心配事 

June 17 [Sun], 2007, 20:43
またまたお久しぶりになってしまいました

最近は、ミルキーの様子が少しおかしかったんです
実は、肥満のミル。
本当は8`ぐらいが標準なんだけど、10`ぐらいもあってダイエット必須項目。

今まで行っていた動物病院で、「甲状腺のホルモンバランスがおかしいかも?」って言うのとダイエットを強く言われて医療機関のダイエットフードを食べさせていました。
ただ、それを食べさせてから体調がおかしいみたい。
まず、水を飲まない
これから夏本番なのに、すごく心配。
さらに、う○ちクンもでない。
これは本当に心配。

さらに、脱臼癖で両足を引きずって、ではグッタリモード。
もう7歳だから、心配で他の動物病院へ連れて行きました。



結果。
椎間板ヘルニア&ダイエット&便秘。

前の病院でレントゲン撮ったのに、椎間板は言われなかったから
「やっぱり・・・」って感じでした。
ダックスだから腰じゃないの?と思いつつ、素人が故。
何もいえないんだよね。
だけど、やっぱり椎間板ヘルニアでした。
さらに、ダイエット。
あと2`落としてくださいとの事なので頑張ります



これで、飼い主も安心が移ったのか。
帰ったら水とご飯をしっかり食べてくれてさらに、一安心。
甲状腺は特に関係ないらしく(薬飲ませてたのに)、先に便秘治そうって事に。
便秘が治らないと、う○ちクンもでないからネ。

ナルホド。。。

これからは、こっちの動物病院へお世話になりそう。
いい先生でよかった

ついに・・・ 

June 03 [Sun], 2007, 20:05
私が今、仕事を頑張れているのにはちょっとした理由があります

それは・・・・




Dreams Come True  ワンダーランド


があるから
ドリが大好きで、2月に日程発表があってから毎日指折り数えてました。
そして。。

チケットが届きました

あとは、コンサートまで死ぬ気で仕事をやるしかない

資格試験 

June 01 [Fri], 2007, 20:03
資格試験が終了しました

昨日の大雨の影響でパソコンの電源が試験中に落ちたりの大ハプニング
それでも無事に終わって(受かったかどうかは別)一安心。

また来月には資格試験があるので頑張ろうと思います。。

試験 

May 27 [Sun], 2007, 22:33
私の会社では取らなければいけない資格がたくさんあります

今月31日はその第一弾。
分かってはいたけど、なかなか勉強を始めず。
今になってかなり焦ってる

これを取らないと仕事にならない。
分かるけど、私は本番に緊張して失敗するタイプだからどんなに勉強してもダメな気がする

さぁ、そんな愚痴を言っても試験は待ってくれない
頑張るしかない

うぅぅ。 

May 21 [Mon], 2007, 21:57
はぁぁ

今日、初めてお客様に電話で怒鳴られました。
怒られたのではなく怒鳴られたんです。

最初は手続きの質問をされてその後に、会社の場所を聞かれました。
会社は駅からすぐ近くなので地理に関しては全く不明。(もちろん住んでないし。)
だから、○○銀行の方?とか言われても分からないわけで。
もちろん、分からないのも悪いのは100も承知。

適当な事なんかいえないから、「地理に詳しいものに確認します」って言ったのに。


「そこで働いてるんだからそれぐらい分かれ!バカなんじゃないの?」

ってひどくない??
忙しいかもしれない。急いでるのかもしれないけど。
どうなの?
よく見知らぬ人に「バカ」とかいえるよね・・・・。
なんか、大人気ない。

でも、先輩方が「気にしないの」って言ってくださってかなり救われた。



皆さん、イライラする気持ちは良く分かります。
電話の問い合わせで処理が遅くてイライラするお気持ちも分かります。
それでも、今は新入社員が頑張ってます。
暖かい目で見守ってください。
お願いします。

久しぶり 

May 19 [Sat], 2007, 22:23
あわわわ
久しぶりの日記です。

今日は、大学生の時のアルバイトの同期の子と後輩の子とご飯食べに行きました。
社会人になって改めて思った事は、社会人ってしっかりするんだってことww
会社によって全く環境も違うけど。
私は恵まれている環境みたい。
会社は楽しくて自分の知識が増えていくのが面白い
嫌な事も悲しい事もあるけど。
それでも嫌にはならない。


うるさい2人(私たち)がいなくなってバイト先は静かだそうw
まぁ、それが普通だから。

久しぶりに友人と会うのはたのちい

フィギュアスケート。 

April 29 [Sun], 2007, 20:28
今日は母親と「プリンス・アイスワールド2007」を見に新横浜まで行きました

ここ数年で大人気になったフィギュアスケート。
私も浅田真央チャンや高橋大輔選手の演技に惹かれて大きな試合等はTV観戦していました。母親も好きで(ただのミーハー)チケットを手に入れることが出来たので行ってきました。


新横浜の会場は恐ろしいほど小さく、客席とリンクが近くびっくりでした
私は真正面の前から5列目。
段差が小さい分、少し見えにくい位置でしたがとてもイイ場所だったと思います。
出演者は八木沼純子さんや荒川静香さん。高橋大輔さんや中野友香里選手など。

本当にすばらしい演技で、特に高橋大輔選手の演技なんてビックリ仰天
ジャンプやステップ等は圧巻でした。
織田選手も出る予定でしたが今日は、ジャパンオープンで欠席
唯一それがショックだったけど。

でも、ショーの後は選手に直接花が渡せる
いいのかって思ったけど。
みんな、好きな選手に花を渡せてた。


今、大人気の選手とこんなに身近に会えたらうれしいよね

また行きたいなぁ。

写真撮影も演技中でなければOK。
写真は高橋選手。

ドラマ 

April 28 [Sat], 2007, 15:43
今期のドラマで面白いなぁって思ったのは「ホテリアー」です。

上戸彩さんが主演のドラマで韓国のリメイク版だそう。
最初は「面白いのかなぁ」なんて思っていたけど面白かった

ちょっと大人の恋愛で上戸さんの演技がすごいなぁって思った。
ちょっとした表情がすごいって。

まだまだドラマは始まったばっかり。
次回は大波乱の予感だけど、是非見てみてください

信じること 

April 26 [Thu], 2007, 17:31
先日、「LIMIT OF LOVE 海猿」がテレビでやっていました。

映画もドラマも見た事なかったけど、感動しました
かっこいい
極限の状態で人を信じる事の難しさ、それでも信じる友情や愛情。責任感。
全部がこの映画につまってって。

この先、どんな人に出会ってどんな人生を歩むかわからないけど。
それでも人を信じて生きていけたらいいなぁ

電話 

April 25 [Wed], 2007, 20:12
今日、会社で初めて電話をとりました
アルバイトでは何回も電話をとっていましたが会社でとるのは初めて
緊張で口から心臓が出てきそうでした

新人の最初の仕事って電話かコピーですよね
今まではコピーのみだったのが電話も取れることによって一気に緊張感が高まりました


目の前に人がいるのといないのでは全然違って・・・。
電話て相手の顔が見れないから難しい
出来るだけ、はっきりと声にだして相手に聞き取りやすいように。
ただ、業務内容や事務処理の内容を把握していないので大変です。
ちょっとしたことも「担当の者に・・・」って言わないといけないので相手を怒らせてしまうこともあります。
その矛先が先輩に行くことも。
申し訳ないですよ

それでも頑張って電話をとります。
今週は少ししかないけど。今週の目標
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_milky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-可愛くて綺麗なもの大好き
    ・音楽-Dreams Come True
読者になる


yuka
→→このブログの管理人。

【年齢】   22歳

【性別】   女

【身長】   160cm

【血液型】   A型

【星座】   乙女座



2007年4月から新社会人です
金融業界で働いていますが、毎日新鮮で充実した日を送りたい

 好きなモノ
ミルキー(愛犬)、Dreams Come True、苺、桃、ひつまぶし...etc

嫌いなモノ
虫、お化け、怖い話、ホラー映画、暗い所、雷...etc

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる