【2011.11.05】Lisa鯖ガンスリ祭り!

November 10 [Thu], 2011, 16:01
今回のガンスリ祭りは、ご新規さんが一名いらっしゃいました!
プロに立てておいた、祭りの宣伝看板をご覧になって、来て下さったそうです。
最近、PCを放置しておくとROがサバキャンになってしまう事が多くて、看板露店を立てておいても、すぐ落ちてしまうので困っていたのですが目に留めて頂けてよかった!




さて何処に行く?という事で、以前出来なかった討伐クエへ。
・・・しかし残念ながら、新規の方はレベル80未満で、討伐クエでウマウマさせてあげられませんでした
他のガンスリ達は発光しているので、ギルドに上納できる人は上納!(クエストで得た経験値も、上納出来るのかなぁ??解らない・・・)
とりあえず敷居が低そうで、カードも高価な、メデューサ狩りを選択。
ここはMVPボスも出るので、運が良かったら(悪かったら)遭遇できるかも?と、ドキドキしつつレッツゴー!




ひぎゃああああマジで出たしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
友情支援のABさんが、一生懸命盾をしてくれている中、攻撃MISSを連発するガンスリたち・・・。
タオは必要HITが高すぎます!!

俺「クリレバアク、持ってくる!」

急いで戦線離脱し、カプラの倉庫へ向かう俺!
クリの必中攻撃があれば、少しずつでも何とか削れるんじゃないかと・・・!!




ダッシュでボスの元に戻ろうとした、その時。
PTチャットで歓声が上がった・・・。
記念すべき瞬間を、一人見逃す俺。うわあああああああああん!!
まっ、まあ次がある!また皆で、ボス狩りツアーでもやろう!
ともあれ、MVPおめでとう〜!




お疲れ様でしたー!
久しぶりに人数がある程度いる祭りになって、楽しかったです

次回のガンスリ祭りは、11月19日の予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!

同情するなら金をくれ!(古)

October 19 [Wed], 2011, 2:18


サブ鯖にて、ローグでの狩りがダルくなってきたので、あまり経験値の高くないクエストでLvUP。
やったのは、飛行船クエスト・神殿への寄付あたりです。
これ以上経験値の多いクエだと、流石に溢れてしまいますからね〜(^^;




Lv65になり、ファルコンSETを装備出来るように。
これで一気に狩りが楽になります!




相方のシーフが、ようやくローグに転職したので、俺のマジと一緒に畳Dで狩り。
この時の会話の内容ですが、

相方「ひな人形ってさ、Baseは美味しいよね〜」
「・・・あのさ、今まで何度も言ってるけど、ひな人形じゃなくて、みやび人形ね、雅人形ww」
相方「そうだった、雅人形だった」

〜数分の間の後〜

相方「ねえ、まさ人形が落とす星のかけらってさ・・・」
「!?ま、まさ人形!?wwwwwwwwwwwww
お前は是が非でも、みやび人形と呼びたくないのか!?wwwwwwwwwwwwww」

わざとボケてるわけじゃないんです。
うちの相方は天然すぐる。

兎も角、BaseLv60になるまで畳Dで狩りをし・・・。




60になって速攻、生体01へ。
まぁ、ポコポコとよく死にます
相方のローグをお座り公平で吸わせつつ、DOPやジェミニを避けて、リムーバの群れを倒していきます。
ファイアーボールの逃げ撃ちで倒すのですが、結構SPが辛い・・・。時々座ってSP回復しながらの戦闘です。




流石リムーバ、Jobめっちゃ美味しい!あっという間にマジのJobLvが50に
大の苦手である、WIZ転職試験を何とかクリアし、無事WIZになれました。
WIZになって再び、生体01でリムーバをFBで焼いて、Jobを上げていたのですが、クァグマイアの便利さといったら・・・!
ここでのFB狩りは、今までセージとか教授でしか、した事が無かったので、敵の移動速度を遅く出来るという事が、非常に楽に思えました。




そして、現在進行中の釣りイベント。
Lukが高いと、装備品やカードを釣り上げる可能性が高くなるそうですが、Luk振ってるキャラなんて一人も居ないよ!
当然、Luk装備も釣り具も何も持ってないよ!
なので、商人でダラダラまったり釣りをしていたのですが、所持金が1.6m→4.6mまで増えました。
カルニウム・ネクタイ・シャピニハあたりも、僅かずつですが釣れているので、値上がり時期を見計らって売りに出そう
まかじきが釣れるのも、非常に助かりますね。猫の手信用ポイント100Pなんて、余裕だぜ!
もうすぐ、腐った鱗も300溜まるので、頭装備の青い魚を作るのだ〜。





此処からは、メイン鯖の日記。
Lisa鯖では、お金に余裕が出来ている(当社比)ので、今こそ盾をV盾で作り直そう!と思いまして。
無形・悪魔・ホド・不死・・・までVで作り直したのですが、その他の盾までVで揃える必要があるのだろーかと、少し疑問に。

人盾:
いずれ生体04が実装される日が来るのだと思うので、Vで作りたいかも。
けれど、生体03にすら一度も足を踏み入れた事の無い俺が、04実装を想定して盾を作る必要が、果たしてあるんだろうかorz
どっちにしろ今のところ、壁になれるような前衛キャラは持ってないしなぁ・・・(せいぜいABくらい)

竜盾:
出来ればV盾で作りたいとは思うけど、アビスとか滅多に行かないんだよね・・・。

動物盾:
V盾で防がないと辛いような、痛い属性攻撃をしてくるMOBに、あまり心当たりが無い。
ナーガとか?でもナーガなんて狩りに行かないし・・・。

天使盾:
Vで作るに越した事は無い・・・のかもしれないけど、アヌビスcが安価すぎて、V盾に挿すのが躊躇われる。

魚貝盾:
イズ洞窟06がいずれ実装されたら、活躍するかもしれないと予測。
現時点で未実装WIKIを見る限り、出てくるMOBが全て魚貝系なので。
しかし、イズ06が美味しい狩場と成り得るかどうか・・・によるから、まだ解らない。

遠距離盾:
正直、全然使ってない。どこで使えばいいのやら、サッパリです。
アコやマジの初期育成で、これを装備して畳Dに行くと、すごく楽なんですけどねぇ。
しかしV盾は、装備可能レベルが65なので、V盾にしちゃったら初期育成に使えなくなる・・・。

盗蟲の卵盾:
HP+400という、これぞ安価な初期育成用盾。
ホド盾が無い場合は、汎用盾として扱えるのかもしれませんが、既にホド盾は購入済み。
そもそも初期育成用、しかも安価なカードなんだから、V盾に挿したら意味なっしんぐ&勿体無い。

うーん・・・動物・遠距離・蟲卵盾以外を、V盾で揃えようかなぁ?
あとは昆虫盾もV盾で欲しいです。果たして庭に行ける日が来るのかどうか、定かでは無いですが・・・(^^;




まだまだレベルの低い製造ジェネですが、お友達に青ポーション作成を依頼されました。
製造ジェネとしては、おかしなステなので不安ですが・・・。
500個の青ハーブと、その他の材料を手渡され、ブレスを掛けてもらい・・・いざファーマシー!




500個中、309個の成功。
これは・・・成功率が高いのか低いのか。いや、高いって事は無いか。
まだJobLv25程度ですしねぇ。もう少し上げたいところですが、自力での狩りが難しいからなぁ・・・。




MeAB用の、+7バルーンハットが欲しくて、3個ほど買ってカンカンしてみた。
──もう二度と俺は、過剰精錬などしない!!!!(血涙)





さて突然ですが、100円均一で撮った、こちらの写真。
皆さんは、これが何に見えますか?
俺には、足付きのキモいウィスパーにしか見えません。




「白熊じゃねぇ?」
「アシカに見えるんだけど・・・」

意見は割れますが、未だに納得出来る答えを導ける人は居ませんwwwwwww

【2011.10.15】Lisa鯖ガンスリ祭!

October 19 [Wed], 2011, 1:52

ここんとこ、祭りの日をド忘れしたり、人数不足で中止したりと、ちゃんと祭りを出来ていなかったので、15日は出来る限りしっかりやろう!と思っていました。
この日は、リアルでギルメン’sとオフだったのですが、どうせだからガンスリ祭り手伝ってよ!と、カラオケを祭りの時間の前に引き上げて帰宅したのですが・・・。




オフ会中の俺ら以外、誰も来てなかったorz




集合場所で30分待機しましたが、誰も来ず。
もうこうなったら、オフメンバーだけでガンスリ祭り(という名のギルド狩り・・・)を決行するしかない!!
という訳で、トールに突撃してきました。

壁役は、ギルドメンバーのABくん。
俺らガンスリ組は、遠くからパンパンするだけ。
何匹ものカーサやインプに囲まれて、物凄く痛そうなABくん・・・。
「ABくんにばかり痛い思いをさせられない!きっとガンスリは、やれば出来る子!」
と思い、カーサの群れにデスペラしたら、あっさり自分が昇天して逆に迷惑掛けてしまった・・・本当にスイマセン。




そして、最終的にコレ。お決まりのオチか!?
ガンスリ組は発光してるからいいけど、ABくんを2度も転がしてしまった・・・不甲斐ない
結局、30分くらい?で、街に戻る事となりました・・・。

でも、トールなんて普段行かないので、楽しかったですよ



さて、次のガンスリ祭りは、11月5日です。
今よりだいぶ寒くなってる時期だろうなぁ。熱燗でも飲みながら祭りするかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蚩尤 楓(シユウ カエデ)
読者になる
--------------------------------

2008年4月から、ROを始めました
Lisa鯖メイン住人です。

〜所持キャラ〜

メインアカ:
MeAB・ブラギ民・SF皿・製造ジェネ・Agi銃・Agiエスマ
サブアカ:
殴AB・AgiBS・短剣葱・Agi銃・Agiエスマ・忍法忍者

根っからの、ネタ職好きです
基本マッタリで、普段は相方とペア狩り。
時々仲良しさん達とワイワイ狩り。
PS無しで人見知りでチキンなので、臨時に怖くて行けません

現在、Lisa鯖ガンスリ祭のイベンターを務めさせて頂いてます
Lisa鯖ガンスリ祭は、第一・第三土曜日の21時より、イズ道具屋前集合です。
奮ってのご参加、お待ちしております
最新コメント
アイコン画像りおん様
» 【2011.11.05】Lisa鯖ガンスリ祭り! (2012年04月13日)
アイコン画像蚩尤 楓(シユウ カエデ)
» 俺が甘かった。 (2011年09月04日)
アイコン画像いさばや
» 俺が甘かった。 (2011年09月03日)
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/love_mmo/index1_0.rdf