心機一転

2006年04月30日(日) 20時32分
昨日ダニが原因ではないと言われたのですが、どうしても気になり、使っていたカーペットやら布団やらワンコ用ベットやら・・・すべて処分してしまいました
ベットがないと可哀想なのでオリンピックへ買出しに
以外にも可愛くてお安い物を発見


同じものなのにちゃむが入るのとコマメちんではこんなにも違って見えるのね
これからはデザイン重視で長く使うより、ちょくちょく買い換えてあげようと思います

一方お実家では・・・ちゃくぢゃくと太郎&花ちゃんの受け入れ態勢が整ってきているみたいです
キャリーバックやら車に敷く防水マットやらご飯やら・・・
今日はサークルとおトイレを購入したみたいです
もう早く会いたくて仕方ないようで毎日のよに様子伺いの電話が来ます

ちゃむが!!!!!!!!

2006年04月29日(土) 20時16分
ここ2・3日、ちゃむが首の下辺りを痒がっていたので見てみたら、赤い湿疹のようなものがポツポツ出来ていました
ダニかと思って大急ぎで病院に連れて行きました
結局、ダニではなく「産後で体質が変わった事によるアレルギーではないか」ということでした
とりあえず一安心で治療用のシャンプー&飲み薬をもらってきました

しか〜し大変なのはここからでした
いつもなら簡単にお口を開けさせてくれるのに、お薬を察知したのか頑なに歯を食いしばり、挙句の果てに噛んだのです
ダーリンと2人掛かりで30分位粘ってやっと、飲み込み合図の舌をペロッとした時には私もダーリンも疲れ果てました

でも、年中無休の動物病院はホント助かりますしかも今月リフォーム新装開店でスゴク綺麗だし
ちゃむの出産の時には深夜にもかかわらず電話で対応してくれたのにはホント感謝してます
パピー教室を始めたみたいなので、コマメちんも参加してみようか検討中です

二子玉川

2006年04月26日(水) 20時00分
今日は二子玉川に行ってきました
憧れのバイキング『ブッフェ ザ・ヴィラ』に行きましたよぉ
込んでいるとは聞いていたのですが、まさか平日までだとは・・・
11時からということで12時半くらいに行ったのですが40分待ち頑張って待ちました
テラス席もあってワンコ同伴OKなのにはビックリコマメちゃんが小さいうちにつれていきたいなぁ
お料理はとても美味しく何度も取りに行ってしまいました

帰りにペットショップでドライ納豆&ねこじゃらし(?)を購入

可愛いお洋服も沢山あったなぁでもさすがニコタマ
現在ワンコ5匹の我が家にとっては少々高価でした


予想通りねこじゃらし(?)に反応したのはコマメちん
「チャリチャリ音がするねぇ




ワクチン

2006年04月19日(水) 22時21分
63日目になったのでワクチンに行ってきました
「6種と8種どちらにしますか」と聞かれたので多い方がいいのかなと思い8種にしてみました
診察台に乗る前からコマメはジタバタ太郎&花ちゃんはおとなしくしていました。
体温計をおしりに入れられている時の花ちゃんのなんともいえない顔が可愛かったわァ
注射の時もやっぱり泣いたのはコマメだけでした
大げさな所はコロそっくりね


ワクチンでお疲れのコマメちん
「痛いのは嫌だワァ

BON JOVI

2006年04月09日(日) 22時35分
今日は待ちに待ったBON JOVIのコンサートでした
昨日から興奮して全く眠れず、ダーリンと2人ハイテンションまま2時頃には東京ドームに到着してしまいました
3時の開場まで時間があったのでパンフ&ポスターを購入その後記念にプリクラを撮ったりしてなんだかんだで開場。

席はアリーナA4・・・今までで一番近い席でしたが、でももう少し近くが良かったなぁ
普段は全くお酒を口にしない私ですが、今日は無礼講!ダーリンのビールを2口程いただいてよい気分になったところで開演

オープニングサプライズで会場は一気に大興奮でしたイロイロなコンサートに行っている私ですがあんな登場の仕方をしたのはジョンが初めてです
選曲もサイコーで、前日のセットリストにはなかった『LAST CIGARETTE』のイントロが流れた時には涙が出そうでした
なぜかHANDの中で一番好きな曲なのでそんなことがあるから素敵

今回は周りに人がコアなファンの方ばかりでとても恵まれていました声が嗄れるほど叫んだり飛び跳ねたり・・・
一番心配だったリッチーの怪我も、それを感じさせないプレイに大感激でした

とても楽しい一日でした

5月5日

2006年04月08日(土) 22時53分
太郎と花ちゃんのお実家に行く日が5月5日に決まりました。実家の母はとても楽しみにしているようもう少し早くても良いと行っているのですが、私もお久しぶりに1泊したいのでゴールデンウィークにしました
わかっていたことですが、いざ日にちが決まってしまうと本当に寂しいです
まぁ、比較的近くなので会おうと思えばいつでも会いに行けるんだけどね

ちゃむはもう気がついているのか、太郎と花ちゃんには少し厳しくなってきた気がします特に花ちゃんはよく怒られていてピーピー泣いています
コロに怒られてもケロッとしているのに・・・


この前のお花見の時の花ちゃんです

お皿。

2006年04月03日(月) 0時09分
今までスプーンで離乳食をあげていたのですが、いっちょ前に歯も生えてき量も増えてきたので、ご飯用のお皿を探しに行きました
ペットショップには可愛いのがけっこうあったのですが、どれもベイビーズには大きすぎる感じで・・・
でも、帰りに寄った100円ショップでちょうど良い大きさのお皿を発見
プラスチック素材でしかもお皿も中のデザインが3種類
100円ショップもナカナカやるなぁ


お腹いっぱいでグッタリの花ちゃん

お花見♪

2006年04月02日(日) 23時58分
朝から雲行きが怪しかったのですが、こんな日の方が人が少なくていいだろうと思い、川公園にお見に行って来ました
予想通りそこそこの人出でワンコをお散歩させている人も沢山いました
ちゃむコロもストレス解消に沢山走りました
もちろんベイビーズも一緒で楽しいお散歩になりました。


ちゃむとこまめちゃんです
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みな姫
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 心機一転 (2006年05月01日)
アイコン画像みな姫
» 5月5日 (2006年04月13日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» 5月5日 (2006年04月10日)
アイコン画像みな姫
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» お皿。 (2006年04月05日)
アイコン画像みな姫
» よく動く!! (2006年03月22日)
アイコン画像プチママ
» よく動く!! (2006年03月19日)
アイコン画像みな姫
» いない!? (2006年03月18日)
アイコン画像yossie
» いない!? (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_minachico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる