色々 

2013年01月12日(土) 19時48分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてさて、Twitter始めました。

bot_lover でフォローお願いします(*・艸・)

遅くなったけど。。 

2012年11月29日(木) 0時18分

お久しぶりです。
すごく遅くなったけど、報告があります。
8月から10月まで入院してました。
そして9月に彼氏が出来ました。
彼と知り合ったのは8月で、
あたし達の事を凄く解ってくれてる人です。
あたしはこの人と幸せになりたいと思っています。

ということで、報告は終わり!
明日は仕事(作業所)があるので
もう寝ます。
おやすみなさい。



310文字位の日記 

2012年08月06日(月) 22時53分


進んでみようと思う。
あの人は言ったから。

『生きて幸せになれ』

だから、進んでみる。
懐かしい調べや事柄、
その他、全てを抱き、
約束した『夢の続き』
一人で見てみよう、と
心に強く強く決めて、
貰った愛を忘れぬ様に
私らしく、しっかりと
前を向いていられる様
少しの間はお別れだね

ありがとう、ホントに
忘れないよ、絶対に。
生きてくよ、前向きに
大好きだよ、昔も今も
先に進むよ、皆の為に

あの日々は大切だよ。
これからも大切にしよ

中の様子 

2012年08月06日(月) 0時59分

静か。
すっごく静か。
まるで時が止まっているみたいに。
私という歯車だけが回っている。
虚しく空回りしている。
誰かと繋がる日は来るのだろうか。
楽しい日々は戻って来るだろうか。
一人も独りも嫌だと言ったら、
我が儘になるんだろうか。


解禁! 

2012年08月01日(水) 17時55分

今日、病院に行きました。
そしたら、職探しOKと言われました!!

嬉しい!!

というわけで解禁です♪

落ち着きました。 

2012年08月01日(水) 4時22分

お久しぶりです、こんばんわ。
なんとかかんとか落ち着きました。
一時はどうなるかと思ったんですが、
無事帰還いたしました。

鎧君は、あれですね。
一時的なバグとでもいうんでしょうか。
必ず人格にはあるエラーとでもいうんでしょうか。
そんな感じで、今は充電中。
世の中を知るにはまだまだ時間が必要なのですよ。
そんなに甘い世の中ではないんですよ。
だから古株は少ないんだよ。

私はとりあえず、社会復帰に向けてまた頑張りたいです。
安定しつつ、体力戻しつつ、って感じで。
とりあえず、22インチのテレビと
好きなコスメが欲しいです。
お金がほしいです。
あとはやっぱりお芝居したいですね。

うん、でも最近夜眠れなくて困ってるから、
これは解決してもらいたい。
うむ、あくびとかは出るんだけどね・・・。
眠れないんだよ。

でも、またニコニコとかできたらいいな。
また歌ってみたとかアップしたり、
カラオケ行ったりしたい!
とりあえず遊びたい←

というわけで、
今年もあと半分を切りました。

毎日暑いけど、頑張っていきましょう!

ではでは!

どうか 

2012年07月24日(火) 14時24分


我を好きに扱って良いので、
戻って来てはくれないだろうか?
奥方様は感情を押し殺し、
世話係は眠りに就こうとしておられる。
生活するだけで解離が激しくなり、
我等では止められぬ。
貴女様が必要なのです。

とは言え、一度消された者…
その行く末は
我の識るところではないのですが…
貴女様の生命力に賭ける他有りませぬ。

どうか、もう一度生きて下さらぬか?

生きて下さるなら忠誠を誓いましょう。
貴女様の好みになりましょう。
名の通り貴女様を守る鎧となりましょう。

(先に居なくならない?)
遠くで声が聞こえた刹那、
瞳から涙が溢れ出した。
(鎧ちゃ〜ん…)
嗚咽が漏れる。
(もう、捨てられたくないよ…)
『見付けた。僕のお姫様。』

声がする度にその方向へ向かっていた。
データにしかない主を探すのは
困難かと思われたが、
案外楽だった。
だって、あまりにも
現実世界に執着していたし、
泣いている淑女を見付けるのは
静かな内界では安易な事だった。
でも、彼女はもう人間ではなかった。

霧のベール。

わかりやすく言うとマントの様な存在。
誰かが羽織りたい時に羽織る物。
既に彼女は単独では生きられないのだ。
その付き人に我が名乗り出た。
奥方様は隠してるけど、
我は出生を知っている。
捨てられてはいないにしても
捨てられた様な気持ちにはなる。
しかも保護者要因ならば
今平和な中でやらねばならぬ事は
なんなのかと考えた。
その結果が主探しだった。

もちろん辛い事も沢山あるやもしれん。
乗り越えなければならぬ事も多々あるだろう。
しかし我は全ての鎧となりて護りたい。
彼女と内界を。







初陣 

2012年07月23日(月) 13時44分


昨日生を受けた鎧(かい)と申す。

この世界は不思議だ。
なんとも不思議だ。
我は今、試練中らしい。

飲み食いも出来る。
暇つぶしも今は出来る。

奥方様が不調の今、
しっかと支えなくては。

この乱れた世を正さねば。




人嫌い 

2012年07月19日(木) 0時38分

改めて自分が人嫌いなんだと知りました。
他人に触れられると気持ち悪くなる。
世の中の人々には
話を聴いてもらえずあしらわれ、
世の中を統べているのは
お金なのだと思い知らされ、
欲望が渦巻くこの世の中で
朔羅はどうしたら
生きていけるのか考えました。
答えは簡単でした。


何も考えなければ良い。


ただ冷酷に仕事をこなし、
外部とは極力交流を避け、
ひっそりと生きて行こう。
それが無理ならば逝こう。

切り離そう。
弱い心など。
消し去ろう。
愛想笑いを。

さぁ、信頼出来る仕事人。
近くまで来て下さい。
戸惑う声に耳を貸さずに、
やり遂げて下さいね。
朔羅の決心も残る犠牲も
無駄にはならないよう

風と涙と 

2012年07月16日(月) 0時13分


可愛いね 好きだよ 愛してる って
また言われる日が来るなんて
涙もろい自分に気付かされ
今また 温かい風が吹くの

これまでずっと 独りきり空回りをしてきた
脆い心を 隠すように
自分にさえ 嘘をついてきた

喜怒哀楽も移り行く四季も
見ないふりして 閉じ込めて
歩いてきた
けど

頑張ったね も 良い子だね も
欲しくても 手に入らなかった
届かないなら 伸ばさまいと
殻に篭っていた

甘えたで寂しがりで
泣き虫で欲しがりで
どうしようもない私だけれど
それで良いのだ と
包んでくれた

接し方もまるで違う人なのだけれど
どこか記憶に残る面影がある
今在る場所から 救ってくれた
彼と同じ薫りがした

出逢って本当に間もないけれど
愛しい と想ってくれた事
たくさんの言の葉くれた事
胸(ここ)に 残っているよ

進んで良いのかな?
愛して良いのかな?
怒られないのかな?
忘れたりしないかな?
消えたりしないかな?
捨てられないのかな?

たくさんの ハテナが
頭に浮かんでる
考えるほどに 涙が出るの

自分にはもったいないご褒美だから
新しい風が吹くのが 少し怖いの

可愛いね 好きだよ 愛してる って
また言われる日が来るなんて
笑い上戸の自分に気付いて
今ほら 新しい風が吹くの







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔羅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-Sound Horizon / ゲーム『パンドラの塔』劇中歌
    ・インターネット-Twitter/mixi/blog/ウインドウショッピング
    ・ティータイム-お菓子と一緒に紅茶を飲むのが幸せ。
読者になる
はじめましてこんにちは。
統括の朔羅(さくら)と申します。
私は、一人の人間であって
一人の人間ではありません。
人の中に存在する『人格』です。
私達は『解離性同一性障害』
(多重人格)を患ってます。
このブログは、
その中の交代人格が
日々を気ままに綴ります。
ここまでご観覧いただき、
ありがとうございました。

朔羅
最新コメント
アイコン画像十夜
» 310文字位の日記 (2012年08月16日)
アイコン画像Ryo
» 落ち着きました。 (2012年08月01日)
アイコン画像まちゃぽん
» 書き換え (2010年11月23日)