あけましておめでとうございます 

January 03 [Wed], 2007, 20:55
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末はディズニーランドいったり、友人宴会に参加したり、焼肉の食べ放題で死ぬほど食べたり、家に少しだけかえり年越し蕎麦すすってまた家をでたりとはちゃめちゃでした。

新年は新年で、31に無理をしたので寝込んでました。
2日の初売りで、人にもみくちゃにされながらも、サマタバのバックを購入。しかもセールになっていない…。
セール対象外ばかり目にいくんです。セールは新作だとの話ですが、ギラギラしてるかビニールぽいものばかりで、微妙。
皮のもありましたが、これまた「…。」ていう微妙なデザインのものばかり。
一昨年、去年がよかっただけに、かなりげんなり。前はエビちゃんが雑誌でもったのとかもセールになってたのに。
もうアレなので、ほしいのを購入しました。4万したけど、オーストリッチ風のマチの広いバック。
肩掛けにもできるように、もち手がベルトで長さ調節できます。色は前からほしかった白。
ピンクはもう生産がないとか。ピンクのバック多いのでこれは白で即決でした。

そんで、家に帰り、ぐったり寝てました。寝正月ていいですね。
こんな散在しまくりの私ですが、今年もよろしくお願いします!!

ps(ここではかけない正月時の不満とかあります。この不満に関しては、ある人にはみられちゃちょっと気の毒な感じ。その人が悪いわけじゃないけど、深くかかわっちゃってるから。はけ口が文章の私はなかなかきびしいです。涙。)

ストレス解消が逆にストレス過多 

December 29 [Fri], 2006, 1:30
その名の通り「カタヤマゲリオン」
http://web.hpt.jp/marker/katayama.html

なんだろう、すごい無駄にオリジナルとリンクしてるだけ物悲しいが、爆笑。なにやってるんだ作者と言いたくなる。でも完成度は高いです。よく1人でここまで作りこんでる。
私はわりと好き。
これは姉が教えてくれました。

なんでしょう、連日こんなのばかり紹介してますが、疲れてるとか思わないでください。好きなんです。
まあでも、今日はかなりイラとくることあったんで、いい気分転換になりました(ぇ)
まあ会社で後輩と2人で話したいことあったので、食事の約束をしていたんですけど。セクハラ同僚がなぜか帰りついてくる。空気よめないやつなので、食事までついてきました。
「カエレ」といえないのが会社の関係と言うもの。つらかった。ただ苦手な人ならいいけど、前にセクハラされてるだけに、かなり疲れました。どうしても2人になる時間が一瞬でもあるじゃないですか。かなり気を使って話しました。
気分解消のつもりが、逆にストレスためてかえってきちゃいました。涙。うう、まけないもん。

ユアーショーーーーク! 

December 27 [Wed], 2006, 1:17
まあ、まず何も言わないでこれを見てください。

http://hopewizard.com//blog/2006/12/post_11.html#more

なんだろう、そのまんまじゃねーか。といいたくなる。
それだけ面白いけど。

どうでもいですが、外がすごい雨なのに、朝には晴れて18度まであがるそうです。ありえないんですが。

今日は早く帰れそうだと思ってたのに、不意打ちの研修が急に入り、ろくに買い物できませんでした。涙。

ミネラルショー 

December 17 [Sun], 2006, 0:13
昨日は姉の婚約者の家族と食事会でした。
何かと楽しかったのでよかったです。
今半の炭火焼ステーキがおいしかったです。

その後解散し、予定よりかなり遅れてミネラルフェアにいきました。見る時間は2時間くらいしかない…最悪でしたが、目的のものはゲットできました。
逆に1日ゆっくり見ていたら、お金たりなくなっていたかもしれないので、これでよかったのかもしれません。
半年越しで、スイスニードル水晶も入手しました。
とっくに売れてしまったと思ってあきらめていましたが、半年売れないでのこっててくれました。
購入したのですが、お金払う最中に、しらないオッサンに「買わないから少し見せて」と、横から石をとあれました。
かなり唖然。包んでる最中にそういうことするんですね。
水晶て、あまり人に触らせないほうがいいらしいです。
たぶんほしかったんでしょう。でも簡便ですよ。
おかげで浄化が大変でした。もろいので洗えないし。
まあついていない時はとことんなようで、風邪をいただきました。
せっかくの日曜なのに、1日寝込んでました。いまどうにか回復しましたが、頭が割れそうでした。そんで吐き気。たぶん流行の風邪です。インフルエンザの予防接種したのになんなんざんしょ。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね!

分けとく山 

December 02 [Sat], 2006, 23:16
今日は叔母と某デパートまでお買い物。
まずは軽く私の服を見ました。ちょっとジャケットが必要になったんです。
それと、靴とバックです。ジャケットをみて、とりあえず取り置きしてお昼。

家を出る前に、王様のブランチをみていて「そば特集」してたんですね。
あ、昼そばくいてーと思いました。
叔母にそれを伝え、レストランゾーンへ。
蕎麦屋1件しかないねーとかいってたら、目の前に…

「分けとく山」

ま、まさかあなたは有名な分けとく山様!?
なななんでデパートに…

叔母「ああ、ここには入ったのよ最近」
私「蕎麦やめ。ここがいいなあ…」

ランチで懐石。いや、お弁当と表しているものを頼んだんですけど。弁当違う…
6種類の一口になっている和惣菜。いや文句なくおいしい。
特に、鱈の白子がおいしかった。



あとは、おつくりにご飯にいろいろ。かなりおなかいっぱいに。極めつけは…

あわびの茶碗蒸し!!!



写真にある、くろっぽいのがそうです。これはあわびの肝なんだそうです。味は語らずとも…。

まあその後、いろいろみて帰りました。

おまけ:
昨日の晩御飯。のだめに出ている「千秋の頼んだ、裏軒クラブハウスサンド」です。まあまあのお味。でも高い。

サルロッテ 

November 28 [Tue], 2006, 23:11
恋焦がれ探し続けたサルロッテ。
ついにめぐり合いました。



最寄り駅のコンビニで!!!!

サルロッテおいしいです。10枚で260円は高いです。
でもパッケージもかわいい。
生チョコにビターチョコがコーティングしてあります。
濃いので1回でたくさん食べられない。でもそこがいいです。

おすすめですよ!サルロッテ!!

じゃないシャルロッテ。

cafe・de・のだめ 

November 18 [Sat], 2006, 0:58
本日は「のだめカンタービレ」のカフェにいってきました。
友人が予約をしてくれていたので、席は個室ぽいボックス席。
他の席より高い場所にあったので、良い気分でした(何)

さて、肝心のメニューなんですが

・ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ
・残り野菜のパスタ
・裏軒丼
・裏軒息子丼
・マエスとろ丼(千秋真一ブロマイド付き。一日限定10食)



などがありました。他にもあわせて全部で10種類くらい。
さすがに全部無理だろー、あたしゃ呪文料理食べられれば良いや〜。とおもってました。
のだめの部屋の再現も写真とってきました。かわいいけどキタネエ。まあ私もにたようなも…ゲフゲフ。

友人代表「全部いっちゃう?」

え?やっぱいくんですか??
なんだかんだ、全メニュー制覇しました。個人的にはブロッコリーが好きです。家で全部再現できそうです。家で作って食べよっと。。

不安定デイズ 

November 15 [Wed], 2006, 0:33
昨日は色々不安定により、会社を休みました。
理由的には、友達の移動、席替えで、セクハラしてきてた同期が隣になった、同期が会社のこのストーキングまがいのことを再度しはじめている…などなど。そして先週は毎日クレーム対応してしまったんです。
こんなんじゃ、俺様倒れてしまう。そう思い…いや、実際考えすぎて吐き気とクラクラで立ち上がれませんでした。
いや、月曜日は忙しいし、同期にクレーム対応させるくらいならあたしがやるほうが上司までクレームいかないですむ!とか思い、どうにかいかなきゃ…と思いましたが無理でした。
ごめんなさいごめんなさい。

そんなわけで午後まで眠り、なんとか起き上がる程度に体調は回復しました。お昼を食べて、現状を手伝いのおばさんに相談し(母親世代の方なので)、よく持つわね、その同期の子はモラルがまるでないのね…子供だと思って大目にみてあげなさいとと感想をいただき、少し回復しました。
その後、これはもうビーズ細工してしまおうと思い、友達に頼まれててたまってた携帯ストラップを2個と、ブレス1個作りました。
携帯ストラップはバイカラーが綺麗なカットタンブルのフローライト、グリーンフローライトのひし形の石のものをアーティスティックワイヤーで囲いました。
もう1個のブレスは、友人から預かっていた紫のスギライトのサザレ。そのサザレ石から品質のいいものだけ摘み取り、淡水パールとつなげてブレスにしました。





が!!!!長すぎたかも…。てへ。
従妹からは「ブレスがかわいい」と好評でした。ただつなげただけなんだけどね〜。
ホワイトセージできちんと浄化しています。においがほんのりうつってます。
写真はピンボケしてますが仕様です。携帯カメラしかないんじゃわーいぼけー(何)性能悪い携帯です。

JRとまりました 

November 02 [Thu], 2006, 23:30
今日はJRとまってましたよ。山手とまってますた。でも、地元駅までいく電車がとおってる駅にいけばいいや、位の勢いで地下鉄に乗り換えました。

悲劇はそこから始まる。

その駅についても、人の山。なんだろう…ておもってたら…

「線路内にシュウカン(集団のおばかさん?とおもわれ)が立ち入り、逃げ回っていたため、運転手がソレをつかまえるまで運転を見合わせています」
ななななななななにいいいい!?線路内に人が立ち入るとかよく聞くけど、逃げ回るなんて聞いたことないよ。

「げんざい、そのシュウカンを捕まえ、運転手が運転席に戻り次第発車します」
よしホームにいよう。
まあ。確かにそれから30分近くたってうごきだしましたけども。ありえねえ位込んでました。
おばかが逃げ回ってた事実を知らされたのは、私がいた駅だけのようです。他駅ではあくまでお客様が線路内に立ち入り…でとおしたみたい。ネタになるので日記にかいてみた。

そのあと、おなかすごいすいて、友達とかにチャーハン食べて帰りました。いや、まじうかまったです。

携帯ボム 

November 01 [Wed], 2006, 22:17
会社の休憩時間。
メールきてないかな?とおもい、チェック。

あれ??
画面黒い…?

パワー押してみよ。
あれ?無反応??

ぎゃああああああああああああああああ!
まさか、こられた??


何度ためしても、電池をはめなおしてもだめです。
真っ青になりました。
ただの電池切れなら、しばらくすると復活するはずなのに。

会社も早く終わったので、急いで地元のドコモショップへ。
ハラハラしながら故障窓口へ。
おねえさんが、笑顔で「電池切れですね」だそうな。
充電器をはめたら、画面復活。

あれ???

「これが正常な電池です」
私の電池と、他の電池を比較されました。
あれ?私のなんかでかい??

「お客様のはふくれてしまってますね。劣化しています
うわあ…2倍くらいに膨れてる。やばくないこれ??

幸い、ドコモポイントで電池を無料購入できました。
故障はない上に、携帯の電話帳をフロッピーに保存してくれました。これで壊れても安心です。
プランも新しいものに更新。無事終わって安心しました。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茉莉花
» あけましておめでとうございます (2007年01月05日)
アイコン画像るみ
» ストレス解消が逆にストレス過多 (2007年01月04日)
アイコン画像るみ
» あけましておめでとうございます (2007年01月04日)
アイコン画像茉莉花
» ストレス解消が逆にストレス過多 (2007年01月03日)
アイコン画像るみ
» ストレス解消が逆にストレス過多 (2006年12月31日)
アイコン画像茉莉花
» ユアーショーーーーク! (2006年12月29日)
アイコン画像るみ
» ユアーショーーーーク! (2006年12月29日)
アイコン画像茉莉花
» ミネラルショー (2006年12月27日)
アイコン画像るみ
» ミネラルショー (2006年12月26日)
アイコン画像茉莉花
» ミネラルショー (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_or_pearl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる