お盆! 

2005年08月15日(月) 22時00分
今日は家から車で20分くらいの所にあるおばあちゃんの家に行ってきました。

お父さんの兄弟たちが

だんだんおじいちゃん・おばあちゃんになるような世代になってきて、

お盆におばあちゃんの家に集まるメンバーもだんだん少なくなってきた。

今日集まったのは、うちの家族4人と、

お父さんのお兄さんの家族6人。

いとこは就職とか下宿とかでなかなか4人共そろうことはないけど、

今日は珍しくみんないた。

こうやってみんな集まって、みんなでおじいちゃんのお墓参り行って、

いつも思い知らされる。

自分が、韓国人であること。

別に自分が韓国人だってことが、嫌なわけじゃなくて。

お母さんやお父さんが

あからさまにそれをうちや弟に隠してるのがひっかかる。

そんな隠さなくてもいいのに。。。なんで??

そうやってされてる方がむかつく。

まぁ別に問いただすようなことはしないけどね。

いつか、ちゃんと教えてくれる日が来るといいな。

ただいまぁ♪ 

2005年08月10日(水) 17時10分
まぁ、日本に帰ってきて大分経つけどw

5日に帰ってきて、今ではもう部活と塾の毎日ですo

アメリカは暑くなかったとかそういうワケじゃないけど、

やっぱ部活って暑くて死にそう笑

ストレッチするだけで汗だくだくなるしね

でもこれで、ちょっと太った分、元に戻ればなぁって思いますo

時差ぼけは大分元に戻ってきたけど、

まだまだ夜中に起きちゃう^^;

てか昼に寝ちゃう笑

なんとかしないとそろそろお母さんに怒られるかなぁみたいなooo

まぁでも今のところちゃんと朝は自分でおきて、

シャワー浴びて、遅刻せずに部活行ってるし、大丈夫やと思うけどねo

ああ〜今日もまた塾

誰かほんま代わりに行ってきて

暑すぎ・・・ 

2005年07月20日(水) 11時15分
まじ暑すぎ体感温度36℃らしいo

日本はどうなんやろoめっちゃ暑いらしいけど

今日は暑すぎてアクティビティ無くなった

ダンスはしたいけど、ダンススタジオめっちゃ暑いねんooo

音量でかいからドア開けられないし、窓ないしo

しかも最近やたらと停電が多くて、洗濯機回してる途中でなったりとかしたら、

ほんと最悪o笑

昨日の夜、面談待ちしてたら、

Jaleesaが音楽大音量で聴きながらのってたから、

うちも同じようにのったら、

"RRRRiiiissssaaaa, you got it! hee hee"

と言われた笑 しかも大分黒人なまりw

JaleesaとFerahの会話はほんまにおもろい

いつかうちもあののりについていけるようになりたいな

無理A! 

2005年07月19日(火) 12時10分
C組の宿題で、1人100羽鶴折らないとあかんらしい。。。

無理に決まってるやん

さっきハウスカウンセラーと面談があって、

"Your teachers say everything is good but you have to speak more."

と言われた。ぶっちゃけしゃべるのが1番難しいんだよぉ

てかそれができたら苦労しないっちゅーの笑

得意な所は結構発言してるつもりなんやけどな〜〜。

まぁうちのクラスの優等生に比べれば、全然やけど。

でも授業じゃなくて、日常会話的には、

アメリカに来たときよりスムーズになった気がする。

寮のミーティングで周りの人が会話してるのを聞いてるだけじゃなくて、

最近はちょこちょこっと発言したりすることもあるしね

うちなりに頑張ってるねんで、これでも

今日はありえない暑さと湿気で汗びっちょり・・・。

トレーナーがなかったら過ごせなかった時期もあったのに・・・

うちの部屋は窓あるけど、洗濯ロープのせいでドア完璧に開かへんし、

ドアが開いてもルームメイトの部屋があるから風全くぬけないし

おまけに部屋干しでもにおわないトップ(洗剤)を使ってるのに、結構におうし笑

ほんと、扇子が無いと生きていけません。

明日は涼しいといいな〜♪♪

波にのってます 

2005年07月16日(土) 12時16分
明日はMAJORもMINORもテスト・・・

まぁそれ以外に課題はないから楽っちゃ楽やけど。。。

今日は結構国際ライフ送れてると思いますw

なんか積極的になれてん♪

クラスメイトと気軽に会話できるようになったっていうか^^

隣の部屋に住んでるアンヘラって人に、

「ルームメイトとあんまり会話無いんだよ〜」って相談したら、

なんとかしてくれた笑

で、ちょっと3人で会話した!

うちの名前はスペイン語かイタリア語かなんかで"laughter"って意味らしい☆

だからりさって呼ぶの、なんか楽しいんだよ〜ってアンヘラが♪♪

なんかうちも嬉しくなっちゃったやん^^

てか最近いろんなことが起こりすぎ・・・みんな刺激を求めてんねんなぁ・・・笑

夏だから?アメリカだから??

もぅいいや、うちはこの夏はみんなの姉貴でいくから!!

みんなどんどん相談こいやぁ!!!笑

寝すぎや^^; 

2005年07月14日(木) 12時20分
今日は昼からプール行こうって友達と行ってたのに、お昼寝してしまった

みんなはボストンに行っちゃったんだけど、

うちは日曜行ったばっかだったのでアンドーバーに残った

ほんまやばい、今日はほんまに宿題やる気おきひん

読むだけなんやから頑張れと思うんやど、

わからん単語多すぎるねん

よし、あと30分でやろう

あ〜〜〜〜だめだ、悩みが重過ぎる誰かhelp me

Lisa-B in America 

2005年07月13日(水) 12時41分
うちは今マサチューセッツ州のAndoverっていうトコロにいますo

毎日朝から頑張って勉強して、ダンスもいっぱいして、エンジョイしてます

友達もたくさん増えたよ

日本人でもNYに住んでる子とかに会ったりすると、

めっちゃ不思議な気分になっちゃったりしますo

なんか、出会えたことが不思議・・・

来てから2週間は過ぎてますケド、日本人をはじめ、

アメリカ人、ドイツ人、韓国人、中国人、イタリア人、スペイン人、クウェート人などA

続々と友達が増えています

やっぱりうちは、同志社国際から来た8人の仲では全然英語出来ないけど、

スポーツとかジェスチャーとかで通じ合えるコトって少なくなくて、

今ではもう帰るトキのこと考えて泣きそうになってますw

明日はMAJORクラスの授業しかないべ

昼から思いっきり遊びたいと思いまっす

また留学日誌書くね

おひさしぶり〜なLisa-Bでした

love y'all

ついにっ! 

2005年06月27日(月) 19時56分
明日から渡米ですっマサチューセッツ州のボストンの近くに行ってきますo

向こうでは学校の寮に入って、勉強漬けになる予定ですw

つらいこともいっぱいあるみたいやけど、めちゃ楽しいらしいし、

うちのこの性格でしっかり40日間のりきろうと思いますo

ノーパソ持ってくから、更新ちょこAがんばるね

まっ、それも余裕があればの話ですけどw

正直今、不安と期待でいっぱいデスooo

でもまっさぁが大丈夫って言ってくれたから、なんとなく落ち着いてますo

明日はみんな、うちに励ましメールくらさいね

13時のフライトなんで

じゃ、行ってきます

love ya! Lisa-B

放置プレイ笑 

2005年05月31日(火) 22時00分
忙しかったりテストやったり忙しかったりで、半月ほど放置してましたo

今日やぁっとテスト終わった・・・まぁほとんど勉強してないから、

出来てるか出来てないかさえもわからんねんけど

ヤツとは何も無いですo

てかさっきも久しぶりにメールしたけどマジ素っ気無いですo

ツジも探りいれてくれるとか言ってたけど、もうどーでもいいですo

嘘です、どぉでもよくないですo

でも多分、今があきらめ時なんやろうなぁ〜・・・そろA腹くくろっかo

まぁいいや、なんか考えるとしんどいo

そうそう、行ってきましたよ〜DREAM BOY

いとこに付き合って行ったんやけど、自分もめちゃ楽しめた

凄いね〜人ってあそこまでできるんやね笑

目の前に(てか横に)KAT-TUNの上田クンおったんやけど、

うちの隣の人マジすごかった・・・怖かったw飛び掛ってたもんw

6月19日に、今度はKAT-TUNのライブがまたあるそうでooo

こないだのはミュージカルやったから良かったけど、今度のはなぁ〜・・・

正直怖いっす・・・ちょっとジャニーズについて勉強しとかな周りがコワイ

てか明日漢字テストあんのかなやっば〜・・・やる気ナッシン

まじで 

2005年05月14日(土) 22時00分
息苦しい・・・生きるってこんなに大変だったっけ・・・

ていうか、あたしは今までどうやって色んな事のりこえてきたっけ・・・

あぁ〜鬱だ・・・なんか疲れたな

あいつとは最近メールするし、学校でも2言、3言くらいはしゃべったけど、

あたしと別れてから明るくなったとか友達が言ってたんだけどマジへこむo

しかも何故か、あいつとあたしの距離が遠い事を確認するたびに、

めっちゃ好きになってるo・・・気がするo

まじ痛いな、あたし不毛な片想いやo

そのくせ、心のどっかであきらめよっかなって思うこともあるo

それを客観的に見てる自分がいて、悲しくなるo

これの繰り返しo

また一緒に笑って、喋れる日がほんとにくるのかな・・・

あ、なんか全然話かわるけど、こないだ忘れちゃった事、思い出したよ!

松岡修造がオレンジレンジのこと、オレンジオレンジて言ってたんだよって

言いたかったんですoどうでもいいよね、ホントo

さぁて寝よっかねぇ・・・明日はドリボだooo

いとこのハイテンションについてかなきゃだし、体力温存しとかないとねo
*Profile*
■HN■ Lisa-B
■年齢■ 16♪高校2年生o
■性別■ 女子!w
■住んでるとこ■ 奈良県
■趣味■ DANCE! & エレクトーン
■好きな歌手■ GLAY・SOUL'd OUTなどA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる