ひっきーだ。 

2005年02月24日(木) 18時35分
今日は朝8時に起きて、なんにもやる気が出なくて、
結局なーんもしてない。
夕方六時、気付けば外は雪で真っ白だった。

なにやってんだろう私。

何もしなくても一日は過ぎて、

時間は私を待ってくれない。

今までどうやって自分を奮い立たせてきたのかが思い出せなくて、

本とは、思い出そうともしてなくて、

無駄な時間が過ぎていく。

やらなきゃと思えば思うほど、自己嫌悪に陥る。

人生がゲームだったらよかったのに。なーんて。

ふぅ。

生い立ち(16歳から)そしてこれから 

2005年02月18日(金) 10時19分
フランスに、留学してやろうと思っています。

16歳で奇跡的な理解者との出会いがあり、カナダに留学。
2年後、理解者ではなく、ただのビジネスマンだったことに気付き、帰国。
(まあ、私が問題起こしたのが原因だったんだけど。テヘ)
でも帰国したのは正解。
理解のある(何も知らななかっただけの)私立女子高に転入。
女の園を存分満喫し、
遅れることなく、同い年の子達と無事卒業。
人と違うことをするのが好きな私は、ファッション音楽王国へ。渡英決意。18歳。
ヴィダルサスーン、トニガイ、グラウカロッシと、ヘアとメイクの学校を卒業。
その後、ファッションショーでのメイク(アシスタントも)、テストシュートを繰り返す。
いい出会いのおかげで、何回か作品が雑誌にも掲載される。
自分のポートフォリオも、充実してきたし、ロンドンは生活費が恐ろしくかかるし、
で、帰国決意。

でも、日本に永住してしまう前に、どーーーーーーしてもフランスに行きたくて、
わがままな私は渡仏決意。
行って何するかは決めてません。エステとかも勉強しときたいしなー。
だから、今フランス語勉強してるわけです。

こんだけやりたいほうだいやっといて、もー、お父さんお母さんごめんなさいです。
2人は私の最高の友達であり、永遠の理解者であります。
だからこそ、プレッシャーって、あるんだけどね。

とにかく楽しい人生が送りたいね。
Do whatever you want is the happiest thing in ur life.
一生好きなことしてたい。
大好きな人といつも一緒にいたい。
HAPPYになる!


早いよ、早い 

2005年02月17日(木) 22時46分
私が彼氏と別れたと思ったら、
浮気相手が自分の彼女に、好きな人が出来たと言ったらしいです。私です。
・・・。

もともと、せう(浮気相手)が理由で彼氏と別れたわけじゃないので。
それとこれとは関係なかったので、少しびっくり・・・。

まぁ、確かに、本気でせうと付き合いたかったし、遠距離の彼と別れたとき、
コレで素直にせうのこと好きになれる、と思った。
でも、さっきせうが私に言ったことは、

彼女と別れられないかもしれない。あいつ、一日中泣いててさ。やっぱり情ってあるし・・・

え?じゃあなんで、好きな人居るなんて言ったんだよ?
別れるために言ったんじゃなかったんだ?
好きな人居るって彼女に言っといて、
でも泣いてる彼女がかわいそうだからやっぱり別れないのか?
じゃあはじめから言わなきゃいいじゃん。
別れないならはじめから傷つけるようなことしなきゃよかったのに。

なんだよそれ。
ああああああああちょっとうざいようざい。
なんなの。
なんなの。
なんなの!!!
そして、どうしたらいいのかわからないとか言わないで。
頭の中が真っ白とか言わないで。

どうするか決めてから言うべきだと思いますこういうことは、はい。


報告 

2005年02月17日(木) 16時38分
遠距離恋愛していた彼氏と別れました。
理由は、自由になりたかったから。
自由になって欲しかったから。
お互い、お互いの存在で、何かしら諦めてきたことがありました。

理由は、ケアしてもらえなかったから。
遠距離だからこそ、もっとケアして欲しかった。
1ヶ月間、連絡もしてこないようじゃあ、そりゃあね・・・
心配にもなります。

私と彼には、全く未来が見えませんでした。
将来、いつ一緒に同じ場所で同じ時間を過ごせるかわからない彼を、
ずっと思いつづけられる自信がなかった。
しかも連絡こないから、ずっとこんな感じで続くのかと思うと、切なかった。

理由なんてつけなくてもいいんだよね、ほんとは。
でも、正直、本当に別れたかったのかどうか、わからない。
正しい選択だったのかどうかわからない。

彼は、おまえみたいな人とはもう二度と出会わないと思うし、
今まで本当に幸せだったと言ってくれた。
私から別れ話を持ちかけて、友達になろうと言ったんだけど、
彼も、一生友達でいようと言ってくれた。また落ち着いたら連絡してね、と。
こんなこと言われてしまうと、そりゃあ、ね。ちょっとは後悔しちゃいます・・・。
でも悲しい別れじゃない。
いつか未来で、また出会って、お互いの気持ちが通じることがあれば、それもまたよし。

でもやっぱり別れは辛いな。

お久しぶり 

2005年02月17日(木) 16時27分
久しぶりにこのページに来ました。
なんか、昨日アクセスがいきなりぐぅーんって増えてて、なんでだろう・・・??
まいっか。
こんな暗いブログでも、一人でも見てくれてたら嬉しい。
気が向いたら、何か書き残してくださいね。

さいかーい 

2005年02月03日(木) 0時01分
行っちゃいました。大阪まで遊びにそして、会って来ちゃいました。
いやいや、やばいよね。やばいね。

盛り上がってしまいました。ますます。
恋ってすごいね。

時間の長さじゃなくて、気持ちの深さなんだよね。
でも自分の気持ちだけで動くと、失敗するような気がする。
というよりも、失敗しちゃうんだろうなぁ、何か。
要するに、本気で付き合いたいみたいです、私。

ちなみに、もう実家に戻ってきているのですが、やばいやばい。
こんな自分はじめてで、どうすればいいのかわからない。

頭がいっぱいいっぱいです。

久々の 

2005年01月22日(土) 13時09分
て言っても3日ぶりなんですが、バイトです。

ホテルでコンパニオン(料理の出し下げするだけだけど)をやってます。
この仕事を始めてかれこれ1ヶ月半ですが、やーっと慣れてきた所です。
ホテルの社員にも名前と顔を覚えてもらって、仲良くしてもらって。
私の本業は、ヘアメイク卵なのですが、今は実家に帰ってきて、バイト中なわけです。
でも一つだけ共通しているところがあって、どちらもサービス業だということ。

私の場合、ヘアメイクと言っても、サロンとかで働いたりではなく、
主に撮影とかをしてたので、相手はモデルさんなんですが。
それでも、私がヘアメイクをしている間、心地よくリラックスした時間を過ごしたかそうでないか
ということで、カメラの前での顔が随分違ってきます。
心地よい空間作り、楽しいおしゃべり、これもメイクさんの大切なサービスだと思っています。
ホテルの場合、細やかな心遣い、それでいてやり過ぎないサービス。
ここでも、心地良い空間作りが大事なようです。

全く遠く感じる、ホテル業とメイク業。
でも根本的なサービスは、同じなのかもしれません。
時間をかけたことは、何も無駄にはならない。
どこかで何か習得してるはず。

今日も張り切って、笑顔でサービスしてきます!



今日から 

2005年01月21日(金) 20時25分
スキルアップ、イメージ力アップのために、一日最低一枚。
アイデアを書き残すことにしました。

めそめそだらだらしてちゃだめなんだよ。

あと少し 

2005年01月20日(木) 13時07分
あと10日くらいで、せうに会いに行く。
何が嬉しくてダブル遠距離恋愛してるのかしら・・・。

遠くにいる彼。少なくとも日本には居る、せう。
どっちが大事かなんてまだわからない。わからないから彼とは別れない。まだ。
なにが起こるかわからない。まだ。
ずるい私。
割り切ることなんて簡単には出来ない、でも自分が傷つくのは怖いんだ。
やっぱりずるい。

あーーーーーーーーーどうすればいいのーーーーーーーー

って悩みに悩んだ挙句、まいっか、でまとめる私。
もっとずるい・・・苦笑

ままんに 

2005年01月19日(水) 8時42分
渇を入れられました・・・。

わかってたよ、わかってるよそんなこと。
でも、自分を奮い立たせるのって、大変。
疲れてるんじゃない、忙しいわけじゃない。
わかってます。やりますよ。
でもプレッシャーはやだよ。

早く自立したい自立したい自立したい自立したい。
夢はあきらめたくない。でもあきらめられたらどれだけ楽なんだろう。

でも、でも、私の夢の最後は、静かなところで暮らすこと。
まだまだ経験がないまま、今私は静かなところに戻ってきてる。
だからか!だからだ。(一人で納得)

目覚めろ私。
やっぱりやらなきゃ。今しなきゃ。

PS 私にしかわからない日記でごめんなさい。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像もも(管理人)
» 早いよ、早い (2005年02月18日)
アイコン画像ゆき
» 早いよ、早い (2005年02月18日)
アイコン画像ゆき
» ついに (2005年01月18日)
アイコン画像もも(管理人です)
» ついに (2005年01月17日)
アイコン画像ゆき
» ついに (2005年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveaffair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる