報告 +ヒトミ+ 

2006年11月19日(日) 7時20分
 牡蠣を食べてあたる確率は
今のところ60%です。

 3回に2回といったところでしょうか?
結構な確率だと思いません?
ヒトミです

 さて、今回は早速本題です。
やっと、長かった新谷君とのことに
決着がついたので
お知らせします。

 
 彼から連絡がきたのは、先週。
お互いの都合の合う日を決めていたら
昨日の土曜日に会うということになりました。

 正直、2週間も何の連絡もなかったから
忘れられてるんじゃないかって思ってたんですよね。
で、彼にも
「忘れてんじゃないかって思ってた」
と言ったら
「俺はそんな無神経か〜」
と言うので、内心
(むしろ無神経が売りといっても過言じゃないよ)
って思いながら
「無神経っていうか、おおざっばっていうか
あんまり人のことを考えてないっていうか…」
というと
「それって、無神経ってことやろ」
といわれてしまいました。


 でまあ、土曜日に会ってきたんですよ。
ご飯を食べに行って
その後、彼のお家に行くことになりました。

 まあ、そこで言われることになるんやろうな〜
と思っていたので
私の緊張はMAX!
お茶を飲みながら
テレビを見て
たわいもないことを話していたのです。

 そしたら、彼が急に
「なんで、今、この時期に付き合おうって思ったん?」
となんの前ぶれもなく聞いてきました。

 
 なんでこの時期っていわれても…
と私もちょっと言葉に詰まってしまったのですが

「別にこの時期っていうのに深い意味はなくて
好きなのはずっと好きやったけど
それを言うタイミングがなかったし
でも私も言う度胸がなかったら
いつまでも、逃げよう逃げようとしててん。
だから、自分のなかで10月までには絶対言おうって決めててん」

といいました。



意外に…(ヒトミの独り言) +ヒトミ+ 

2006年11月01日(水) 20時44分
 softbankのコマーシャルを見てると
キャメロンディアスになりたくなりました。
ヒトミです

 でもキャメロンは人種が違うから
キャメロンになることはできないな〜って
友達に言ったら
「キャメロンになれないのは
人種だけの問題じゃないと思うよ」
といわれました。


 マジで?


 私ね、結構日本人ならなんとかいけるんじゃないと思ってるの。
松島奈々子とかね、目指してたらいつかはなれんじゃねえの?って。
まあ、上戸彩はね、年下だしムリかな〜って。
中谷美紀とかもね、ちょっとタイプ違うかなって。
でも松島さんはね、
人類を4つぐらいにわけたら
同じ部類に入れんじゃないの?っとか思ってしまったりするの。
人間って怖いねえ。
鏡がちゃんと見えてないんだろうね。

 

 先に言っておきますが
今回は完全に私の独り言です。
特に新谷くんとのことに
進展があったわけではないので
あしからず。

決戦は日曜日 PARTT +ヒトミ+ 

2006年10月30日(月) 21時04分
 コブクロのベストを聞いていたら、泣けてきます
ヒトミです

 
 ええと、とりあえず新谷くんについて
ちょっとした動きがあったから報告なんですが…

賢明なみなさまは
タイトルを見ておわかりのとおり
パート1なんですよね。

 つまり、今回では終わらないと。
「いつまで引っ張るねん!」
とお怒りはもっともだとは思うのですが
今回ばかりは私の不可抗力であり
いたしかたなく
次回へ続くなんです。
まあ、ゆっくりと読んでくださいまし。


 
 この土日
私と彼は彼の誕生日を祝うために
近場へお泊りにでかけました。

 その前に
彼の誕生日の日には
プレゼントを手紙つきで送りました。
こういうマメな
しょうもないことが大好きなんですよね、ワタシ。

 で、その手紙に誕生日おめでとうってことを
もちろん書いたのですが
最後に
「この9年の間
雨の日も風の日もあなたがいてくれてよかったなぁと
思ってます。
そして、これからもそうであったらいいなあと
思います」
としたためました。

 これは、決戦の前ふりです。
近々、決戦を行いますよ、と。
覚悟しといてくださいよ、と。

 続きます。

清く正しく美しく +ヒトミ+ 

2006年10月24日(火) 20時34分
 女友達の結婚より、男友達の結婚のがショック!
ヒトミです

 どうもどうも。
読んでる方がびっくりするぐらいの
早いアップ!
どうだ!
って誰に自慢しているわけでもなく…。

 ところで…
みなさまにお知らせしとかないといけないことがあります。
私のこの恋愛道場の記事が
今日で97個目になるのですが
これが100になった時点で
恋愛道場を終了したいと思います。

 いろいろとコメントくださる方がたくさんいて
私もほんとうに読むのが楽しみだったのですが
少々力つきてきた感がありまして…

 なんといってもネタがない!
私のこの28年間の恋愛を
ひっぱりだしてこねくりまわして
それでも100がやっと。

 で、あとの3人もネタがなくなり
消えていった状態なので(笑)
私もちょっと消えようかなあと…

 あと、最近ミクシィをはじめてしまったのです!
あれだけ手をださないと言っていたミクシィ…
両方やるのはムリです!

 ということでおそらく10月の間には
終わると思いますので
それまではよろしくお願いします。

 あと、みなさんが気になっている新谷くんネタですが
(誰も気になってないって?)
ちゃんと100記事目で決着をつくようにします。

 今日を含め、あと4日
全力でいきます!

 気になる人は、ミクシィで私を探してちょ☆
人気ブログランキング39位

女ゴコロ +ヒトミ+ 

2006年10月21日(土) 17時43分
 小学生に
「30歳になって結婚してなかったら寂しいよ」
と言われました。
ええ、よくわかっていますとも。

 ヒトミです 

 とうとう!
我が家のパソコンも
世界とつながるようになりました。
まさにワールドワイドウェブ!

 これからは、ブログのアップのために
漫画喫茶いったりしなくてもいいんだなあ
と思うととっても楽です。

 なんで
これからはガンガン更新していきます!!

 先日、知り合いが
「社交的になりたいから、社交ダンスを習おうかな」
と言ってました。

 …うーんと
まあ、社交ダンスを習うことで
いろんな人と接していたら
結果的に社交的になるかもしれないね。

 でも、社交ダンスは
社交的になるためのものじゃないと思うんだけどな〜
社交ダンスの社交は
ソシアルダンスを日本語訳したものなんじゃないかな?

 彼の今後が楽しみです☆

 ひさびさにクリックをお願いします。
今日は何位かなぁ??

人気ブログランキング39位

染まる女 +ヒトミ+ 

2006年10月17日(火) 17時15分

 どう?
更新はやいでしょ?
ヒトミです


 先日、新婚の友達宅で
大富豪大会&桃鉄大会を開催しました。
それを他の友達に言ったら
「何のリハビリ?」と言われました。
リハビリが必要なほど、病んでいたのか〜。

 
 でも、リハビリは超楽しかったっす☆

明日地球が滅びるなら… +ヒトミ+ 

2006年10月13日(金) 19時27分
 いや〜私がチンタラしてる間にすっかり秋めいてまいりました。
ヒトミです

 どうもどうも、10日以上もあけちゃってすいません。
自分でも日を数えてみてビックリ!
とりあえず、自分で書いた記事の数が
100にいくまでは頑張りたいんですけどねえ。

 ところで、結構前の話なのですが「UNITED93」を見てきました。
いわずとしれた9.11のテロの話です。

 あの時、自爆テロにあったうちの一機の飛行機だけが、
畑だか田んぼだかにつっこんだのをご存じですか?
結構、テレビとかでも特集されていたりとかしたので、しっている方も多いと思います。
 
 で、この「UNITED93」っていうのは、
まさにその飛行機の名前なんです。

 その飛行機にのっていた客室乗務員や乗客が、
電話で家族や恋人と連絡をとっていたりしたことから
そこでの様子が明らかになったのです。

 その映画は、あのテロの日の「UNITED93」が
出発してから墜落するまでを描いた映画なのです。

 これから見ようとされている方もいると思うので、
詳細なことは書きませんがなかなかすごい映画でした。

 何がすごいってとっても真面目に淡々と作られている映画なのです。
派手な描写や有名な役者とか一切なく。
見ている方はすごくひきこまれてしまいます。

 それもそのはずで、その映画には実際の自分の役ででていた人もいたのだそうです。
この映画を見ると、実際にそういうことが起こった時
自分は一人の人間としてほんとに何もできないんだろうなあということを痛感させられました。

 あのテロに関しては、様々な噂もありますし
何が正義で何が悪いっていう話をし始めたらこんなブログじゃおさまりきらないんで、
そういうことは言いませんが、
この映画は実際に起こったことを忠実に再現しようっていう思いがとっても伝わってきます。
(アメリカ政府の対応とかね)

 よかったら見に行ってください。っていうかもう終わってるんだよねえ〜。

人気ブログランキング39位

言葉は… +ヒトミ+ 

2006年09月28日(木) 11時30分
 もう言い訳はしません!
記事のアップが遅れているのは
すべて私が悪いのです!!

 でも、正直仕事がちょっぴり忙しかったりもして…
これからは書ける時に書きます。
できれば週1ペースで。
いや、もうちょいいけるかな。

 ブログをやめる気はさらさらないんだけど…

 あ、忘れてましたがあらためましてヒトミです


 このあいだ、巷で話題の「おなかウォーカー」っていうのを買ったんですよ。
敏感な女子は知っていると思いますが、
ワコールが出しているガードルではいて歩いているだけで
お腹がひきしまってくるっていうものなんですよ。

 これは、製作過程から雑誌で追っていたので、
私もめっちゃチェックをしてて
よく知っていたんですけどね。

 下着売り場に行ったら
「買ってくれ!」
といわんばかりに
一番目立つところにおいてあったんですよ。
なので衝動買い。


それでまあ、店員さんによるとですね
週に5日以上、1日6000歩以上で
一ヶ月くらい続けると効果があるってことなんですよ。
まだ、買ってから2週間ぐらいしかたってないんで、
効果のほどはこちらで報告したいとは思います。
効果があればね…。

 不思議なことにおなかウォーカーをはいていると、
太ももの前側が筋肉痛になるんです。
筋肉痛っていってもそんな強いものじゃないんだけど、
なんかピリピリとするんですよね。
お腹のほうは別になんともないんだけど。
これってなんなんでしょう??
ワコールのお客様センターに聞いてみようかと思う今日この頃です。

 さて、ところでみなさん、四字熟語を頭に二つ思い浮かべてください。
ちょっとした根拠のない心理テストです☆

続きます↓

人気ブログランキング39位

彼氏ができた女たち +ヒトミ+ 

2006年09月20日(水) 11時34分

 先週末から、研修にいってたために
ブログを書くのが遅れちゃいました。
っていうか、最近いっつも言い訳してるねえ
ヒトミです

 今回の研修会はとても勉強になることが多くて、
すごく自分の内から何かこみ上げてくるような、
内面を揺さぶられるようなものにたくさん出会いました。

 毎日は流れていってしまい、
仕事もつい流れ作業のようにこなしてしまうふしがあるけれど
少なくとも最初にこの仕事頑張ろうって思った純粋な気持ちって
忘れちゃいけないな〜と思いました。
しばらくは、頑張れそうです。
(あくまでしばらくね、人間だから永遠には続かないのよね〜)

先日、友達に「ヒトミちゃん、痩せたっていうかなんか引き締まった?」と聞かれました。
やりぃ!これもヨガ効果☆と思って、
家に帰って母親に
「友達に『なんか引き締まった?』って言われたんやけどさ〜」
って言ったら、
お腹を指さして「どこが?」と聞かれました。

あ〜なんとなくね、自分でも気づいてたの。
え?ほんとに痩せた?みたいなのね。
友達の思い込みじゃないかなあって思ってたの。
でも一方で自分で思ってるほど、私悪くないんじゃない?
むしろ結構いけてんじゃん?っていうぐらいに思ってたのさ。

 でも!身内の意見って正直だよね〜。あ〜ヨガ頑張ろうっと!!

 人気ブログランキング39位

 ヨガは新しい教室に通う予定です☆
上へ上へ目指していきます!!

2番手な女 +ヒトミ+ 

2006年09月14日(木) 9時37分


 遅くなりました。
ヒトミです

 なんか最近、雨が多くて
ちょっと肌寒いからクリームイエローのカーディガンをきていこうと思ったら
なんか…なんか…似合わなくなってる…。

 最近、白・黒・紺なんかを中心に着ていたら、黄色とかすごい違和感。
年とったなあと思いました。
赤はまだいけるけど、ピンクは色によってビミョーみたいなね。

 こうやって服の好みも変わっていくんだろうなあ。
でも、色は地味でもデザインはカワイク☆を目標に!!

 ★ヒトミ★ プロフィール
恋愛器用貧乏なヒトミです☆コンパで狙った相手をデートまでもちこむテクは右に出る者ナシ!コンパが始まるとカーンと鐘が鳴り、戦闘態勢に入ります。電話番号の聞き方、相手に気のある素振りの仕方、デートに誘ってもらう方法…etc、そんなことはお手のもの。でも、ほんとに好きな相手とは付き合えなかったり、付き合っても長続きしなかったり…。小手先だけじゃない恋愛を希望!!○恋愛道場長○
★リオ★プロフィール
世界の国から海の中まで行ける所ならどこへでも!超アクティブ&パワフル全開で遊びの達人★でも恋愛に関しては世界最高峰レベルのマイナス思考 で自爆すらできず、いつも後ろに下がりすぎて崖から転落。。。いつになったら自力ではい上がれるのか!?まずは 女度UPから始めないと!趣味はダイビング、旅行、 友達と騒ぐこと、読書etc特技はスペイン語&しゃべり。○恋愛道場書記長○
★ミネコ★ プロフィール
一見大人しく見られるけれど、しゃべり出したら海原ともこ系お笑いガール。くるりの岸田繁が理想メガネ。現在はZAZEN BOYS向井秀徳がお気にいり。なかなかラブな人ができず、できても、目一杯出したそんなそぶりを全く気づかれない恋愛ベタ。昔に比べて女子度はアップしたものの、まだまだ先は長い…。カーデを肩にひっかける女子になることが目標!〇恋愛道場門下生〇
★あい★プロフィール
お洋服とコスメ大好き。好みの男性は生命力があり、知的でガッシリしている人!恋愛できない身体になったので、のんびりやっていきます(^^)○広報担当○
コメントありがとう★
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像とおこ。
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像ヤス
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像とみおか
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像kimukimu
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ようこ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像yuka
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像あい
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_stadium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる