今日も元気

2006年09月07日(木) 23時04分
今日もご飯はしっかり食べました
あげている量が少ないので、少し物足りなそうな顔をしているのを見るとホッとしてします

相変わらずお腹の絆創膏が気になるようで、器用に舐めてしまってすこしはがれてしまっていたので新しい絆創膏をつけてあげました
その時に見た傷口がなんとも痛々しくて・・・でも、素人目で見ても綺麗にふさがってきているように感じました

土曜日に消毒に行って、週明けには抜糸をする予定です
良くなったらお散歩に行こうね

お腹の絆創膏

2006年09月06日(水) 22時44分
ちゃむはまだ沢山食べれる状態ではないので、ちょっとだけご飯をあげてみたところ、ペロッとたいらげてしまいました
院では緊張していて食べれなかったのかもしれません。
それにしても、こんなに美味しそうにご飯を食べる姿を見たのは久しぶりな気がします

お腹についている絆創膏が気になるみたいで舐めようとしているのですが、アニマルネッカー(ライオンのたてがみみたいなやつ)をつけているので上手く届かずもがいています
傷口を舐めないようにつけているのですが、逆に傷つけてしまうのでは?と心配です

それ以外ではすこぶる元気です。
まだ、あまり動き回ったりは出来ないようですが(^^;)

ちゃむ退院★三

2006年09月05日(火) 22時21分
今日もお昼休みにおをしたところ、今日退院のOKが出ました
ダーリンも珍しく今日は早めに終了したので、一緒にお迎えに行きました

待合所で待っていると、看護士さんがちゃむを抱っこしてきてくれました。
ちゃむは思っていたよりもズット元気いっぱい
ダーリンと私の顔を見ると短い尻尾を一生懸命振ってアピールしまくりでした
お腹をパックリあけたらしく、傷口は15cmくらいで大きな絆創膏を貼っているところが痛々しい



お家に帰ると、マメはピィピィと変な泣き声をあげて嬉しそうにしていたのですが・・・飛び掛っていきそうで少し心配
コロも嬉しそうで、やっぱり3仲良しなんだなぁと思いました

もしかしたら♪

2006年09月04日(月) 22時08分
お昼休みに病院におをしました。
今日は少しではあるけれどご飯を食べたそうです
血液検査の結果では特に問題はなく、術後の経過も良好なので、今日も夜と明日の朝の様子を見て一旦退院をしてみましょうということになりました

帰宅をすると、達はいつもものすごい勢いで駆け寄ってきてくれるのですが・・・
コロもマメもさすがに今日はちゃむが帰ってくると思っていたらしく、私が玄関に入ると不思議そうに外を気にしていました

明日はちゃむに会えると思うと嬉しいです

寂しい・・・

2006年09月03日(日) 21時52分
会ってしまうとちゃむは「帰れる」と思って逆に可哀想なので、今日は病院におをしました。
術後の経過は良好らしいのですが、まだ食欲が全くないようで一日点滴をしているそうです。

我が家では、コロとマメが楽しそうに駆け回っています
普段ちょっとでも騒ぐとスグに怒られてしまうので、マメにしてみれば、怒りんぼのママがいないうちに思いっきりはしゃいでしまおう!!って感じなのかもしれません


遊びつかれてお疲れの2です。

でも・・・
どんなにうるさくてもやっぱ、ちゃむがいないのは寂しいです
思えば、ちゃむが我が家に来ていらい、こんなに長い時間離れたのは初めてです。私たちにしてみれば可愛い娘なのですから
ちゃむもきっと同じ気持ちだろうなぁ・・・
元気になって戻ってきたら、大好きなささみをいっぱいあげよう

ちゃむ手術

2006年09月02日(土) 21時42分
今日はダーリンも私も仕事でしたが、一日中ちゃむの事が気になって仕方がありませんでした

夜8時頃先生からおがあり、「これから手術を始めます。」との事、ダーリンも私も落ち着かず、コロもマメも私たちの気持ちを察したのか静かにしていました。
それから2時間くらい経った頃、「手術は無事に終わりました」とお
術後、しばらくは入院をしなければいけないようですが、とりあえずホッとしました

こんな遅くまで、先生には感謝×2です

ちゃむ入院

2006年09月01日(金) 21時09分
ちゃむが一週間ほどご飯を食べていないので、さすがにおかしいと思い病院に連れて行きました。
もう、診察時間終了間近だったのでとりあえず検査入院をすることになり、ちゃむを預けてきました。
その時はお腹が張っていたので、また妊娠したのかなぁ・・・くらいの軽い気持ちだったのですが、夜9時頃先生からおがあり『子宮蓄膿症』の疑いがあるとのことでした。明日手術することに決まりました。
中もまだ重病だという感覚はなかったのですが、あとでネットで調べて大変な病気だと知りました。

子宮に膿が溜まって体中にばい菌がいきわたってしまうという、簡単に言うとそんな感じなのですが、ちゃむの場合は子宮からばい菌が出始めてしまっているせいで食欲不振になってしまったようです。

即点滴を始めているらしいです。
心配で仕方ないのですが、手術をすれば完治するという先生の言葉を信じて待とうと思います
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みな姫
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像みな姫
» 5月5日 (2006年04月13日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 5月5日 (2006年04月10日)
アイコン画像みな姫
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像みな姫
» よく動く!! (2006年03月22日)
アイコン画像プチママ
» よく動く!! (2006年03月19日)
アイコン画像みな姫
» いない!? (2006年03月18日)
アイコン画像yossie
» いない!? (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_minachico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる