3年ぶり〜!! 

November 14 [Wed], 2012, 22:34
気づけばもう三年たってますね・・・更新しなさすぎ

なんでか ネット接続ができなかった私のPCが 復活してくれました
細々と 更新していきたいと思ってますので またよろしくね


まずは 近況など・・・

どん子は10歳、ピグタンは6歳になりました
小4と年長さんです。
いや〜大きくなったわぁぁ

二人とも プールは続けていますが、どん子はピアノと体操をやめて(公文は続けてますが) 書道を始め、
ピグタンは 体操を始めました。

パパの会社の関係で かーなーり収入が減ってしまったんだけど
なんとか頑張って 続けてます。
どうにもならなくなったら やめてもらうしかないけど・・・できる限りは続けさせてあげたいな


そうそう、ついこないだ ピグタンの下の歯が抜けました〜
グラグラしてから だいぶ日にちがたっていたからか、もう永久歯がひょっこり顔をのぞかせてました。
どん子同様 怖がりだから なかなか抜けないかも、とは思っていたけど案の定
ピグタンのお友達Aちゃんなんて、グラグラし始めたら 自分で上に引っ張って抜いてたけどね・・・

どん子については とくに書くこともないけど、ちょっぴり女性らしい体つきになってきました。
まだまだ細いけど、少し丸みを帯びた感じです。
そろそろ生理の心配とかもしないといけないのかな
中身はまだまだお子ちゃまだけどね



最後にママについてもちょっとだけ。

昨年、ピグタンが年中さんの時に 幼稚園の役員を経験しました。
人前に出るのが とっても苦手だったから 精神的に大変だったけど、いい経験をさせてもらいました。
終わってみたら 楽しい一年だったなぁ

そして今年は どん子の小学校で委員(幼稚園でいうところの役員)&自治会の班長さんをやっております。
委員がね〜 通常の委員会のほかに、指名委員っていう 来年度のPTA本部役員さんをお願いする委員にまで
なってしまいました・・・。
くじ引きなんだけど、なぁんか引いちゃうのよねぇこれがまた・・・。

幼稚園の謝恩会で流す スライド係りにもなってしまったし(私にできるのだろうか・・・)
今ちょっぴり忙しいです

でも頑張らなきゃね

合間合間にこうやって更新できていけたらいいなぁ
頑張ります


グアム旅行 1日目 

December 21 [Mon], 2009, 17:28
12月6日・日曜日。

朝5時半に自宅を出発し、成田空港へ向かいました。
成田→グアム、JO(JALWAYS)941便です。
成田に行くのは新婚旅行以来だから 8年ぶり
空港も クリスマスの飾り付けがされていて きれいでした

国際線って すっごい早く行ってないといけないんだよね・・・。
飛行機に乗るまでに すっごく時間があって 待ち疲れました

でも 飛行機に乗ったら そんなのはふっとんで、一気にウキウキモード突入
今の国際線の飛行機って みんなあぁなの!?
1座席に1つ TVがついてました
映画見たり、ゲームやったりできるんだよ。
しばらく乗らない間に そんな機能がついていたとは!!
かなりビックリしました
一応 飛行機対策で DSを持っていってたけど、その機能で十分楽しめました

飛行機に乗ってすぐ、まずは子どもたちに おもちゃをいただきました。
どん子は折り紙、ピグタンは 飛行機のおもちゃをチョイス
しばらくして 入国関係の書類が配られ、今度は機内食

実は 子どもたちには チャイルドミールを頼んでいて、座席についてすぐ、
CAのお姉さんが ご用意しています、と教えてくれていました
チャイルドミールは 大人用よりも先に用意してくれて、子どもたちは先にお食事
JALのチャイルドミールは ウワサのランチボックス
(カメラを上に上げた荷物の中に入れてしまってたので、写真撮れませんでした
中身は オムライス、ポテトサラダ、ジュース、お菓子など。
割と美味しかったようで、どん子はポテサラ以外完食
(ポテサラは マヨ嫌いですので 食べてくれません
ピグタンは対照的に ほとんど食べずに ごちそうさま

大人用の機内食は・・・なんだったかまったく覚えてない
パパに確認したところ、ミートソーススパゲティ、サラダなど・・・だそうです。
美味しくいただいたことのみ 覚えてま〜す

ママは 書類を書くのにだいぶ時間がかかり
(1人で4人分書いたからね)
あっという間にグアム到着といった感じでした。
子どもたちは たいしてグズグズになることもなく、空の旅を楽しんでいたようでした。
心配したけど 大丈夫で良かった

無事帰国しました 

December 12 [Sat], 2009, 11:18
少し間が空きましたが、皆様お元気でしょうか??

10日・木曜日の夜、無事に帰宅しました
5日間 とっても楽しくて、帰りたくなくなっちゃった
リピーターが多いのも納得です
私たちも お金さえあればッッ
でもでも 近いうちに また行きたいです

すぐに更新できそうもないので、グアム旅行記は 別記事にしま〜す。
今日は 今どん子のピアノのレッスン中で 午後から どん子のプール、
それが終わったら パパ実家へ行く予定なので・・・。

まずは帰国のご報告のみとなりましたが・・・旅行記も早めにアップしますね

続・とうとうキターーーッ 

November 28 [Sat], 2009, 16:08
どん子は 体力が落ちていて 本調子とまではいかないものの、
元気になりました ご心配おかけしました〜

がっっ!実は どん子が病院で インフル確定した日(25日・水曜日)の夕方、
今度はパパ&ママが 発熱しました・・・
翌26日に 交代でへ。
やっぱり2人とも インフルエンザでした

どん子から移ったのか、実は ピグタンがインフルエンザで ピグタンから
移ったのかはわからないんですが。
(一応ママと一緒に行ったピグタンもインフルエンザの検査をしたのですが
陰性でした。完治しているからなのか、もともとかかってないからなのかは
分からないのだそうです

から帰って タミフルを飲み始めて1日たって
ようやく熱が下がり始めました
タミフル飲んだらすぐ効くと思ってたのに、1日かかるとは!
恐るべしインフルエンザ・・・
しかも まだ微熱は続いており、完全に熱が下がってから 2日間は
人に移す可能性あり、とのことなので、まだまだ油断はできません

来週は 極力家でゆったり過ごしておいたほうが良さそうです。
旅行に行けなくなったら困るしね


そうそうどん子ですが、もう今朝から晴れて外出OKなので
パパに送迎だけ頼み、スイミングに行かせました。
ピグタンは またまた熱が出てしまったので お休みさせてしまったのですが、
今週は テスト週だったの。
やっとどん子は 16級合格
次は15級です〜。うーん果てしない道のり
今月は 短期水泳教室も申し込んじゃったし、頑張ってね〜

とうとうキターーーッッ 

November 25 [Wed], 2009, 13:29
先週末からのお話です。

土曜日にママ実家へ行き、(パパがしばらく行ってないから行く?と言ってくれたの
日曜日は どん子のお友達のバレエの発表会に行く予定でした。
が、日曜日になって、パパ実家からのお誘いがあり、急遽パパ実家での集まりに
参加することになってしまったのです。

はー憂鬱〜と思っていたら、ピグタン発熱
パパ実家のお誘いはキャンセル
その時点では 37.5度だったので、様子を見ていたのですが、
だんだん熱が上がってきて、夜には38度を超しました
翌朝、休日診療にかかった時には 37.2度まで下がっていましたが。

休日診療、すっごかったよ〜!!
まず駐車場に入るのに すごい行列になっていたので、
ピグタンとママだけ降ろしてもらって、パパとどん子は車で順番待ち。(&そのまま車で待機)
診療所内に入って またまたびっくり!
座る席すらなく、人で溢れかえっていました。
10時すぎに行って、診察してもらえたのが12時近く・・・。
ママは インフルエンザかな?と思っていたのですが、
お医者さんは インフルエンザではなさそうだなぁと検査もせず。
インフルエンザの検査をしないなら 休日診療行かなきゃよかった・・・。
だって インフルさんで溢れかえってる感じだったんだもん
もしインフルエンザでなくても あんなにたくさんいたら 移りそう
とりあえず 2日分の薬をもらい、戻ってきました。
いやー大変だった

そして 火曜日(昨日)。朝学校に行くときになって どん子が
「気持ち悪い・・・」と戻してしまいました
うぎゃー移ったか!?と思って 小児科で診てもらったら
「胃腸風邪かな!?」との診断でした。
ピグタンも そうなのかも、ということで 休日診療でもらった薬に追加でもらって
帰ってきました。
帰宅途中、どん子が寒い寒いと言っていて、ちょっと嫌な予感だったんだけど・・・
帰宅後熱を測ったら38.4度
だるそうにしていたので、パジャマに着替えさせて ベッドに寝かせると、すぐに寝てしまったの。
真っ赤な顔して 可哀想に・・・
夜はほとんど食べられず(お粥をほんの少し)、寝る前に計ったら 39.6度〜

寝ているときも なんだかいつもと様子が違って、突然ケタケタ笑い出して、
寝言!?と思ったけど、いつもより長い間笑っていたので、どうしたの?と聞いたら
面白いの〜!とのお返事。
しばらくほっといたら おさまって寝入ったようだったんだけど・・・。

熱は 朝起きたときに38度、病院へ行く前には 36.3度に下がってきていたんだけど、
一応受診しました。昨日の小児科まで連れて行く自信がなかったので、
近所の内科・小児科です。
インフルエンザではないと思いますけど、一応検査してみましょう、とうことで
検査してもらったら・・・陽性反応でした

はぁぁとうとうきちゃったよ〜
どん子は軽い方なんだと思うけど、だいぶつらそうだったなぁ。
今は 熱もないし、すごく元気だけど
でも熱が下がって丸2日は学校には行けないので、
元気などん子を 缶詰にしなくてはいけないと思うと、ちょっとゲンナリです
そして これで次々に家族に移ったら、旅行はどうなるんだろう・・・

家族に移りませんように

風邪っぴき一家 

November 18 [Wed], 2009, 21:00
ここのところ ぜんぜん更新できず すみません
熱はないんですが、咳がコンコン・・・というよりゲェッホゲッホ出るもので、
なんだか疲れちゃってまぁ・・・という感じでした。
まだ咳は出るものの、だいぶ回復してきてますので ご心配なく

といいつつ、なんだか一家で風邪が蔓延してしまって どん子はまぁ
咳&鼻水だけなのですが、ピグタンが 昨日微熱ちゃんになってしまいました。
今朝には下がっていたので プレ幼稚園にも行き、さっむい中 公園にまで
行ってしまいました。(どん子が公園に行くと、ピグタンも〜となるのです
風邪・・・ひどくならなきゃいいけど

ちなみにパパも 喉が痛い!、だの微熱が!だの言っております。
ウワサの新型インフルエンザには まだ誰もかかっておりませんが、
時間の問題なんじゃ・・・といった感じです。
だってこんだけみんな弱ってるし・・・
ウイルスさんに 狙われちゃっても 跳ね返せないわよね

せめてせめて グアム旅行から帰るまではっっ
インフルちゃんには 来て欲しくないもんですぅ


さてさて 話は先週末に遡ります。

どん子家では(っといっても ここ2,3年のことですがっ)
毎年おせちを購入しております

毎年ね、作ろうか?ってパパにお伺いを立てるのですけれど、
はっきり否定はしないものの、おせちのカタログなどを広げて
ここがいいかなぁなーんてやられるので、
きっとおせちは作らせたくないのね、過去に何か嫌なことでもあったの!?
と勘ぐらずにはいられない私。
義母のことだから〜 何かしらやらかしてる可能性はでしょ

まぁそんな話はさておき、おせちをまたまた 予約してきました
といっても 今回は 前回の半分のお値段のモノ。
昨年ちょっぴり奮発したのですが(といっても2万円ですぅ・・・
そんなに感動できるお味ではなかったので、それなら・・・ということで。
それに どうせ 両実家の集まりに行くからね、家で食べることなんて殆どないわけだしね。
なぁんて言い訳してるけど、本当は お金がないからっっ!っていうのが
1番の理由かも
来年からは もっとお金がないはずなので(ピグタン幼稚園だしねっ)
更に半額とかなってるかもぉぉ

プールでのピグタン 

November 11 [Wed], 2009, 17:24
昨日・今日と ピグタンのスイミングに行ってきました。
通常は火曜日なんだけど、今日の分は 振り替えした分です。
2日連続は疲れるか!?と思いつつ、なかなか行ける日が少ないので。

やっと顔つけをやってくれるようになってきた ピグタンですが、
前(ベビースイミングの頃)はできていた 台からジャンプして プールにドボン!を
してくれなくなっちゃったの。
怖さがわかってきたのかな・・・。
コーチに手をつないでもらって、やっとしぶしぶやる感じです。
しかも、ドボン!ではなくスーッと入る感じ・・・
でもやるのはまだいい方で、コーチが見てないときに こっそり座って足から入ってたりするの
そんなに嫌なもの!?
まぁそのうち慣れるのでは!?と期待しつつ、今は見守ろうと思います。
頑張ってよ、ピグタン!!

今日は お友達Aちゃんも一緒に振り替えだったので、行き帰り車に乗せてもらえて
とっても楽ちんでした
今日は プレ幼稚園もあったので(ランチも)、ずーっと一緒だったの。
プールの中では 残念ながら ピグタンよりAちゃんは進んでいるので、
クラスが違うんだけどね
準備体操までは一緒だから、2人ともすっごくハイテンション
良かったね〜
また一緒に振り替えしようね(普段はAちゃんは木曜なので 会えないのです

パパ実家へ 

November 09 [Mon], 2009, 10:08
昨日は 日産へ行ってきました。
車のリコール連絡が来ていたので、直しに行ったの。
1時間ほどで 点検等終了だったのだけど、その間パパママは パパのお友達(日産の人です)と
おしゃべり、子どもたちは キッズコーナーで楽しく遊んで過ごしました。
2人とも キッズコーナーが大好きで、帰りたくなーい!とか言ってました。
特にピグタンは 帰りの車でも もっと遊びたい〜!!と泣いてました
チーズケーキ専門店に寄って、ケーキを選び始めたら ご機嫌になりましたけどね
食べ物に釣られるあたり、やはり血は争えない

ところで 日産とパパ実家ですが、ものすごーく近いのです。
近くまで来ているのに顔を出さないのもなぁ・・・と思い、
チーズケーキでも買って持っていく?と親孝行(義理だけど)な嫁を演出
次の日学校あるし、少し寄るだけ、ということになり、行ってきました。

ところが!!
ここのところ ずっとご飯を一緒に食べていないことが不満だったのか
「一緒に食べに行かない?」と誘われました
うーんまぁ 実家で食べるんじゃないなら まぁいいかなぁと思ってOKしたんですけどね。
そもそも なんで実家でご飯があんまり好きじゃないかって、口に合わないんです・・・
子どもたちもあまり食べなくて 気を遣うし・・・。
具材の使い方があんまり好きじゃないのかも・・・。
何にでもゴマや干し桜海老(サラダとかシュウマイにも)が入っていたり・・・。
そういえば、前に テレビでホットケーキにしらすを入れたとかいうのを見てて、
私的には ありえない!だったんですが、私も入れたことあるかも、とおっしゃってました
味覚が合わないのか

まぁとにかく お外でご飯なら、ということで 結局19時半まで 一緒にいました。
あぁ疲れた・・・
しかも、義両親には言ってないんですが、お外でご飯・・・
ついこないだ 七五三のお参りの日に食べたばっかりの回転寿司だったんです
私お寿司は好きなんですけど、食べたばっかりだったのでちょっと
パパは、自分は平気なんだそうですが、私が難色を示していたので、
何が食べたい?と聞かれたときに、焼肉とかは?と聞いてくれたのですが、
それは義母の気分じゃなかったらしく・・・結局回転寿司になったのでした。
まぁご馳走してもらえるんだし、文句を言える立場じゃないですけど。

七五三お参り 

November 05 [Thu], 2009, 11:44
3日(火)は 七五三のお参りに行く日でした。
スタジオアリスで 着物をレンタル&着付けしてもらいました。

アリスで 偶然にも どん子のお友達一家とお会いしたの。
Yちゃん一家は 写真を撮って そのままお出かけ、というスタイルでした。
Yちゃんママは着物をお召しになっていて、とってもステキでした
Yちゃんの着物姿は残念ながら見れなかったんだけど、
あとで 写メを送ってもらったから まぁいっか。

まぁそれはさておき、着付けが終わり、どこにお参りするかも決めて
いざ出発
今回は いつも行っている 横浜水天宮(ちょっと遠い)ではなく、星川杉山神社というところへ。
駐車場も広くて なかなかよかったです。

お参りも終わり、もう帰るのかな〜と思いましたが、パパが
「せっかく着物着てるし、両実家に見せに行かない?」というので
まずはパパ実家へ行きました。
写真を撮ったり、まぁなんだかんだと 小1時間ほどいたのかな?
その後、ママ実家へ。
残念ながら駐車スペースが空いてなくて、パパは車で待機して、
ママと子どもたちだけで行ってきました。
こちらも 写真を撮ったり、アイスやお菓子を食べさせてもらったり、と
1時間ほど過ごしてから 着物の返却のため アリスへ向かったのでした。

夜はもう疲れて作る気がしなくて、お祝い!ということにして
回転寿司へ行ってきました。
お金ないんだから これからは節約しなくちゃ〜!(いつも言ってる!?)

初お留守番! 

November 05 [Thu], 2009, 11:37
2日(月曜日)のことです。
幼稚園の入園金を払いに行かなくては!と どん子たちを用意させようとしたら、
2人でお留守番してる!と言い出しました
普段、どん子は 一人にしないで派なので 短時間のお留守番すらしたことなかったの。
2人でなら大丈夫!と思ったのかな?
私だったら 手のかかるピグタンと2人残されるのは イヤだけど

まぁでも せっかくだから、お留守番させることにして をでました。
郵便局まで 15分ほどかかって到着し、窓口で払い込んで、まず家に電話。
「大丈夫!?」と聞いたら「何が?」とのんきなお返事だったので、
ついでに 銀行にも行ってくるけどいい??と聞いてみちゃいました。
あっさりOKしてくれたので 大急ぎで 銀行へ行って(ドルへ両替のため)から帰宅。
かれこれ1時間半以上かな?
ちゃんとお留守番できてました
ママがいると けんかばかりな2人だけど、2人だけだと意外と仲良くできるものなんですね
ちょっぴり成長を感じたママなのでした
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どん子ママ
» 続・とうとうキターーーッ (2009年12月13日)
アイコン画像hime母
» 続・とうとうキターーーッ (2009年12月02日)
アイコン画像egurin
» 続・とうとうキターーーッ (2009年12月01日)
アイコン画像どん子ママ
» とうとうキターーーッッ (2009年11月29日)
アイコン画像kanakoron
» とうとうキターーーッッ (2009年11月26日)
アイコン画像どん子ママ
» 風邪っぴき一家 (2009年11月25日)
アイコン画像hime母
» 風邪っぴき一家 (2009年11月23日)
アイコン画像kanakoron
» 風邪っぴき一家 (2009年11月18日)
アイコン画像どん子ママ
» プールでのピグタン (2009年11月18日)
アイコン画像hime母
» プールでのピグタン (2009年11月16日)
http://yaplog.jp/love_mickey/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる