sesehのバッグ 

August 24 [Thu], 2006, 3:56
最近、RUBYをのように普通のBAGに入れて出かけることが多いです。

ちゃんとした用キャリーも何個か持っているのですが、どれもデザイン性が強いので、コーディネートしづらいのです

そこで、シンプルなキャリーを探していて、sesehのBAGを発見しました

メタルメッシュ【80%OFF】
定価¥14,700のところ、現在80%OFFで¥2,940です
早速注文してみました。


カラーはゴールド、シルバー、ブロンズから選べ、私はシルバーをセレクトしました。
横から見るとこんな感じです。

マチも広いので、RUBYは居心地よさそうです

サイドの窓がちゃんと開くのもウレシイ


逆サイドには収納力あるポケットが完備。

ということで、見た目も機能性も大満足でした
お得な買い物ができたな〜と心底思います

キューティー【80%OFF】
ちなみにこのsesehのキャリーも80%OFFで¥3,150です。
実際、どちらにしようかかなり悩みました

庭で散歩 

August 15 [Tue], 2006, 20:52
実家では、川原をぐるっと1周する散歩コースを歩いています。


でも、お盆の時は川原に近づかないほうがよいという迷信があるので、今日は散歩を断念。

代わりに庭で遊ばせることにしました。


ミミちゃんとRUBYを対面させてみました。
ミミちゃんはRUBYに興味深深です
きっと、ミミちゃんはRUBYのことをだと思っていて、友達になりたいのでしょう。
RUBYはというと、ミミちゃんに結構無関心
網越しではなく、直に対面させたいとも思ったのですが、なんせMダックスはウサギ狩り用の狩猟犬。
思わず本能からガブリといったら怖いので、やめときました・・・。


庭で記念撮影をしました。
GWに帰省した時には春の花がいっぱい咲いていたけど、今は夏の花が満開です


たくさんの花に囲まれて、RUBYも嬉しそう

お盆とミミちゃん 

August 14 [Mon], 2006, 16:51
すでにUターンラッシュが始まっているようですが・・・今はお盆シーズン真っ只中。


庭に出ると、迎え火の跡を発見。
でも、なんで野菜の馬なんでしょう
特にナスの馬は乗り心地悪そう・・・。


今日、母がおはぎを作っていました
毎年、母のおはぎを食べるために帰省しているようなものです。
いつもはあんこときな粉で作っているのですが、今年はきな粉の代わりにずんだ餡が登場。


実家で飼っているうさぎのミミちゃんです。
今年の春に一緒に飼っていたビビアンが死んでしまい、ミミちゃんは全く食欲がなくなってしまったそうです。
うさぎはさびしいと死んじゃう、という噂はあながち迷信ではないんですね。
でも、今では元気を取り戻し、モリモリと食欲旺盛です


ミミちゃんのアップ写真。
結構美人さんでしょ

ミミちゃんは、今から5年前、私が従兄弟の家でもらってきたです。
もらってきた時は、手の平に乗るくらい小さかったんです
でも今では・・・RUBYより大きい


正面から見ると一目瞭然なのですが、ミミちゃんは睫毛がとっても長いんです
黒々した睫毛が上下でびっしりと生えていて、マスカラをつけているみたいです。
かなり羨ましい〜

夜のお散歩 

August 12 [Sat], 2006, 20:18
今日は、雷や豪雨がすごかったですね

いつもの散歩の時間帯はまだ雨がパラついていたので
散歩に連れて行くことに。


地面が濡れているかもしれないと思ったので、泥よけエプロンを装着。
でも、道は思ったより乾いていました。


散歩しやすくてよかったと思ったのも束の間・・・

歩き出してすぐに


地面にへばりついてしまったRUBY。

いつも立ち寄る広場は夜になると閉まってしまうので、今日はコースを変えてみたのですが、それが災いしたようです

「何か違うぞ」と察知したのかも。


「もう帰りたい
とばかりに、家の方向を見つめるRUBY。


なので、の方向へ歩き出したら、
「待ってました」とばかりに歩き出しました。

ということで、本日の散歩は3分で終了・・・。

犬の事件簿 

August 05 [Sat], 2006, 3:27
さっき、ヤフーのニュースをチェキってたら


故エルビス・プレスリーがかつて所有していたクマの縫いぐるみ「メイベル」(時価約850万円)が、英国の展示場で番犬に頭をもぎ取られたというニュースを発見


写真中央が事件の犯犬のドーベルマン。
犯行の動機は、飼い主の警備員が「メイベル」をなでたことによる嫉妬心からのようです。
他の縫いぐるみにも手当たり次第にかみ付いたらしく、阿鼻叫喚な現場と化しています

いやぁ、の焼きもちって万国共通なんですね。

ところで

実は本日、我が家でも同様の事件が起こったんです


被害者はオモチャのパンダくん

オモチャは基本的に1日で壊すRUBYですが、このくんとは相性が良かったらしく、約2年間仲むつまじく一緒に暮らしてきたんです。
は在りし日のRUBYとくんのラブラブショット)


なのにっ

今日、RUBYはいきなり何かにとり憑かれたかのように、くんに襲い掛かったのです

その結果・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

くんがのっぺらぼうに
しかも、脳みそが飛び出てるぅ〜〜

英国の警備員のようにくんをかわいがったわけではないので、犯行動機は不明。。。

気まぐれによる通り魔的犯行であった確率大です

憐れなくんに合掌・・・。

夏本番! 

August 03 [Thu], 2006, 19:12

梅雨も明け、本格的な夏シーズンが到来しました
今日もとても暑かったですよね


最近、広場の地面にはポコポコと気になる穴が出現
コレ、何の穴か分かりますか


ビートくんのママによると

実はこの穴・・・

セミの抜け穴

らしいんです


そういえば、最近、広場でセミの鳴き声が聞こえ始めてきました。
今日もミーンミンミンと大合唱
都心とは思えないほどです


今日広場に来ていたメンバーたち。
右上からメルちゃん、ランちゃん、ブーちゃん、シフォンちゃん、RUBY、ビートくん。


シフォンちゃん、ブーちゃんと大バトル中





サバイバル広場 

July 27 [Thu], 2006, 19:21
今日もいつもの広場へGO


今日は女の子チックなキャミにGパンを合わせました。
実はこのキャミ、RUBYがまだ仔犬の時に愛用していたもので、今では丈が短かすぎるんです。
でも、パンツと合わせると丈が短いのが気にならなくていいかもと思いました。


それにしても・・・・・・

RUBYってば、かわいい格好をしている時に必ず、地面に匂い付けをするんです
おかげで、服はあっという間に泥んこに・・・


今日は、広場一パワフルなシフォンちゃんがいなかったので、みんなのテンションは

でも、やがてRUBYはマリンちゃんを挑発しはじめました。


2匹のバトルがスタート
ちょろっと登場するブーちゃん(マリンちゃん狙い)にも注目です。

そして私にも、最近恐ろしい強敵が現れました
それは・・・・
虫よけスプレーだけでは全く効果がないので、前回は蚊よけキャンドルを持参したのですが・・・・・・・全身刺されまくり


そこで今回は蚊よけリングを身につけることにしました。

しかしっ


あっという間にこの有様です

敵は予想以上に手ごわいです

今日のわんこ 

July 25 [Tue], 2006, 23:38
今日は午後からが止んだので、夕方いつもの広場へ。


ブーちゃん、マリンちゃん、シフォンちゃんといつものメンバーが勢揃い。
他にもビートくんやコロちゃん、メイちゃんがいました。
でもルークくんは去勢手術直後ということで、しばらく広場に来れないみたいです。
早くみんなと遊べるようになれたらいいね


RUBYとシフォンちゃん。
相変わらずふたりの戦いは熾烈です。
最近は追いかけっこにブーちゃん&マリンちゃんも加わり、ますますヒートアップ


今日トリミングに行ってきたばかりのブーちゃん。
ブーちゃんはとても人懐こいコです。
でもブーちゃんが近づいてくると、RUBYはヤキモチを妬いて、私の膝に飛び乗ります・・・

今日の広場 

July 22 [Sat], 2006, 19:40
今日は期待していたではありませんでしたが、とりあえずではなかったので広場に散歩に連れて行きました。


やっぱり広場で遊ぶのは嬉しいRUBY。


最近の広場は蚊がものすごいことになっているので、蚊よけキャンドルを持参。
+蚊よけスプレーで、防蚊対策は万全と思っていたのに
何箇所か刺されました・・・・・・。
私はものすごく刺されやすいタイプみたいです


今日はたくさんが集まってました。
みんなと遊べたのはすごく久しぶりのような気がします。
RUBYも大興奮


広場のイケメンワンコたち。
上からフィラくん、ルークくん、ブーちゃん。
ブーちゃん、前に出すぎです・・・


話は変りますがピュリナワンのキャンペーンに応募したらフードが当たりました
2kgも入っていたので、結構嬉しいです

雨あがり 

July 19 [Wed], 2006, 18:07
今日も一日だろうな〜と思っていたら
夕方になって止んだので、いつもの広場に散歩に連れて行きました。


雨は止んでも、広場はきっと水浸しだろうと思ったのでレインコートを着せることにしました。


水たまりにわずかに興味を示すRUBY。


やっぱり草を食べるRUBY。


今日は、広場に誰もがいなかったので、追いかけっこの対象となったハトたち。
ハトにとってはいい迷惑です・・・・・・。


帰り際、道端でブーちゃんに出会いました
すごい久しぶりのような気がします。

早く天気が回復して、みんなと遊べたらいいです
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ONLINESHOPPING
犬ランキングサイト♬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_ruby
読者になる
【犬】のお買い物ならビッダーズ



犬の生活

999円コーナー

犬用サングラスやおもちゃ!-ジョヴァーレ-



コスプレアイテム満載!

TOY DOG

petgo!









Dalls Maker

ポチの幸せ



ペットと泊まれる宿





楽天フリマ

as know as de wan

Pet Party

BAW BAW



Click Here!

lovedog

無料レンタル掲示板 - Net4u

宝犬歌劇団♪



Cappuccino&chocolat

かわいいサーバー!ロリポップ! ミニチュアダックスフンド同盟ワンコ同盟

ダックスサークルGOA

オークション&ショッピング BIDDERS

このサイトはリンクフリーです。好きなバナーを持ち帰ってね♪
Link Free!







このサイトのQRコードです↓ケータイでLet'sアクセス♪


■■■■■■■■■■
犬に関するオススメ♪
■■■■■■■■■■
Aiken Champ
↑毎月25日発売♪

Yapme!一覧
読者になる