はっきり言って日々の日記です。 なんでもない専業主婦の一日を 書き綴って行こうと思っています。

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_mina1022
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
宇宙戦争 / 2005年07月01日(金)
見て来ました!

特にトムのファンと言うわけでもなかったのだけれども、
結構見たかった映画の一つ。
父が前々から「行きたい。行きたい。」と言い続けていたら
本当に行く事になってしまった。

結末は書かないけれども、
トムがヒーローなんだと思ってたら、どうやら違うみたい。

鑑賞している間、Lサイズのお茶を飲んでいたので
途中トイレに行きたくなり、最後は意識がトイレに飛んでいた為、
肝心な所を理解していなかったみたい。

大きな勘違いをしていたようだけれども、
結構手に力が入るような映画。
寝てる暇がないくらい・・・・
映画の日という事で1000円で見れたのだけれども、
かなりお得だったように思います。

今度はスターウォーズに行く予定。


 
   
Posted at 00:44 / CINEMA / この記事のURL
コメント(0)
母の日 / 2005年05月08日(日)
母の日。
私達の両親には花を贈ってあげた。
毎年花だから、芸がないなぁ〜と思いつつも
結局無難に花を贈る。
ただ毎年花の種類は変えてみる

それより、今年は始めてHIROから母の日のプレゼントを買ってもらった。
やっぱり花ではあるのだけれども、涙が出そうなくらい嬉しかった。
「ファーストキッス」という名の、日々草
早速近所のホームセンターで土と植木鉢を購入して植え替えてみる。
枯らさないように頑張らなきゃね。

HIROいつもありがとうね。
ママは怒ってばかりいてごめんね。
ちょっと反省・・・
 
   
Posted at 00:36/ この記事のURL
コメント(0)
発覚! / 2005年04月18日(月)
実際には先週には気が付いていたんだけれども、
どうも数日気持ちが悪いと、検査薬を使用してみる。
そうすると案の定と言うか、陽性反応が・・・

私もKenちゃんもHIROも戌年だし、私の年齢も考慮して
作るなら戌年の会でつくろうね。と言っていたのだが、
私の計算違い・・・・このままだと戌年前に産まれてしまいそう
こうなったら何が何でも女の子を望みます。
もう名前も半分決まってるしね。

せっかく仕事に戻ろうと思っていた矢先の大ハプニング。
妊娠発覚でした。
 
   
Posted at 00:22 / all / この記事のURL
コメント(0)
お休み満喫 / 2005年03月27日(日)
先週は家族みんなして風邪で寝込んでいた。
病み上がりと言えば病み上がりなのだが、
今月で期限が切れてしまうTDRチケットを持っていたので、
無謀だと思いつつディズニーシーへ行ってきた

今はみんなでダンスするショーが最大のイベント。
だから1時間ぐらい並んだが、全然後ろの立見席。
でも最後列で台の上に乗り、お立ち台のごとく踊ってきました
ずーっと見たかったショーもやっと見る事が出来た。
今日は比較的空いていたのかな?
段取り悪く歩いてた割には、ショーや乗り物などそれなりに満喫
いつもこれぐらいの待ち時間ならば、TDRも楽しいのにね。

夜はさすがに寒かったが、一家でマフラーをしながら閉園までいたさ。
明日はみんな仕事や学校だと言うのに・・・・
なんて悪い親なのだろう(笑)
 
   
Posted at 00:15 / all / この記事のURL
コメント(0)
一人カラオケ / 2005年03月06日(日)
昨日から箱根旅行へ行っていた。
露店風呂などがある宿だったのに
みごと女の子の日とぶつかり、いまいち楽しめなかった

でもそこの宿は24時間カラオケ無料の宿だった。
明け方喉乾いたて起きたら眠れなくなってしまった為カラオケへ出かけ、
一人カラオケしてみた。

前々から人に気兼ねせず歌ってみたかったので絶好のチャンス。
普段周りの面々に合わせ歌う為、諦めて歌わない曲や、
初めて歌う曲の練習として、盛り上がりに欠けるものの思いの他楽しかった
またチャンスがあれば是非やりたい。
今度は演歌でも歌ってみよう!
 
   
Posted at 00:18 / mina / この記事のURL
コメント(0)
Happy Birthday / 2005年01月18日(火)
今日はHINAの始めてのお誕生日。

1年間あっと言う間だったよなぁ〜。
気が付けば一人で立っているし
昨日は1歩ぐらい歩いてました
ホント歩く日はもう目の前って感じ。
歩くと目が離せなくなるから、大変だけどね
オムツをつけた大きなお尻で
ヨチヨチ歩く姿ってかわいいよなぁ〜

そうそう。HINAのブームは最近「バイバイ」のジェスチャーに合わせて「バイバイ」と一生懸命に声を発すること。
楽しいらしく意味もなく「バイバイ」ってやってるよ。
おかげですっかり「ママ」らしい単語が
出てこなくなっちゃいました。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・
トホホです
 
   
Posted at 12:20 / hina / この記事のURL
コメント(0)
レッスン日 / 2004年12月13日(月)
今日はピアノのレッスンの日だった。

先週の月曜日は、先生が病院へ行きたいからという理由で、
木曜日に変更となった為練習日数があまりなく、
イマイチのできばえだった。

しかも今日に限って、ヒナはレッスンが始まってすぐ
泣き出してしまい、練習にならなかった。
(個人レッスンなので、子連れでピアノに通ってます)
あんなチビ連れて行っているのだから、
仕方ないといえば仕方ない事なのだが、もう少しやらせて欲しかった。
来週のレッスンで今年も終わり。
頑張るぞ!
 
   
Posted at 13:53 / mina / この記事のURL
コメント(0)
仲直り? / 2004年12月12日(日)
金曜日の夜旦那ちゃまは大阪より帰宅したが、
ちょうど子供を寝かせようと、布団に入ったところだったので、
そのまま寝たふり、シカトして本当に寝てた。

次の日は必要最小限のコトしか話さないまま、
旦那ちゃまは早々に眠った
旦那ちゃまが眠っている間に、
もう4年近くネット上のお友達とチャットで愚痴った。
いろんな助言をしてもらい、少しは(本当にちょっと)
怒りが消えた

そのおかげか、日曜日は普通に接してみた。
旦那ちゃまは嬉しかったのか、
気持ちいつもより優しかったような気がする
口には出していないが、反省していると言う事なのだろうか?
いつまでも一人怒って家の中暗くなり、
しまいにバツ2になっても困るので、
水に流すことにした。
でも「ごめん」の一言があってもいいのになぁ〜と
思うのは私だけだろうか?

そうこうしている間に、日曜日も夕方になり
旦那ちゃまはまた大阪へ旅立ったのであった。
また帰ってくるのは週末なのだろう。
 
   
Posted at 13:50/ この記事のURL
コメント(0)
成長 / 2004年12月08日(水)
今日はパスポートを受け取りに行きながら、
結婚式の時の写真を渡すために叔母さんのお家へ遊びに行った。

午前中に出かけるはずが、すっかり出遅れてしまったので
数時間しか居れなかったけれども、
お昼を食べさせてもらって、しまいにはビールまで飲んできました(笑)
ちょっとの手土産持参で、
帰りは叔母さんが働いているところのパンを袋いっぱい貰って帰ってきたので
かなりお得な一日でした。

それはそうと今日、私の財布で遊んでいたヒナが
財布に夢中で気が付けば、何にもつかまらず2本足だけで10秒ぐらい立ってました。
歩ける日も近そうです。
私も今から体力蓄えて置かなくちゃ
 
   
Posted at 13:47 / mina / この記事のURL
コメント(0)
第2ターミナル / 2004年12月05日(日)
今月12月1日オープン(と言うのかな?)した
羽田第2ターミナルへ早速遊びに行ってみた。

風がすごく強かったこともあり、飛行機が遅れたりしているのだろう、
私達のような見学者だけでなく搭乗者も
ごったがえすようにいた。

お昼を食べようにも、どこも並んでいるため
空弁を購入して展望デッキ階の通路(窓の所に腰掛けて)で食べる事にした。
お弁当を食べているのだけれども、目の前には展望デッキへ向かう人の長蛇の列。
まるで私達は上野動物園のパンダにでもなった気分。

その後空スイーツなるものを購入して帰宅したのだが、
夕方からBOOちゃんはまたしても大阪へ出かけて行った。
結局土・日とほとんど話していない。
今度帰ってくるのは木曜日か金曜日だと言う。
この不在の期間で私の怒りが冷却できればいいのだが・・・
 
   
Posted at 13:42 / all / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.