとても気になりました。


今回の氷帝公演はいろいろ宣伝に力を入れてますね。
今アニメイトがテニミュにジャックされているらしく、メイトで買い物すると特製テニミュ仕様の袋に入れてもらえるらしいです。
なにそれ欲しい!でもあれを持ち歩くのはちょっと恥ずかしいよね…。
ま、どうせ仮店舗なこっちには関係ない話なんだろーけどよ。
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
テニスに関わる事ならなんでも好き。テニミュも大好き。
その他漫画・アニメ・声優・ボカロ…etc。どこにでも居る一般的オタ。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 欲が出すぎてた… (2010年05月30日)
アイコン画像なお
» 欲が出すぎてた… (2010年05月29日)
アイコン画像
» 六本木さんとあかりちゃん (2010年03月04日)
アイコン画像キャンディー
» 六本木さんとあかりちゃん (2010年03月03日)
アイコン画像ミッキー
» 千葉魂! (2009年08月31日)
アイコン画像ミッキー
» いやだー (2009年08月26日)
アイコン画像希海
» 新テニ (2009年05月05日)
アイコン画像
» ぶはっ (2008年12月02日)
アイコン画像台湾の橘優
» ぶはっ (2008年12月01日)
Yapme!一覧