神様って やっぱりいるんですねっ! 

2006年05月20日(土) 16時03分
5月 9日 大野君との再会。。。

先ず 手を振りました。。。(-^0^-)
P 「ココで会えるなんて。。。」 って言いながら 順番待ちの列に歩いていったよ。
O 「ご無沙汰です! 今から帰るところなんですっ!(*^o^*) 」
きっと遅めの連休で帰省してたんだね。。。
P 「え そうなの〜。 それにしても凄い偶然だね♪ 元気だった?」
O 「ありがとうございますっ! はい、元気にやっていますっ!」
O 「日曜日に○○店に 顔を出しに行ったんですよ〜。」
P 「そうだったの〜。 私 風邪引いちゃって 今日 仕事休んだんだ〜」
O 「あ 大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。」
P 「今は 何処のお店に居るの?」
O 「東京の○○っていうところです。ご存知ないですよね?」
P 「あ 分かる! 分かる! そっか。。。これからも頑張ってね♪」
O 「ありがとうございます。 では これで失礼しますっ!」

たった これだけの会話でした。。。並んでる皆さんを気にしながらの会話でした。。。
でも、もし私が耳鼻科の帰りに銀行に行ってたら。。。
もし、私が 現金を下ろそうと思わなかったら。。。
もし、月曜日に お休みをとっていたら。。。
もし、風邪を引いていなかったら。。。

1つでも 「もし」 がその通りだったら、同じ銀行内に居ても 気付かなかったりするわけで。。。
これは 神様がチャンと あの時間に あの場所で会えるように導いて下さってたと
私は 心から信じるのです。。。 ねぇ そう 思うでしょ??? (*^o^*)

久し振りの更新です。。。 

2006年05月18日(木) 22時42分
5月 9日(火) それはとても衝撃的でした。。。

GW 最後の土日は風邪で体調が思わしくなく、ウダウダと過し
8日の月曜日はそれでも長期連休明けで、気合で元気を取り戻し出勤。
火曜日は、やっぱり身体が辛かったので休んでしまった。。。
朝1番で 耳鼻科に行ったため、買い物をするにはまだ時間が早過ぎ、一旦
帰宅して薬を飲んで待機。 お店のオープンの時間にあわせて家を出た。
買い物をした後、銀行の用事も済ませて最後にヨーカドーに行けば その日の用事は終了
流れも良く、ぐっすりと午後は眠れる計算だった〜 (*^o^*)

さて 何処で 何があったのか。。。(-^0^-)あははは!(照笑)
銀行で 娘の学校への振込みと自動車税を振り込んだら、現金が心細くなり
急遽 ATM に並ぼうと 180度向きを変えたら、視界に入ってきたのが
ナント 大野君 だったんだ〜〜〜〜(≧∇≦)♪

こどもの日 

2006年05月05日(金) 17時12分
こどもの日の今日 息子は明日の模試の勉強、娘は 明日お友達と遊ぶために今日勉強。。。
主人は仕事がたまっていて休日でも出勤して 午後からは入院中の父の付き添い。
今日だけではなく、このGW中 家族全員が揃ったことがなく 連休と言っても
パッとしない (苦笑) 日々を過しています。

今日は 子供達と3人での食事です。 簡単で美味しい夕食。。。
マグロのたたき丼 & 茶碗蒸し のつもりで買い物に行ったけれど
こんな楽しいお寿司まで買ってきてしまいました〜(*^o^*)



あと カットフルーツのつめ放題 1カップをして来ました〜♪
パイナップル グレープフルーツ(ルビー) オレンジ メロン キウイ イチゴ
今から 夕食が楽しみです〜。 マグロのたたき丼には 温泉玉子ものっけまーす (*^▽^*)/

。。。もう少し。。。 

2006年05月05日(金) 0時01分
先日 CDを3枚借りた。。。
2枚が スピッツのデビューからのシングルを集めたアルバム。
そしてもう1枚が Kiroro のアルバム 『キロロのいちばんイイ歌あつめました』
Kiroro のアルバムの中の 「もう少し」 が心に入り込んできた。。。


*** もう少し ***

もう少し ねぇ もう少し あなたの側にいさせてよ
本当はずっと ここにこうしていたいから
もう少し ねぇ もう少し あなたの夢を見させてよ
終わりのこない二人の世界を

強く抱きしめて 二人の時間 とぎれとぎれ
思い出ばかりが 増えて
このまま夢を見させて

あと少し ねぇ あと少し 私を抱きしめていて
いつのまにか 深い眠りに入るまで
あと少し ねぇ あと少し 長いキスをしよう
体が溶けてしまうまで

カレンダーめくるたび 二人の時間 とぎれとぎれ
思い出ばかりが 増えて
このまま夢を見させて

もう少し ねぇ もう少し 私を照らしていて
流れ星のように消えないでね
はかない夢のように

。。。夢を見た。。。 

2006年05月03日(水) 22時01分
夢を見た。。。久し振りに大好きだった先輩 Kさんが出てきた。
今朝は少し気持ち沈んだ。 

Kさんの大学卒業が近くなった頃 私 何度も下宿のお引越し手伝いを申し出てた。
ある朝、電話がかかった。昼前だったかも。。。
引越し荷造りの手伝いに来てくれるかって電話だった。
もちろん 「行きます!」って返事をしたのだけれど、Kさんも誠実な人だから
1人ではダメ って。。。 女の子1人ではダメって。。。 言われた。
私もそう言われたら、真に受ける方だから 1つ後輩の男の子に連絡をとった。
大急ぎで市バスに乗ってKさんの下宿に到着。
あの下宿には 1人で行ったことはないけれど、それまでに2回訪れたことがあった。
「○○君が来てくれるから 安心してね」 というようなことを言ったと思う。
Kさん 笑って 「ホントに頼んだンかぁ〜」って。 え? 何? 私 ひとりで来ても良かったの?
というか こういう時は 「誰とも連絡つかなかった」 くらいの嘘を言っても良かったんだ って
その時気付いて 悔やんだ。(苦笑)  私より 少し遅れて後輩が現れた。 
荷造りと言っても ささやかな下宿でのこと、すぐにメドが立ちそうだった。
でもKさんが後輩に 衣装ケースを買って来てくれ と頼み 2人だけになった。。。 
心臓の音がKさんにも聞こえてしまうのでは? と思うほど ドキドキした時間だった。。。
でも、何を話したのか覚えていないんだ。。。
あの部屋に 私がプレゼントした物が幾つかあったことは覚えている。

今朝 気持ちが沈んでしまったのは、この日のことを久し振りに思い出し あの時 ずっと2人だったら 
色んな話をしたり もっと私の心に深く刻まれる出来事が起きてたかも知れないし
もっともっと Kさんが私の人生に関わることになったかも知れなかった って、思っちゃったから。
Kさんとのことは、 「あの時 ああだったら。。。」って思えることが
幾つもあるんです。今となっては どうにも出来ないことが。。。
今までは 夢に出てきてくれただけで嬉しかったのに今日は寂しくなっちゃって。
この次に出て来てくれた時は どんな想いがするんだろう。
また違う時の出来事を思い出して、あの時。。。って思うんだろうか。

夢で会えるだけでも 喜ばなきゃいけないのに。。。

創業50周年記念祝賀会♪ 

2006年04月22日(土) 21時34分
今日は 名古屋のホテルで創業50周年の祝賀会が行われた。
殆ど 兄が企画してホテルの担当者との打ち合わせも兄がして
私たち 総務と営業の者が準備を整え当日に備え今日を迎えた。
私も、今日の日のためにスーツと靴を新調。。。と言っても
両親が資金は出してくれて、助かったぁ〜 ( ´艸`) 

今日も色々担当する仕事はあったけれど、とにかく無事にお開きとなり
良かったな。。。って思う。
一言で 「50年」 って言うけれど、父が始めたこの会社
やはり ここまでにするまでは苦労があったに違いない。
そんなことはお構い無しで私はこの会社のお陰で不自由なく育ててもらった。
今 感謝の気持ちでいっぱいなのは、やはり この会社の仕事に携わって
皆さんの頑張る姿や 苦労されてる姿 楽しそうに笑う姿
そういったものを毎日見て 感じているからだと思う。
父は車椅子でこの祝賀会に臨んだ。大きな花束をもらって
「ありがとう〜。 みなさんありがとう〜!」って
ハッキリと大きな声でお礼を。。。
母の苦労も多かった。気難しい父だから その苦労はいまだにね。。。
でも その母が私に 「お父さんにプレゼントしてもらった。。。」と
嬉しそうに指輪を見せてくれた。。。(*^o^*)
私も母に気持ちばかりだけれど 先日ブレスレットをプレゼントした。
喜んでくれたけれど、さすがに父からのプレゼントは感慨深いものが
あったようだ。。。今日の母は体調もよかったのかな?
にこやかで 私もどれだけ嬉しかったことか。。。

また 5年後、祝賀会に両親が揃って出席できますようにと祈るばかりです。


今日のお料理デス。。。一品目 一口食べちゃいましたぁ〜 ><
   
    最高に美味しかったぁ〜 (o^-^o)




K の 5th single 「The Day 」 ポスター 

2006年04月18日(火) 23時05分

今度 上手く撮れたら差し替えます。。。光の反射の具合で
下から見上げるようにしか撮れませんでした〜 ><
だから、上の方にある顔が小さめに写ってます。。。

あ、明日発売のCD、予約してあったので今日ゲット〜♪
しかも、もう馴染みなので 私がレジに行くと何も言わなくても
「いつもご予約して頂いてますから〜(*^o^*) 」って
このポスターを店員さんがくれたんです〜。
「今回は 顔がハッキリ写ってて良いですね〜」って一緒に
喜んでもくれました。 (o^-^o)

美味しそうですか?(*^o^*) 

2006年04月15日(土) 22時22分

今日は半日出勤日でした。午後 名古屋まで買い物に行って
帰宅は6時半でしたが、予定通り夕飯に 「天津飯」 を作りました。
予定通り。。。というのは、今晩のメニュー どうしようかと迷っていて 会社で
若い 由実チャンに 「由実ちゃん 何が食べたい?」 って聞いたら
答えが 「天津飯」 だったのです。(笑)
ただ、これだけでは寂しいですから。。。デパ地下で 中華お惣菜を幾つか
お土産代わりに (ただの手抜きです〜〜〜 ><) 買って来ましたよ。
********
でも、上手に出来てるでしょ???(笑)
具は カニ身、ねぎ、しいたけ、たけのこ のシンプルなものです。
タレも 私が学生時代お料理教室で習った味を思い出して作っています。
ちなみに、グリンピースはのせません。。。そして、紅しょうが、
。。。切らしてました〜 (笑)

トトロ ジオラマ♪ 

2006年04月14日(金) 19時39分

私 とっても トトロが好きです。 大好きです♪
先日は 本物のつくしをアップしましたが
これは 2月の中旬だったか見つけて衝動買いした
つくしに囲まれているトトロのジオラマです。 
玄関 下駄箱の上に飾ってあります。
四季それぞれあるようで、う〜〜〜ん 揃えちゃうかも〜(笑)

隣の空き地で。。。 

2006年04月10日(月) 23時29分
4月8日 つくしを採りました〜♪

    
隣は一応 以前は田んぼだったということで、この季節 つくしやヨモギを多少採ることが出来るのです。と言っても、滅多に採りに行くことはないのですが、今年は 翌日雨の予報だったので頑張っちゃいました。実は実家の両親や兄の大好物。今では 母が市場の人に頼んで 高めのお金を毎年払ってゲットする次第なので〜。
これでも128本 採れたんですよ〜♪ 早速はかまを取り除き 軽く湯がいたのが一番右の画像です。実家に持って行く時は、ここまでやっていくと一番喜んでくれます。そうなんですよね、はかまを取るのが面倒だし指先が黒くなるしね。。。><
今 つくし達は 冷凍庫の中で 眠っています〜。(*^o^*)

P R
最新コメント
アイコン画像がじゅ
» 神様って やっぱりいるんですねっ! (2006年05月20日)
アイコン画像がじゅ
» 久し振りの更新です。。。 (2006年05月19日)
アイコン画像がじゅ
» 。。。夢を見た。。。 (2006年05月13日)
アイコン画像まなみずき
» 創業50周年記念祝賀会♪ (2006年04月25日)
アイコン画像がじゅ
» トトロ ジオラマ♪ (2006年04月20日)
アイコン画像ぷっちょ
» トトロ ジオラマ♪ (2006年04月18日)
アイコン画像あいまー
» トトロ ジオラマ♪ (2006年04月18日)
アイコン画像ぷっちょ
» 事故後。。。 (2006年04月09日)
アイコン画像まなみずき
» 事故後。。。 (2006年04月08日)
アイコン画像まなみずき
» ご心配 かけました〜〜〜〜 (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_puccho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる