最近作ったもの。 

September 15 [Sat], 2007, 17:07



チーズケーキが食べたくなって、ヨーグルトとクリームチーズと合わせて作りました。
卵黄が無かったので、無しのレシピで。。





今日作ったガトーショコラとメレンゲココア味。初のメレンゲにドキドキ・・・
ちょっと焼きすぎ・・・かな(ノ−°。;)





母作のアップルパイ、れいとうぱいしーとで簡単に♪




オレンジゼリーです。みすずと言う名のお菓子をまねて見ました。。


最近忙しい日が続いています。。
がんばります。




良かったら↓↓

ごぶさたしてます 

August 27 [Mon], 2007, 23:00


ディズニーシーへ行ってきました。

平日なのに、ちょっと混んでました。
やっぱり夏休みだからかな・・・

ちなみに写真の右端です・・・。


初*シーでわくわく(∀)!




落ちるときの心臓のひゅーって感じ?が苦手ながらも、タワーオブテラーに乗って手がしびれたり・・・^^;

チップとデールのウォーターショーで水が降ってきたり・・・>∀<

アクアトピアのずぶ濡れコースでびちょびちょになったり・・・笑

インディージョーンズで楽しすぎて笑いっぱなしだったり・・・^^

ストームライダーのお兄さんのノリが良くてうれしくなったり、あっと言う間でした。







ワゴン?のスナックをいっぱい食べました・・・^^;
クリームチーズブラウニーが一番おいしかったかな



夜の地球を歩きながら撮って、ばいばい。

また行こうねッ!今度は泊まりかアメリカに行きたいな


たまっています・・・ 

June 16 [Sat], 2007, 22:00
結構前のお休みの日、みんな出かけて一人でした。
らんち*はカフェ風に
コーヒーも2層に!なりましたとってもきれい
可愛いコップが欲しいなあ




ライ麦パンにキャラメルバターをつけて。+
ドライフルーツのパウンドケーキをキャラメルクリーム添え(長ッ)。+
ベーコンとシメジ、水菜、ブロッコリーのクリームパスタ。+
コーヒーで。

母の手作り♪ 

June 15 [Fri], 2007, 22:22
あっと言う間に6月になってしまいました。
今まで、お休みさせていただいていました。。

でも、お菓子作りや日頃の写真がたまっているので、ちょっとずつ更新します。

写真も、お料理もきれい!にはほど遠く、見づらいのですが、・・・

見ていただいたら幸いです。

春・・・ 

April 23 [Mon], 2007, 20:00
長くお休みしてしまいました><;
新しい年度が始まり、馴れないクラスで、新しい行事も次々あり・・・
一年間やって行けるか・・・TT。

帰りも遅く、体が疲れているのかやることも出来ずに、寝てしまいます・・・><;”


その間お菓子づくりもたま〜に。。

夜桜も見に行ってきました^^♪

春のものもパシャリ・・・

お久しぶりです 

April 01 [Sun], 2007, 23:15
ようやくひと休憩。
でも、まだ、忙しく・・・帰ってごはんたべて、ばたんきゅ〜゜∀。
という感じです。。やらなくてはならないことを全然やって無くて・・・TT
でも気付は12時

忙しい中でも、夜中にこっそりとお菓子作りは良くあります

*苺のロールケーキ*

スポンジがふくらまず・・・><; でもビスキュイな食感にちょっと満足

もうすぐ** 

March 18 [Sun], 2007, 23:08
もうすぐ今年度も終わりですね。。長かったような、短かったような・・・
後悔することはたくさんあるけど、その分これから頑張りたいと思います

ホワイトデーのプレゼントとして作ったお豆腐ブラウニー



普通のブラウニーと違うところはバターの替わりにお豆腐を使うところ。
でもとってもふんわり、しっとり濃厚で、私はこっちの方が好みでした
はじめに想像したより、お豆腐っぽさが無くて、はまる味です。

おかしたち** 

March 13 [Tue], 2007, 22:03
ずっとお休みしてました
学校の方で忙しく、木曜からの平日はずっと徹夜つづき><
といっても、昼間は寝ちゃってましたが・・・。。
やっとできる!と思ったら明日から一週間、びっちり学校
とりあえず明日、頑張ろう!!!

そして、お休みしている間にもおかしは作ってました^^★!
いっきに〜◎!!

〜雛祭り〜 

March 03 [Sat], 2007, 20:00
今日は、女の子の節句、ひな祭り〜!
学校から帰ってきて、作ろうAと思っていたケーキ作り☆!
バレンタインでクリームチーズが余っていたので、チーズケーキにしました。
せっかくなので、ひな祭りにかけて・・・!
*Rさんのひし餅ケーキ


ゆるめの生地になってしまったため、上手く切り分けられませんでした
茎付き苺を買ってきたので、そのまま添えて。。

下から、ビスケットを砕いたもの→抹茶+チーズケーキベース→チーズケーキベース→苺のピューレ+チーズケーキベースと重ね、冷蔵庫で3時間くらい・・・。

ひんやりづくし。 

March 01 [Thu], 2007, 23:35
お休み最終日><。
寒天でミルクプリンを作りました。
ミルクプリン

ブルーペリーと、ブルーベリーピューレを添えて
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: croccan♡
読者になる
職業:女子学生♪              
趣味:お菓子作り PC 音楽♡                          最近なかなか休みが取れず疲れ気味・・・;                  
休日を楽しみに生きています。笑))             
暇があればこそこそとお菓子作りをしています´∀`●) 
         実は、このブログを手本とさせていただいたブログがあるんですよ。手本と言うか…きっかけですね・・・。実はお菓子レシピを検索していたところ、たどり着いたんですけど、料理沢山のってて、良いなぁと思い、私もはじめさせて頂きました(^^
みなさまからのコメント(@∀@)v
アイコン画像url
» 最近作ったもの。 (2011年02月16日)
アイコン画像【口唇動画】のりPのキメセクは存在した?!
» 最近作ったもの。 (2010年03月16日)
アイコン画像ファインディッシュ
» 最近作ったもの。 (2009年10月12日)
アイコン画像こけし
» 最近作ったもの。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 最近作ったもの。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 最近作ったもの。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 最近作ったもの。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 最近作ったもの。 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 最近作ったもの。 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 最近作ったもの。 (2008年09月14日)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/love_sweet_59/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる