おひとりさまマーケット

2005年02月24日(木) 13時16分
おひとりさまって聞いたことありますか?
=======================
好奇心旺盛で、何事にも前向きなおひとりさま。
ある程度、自由になるお金を持つ彼女たちは、
価値があると認めたモノ・コトには決して消費を
惜しまない。そんな彼女たちを気持ちよく受け入
れることによって、彼女たちは元気になる。
<「おひとりさまマーケット」 牛窪恵&
 おひとりさま向上委員会 日本経済新聞社>
=======================

私も甘えん坊なところがあるし、人と一緒にいるのは
大好きだけど、一人で好きなことをしてる時間も
とっても大切

たとえば、おとりよせで美味しい食材を注文する。
カフェで好きな本を読む。思いっきり趣味に没頭するとかね。
そして、ときどきは、自分への「ごほうび」として、
マッサージにいったり、旅行に行ってみたり、
ちょっと贅沢なホテルのカフェに行ってみたりもする。

他にも、著者によると、プチ留学をしたりボランティアをしたり、
いろんなおひとりさま時間のすごし方があるよね。

多分、元気になるためのサービスに対して、
惜しみなく消費もする人も多いと思うし、
そういう視点で、企業や個人が、新しい商品・サービスを
生み出していくことも大切だと思う。
今後おひとりさまマーケットを上手に活用していくことが、
個人には幸せを、企業には利益をもたらして
くれるのではないかな

男が知らない「おひとりさまマーケット
  • URL:http://yaplog.jp/love_rabbit/archive/22