朝は誰にでも平等に訪れる 

May 30 [Wed], 2012, 23:20
というわけで昨日から1日が過ぎました。1日1キロペースで体重が落ちていて衝撃。

心は昨日のことをあまり考えないようにしています。臭いものには蓋をしようとしているのは自己防衛反応なのかもしれません。


とりあえず今は先のことは考えないようにします。そんな事を自分の生徒が言ったとしたら私は怒るでしょうが(苦笑)

ここは心のゴミ箱なのだと思う。 

May 29 [Tue], 2012, 23:01
きっと誰も知らないだろうから、ひっそりと思ったことを書き逃げ。


いつの間にか結婚して、そのことには何の不満もない。ただ18歳の時から交際してるから、いつの間にか誠実だったお互いの人柄が、少しずつ少しずつ変わっていくのに心がついていかない。


あまりに無邪気な愚行のために、知らない方が幸せだったろう嘘に気付くとかピエロ過ぎる。



こんなことになってしまったせいで、一挙手一投足に疑問を持つことになるし、きっと相手だってそう思ってるはず。信頼関係を壊すのは簡単だけど再構築には時間がかかりそうです。


私、心がいっぱいいっぱいになると食べれなくなるんだよなー。こんなダイエットいらない…。


早く朝が来れば良いのに。そして悶々としている私が消えちゃえば良いのにねー。


あー、すっきりした。
心のゴミ箱だね。

お酒との付き合い方が、学生の頃と変わってしまった切なさとか。 

July 21 [Wed], 2010, 12:40
どうも表題の通り、切なさ通り越してセンチメンタルなwedsです。


ご存知の方も多いかと思うのですが、私はお酒に強くありません。お酒を飲むのは嫌いではないのですが、アルコールの分解が人より遅いため、飲み過ぎると二日酔い・関節痛がモロにきます…。広瀬通や澱橋を蛇行運転するレベルです(笑)


親しい人との飲み会は自分のペースで飲めるし、アルコール度数も配慮しながら飲めるものの、最近の飲み会はそうも行かず(苦笑)


年下だと酔って迷惑かけるわけにもいかないので、アルコールのキャパ超えても根性で我慢。下ネタ、ギャグにも臨機応変に対応。こういう力が社会人では求められるんだっけ??


色々な人と飲めて、仕事の話を聞いたり出来るのはすごく楽しいし、勉強になるのだけど…お酒飲むことが楽しいのは大学時代だったなぁ。


4年間私のおバカっぷりを見られてたから、肩肘張らずに飲めたのもあるだろうけど(笑)





まぁ色々書きましたが、ようは誰かに飲んで愚痴りたいだけなのか。という自己完結をしたいと思います
(^∀^)ノ

愚痴って良いかな。良いよね。コノヤロウ。 

July 17 [Sat], 2010, 19:16
どうも、気分は一向に梅雨明けしないwedsです。


突然ですが、私の住まいと職場は駅で一駅になります。そして私の住んでる駅は大きな駅なので、若者がよく遊びに来る街です。若者が元気な街は良い街だと思いますよ?


だから、えぇ、生徒がたまに勉強の合間に遊びに来るのも良いと思います…。



私も休日はよく彼と駅前を散策したり、ブラブラしたりしますしね。




しかし、






見知らぬ他のクラスの生徒に見られ、それを私にわざわざ直接報告してくるとは、イラッ。




そんなことで冷やかしている暇があったら英単語の10個でも覚えやがれ。



なんて思ったり、思わなかったり。


プライベートくらい、過ごしたいように過ごさせてください?


本当にこれだから落ち着きのない子は困るんだ?行動パターン変えなきゃなぁ


以上、おばさんの愚痴でした(苦笑)

他愛もないことが、こんなに影響を与えるということ。 

July 03 [Sat], 2010, 19:44
今日は備忘録風味で行くZOと決意したwedsです。


とりあえずいくら前向きに考えられないからって、その態度はないと思う。
この機会を逃してたら、いつ行くことが出来たか分からないし。

確かに時間がない中無理やり行ったのは良くなかったけど、得られるものは大きかったのにな。
やっぱり価値観の相違は否めないのか…。


先が思いやられるね。
(先があるのかも分からないけど。遠い目)

お疲れサマンサ。4年前の私に乾杯。 

June 27 [Sun], 2010, 18:43
4年前の日記を読むと、今日は「るろうに剣心」の完全版購入を心に決めていたwedsです。


土日出勤終了。
とりあえず帰り道の電車の中、ぼちぼち更新中。今日の仕事は何とか終了。とりあえず明日が山場なだけあって、今から逃げ出したくて仕方ありませんw


どんなに足掻いても明日はくるんだけどね…。(遠い目)明日さえ乗り切れば何とかなる!と自己暗示のもと、ガンバリマス。


さて、もうすぐボーナス。今年は何に遣おうかなぁ♪それだけが楽しみで仕方ない。来月末から仙台に行くし、それを励みに生きようwバックネット裏ゴールドシートよ、待っててくれ!

気持ちは平行線。 

June 27 [Sun], 2010, 0:21
どうも、手製の大根シロップが効をなし次第に風邪が快方に向かっているwedsです。


今日ちょっと仕事上で困ったことが起きました。どう解決していくのか、また私に解決できるのか甚だ疑問です。そこまで立ち入ったら、私帰ってこられるのだろうか…。






今年そう言えば25歳になります。(いえ厳密に言えば、まだ24歳なのですがね)思い描いてた25歳よりも全てが中途半端で、何だかやりきれなくなります。





えぇ、唐突に愚痴モードですが、何か?







そう簡単に物事を成し得ることが出来ないのは重々存じ上げているのですが、うむむ。


何か少しでも形になれば良かったのだけどね。この一年が踏ん張りどころですなぁ。気持ちは何時までも平行線のままです。実はY軸の座標が変わっただけで、グラフ自体は常に交わらない。


とりあえず迫る明日を充実させるため、頑張っていきます。日本代表から勇気をもらったしね。







そして結局自己完結ですが、何か?(笑)


口では言えないけど。 

June 26 [Sat], 2010, 0:22
とりあえず、風邪は落ち着いてきました。最初の医者が藪っぽかったので、新しい病院に行ったのですが非常に良かったです。


柏で内科探している人がいたら、ご連絡ください(笑)自信をもってオススメします!


さて表題の件ですが、考えさせられることがあったので備忘録代わりに書いておきます。




約束が果たせそうもない場合の対処って大事だと思うのよね。例えば会社の場合だったら納期や目標指数、プライベートだったら待ち合わせの時間とか。
約束破って、謝罪なしにいきなり言い訳から始める人間になりたくないなぁと思った今日この頃。約束した訳だから、相手を期待させてるわけじゃない。いきなり言い訳で謝罪なしって、どうなのYO。


そんなことを考えた社会人3年目です。要はイラッとすることがあっただけです(笑)



さぁ土日は仕事頑張ろ!風邪で休んだ分を取り戻さねば。

マスクと薬と頭痛と私。 

June 23 [Wed], 2010, 12:33
夏風邪をひきました。
(というか隣の席の方からうつされました。)

風邪ってこんなにしんどかったっけ?と自問自答せずにはいられません。


先週末は高熱と頭痛。週明けからは激しい咳と頭痛。
そのうち喀血する気がします…マジで。咳は夕方から翌朝まで続くので、睡眠も細切れで体が休まるわけでもなく。


病院の薬も効かず(実はこれが一番問題)


社会人になったら体調不良で休めないのが辛いです。本当は今日休めば良かった…。果たして夜10時まで耐えられるのかしら。


とりあえず今日も1日(雨ニモ負ケズ)ガンバリマス。

知らず知らず時は流れて。 

June 13 [Sun], 2010, 22:28
皆さんお久しぶりです。


所謂、wedsです。
ご無沙汰していました。

社会人3年目になって、仕事もプライベートも落ち着いてきました。
時間の使い方も前年比150%向上です。


今は人生で一番髪が短く、ショートボブ状態です。

でも保護者の皆様には若輩者にうつるようですw
悔しくてピンヒール履いて出社したら、足が痛くて帰り道泣きそうでした。



彼とはケンカしたり、仲直りしたり忙しいです。

でも結局は側に戻ってきてしまう私達。でも昔より、相手の見えにくい優しさが見えるようになったような…。


あとは家事に意欲的に取り組んでくれ。



ディズニー帰りの電車中で思いつくままに徒然と。今日は会社の女子で女子会@ディズニー。若くはなくなったけど、何歳になっても夢の国は良いものだよね〜♪
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_wednesday
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月31日
読者になる
まだ大人になりきれない社会人3年生。 少しホームシック気味ですが、頑張ってます。 ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像ばかばい
» 愚痴って良いかな。良いよね。コノヤロウ。 (2010年07月20日)
アイコン画像weds
» 気持ちは平行線。 (2010年07月02日)
アイコン画像susan
» 気持ちは平行線。 (2010年06月28日)
アイコン画像weds
» マスクと薬と頭痛と私。 (2010年06月25日)
アイコン画像owl
» マスクと薬と頭痛と私。 (2010年06月23日)
アイコン画像weds
» YOUR NAME NEVER GONE (2009年03月12日)
アイコン画像owl
» YOUR NAME NEVER GONE (2009年03月11日)
アイコン画像Stare_
» YOUR NAME NEVER GONE (2009年03月11日)
アイコン画像褌一丁
» 4月半ばの独り言。 (2008年10月20日)