理想の一日・・・ 

June 19 [Sun], 2005, 23:05
いっつも思う「理想の一日」。過食に邪魔されない一日。
朝起きてごはんの前に散歩にでかける誰もいない朝の道はとってもすがすがしい
30分ほどで帰ってきてシャワーを浴びて朝ごはん
シリアルにフルーツにヨーグルト、朝から胃の調子を整える

メイクをして学校へ。急いでるから歩きは無理だけど自転車でGO
みんなと楽しくおしゃべりして、真面目に授業を受ける
ランチはガッツリ学食で、栄養のあるものを
空き時間は読書またはみんなでバレー
午後の授業が終ったら、図書館で復習とレポートやって、7時には帰宅
夕ごはんは軽めに、でもパンが好きだからサンドイッチそしてサラダとスープゆっくり食べたらそのまま家事へ。
ざっと片付け、洗濯を終らせ、読書しながら半身浴
お風呂からあがったら全身スキンケアし、筋トレをして12時にはベッドへ

こんなゆったりして、ちゃんとごはん食べれる生活がしたい
ほんとは、バイトだってジムだって通いたいけど・・・今の私には無理だなあ・・・。
普通はみんなどんな生活してんのかな

私とダイエットと過食症 

May 23 [Mon], 2005, 15:56
ダイエットって何?って聞かれたらどう答えます
私なら「人生」かも。20歳の小娘が何が人生だって怒られそうだけど・・・。
それだけダイエットは私の生活や身体や心に色んな影響を及ぼしたのです。

拒食を経て過食症になって5年がたとうとしています
過食と嘔吐を繰り返しどん底だと思ったり、もう大丈夫!って思ったり・・・
そんなことをずっと繰り返してきました。
でも倒れきったことはありませんでした。
1日5回過食嘔吐繰り返したって、学校だけは絶対行ってやる

いつも常に治す、というより過食と嘔吐を止める方法を探して試しています。
同時にダイエットもしています。
それでは治らないとおっしゃる方もいるかもしれません。
でもこのダイエットは痩せるという意味ではなく、本来のダイエットの意味に近いことです。
きちんと食べるし、おやつも食べますし、健康を中心に考えています。

自分を大事に、自分を愛することを目標に生活しています。

私がやってみた、過食と嘔吐の回避方法、ダイエット、これから徐々にお話ししたいと思います。
同じように苦しんでいる人がいたら、少しでも楽になるためのきっかけになれば幸いです

女の子って楽しい!!!? 

May 23 [Mon], 2005, 13:05
ばっちりメイクに可愛い服着てネイルも完璧
ピンヒールのミュールを履いて、さあいざ出陣
・・・でもなーんかしんどい・・・なーんかつまんない・・・いっつも寂しい
にっこり笑顔の奥に疲れが溜まってませんか?
華やかな裏にみんなそれぞれ色んな問題を抱えてるんじゃないかな。
無理なダイエット、摂食障害、整形、依存症・・・・
そんな中、もがきながらも一生懸命生きている女の子たちが、どうやって自分の道を見つけゆっくり、楽しく、自信を持って歩いていくかを日々考えていこうと思ってます。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_ourselves
読者になる
Yapme!一覧
読者になる