大阪の町を練り歩く(笑) 〜その壱〜 

2007年10月23日(火) 15時39分
あれ?私の実家は確か大阪にあるはず・・・と思いながら
もう実家を出て早8ヶ月。すっかり兵庫県に馴染んだ私。
けど、やっぱり、生まれも育ちも大阪っ子の私。
この間の土日にかけて、大阪へ旅をしに行きましたぁ〜。

南海なんば駅から出てきた私たちをまるで迎えてくれるかのように発見したのが
「西川きよし」さん。
募金運動をされてて、子供に愛想よく振舞ってました。
私は、今までなんどか吉本の芸人さんとか見かけたことがあり、差ほど珍しくもなかったのですが
隣を歩いていた彼は、大阪に来てから芸能人を見たことがないとおおはしゃぎ。
それに驚いている暇もなく、彼は小銭を出すと一目散に西川きよしさんの前へ行き
チャリン・・・と入れてました。
「ありがとうございます!」となんとも響く声で言われて思わず私もニヘラと笑ってしまいました。
でも、久しぶりに見たなぁ〜芸能人。

そして昼時、うどん大好きな私が立ち寄った店が
こちらっ!!と言ってもうどんのみの公開です(汗)

「釜たけうどん」、沢山のテレビ番組でも取り上げられているうどん屋さんです
ちなみにこのメニューは看板メニューでもある「ちくたまぶっかけうどん」
横にあるアナゴ天ぷらは彼と半分こ
大きなちくわの天ぷらに、半熟卵の天ぷら、こちらのうどんは極太で茹で上げるのに、なんと
23分もの時間がかかるらしい・・・です。女性は一本ずつじゃないと食べれない!
とテレビで言ってて、私はうどんが大好きだから、箸で豪快にすくい、絶対に食べれる!
と店に入るまで意気込んでいたものの、いざ、目の前に出されたら、ごめんなさい・・・
本当に歯ごたえ、太さが想像以上だったので、結局普通サイズでもお腹いっぱいになり
彼に食べてもらいました・・・・。侮ってはいけないと、何度も反省しました。
             アップです☆麺の太さを見極めてください(笑)

満腹中枢を十分に刺激した私たちは、道頓堀にあるドンキホーテに向かいました!
沢山の品が揃っているドンキ。芸能人もご用達が多いらしく・・・。
まぁ、それはさて置き、私が欲しかったのはたこ焼き器!!
実家から貰う予定ではあったんですが、私よりも先に東京へ行った兄がたこ焼き器を送ってくれと!
仕方なしにわたしは自腹で買うはめに・・・けど、結果今後の予定のために、重たいものを持ってあるくのはしんどいということで、買えなかったんですけどね・・・。
また次回買いに行きます!!

そして、ドンキのまえでビラ配りしている人が居て、面白そうなのでもらいました☆
『大阪コナモン博覧会』物凄く行きたい衝動に駆られて思わず彼をジッと
見つめてしまいました・・・。だって、こんな機会滅多とないやん・・・。
道頓堀を歩いて、目指すはどら焼き型のビルへ!!!
しかし、昔に比べたら道頓堀綺麗になったなぁ〜☆
と、思わずパシャリ☆
私はどこぞの修学旅行生みたいに一人はしゃいでましたぁ〜☆
いいねん、別に。久しぶりやもん、ミナミ。
勤務先はキタやから。うん。また雰囲気違うし。

到着!コナモン博覧会!人もまぁ、多い?という感じでしたが、沢山のコナモン店が出展。
思わず、キョロキョロしてましたぁ・・・。
一皿300円均一!!安いんかなぁ?と思いながらも購入!!
アメリカ村で大人気の『甲賀流』←漢字間違っていたらすみません

これは食べてみないとわからないっ!!説明ができない
おいしさ☆とろとろ〜フワフワ〜この画像見てるだけど
また食べたくなったぁ

いつぞやの空 

2007年10月19日(金) 16時20分

ずっと前に撮った

今日はあいにくの雨

夕方ぐらいまで続くらしい

けど、日曜には晴れるから

ソラとリクつれて

お散歩にでも出かけよう!

ありがとう。心からそう思いましたv 

2007年10月19日(金) 16時14分


仕事をしだした私は最近料理の手を抜いてます

久しぶりに彼よりも帰りが遅かった日

「今日は俺が作るよ」と言ってくれた一言に感謝です

焼きそばと、餃子。

男の人が考えそうな献立に思わず微笑みました

何度か私が作ろうか?と言ってしまいましたが、悪気はないんです。

ただ、貴方も同じように働いているのに、大丈夫?と思っただけ。

デスクワークの私は一日座ってばっかで体力もろくに消費しないけど

彼は倉庫でバリバリ体を動かして働いている人やから

疲労感がたまっているのはどちらかと言えば彼なのになぁ〜。

まぁ、作ってくれるならいっか

美味しかったです

本当にありがとね☆

リッチに決めて☆ 

2007年10月19日(金) 16時01分

リッチドーナツ&ポンデリング

ハニーディップはずっと前からのファン

それが更にゴージャスになって帰って来ました!!

以前、私がよくコメントを残させていただき、そしてコメントをくださる方の

ブログを拝見したときに、食べたいメーターがフル回転!

考えることはドーナツドーナツソラドーナツドーナツドーナツ彼の比率(笑)

冗談はさて置き、このリッチドーナツを食べた瞬間、虜になってしまい。

その日を境に一週間に一度はリッチドーナツDAYです

フワッとした食感にふんわりと広がる甘み。

一瞬でなくなってしまうのではないかと思わせる程

美味しい

もう、食べた人が大半だとは思いますが

まだな人。

オススメです!

因みに彼が食べたリッチドーナツはチョコレート味でしたこれも美味!

最新リクのお届けでございます☆ 

2007年10月19日(金) 15時53分

今、さっき撮れたてピチピチのリクです
ブタさんアゴ置きが大きすぎいえいえ、リクが小さいんです

ソラはカエルさんで、リクがブタさん

男の子やから、二人とも何でもお揃いにしようかなぁ〜と思いまして

ソラは青で、リクは緑

あくまで私の中でのイメージなんですが、我を出したくて

暗黙のルールになりました。

結局私の満足するようにしないと、家庭も円満にならないらしく・・・

彼曰くですが・・・・。

冬場になると、寒くなるので、早速今度二人のお洋服を見に行くつもりです!

リクはもう少し大きくなると、ソラと色違いの首輪をプレゼント予定!

早く大きくなぁ〜れ

ブログの更新をサボるとこうなる! 

2007年10月19日(金) 15時41分

この間の休みの日、まだリクを飼う前だったんですが、

兵庫県にある、交通公園?という場所にいきましたぁ〜

公園そのものが、小さな町みたいな間隔で

道路があったりと、とても楽しめる空間になってます!

そこでサンドイッチを作ったのでのんびりと食べ

ソラが「早く!遊びたい!!」となったので

散策開始です

その公園の向こう側にはすぐ「武庫川」があることを知りました!

私は生まれも育ちも大阪なんで、すぐ近くの県のことも知りません。

あまり、旅も好きじゃなかったので、彼と一緒に暮らすまで

友達以外と旅行とかありませんでした。

けど、こうして実家離れて、彼とソラと色んなところ行って

もっと違う風景が見たい!と思いました

沢山走って疲れたソラは



私の自転車の籠の中で横になってました。

しばらく走ると眠ってしまって

それが更に私を幸せだなぁ〜と思わせる瞬間でもありました

今度はリクも連れて4人で来ようね

新たな家族それは・・・ 

2007年10月19日(金) 15時24分

この子は先週の10日に我が家にやって来た子です
名前は「リク」と申します

8月22日生まれマルチーズ、

私と一日違いで生まれてきてくれたリク!

何気なくペットショップへ赴いたのが奇跡の出会いです
5日に入ったばっかりの子だったらしく、一番端のゲージに入れられて
スヤスヤと向こうを向いて眠っていました

その姿にまずクラリとし、即定員さんを呼び顔を見せて欲しいと言いました。
鍵を開けてもらうと、それに反応したリクがこちらを向いた時には

ノックアウトです

ソラ程目は大きくありせんが、なんとも言えない愛くるしい

可愛くて、可愛くて仕方ありません

私以上にパパがリクに惚れてしまい、頑張ってお世話してくれてます!

本能的に私を母親と思ってくれているのでしょうか?

よく懐きますもうっ!本当に可愛い!

まだまだ片手で持てるほど軽い!
性格に計ったことはありませんが

おそらく、何百グラムの世界でしょうねっ

お耳の毛もまだ短く、歯は上顎の犬歯のみ。

ごはんもふやかさないと食べられないし

けど、ソラも負けじと可愛いので、存分に愛は注いでるけど、

何気に焼きもち妬いているみたいです

ストレスにならなかったらいいけど・・・。

人一倍甘えたがりのソラだってまだまだ赤ちゃん

二人一緒に大きくなりますように

焼肉〜☆ 

2007年10月19日(金) 15時05分
随分前に行った時に撮った焼肉〜☆私は肉よりもホルモン派なんですv
もちろん、お肉も好きですけどね

ハラミとか骨付きカルビとか最高ですね

私、ビールとか飲まない人だったはずが、彼があまりにも美味しそうに飲んでいたのを見て

思わず、「一口ちょうだい」と言ってしまいました。

恐るべし!『THE いやしんぼ』です(笑)

それから、ビールにはまる?まぁ、はまってしまい、たまぁ〜に飲みます

おっさん化現象到来

でも、今なんか人生楽しいからいいっかぁ〜

因みに・・・
彼の好みのみを乗せたら・・・・


肉ばっかだなぁ〜。

豚トロ、バラ、ハラミ、ロース・・・・

メタボ!!

まぁ、いっかぁ〜

もう少し年を重ねたら、二人で朝、公園へ運動しに行きましょう

久しぶりに作った夕食v 

2007年10月05日(金) 23時26分

本日の夕食
肉団子が入ったクリームシチュー
少し焼きすぎたガーリックトースト

昨日の夕食は「美々卯」へ行きました。
あまり眠ってないので、もう作る気力もありません・・・・でした。
やっと昨日の晩、頭痛が酷かったので薬を飲んで寝ました。

あと、α音が出るリラックスCDも購入
寝る前に絶対聴こう!と思っている時に限って
頭痛薬の効果が思った以上に私を眠りの世界へ誘ってくれましたぁ〜
おかげさまで今日はスッキリしてます

なので、張り切って作ったんですが・・・
パンが少し焼き色が付いてしまいました・・・

まぁ、いいんです
美味しかったんで

昨日の空 

2007年10月03日(水) 21時57分

建物に沈みゆく夕日を撮りたかったが、遅かった!すでに建物に隠れてしまったぁ
でも、なんか雰囲気良かったから、とりあえずUP☆

恐怖体験と不眠症な私を読みたいかたは

心リフレッシュしたいです
プロフィール☆★☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風神 空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-コードギアス・ガンダムSEED・NARUTO・
    ・ゲーム-アトラス系・遙かなる時空の中で3・キングダムハーツ
    ・ペット-マルチーズ・プードル
読者になる
風神と空の二人で運営する「空風(ソラカゼ)」です。主に日常生活、愛犬「宇宙(ソラ)」についての溺れ話。波乱万丈(?)二人がお送りさせていただきますっ☆☆
たまぁ〜に詩とか書いちゃいますので
良ければ感想とかどんどんお待ちしてますので宜しくお願いしますっ☆☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる