可能性 

2005年03月01日(火) 19時49分
この子が生まれた時、この子の前には無限の可能性が
広がっていると思った。
医者にでも、宇宙飛行士にでもなれるかも知れないって。
だけど、選べる人生はどの子にとってもたった一つ。
だから無限の可能性なんてなくてもいいんだ。
できないことがたくさんあったっていいんだ。
たった一つの人生を生きていけるのなら、それだけで十分幸せなんだから

「子ども」 ドロシー・ロー・ノルト 

2005年02月23日(水) 16時25分
批判ばかりされた子供は、非難することをおぼえる

殴られて大きくなった子どもは、力に頼ることをおぼえる

笑いものにされた子どもは、物を言わずにいることをおぼえる

皮肉にさらされた子どもは、鈍い良心の持ち主となる

しかし激励を受けた子どもは、自信をおぼえる

寛容に出会った子どもは忍耐をおぼえる

賞賛を受けた子どもは、評価することをおぼえる

フェアプレーを経験した子どもは、公正をおぼえる

友情を知る子どもは、親切をおぼえる

安心を経験した子どもは、信頼をおぼえる

かわいがられ、抱きしめられた子どもは、
世界中の愛情を感じ取ることをおぼえる

たからもの 

2005年02月17日(木) 15時32分
おやすみ おやすみ ゆめのなかへ 
しあわせいっぱい にぎりしめて 
おかあさんの たからもの ちっちゃなおてて 
たいせつな たからもの おやすみなさい


おやすみ おやすみ ゆめのなかへ
おおきくなったら なんになるの
おとうさんの たからもの まんまるなほっぺ
たいせつな たからもの おやすみなさい

おやすみ おやすみ ゆめのなかへ 
あしたもかわいい えがおみせて 
わたしたちの たからもの だいすきなあなた 
たいせつな たからもの おやすみなさい 
おやすみなさい

感動・感謝・根気 

2005年02月10日(木) 13時51分
『あのね、今日、先生がいい話をしてくれたんだけど、赤ちゃんがお腹にいる
時って手は常にグーにしているでしょ?あれってちゃんと意味があるんだよ。
この世に生を受けたこと、パパやママ、じいちゃんやばあちゃん、周りの人達
に沢山の愛情や幸せをうけて、その愛情や幸せを握り締めているんだよ。
でも、産まれたばかりの赤ちゃんて手はパーにして、大きな声で鳴くでしょ?
あれは1度受けた愛情や幸せを手離すんだ。
何でだと思う?
それ以上の愛情や幸せを貰う為なんだ。
大きな声で泣くのは「沢山の愛を下さい!」って叫んでいるんだって。
この話を聞いて泣いちゃったよ』

幸せをありがとう 

2005年02月05日(土) 23時48分
幸枝へ結婚のお祝いに本を贈ったよ
「わたしはあなたのこんなところが好き。(堀川波)
幸枝と話してて、かずさんの好きなところがいっぱいあふれてきて。。
だから大好きってメール打ったんだよ。

結婚ってこんなに幸せなんだって思わせてくれてありがとう。
今は妊娠ってこんなに幸せなんだって思うことも加わってるしね。
もちろん不満や不安もあるけれど、
私の方も笑顔も優しさも少なくなっててごめんね。

好きでいてくれてありがとう。これからもよろしくね。

34w0d 

2005年01月18日(火) 18時01分
9ヶ月もはや半ば
里帰り前の最後の検診の日がせまっている。
蛋白も糖も出ませんように。。。

順調に成長

16w...96g
20w...318g
24w...648g               
26w...903g
28w...1194g
30w...1357g
32w...1794g
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_up6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる