工事中。。。 

April 01 [Wed], 2009, 0:00
現在、このブログは 工事中(整理中)です。

再開しましたら、また 更新予定なので
よろしければ、また 遊びに来てくださいませ

Fruit Garden Hand Lotion 

January 01 [Thu], 2009, 0:08


韓国コスメ THE FACE SHOPの
『Fruit Garden Hand Lotion
       〜Chamomile & Lilac〜』

韓国に 到着後、最初に伺った 免税店で、
THE ETUDE HOUSEの ハンドクリームを
パッケージにつられて クンクンしました

パッケージが とても、とても 可愛かったんです。
…でも。。。

ニオイが、ダメでした


その時、あたしは「ニオイが 良くないのは、ネットで見てる
限り 分からなかったし、ちょっと 予定外。どぅしよぅ」と
思ったものです。。。

その後、南大門市場の THE FACE SHOPで、コレ
出合った時には、「良かった。イィ匂いのも あるんだ」と
思ったのですが。。。


韓国コスメって 現段階の時点では、”イィ匂いのモノ=香水の
匂いが 強いモノ”という イメージがついてきてしまいました。。。

水になる ハンドクリームとは違って、ちゃんとクリームなので
保湿感は ありますが、このハンドクリームを 使用していると
香水がニガテな あたしは、匂いに酔ってきてしまいます

コレの他にも 同じシリーズ(?)で、数種類の香りのモノが
ありました。(レモンとかだったかなぁ〜?)
モチロン クンクンして、その中では ダントツに
スキな香りだったので 購入したのですが。。。

いぃ匂いでは あるんだけどね


単純に あたしの お鼻が、日本製品のニオイ に 慣れて
しまっているんだろぅけれど…思えば 日本製で、ニオイの
あまりにも悪い(スキじゃない)品には、出合ったコトが
ナイ様な 気がするんだけどなぁ。。。

SUPER AQUA ピーリングジェル 

January 01 [Thu], 2009, 0:07


韓国コスメ MISSHAの SUPER AQUAシリーズ
『ピーリングジェル』

酵素パックと、一緒に 購入すると「酵素パック&ピーリングジェル」
の ミニセットが 貰えたので、こちらも一緒に 購入しました


こちらは 日本のMISSHAのオンラインショップでも 販売されて
いる様です(2009.1 現在)

オンラインショップでの 商品説明を 見てみると。。。

”肌に やさしいソフトな感触の、ゴマージュタイプの
角質ピーリングジェルです。肌に のばして、くるくるするだけ。
角質ケア成分 リンゴ酸が 肌に働きかけると、古い角質や
毛穴の汚れを含んだジェルが ぽろぽろでてきます。
ゴマージュ後の肌は クスミを脱いで、すっきりと あか抜けた
ブライト肌。
また、肌にうるおいを与える 保湿成分カフェイン、クロレラエキス配合。
肌を清潔に保ちます。
さらにブライト肌に保つ、保湿成分ミルクエキス、ヤマグワ根皮エキス、
キウイエキス、チャ葉エキスなどを配合。
みずみずしく保ちます。無鉱物油、無着色、ノンアルコールで 肌に
やさしい低刺激性”

とのコト。

酵素パックに 比べると、かなり優しい使用感で、酵素パックが
ダメだった お友達も、コチラは 問題なく 使えたそぅです

通常、使っていた 日本のモノよりも、優しいカンジ。
ニオイも 酵素パックと違って、良かったデス


       

使用方法:洗顔後、軽く 水気をふきとってから、目や口の
       周りを避けて 顔全体に くるくると マッサージ
       するようになじませます。
       ポロポロが 出てきたら、その後、水か ぬるま湯で
       洗い流します。

サークルコンタクト 

January 01 [Thu], 2009, 0:06


数年前から、目が 悪くなりました

日本でも 購入出来る 1日使い切りの コンタクトで
黒目が大きく見えるモノを とても とても たまーーーに
使用していましたが。。。

韓国では 1年位 使える 黒目が大きく見えるコンタクトが
売られていたんです

はじめに「コレがイィ」と、言ったのは 確か 50000ウォンで
度がなくて 断念。
コレは 消毒液(?)付きで、80000ウォンでした

黒以外にも いろんな お色があり、黒も 種類(模様?)が
イロイロ。日本と違って 処方箋なしで 購入出来ました
(2008.12 現在)

1日使い捨てと 違って、何度も 使えるから、日に 数時間しか
必要のナイ時でも、気軽に 使えます


まだまだ コンタクト初心者で、入れるのにも 取るのにも
時間がかかるので、お手軽ではなく、裸眼でも 一般生活では
何も困らないので、通常は 使用してなかったりもしますが。。。
でも、「購入して 良かったなー」と、思える 一品デス

リッププランプ(THE ETUDE HOUSE) 

January 01 [Thu], 2009, 0:05


韓国コスメ THE ETUDE HOUSEの Lip plumper

「リップ プランプ」って、知ってますか?
コチラも ネットで見て、気になっていた 商品デス

”プランプとは 英語で「plump」。ふっくらした、ぽっちゃりした
 という意味で、リッププランプは その名の通り ボトックスの
 様な効果を 唇に与えてくれる製品”
とのコト。

…気になりませんかw?

”最初は ピリピリします”と いぅのも、ちょっと 気になる。


で、購入してきました


(落ちるのが 嫌なので)通常、あんまり リップメイクは 
していないのですが、コレは 使用経験のあるグロスよりも
落ちにくい気がします。

ピリピリするし、スーッと するけど、あたしは 嫌じゃ
ないカンジ

最近、リップメイクが 楽しいのは、このコの おかげかも

SUPER AQUA 酸素パック 

January 01 [Thu], 2009, 0:04


韓国コスメ MISSHAの SUPER AQUAシリーズ
『酵素パック』

ネットで見ていて、気になっていたパック

”酸素の泡のマスクでの マッサージ効果により 肌の有害物質を
 除去し、新鮮な酸素を補給、きれいな肌を 作ってくれる
 肌デトックス専用マスク”
とのコトで、使用後は 白くなるらしい。モチモチに なるらしい。

楽しみ


…と、思っていたら 一緒に韓国に お買い物旅行した
お友達から。。。

「あのパック、使った?肌にのせた時点で、ピリピリ
 しちゃって、すぐ 洗い流しちゃった〜」とのコト。

確かに「注意事項:少し目にしみたり、かゆみ、ヒリヒリ感の
症状が 出ることもありますが、これは 酸素デトックスの
自然な過程なので 洗顔後にはさっぱりします」とのコト
でしたが。。。


ちょっと 不安に思いながら、使用してみました。。。


…がっ。
あたしの お肌は、やっぱり丈夫みたいで、さすがに
ちょっとピリピリしたケド、お肌の調子の 良くないトコロで
ピリピリしてるカンジで、なんとなく「効いてる。効いてる」
って位

お友達も、「使用後の お肌の調子は、イィよ」って 言ってたんだ
ケド、あたしの お肌の調子も、イィ

白くなったかは 分からないけれど、確実に モチモチには
なってます
(長期的に使うと より白い肌を作るコトが 出来るそうデス)


でも、お友達の様に お肌が強くナイ方には、オススメ出来ない
かな〜。。。
ヒジや お体用としてなら、使えるかな?


       

使用方法:週1〜2回程、洗顔後に 水気を取り除いた後
       目と口の周りを 避けて、肌の色が見えない程度に
       少し厚めに パックを 顔に塗ります。
       (白いクリームみたいな パックです。
        パックを塗った後は 触らない。触ると
       酸素マイクロマッサージ効果が 半減します)
       目を閉じて、5〜10分程 リラックスした後
       ぬるま湯で洗い流します。

効果:肌デトックス効果・ブライトニング・角質ケア・毛穴ケア
    保湿・栄養補給

竹宝堂 メイクブラシ 

January 01 [Thu], 2009, 0:03
          

「ちゃんとした メイクブラシがほしい」と
結構 長らく思っていて、イィのを 探し続けていました。

口コミ見たり、実際に イロイロな お店で、触ってみたり。。。

いっぱい 迷った結果、辿り着いたのが『竹宝堂』サン
(最後まで 白○堂サンと、迷っていましたが…質の良さで
 コチラに 決定

でも、いっぱい悩んでたのだから、購入するなら 出来れば
商品を 見てからにしたいな
と、思ったので 竹宝堂サンに、「関東に 来る予定は、ありませんか?」
と、メールしてみました

山○サンといぅ方に、ご丁寧に 対応して頂いて…・。購入の際も
みなさんに よくして頂いて…竹宝堂の皆様、ありがとぅございました

そして、昨年 秋頃に、都内に いらした際に 念願の購入

あたしが 購入したのは、フェイスブラシ・チークブラシ・シャドウ×2本
リキッドブラシ・ハイライト・ライン用のブラシ・マユゲ用に ブラシと
スクリューブラシ・マスカラブラシ・黒いブラシケース
全部で 40000円位だったと思います。


さて、使い心地なのですが。。。

購入直後、イロイロな方に「どぅ?」と 聞かれましたが、
「色づきは イィのかな〜」とか「気持ちイィよ〜」位しか
お答え出来ずに…まぁ 正直、今までとの差なんて
よく分からなかったのです(← に真珠w)

しかしっ…。先日、このブラシセットなしで メイクする機会が
久しぶりに ありました。


そしたらっ。。。

ビックリ

メイクブラシって、メイクの時間短縮に なってたんです
しかも 色づきも、キレイ発色も、キレイ

なんで 初めて使った時に、分からなかったのかが ホントに不思議なくらい
サン 脱出?!ww)

初めての時は、やっぱり、それまでのメイク方法に 慣れてたから、
筆になって 使いづらかったのだろぅけれど。。。

筆に慣れてしまうと、もぅ 手放せません


メイクブラシ購入を 悩んでいらっしゃる方
とっても おススメです

ほしいケド 高いなと 思われる方は、とりあえず
フェイスブラシ(チーク兼用でも^^)・シャドウ・マユゲ用ブラシ
(ライナー兼用でも^^)位から、揃えてみては いかがでしょうか

Watering Hand Cream 

January 01 [Thu], 2009, 0:02


韓国コスメ banila co.の
『Watering Hand Cream』

banila co.って、香りにも こだわっているらしいんです
そのセイか、このハンドクリームは なんだか
香水みたいな 甘くてイィ香り


もともと、このハンドクリームを 購入予定は
なかったのですが、一緒に 旅行していた
お友達が、「このハンドクリーム、つけると
お水に なるんだよ。私 これ、買う〜」と 教えて
くれて…あたしも つい、購入してしまいました

つけると だんだん お水みたいになっていって
なんだか すっごく不思議なクリーム

でも、お水のセイか 普通にクリームのヤツより
あんまり 保湿力は ナイといぅか。。。すぐに
サラサラになるカンジです

ベタベタしないのは イィと思います

でも、保湿力 ないから、しっとりさせたい時
(夜とか)には、不向きかな〜

ベタつかないし、イィ香りだし、社内で マメに
ぬる用のクリームとして お気に入りデス

流行モノ アイシャドウ 

January 01 [Thu], 2009, 0:01


インテグレートのアイシャドウ『BR730』

発売当初、「黒目が 大きく見える」といぅコトで
ドコに行っても 売り切れていた アイシャドウです

シャドウを のせる場所(←なんか ヘンな言い方)は
いつも 自己流だったのですが、この商品では 初めて
パッケージ裏に 書いてある通りに、チャレンジしてみました

ずーっと 売り切れ続出だったので、発見した時は ビックリして
職場の 何人かに 連絡をして…その人達の分も 購入していたので
社内で センパイと チャレンジしたのですが…。
(ちなみに 今は、普通に 販売されています。2009.1 現在)

あたし達は、普段から、マツゲを 埋めるように
アイライン引いているセイか、あまり 変化は 見られませんでした。。。


お色も、コレが 売り切れ続出だったので、何も考えずに
コレ(BR730)を 購入してしまいましたが…通常 あんまり
使う色じゃーなかったのよね
(つまり、あまり 似合わないと いぅか、得意じゃないと いぅか。。。)

最近では、キラキラ部分以外 マユゲ用として、使用しています

今回のコトで、1つ 学習。
どんなに 流行りモノでも 自分に合うのかな?と 悩んだモノは
購入しちゃ いけないwって。

そんなに お高い商品じゃーないから、ついつい 購入してしまうん
だけどねぇ。。。


お色で いったら、コレよりも 同じ シリーズの ピンクっぽい色の
シャドウの方が…あたしには 使えたかも。。。

参鶏湯 

January 01 [Thu], 2009, 0:00


食べるモノって 大事ですよね
韓国旅行に行った際に、参鶏湯(さむげたん)を
初めて頂きました。

そぅいえば 昔、会社の忘年会で 薬膳っぽいメニューの
お店に 行った時にも、フカヒレや 真珠の粉やら イロイロ食べて
翌日 お肌のハリが違うと 感じたのですが…。。。
今回の参鶏湯は スゴイ

約1週間は お肌が モチモチ&ピチピチでした

あたし達は 朝食に頂いたのですが、女のコ4人で
参鶏湯 2つと、おかゆが 1つ。
十分に おなか一杯頂いて、1人 10000ウォンしなかったと
思います

高麗人参の 食前酒っぽいのも 頂きました。。。
…朝から 酔ってしまいましたが。。。一緒に 旅行してくれた方々
ご迷惑を おかけしました


日本でも お手軽に食べられれば、お肌に 絶対いぃのに〜
お味も 美味しかったデスこの旅行では 食べ物は
(量はともかく)みんな アタリだった気がします

(ちなみに、「韓国旅行☆」でも 書きましたが、この旅行では
 写真を撮っていないので…この画像は 伺った お店の
 広告を写メしました 画像 悪くて、ごめんなさい