思い出のショット@ 

August 20 [Mon], 2007, 22:04
時間が経つと、出来事の時系列がめちゃくちゃになるよね。
なので、思い出のショットで思い出してみましょう。


リカルド島で、風が強かったけど、岩を降りて海辺まで。。。


お城の中に誰かが彫ったサイン。


地中海には壮大な岩や島がところどころにあります。


波止場には、小さい遊園地があります。波止場に止まるたびにルカはここでエンジョイです。

写真見ると、いろいろなことを思い出すね。うん。

波止場 

August 17 [Fri], 2007, 23:00
それぞれの地域の特色が出ていて、波止場はいるだけで楽しいね。

cassis↓
都会的な波止場。おいしいクレープ屋さん、ビスケット屋さんなどがあります。
近くの山に登ると、カシスの街全体が見下ろせます。


saint marie de la mer↓

ここもシックな感じの波止場。近くにマルシェが出ていたり、トロが有名だったりします(魚のトロじゃないよ)。
私達もトロを食べて、マルシェを散策しました。



波止場で飼われているわんこ。
船のクルーで働いているおじさんの話によると、波止場に住んでいるくせに水が嫌いらしい(笑)


次はなんと、リュックベッソンの名作・「グレートブルー(グランブルー)」の一部が撮影された綺麗な島へ行きます楽しみ。

ウニでっせ 

August 15 [Wed], 2007, 22:52
今日のお昼は・・・

ウニにしようってことで、

とってきちゃいました



その場で開けます



お魚さんたちも寄ってきました



新鮮なウニは最高やね

マルセイユへ 

August 13 [Mon], 2007, 22:36
今日からはマルセイユ〜

モンテクリストフで有名なイフ島へ船で上陸して、ちょっと休憩。


島からみた我が家の船。これでクルージングをしています。


島に行く途中には沢山の岩が。自然の造形物という感じで圧巻。

やっぱりフランス最高やね

みんなで素潜り 

August 10 [Fri], 2007, 5:19
海ですること、それは素潜り(誰が決めた)。ということでいってみましょう。


もぐる前のひと時


最高〜〜


水は澄んでいてお魚さんたちもよく見えます。水族館みたい

つづく〜

おフランスへ 

August 08 [Wed], 2007, 21:14
今年もフランスへヴァカンスを過ごしにいきます。
今回はクルージングの旅。おじぃちゃんの船に乗って各地を回ります。素敵だねーさすがフランス。


ルカももちろんいっしょ(手漕ぎは船の中にボートがまたまたあるのです)


イェールの港から出発します


最初の目的地Les Embiez島が見えてきました。この島に2日滞在します

ということで、今回の(前回は更新しなかったけど)旅はクルージング旅行記をお送りします。(ちなみにまだフランスにいます。ネットが使える環境なので更新してみました

わたらせ渓谷鉄道(トロッコ列車) 

August 04 [Sat], 2007, 0:40
今日は天気もいいので、絶好のお出かけ日和。なので、前々から気になっていた「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコの旅へ出かけました


大間々駅から出発


トロッコ列車〜渡良瀬川流域に沿ってトロッコは走ります


終点は足尾銅山で有名な足尾


足尾銅山も観光したので、帰りまーっす

トロッコ列車っていいね。のんびりして、気持ちいいし。スピリチュアルな世界

ずっきーにだよ 

August 02 [Thu], 2007, 11:06
奥さん、またまた聞いてください。うちの畑のズッキーニがすごいことに


だーーん


こんなんでましたけど


パスタとラタトゥユにして、いただきました家庭菜園最高っす

ぐんまこどもの国 

July 31 [Tue], 2007, 11:01
今日は暑かったので、けんちゃん家と一緒に、ぐんまこどもの国へ。


きもちぃいいいい〜


けんちゃんとなぜか私の組み合わせ。この組み合わせもありだね。

帰りはケーキ食べて、一日中遊びまわりました

クローネンベルグ・ドイツ村 

July 28 [Sat], 2007, 10:57
天気もよいので、クローネンベルグ・ドイツ村へ遊びに〜


なんだこれ?


お昼はお決まりBBQ


ブルーベリー狩りも出来ます

暑かったけど、楽しかったっすまた行こう!