パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 

March 23 [Fri], 2007, 19:53
母親と叔父の手術見舞いに行った際にせっかく近くに来たので、と思ってランチしてきました。
パパ・ド・ウルス丘の上食堂です。手作りソーセージのお店ということで、熊さんがイメージキャラクター。

お店は森の中のお家、といった感じで11時半ぐらいにもかかわらず、子連れの団体さんで賑わってました。もちお子様イスもあり

うちの相方さんはせっかくだから・・・とソーセージランチを、私は美味しいと噂のハンバーグランチにして、二人で半分づつ。セットのサラダにもソーセージが入ってて、味がすごくしっかりついてるの。
本当にソーセージ!ってこんなに味いろいろあるのね、って感動でした

パティスリーコーディアル 

March 14 [Wed], 2007, 20:54
昨日は友達の家に遊びに行ったので、そのお土産に買っていったのがパティスリーコーディアルのシュークリーム。
1日限定100個だそうで、前々から買いたいと思ってたの。

お昼には売り切れるのどぇ、午前中に寄ってみるとありました

写真を撮り忘れたので、他の人のトコから拝借ですが本当にこんな感じ。
 

注文してからクリームを詰めてくれるのですが、すごくクリームがたっぷり、濃厚。
むちゃ美味しいです。

きっと相方さん喜ぶだろうな〜、と思ったので今度また買ってみようかなあ、なんて思いながら・・・。

パンコテイ Pancotei 

March 13 [Tue], 2007, 20:34
念願の・・・多分2年越しぐらいの串カツ屋さん、パンコテイに行ってきました。
相方の取引さんからご招待でクラシックコンサート

福島だった&産後はしばらく子供が大きくなるまでこんなのは無理やんね〜、ということで。串カツにワインが似合うお店。そもそも、前の会社の後輩ちゃんがロゴなどのデザインをしたと教えてもらって勧められたのがきっかけ。
けっこういろんな雑誌やTVでも紹介されてて、予約しようとしてもいつもいっぱい

で、初めて行けました


ちなみに、右のが彼女がデザインしたロゴ。記念にもらっちゃいましたが(笑)

龍圃小吃館&ケー二ヒスクローネ 

March 07 [Wed], 2007, 20:03
こちらでは、とりあえず食べ歩きは残しておきたいな〜、と思ったので残してみようと思います。

Mixiとの使い分けがイマイチ悩み中
先日マタニティコンサートに母親と行ったときに寄ったのが、龍圃小吃館でした。
前に一度先輩に連れて行ってもらったきりですが、久々の阿倍野、ということで懐かしかった母親と一緒&予定がつんでたのでバタバタとご飯だけ食べましたが、もっと遊びたかったけど・・・。


というランチセット。デザートはマンゴープリンでした。

ここは何より小龍包がオススメ!肉汁がジュワー・・・と溢れ出て美味しいんです!

torattoria aglio due 

February 28 [Wed], 2007, 7:23
昨日は前の職場の後輩ちゃんが訪ねてきてくれました。
前々から一度・・・と言ってたものの延び延びになってたので、わざわざ自宅近くまで来てくれて嬉しいです

ランチに行ったのは近くのイタリアンtorattoria aglio due(ドゥエ)
前はヴェトナム料理屋さんがあった場所でお気に入りだったんだけど、何時の間にかなくなって変わってたトコです。ご飯は840円のランチプレートで飲み物つきと、美味しかったんだけど・・・タバコを吸わない私としては、特に妊娠中なので禁煙・喫煙がわかれているのが一番だなあ、と思いました



気にしない人には良いと思うけど、気になる人は微妙です

あっさりドリアと梅見 

February 25 [Sun], 2007, 21:10
昨日は一仕事したので、のんびりday。
相方さんに洗車してもらってる間に作ってみました。先日体重制限を言われた私、好きなものは食べたいけどせめてカロリーを控えめにしよう!と思って試してみました。
ドリア自体も初挑戦だけど、やってみました

普通はご飯を野菜やえびなどの具剤と一緒に油で炒めるそうですが、オーブンで熱を一度通しただけ。その分大きさはちょっと小さめにしたり、ホワイトソースを作るときに途中でとめてダマにならないように混ぜてます。
おかげでドリアなのにあっさり目で、お店で食べるのみたいなご飯がベチャっとした感じはないです相方さんには大好評。がっついてくれました(笑)

車買い替え計画 

February 24 [Sat], 2007, 20:54
前々から検討してた車買い替え、決めました。
我が家にはが2台。私は実家から借りっぱなし
相方さんのは近所のお買い物に行くには大きすぎる・・・というわけで、気づけば乗っているのは私の車ばかり
気づけば相方さんのは乗らないと性能が悪くなるし、Babyが誕生したらそこまで遠出は行けなくなる・・・ということで、数ヶ月間2人で相談した結果、1台にまとめることに。

でも、将来的に・・・って言ってたら相方さんがいろいろ調べて下見だけしてたら、2人ともその気になって決めちゃいました
次のは相方さんのと私の車の中間の大きさで、用途とかも2人でじっくり話しました。

結婚してから買う初めての大きなお買い物
お互いの妥協点と譲れない点とお金と、相談して・・メーカー・販売店をいっぱい見てまわって決めました。今までだったら自分の考えだけで・・・っていうのが家族のことを考えてくれて検討して、っていうのが一番嬉しいです
オプションも付けて欲しいものは全て付けてもらいました予想以上に金額も下がったし、納車日はまだ決まってませんが、2人で楽しみにしてます

残念なのは相方さんの車には私も思い出がいっぱい詰まってること。いろいろ出かけたし、喧嘩も仲直りも・・・全部思い出詰まってるから名残惜しいのは山々ですが、これから家族で思い出作れる車がやってくるのは楽しみ

というわけで、私も車を来月には実家に返しに行きます。運転、慣れるように頑張ろうそしてBabyと同い年の車がやってくるのです。

8ヶ月目検診2回目 

February 23 [Fri], 2007, 19:39
さて、今日は2週間ぶりの検診です。
Babyは相変わらず毎晩・毎朝・いつでも元気いっぱい(笑)昨日の夜はちょっと「痛っ」って言うのが続いたわ横になってるとお腹がムニュムニュ動いてるのが目に見えてわかって・・・うちの相方さんはちょっと不気味がってました。

相方「元気なのはわかるけど、自分やったら多分気持ち悪いやろうなあ。」
私「慣れたら平気で、面白いよ(笑)」

ってな感じです

母親教室後期 

February 21 [Wed], 2007, 17:50
今日は病院の母親教室の後期を受けてきました。写真はネットで見つけたイメージ画像ですが、こんな感じでいっぱいいました

後期ということで、内容は分娩について、入院について、お産の仕組みについてとか。。。実際に赤ちゃんがどんな形で産まれてくるのか、そのときにするべきことは、とかがテーマなので、聞くママさん達はみんな真剣です

久々の再会 

February 20 [Tue], 2007, 20:07
今日はあみあみさん+姫様とAちゃん、と大学時代の友人で会いました。
会うのは・・・何年ぶりだろう?ずみやんさんの結婚式以来のような気もするわ。

体調を気遣って奈良まで来てもらって嬉しかったです。本当にありがとう
ランチはママ友さんに紹介してもらって前に行ったラブレに。ここはお子様用のイスが常備されているので、オススメだよ〜、と言われたのが早速使えました

食べたのは最近食べてないパスタランチ
本当に最近パスタを食べてなくって・・・無性に食べたかったです(笑)
自炊で作ると品目重視で作るからなのか?

一人ご飯だと前はパスタをよくしてたのですが、バランス考えて普通に一人ご飯でもきちんと作ってます。でも、たまに一食だけだと冷凍食品使ったりしますけど

本当に会うのは久々で、でも会ったとたんに「お腹出てないね!」と言われたのにはビックリしました。自分では出てきたと思ってるんだけど、まだまだ小さめなのかなあ?
ここ2週間ぐらいの体重増加&お腹の出具合はめまぐるしいもので、妊婦さんらしくなってきたと思ってます。

今週も検診なので、どれぐらい大きくなってるか楽しみ相方も久々に週末出張でないときなので、「写真がすぐに見れる」って大喜びです(笑)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミキ
» パティスリーコーディアル (2007年09月25日)
アイコン画像りこ
» torattoria aglio due (2007年03月04日)
アイコン画像よしみ
» torattoria aglio due (2007年03月02日)
アイコン画像りこ
» あっさりドリアと梅見 (2007年02月28日)
アイコン画像あみあみ
» あっさりドリアと梅見 (2007年02月27日)
アイコン画像りこ
» パネトリー (2007年02月23日)
アイコン画像りこ
» 母親教室後期 (2007年02月23日)
アイコン画像ランチ
» パネトリー (2007年02月22日)
アイコン画像なかみち
» 母親教室後期 (2007年02月22日)
アイコン画像りこ
» 久々の再会 (2007年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる