vivian westwoodの時計 

November 17 [Thu], 2005, 23:18

vivian westwood
のチャームが欲しい
時計なんですが、vivianのあのカワイイオーブ付なのだ
えらくカワイイ(><)
シルバーは文字盤のところがピンクか水色なんだけど
どちらかというとピンクが良いかな
本当はベージュとか、そういうベーシックな色味のが好きなんだけど
オーブ付はその種類のみ
60,900円しまつ、高し・・・
仕事がキチンと決まったら、初給料のときにでも買いたいな
あとvivianの時計ならビッグベンもカワイイ、ていうかあれはカッコイイ
レディース用らしいが、メンズものみたいにカッコイイ
あれもいいけど、やっぱオーブが・・・(シツコイ)

あ、ちなみに決して「NANA」の影響ではございません
「NANA」を読む前から目はつけていました(笑)

1リットルの涙 

November 17 [Thu], 2005, 21:38
「神様、病気はどうして私を選んだの?」
恐ろしい病魔が15歳の少女亜也の青春を奪う。
友達との別れ、車椅子の生活、数々の苦難が襲いかかる中、日記を書き続けることだけが
亜矢の生きる支えだった。
「たとえどんな小さく弱い力でも私は誰かの役に立ちたい」
最後まで前向きに生き抜いた少女の言葉が綴られた感動のロングセラー、ついに文庫化。

木藤亜也、幻冬舎文庫、560円


10月からフジテレビでやってるドラマの元となった小説
あたしが見たのが最近で、すでに中盤くらいだったかな
だから最初のほうの話がわからなくて、買ってしまいました
しかし、あたしは買い方を間違えたな、ウン
最初の話どころか、ドラマと全然話しが違いました
ドラマはドラマっぽくなってしまってますな
まあ、本のタイトルが「1リットルの涙 難病と闘い続ける少女 亜也の日記」
ってなってたのを気にしなかったのがいけなかった
ドラマはしょうがないんだけど、やっぱ綺麗になってる
本のほうがよりリアル、日記なんだから当たり前なんだけど

↓続く↓

morganのダウン 

November 17 [Thu], 2005, 2:32
morganのナイロンショートブルゾンが欲しい
ちなみに19800円なり
表参道を歩いていたときに見かけた
普通のダウンとかなら、もっと安っちいダウンとかで充分なんだけど
morganのダウンは袖と首の部分がニットになっててカワイイ
ダウンで一目惚れしたのははじめて(><*)
だから欲しかったんだけど、職なしのあたしにはちとキツイ・・・↓↓
しかもスーツでも着られるようなかっちりコートを持ってないから
だったらこれからの仕事を考えてそっちのコートを買わなきゃなあ・・・と思って
でもこういうのってタイミング逃すと、二度と買えなくなったりするしなぁ・・・うぅ

あなたが欲しい 

November 16 [Wed], 2005, 23:49
榊理沙子・25歳。三年目の仕事は充実。
信頼できる友人がいて、一流商社に勤める恋人とはそろそろ婚約の話も。
幸せに埋もれることに戸惑いつつも満ち足りていた日々が、
恋人の同僚、幹也に出会ってから少しずつゆらぎ出す。
ざわめく気持ちを封じるように、親友に幹也を紹介する理沙子だったが・・・
どうしようもなく誰かを想ったとき、理沙子が選んだ道をあなたは選ぶことができますか?
新潮文庫、460円、唯川恵


まあ、解説の通り、浮気のお話ですな
タイトルがストレート過ぎて、買うときとか、読んでるときとかカバーなしでは読めません(笑)

序盤では、「ああ、彼氏以外の男に気持ちが揺れ動いた女の苦悩のお話か」と、だけしか思ってなかった。
むしろ買う時もそういう本だと思って買ったけど(・ω・)
あ、別に浮気の参考本(笑)として買おうと思ったわけではなくて、最近電車に乗る機会が増えたので
暇つぶしに買っただけなので(・m・)ププ
そういう単純な話だと思ってた、んだけど
いやー、甘かった、あたしが悪かった(笑)
基本、あたしはおめでたい人間なので、人を疑うことをあまりしない
友人であれば特に
だからこの話の最後のほうは結構衝撃的だった
みんながみんな、それぞれを騙していました、と
理沙子の浮気と同じことをしていましたよ、と
こういう「どんでん返し」的なことはドラマだとなんとなく予測できたりするものだけど
唯川さんの文章だと、まんまとどんでん返されました(笑)
もちろんあたしがただただ単純な性格をしているせいもあるんだろけど(−ω−)♪
このどんでん返しっぷりが好きです、このお話しは。
↓追記に続く↓
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_puppy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる