初挑戦!!

2006年05月07日(日) 16時15分
連休最後の日、特に予定もなくダラダラするのもどうか・・・?ということで急遽、コロのトリミングをすることに決定
大急ぎでオリンピックに行って、ワンコ用バリカンを購入してきました
最近オリンピックには随分とお世話になっています。どうせ1度しか使わないだろうと格安の電池式バリカンにしました

細かい毛とかスグに片付けられるように、お風呂場にレジャーシートをしいて、カットバサミ・すきバサミ・コーム・バリカン・シーズ本・お茶(人間用・長期戦に備えてお風呂場から出なくてもいいように)を用意して2時頃スタート
まずは長い毛を適当にジョキジョキその後9mmにあわせてバリカン!!
コロは予想以上に大人しく少々拍子抜けをしてしまいました
問題のお顔周辺&おまたはやっぱり大暴れをしたので『1人がおさえつけてもう1人が少しずつカット』を交互にやりました

格闘の末結局お鼻の横のところの毛はあまり切れなかったのですが、6時頃無事終了
いつも病院にお願いする時は半日を見てお願いするので思っていた以上に早く終わりました
素人が切ったにしては上出来な感じです


「スッキリしたけど疲れたジョ〜

コマメちんは・・・

2006年05月06日(土) 13時08分
あまり長いするのも良くないと思い一泊しただけで早々に引き上げてきました。
初めは、太郎&花ちゃんが早くなれるようにと思っての予定だったのですが、結果的には私が寂しなってしまった
あの懐きっぷりにはビックリしてしまいました

昨日は一日ダーリンがちゃむコロ&コマメちんの面倒を見てくれていたのですが、コマメちんが元気がなかったみたいです
やっぱり遊び相手がいなくなってしまったのは寂しかったのかもしれません
私が帰ってきて、ちょっと元気になったみたいなのですが、やっぱり少しつまらなそうにしています
フリスピー型のジャーキー付きガムをあげたのですが、早々にちゃむに奪われてしまう始末ちゃんと3匹にあげたのに・・・
ちゃむには逆らえず、お部屋の端っこで不貞寝をしてしまいました
ちゃむ&コロは2匹がいなくなっても特に変わった様子もなく元気にしています

今日はどこにも行かずコマメちんと遊んで過ごしました

そうそう!!すっかり忘れていましたが(というよりは忘れた振りをしていた)、今日は私のお誕生日なのです
プレゼントにズット欲しかったMP3を貰いましたこれで晴れて私もMDウォークマン卒業です

新しいお家

2006年05月05日(金) 12時49分
今日、太郎&花ちゃんは我が家を旅立ってお実家に行きました
お実家へは電車で移動2時間弱で到着したお実家は受け入れ態勢万全で、まずサークルにておトイレ

新品サークルでおトイレ中

ジィジ&バァバは初の対面に感激だったみたいで一度抱いたら離してくれず、とうの太郎&花ちゃんもスグに懐いてしまいました
念のため私も一泊したのですが、もうスッカリお実家の一員って感じで私の事なんか忘れてしまったかのような振る舞いには、ホッとしつつも寂しかったです
ちょっとくらい人見知りをしてくれてもいいのに・・・私のお膝よりもジィジ&バァバの近くの方が居心地が良かったみたいです

バァバと一緒にゴロゴロ

気後れすることもなくご飯もしっかり食べていました
夜はもちろんジィジ&バァバと一緒に寝ていたみたいです
コロが初日ひどかった夜鳴きも全くありませんでした

ソファの一番良い場所で寝ています

やっぱり2匹一緒だったのが良かったのかしらね
特に比較的寡黙なジィジが嬉しそうに太郎&花ちゃんと遊んでいる姿はちょっと見物でした
これからお実家で楽しくのびのびと育ってくれるといいなぁ

最後

2006年05月04日(木) 20時29分
明日は朝からバタバタしてしまうので、今日が太郎&花ちゃんと過ごせる最後の日になってしまいました
ついにこの日がきてしまったのねぇ・・・ダーリンなんかかなり名残惜しそうにしています

せっかくのお実家行きなので綺麗にしてあげようと思い太郎&花ちゃんをお風呂に入れましたまだ小さいので洗面台でも十分でした
普段静かな太郎なのにシャワーを近づけた瞬間にジタバタ・・・それは×2大変でした

「シャワーって怖いぃ」
意外にも花ちゃんは静かで気持ちよさそうに洗わせてくれました

「ナカナカ気持ちいいねぇ 

祝♪連休(*^^*)

2006年05月03日(水) 9時54分
太郎&花ちゃんと過ごせる最後の連休なので、みんなでお散歩にでも行こうと思っていたのですが・・・
ちゃむの皮膚がまだ治っていないのでお家で静かにしていました
ちゃむの皮膚はお薬が効いているのか、もう痒みもないみたいでかぶれも小さなかさぶたになってきました
一時はどうなることかととても心配したので今はホッとしています

最近太郎&花ちゃんは7割くらいおトイレが出来るようになってきました
問題はコマメちんなのよねぇ・・・全くおトイレを探すそぶりもなくチャーっとしてしまうのでおトイレに連れて行くタイミングも間に合わずデス
太郎&花ちゃんはお実家に行くので「家では覚えなくてもいいかな♪」と思っていたので2・3回くらいしかおトイレに連れて行った記憶がないので、ナカナカの良い子ちゃんです
コマメちんはおトイレだけでなく悪戯も一番で一番の問題児な感じです

元気なのは良いことだけど、許されるのは赤ちゃんの時だけよぉと言い聞かせている今日この頃です


何度怒られてもめげないコマメちん壁とクッションの間で・・・寝ているのよ・・・
「パパもママも怖くないモンねぇ
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みな姫
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像みな姫
» 5月5日 (2006年04月13日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 5月5日 (2006年04月10日)
アイコン画像みな姫
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像みな姫
» よく動く!! (2006年03月22日)
アイコン画像プチママ
» よく動く!! (2006年03月19日)
アイコン画像みな姫
» いない!? (2006年03月18日)
アイコン画像yossie
» いない!? (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_minachico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる