人生いろいろ

June 07 [Sun], 2015, 10:49

次から次へといろいろな事が起こってくる
家のローンが払えないから家を売りたいと夫から言われたけど、どうにか家だけは売りたくないとこちらでいりいろ動いてみたが、結局夫名義の家なので、夫の了解がないと何もできない
残された手立てもあるにはあるけど、夫がもう何もする気持ちにならず、もう家を売るしかないみたい
不動産屋さんに来週来てもらって査定をしてもらいます

悔しくて悔しくてまだあきらめられない

そんなこんなでてんてこまいのところへ次男と彼女からの報告
彼女が赤ちゃんが欲しくて作った
息子が18になったら婚姻届けを出して11月には出産予定だとのこと
嬉しいやら驚くやら
母親としてたくさんしてあげたいことあるのに
金銭的な面では全く余裕がなく何もしてあげられない

でも自分たちの遺伝子が繋がったという何とも神秘的で何とも言えない嬉しさがある

ありがとう そしておめでとう

無事に出産してもらいたい
そして一生幸せに暮らしてもらいたい

落ち着いて出産してもらいたいのに今のうちの状況がこんな揺れている状態だから切ないです

次男はこれからのお金を貯めるために毎日5時に起きて6時から8時までバイト
その後本業のバイトへ行き、5時から9時までまたバイト

休めるのは日曜日だけです

守りたいものがある
目標がある
ということは人間の生きていく力になるのだとつくづく感じています

ほんとにいつになったら心穏やかに暮らせる日が来るのだろうと思います
そんな中でも子どもと一緒にいられる時間がとても幸せです

実家の父にはずっと心配かけて金銭的にも助けてもらって親不孝者で申し訳ないです
ひとり暮らしでさみしい思いをさせてしまっているのに、こちらの心配までかけてしまってほんとに娘として切ないです

でも今の状態を受け入れて前に向かって進んでいくしかない

福山雅治の”暁”を聴きながら、お酒にちょぴっと癒してもらいながら今日も頑張ります

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メーテル
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる