クルマ 

2005年05月01日(日) 19時28分
私、軽自動車買おうか悩んでいる。

旦那が、今後を考えてでかいワゴンに買い換えると言ってきた。

私的には、ワゴンR・ラパン・ザッツかなぁ。。

いらないと言えばいらないのだが、私が実家に帰るのに車がいる。

実家が辺鄙なところにあってね。。。

ま、この家も辺鄙は辺鄙かね?

チャリで10分くらいこげば百貨店3つくらいあるデカイ?駅にいけるし、都内まで30分かからずいけるのでまだまだ辺鄙ではない?と思いたい。

それはいいとして、「軽」を買うため中古車やをみてまわった。

だいたい、5年落ち前後、走行距離少なめで探すと70万〜ってとこ。

どうしようか・・・。

だいたい、保険がまだ高いのさ、年齢で。

保険が下がってからかなぁ。。。


旦那のも少し検索。

とにかくは3列シートがいいらしい。

ストリームくらいなら私も運転できるかな?

ほかも、MPVやオデッセイ

いろいろみてまわった。


結局は本当にみてまわっただけなんだけど。

それなりに楽しかったよ。

今度は、新車やさんでひやかしてこよう。

旦那はお茶と茶菓子がでるよ、なぁんて言っていたしさ。←最低

夏休み 

2005年05月01日(日) 19時06分
カゼを治すのにずいぶんと時間がかかってしまった

おかげで、前半どこにもいけず・・・。



温泉も行きたかったが、月の物がきてしまったおかげでいけないし

旦那も、
「なんでGWにくるんだよ・・・。」

なんて、嘆いているが

ショックなのは私も一緒だって。


そう、夏休みの旅行を考えてみた。

モルディブ・タヒチ・バリ・プーケットetc

とにかくは綺麗な海かな。

次に人のいないところ。

で、考えたのが

エルニド


どうしようかな?

ベトナムとかでお買い物しててもいいんだけどね。。

タイも行きたい。

でも、旦那と行くならリゾートかな。

買い物は一人でも。

バリとかでエステも受けたいが、だったら女友といくしね〜

でもどうしようかな・・・。

エルニドって安いわけではないし。

値段がね。別に出せない額ではないけどさ、

それを貯金としてとっておくかどうかの問題。


昨日のヴィトン店で旦那がボストンバッグがほしいなぁんて言うしな。。。

普段、ブランドなんてほしがらないのに、「丈夫そうだし」

って言っていたしなぁ。。。。

あれもこれもなんて手が出せたらいいけど、そう言うわけにもいかないので。

安い旅行にしてボストンバッグ買ってあげたいな。

でも、ヴィトンは高すぎな気がするが。。。

カゼ2 

2005年04月28日(木) 8時00分
つらいピークは去ったが、旦那は今日仕事。


今日大切な会議があるため出社。

昨日も、この会議のために大事をとったんだけどね。


旦那の体温は37.2℃


心配だが、抜け出すことができない仕事ってあるよね。


私も今日も微熱がある。

体温が下がってくれない。


生理がどうの、子供がほしいとか言ってられない。

月1で38℃の高熱出しているんじゃ、ママになんかなれないよ。



あぁ、頭がいたい。。。

鼻水がたれてくる。。。



GWは寝てるかな。。

今年は特に予定を立てていない。

旦那の両親がこっちにくるとかこないとかの話があって、計画してなかったんだ。

でも、こないってなったので、

・・・・

どうしようかな?


旦那は、潮干狩り!を考えているらしい。

そうだな・・・、家で引きこもって旦那とパズルとかも悪くない。

夏休みはどこかへ行く計画をたてている。

とりあえずは、モルディブかな。


最近はアジアビーチばかりいっているなぁ。。。

死ぬ前に1度ヨーロッパに行きたいが。。。

旦那はイギリスに仕事で長期間滞在したことがあるらしいが、

「絶対オススメできない。アジアが最高だ!」


と力説するので、ヨーロッパに行く時は旦那でない人とだな。。。

カゼ 

2005年04月27日(水) 14時58分
旦那がどこからか風邪菌をもらってきた。

現在38度の熱を出し、うなりながら寝ている。


今朝病院に行って、薬ももらってきたし、あとは一日寝ていれば治るでしょう。

が、私も風邪菌保持者???



間接が痛いぞ?

背筋がゾクゾクするし、

頭もいたい。

鼻水でるし、喉もいたい。


せっかく晴れているのに!

今日はお庭にお花を植えたりしたかったのに。。。。



とりあえず、熱をはかってみると・・・


37.6℃


・・・


熱あるジャン。

旦那の看病もしなくちゃいけないのに。。。


旦那と一緒に昼寝をします。


なさけない。

同僚と飲み 

2005年04月27日(水) 9時12分
北海道から上京してきていた元会社の同僚さんが、

やめて帰ってしまうそうなので合ってきました。


3年?ぶりくらいだったんでしょうか?

すごく久々。


お仕事の話とか色々きいてダークになりました。


今、職場の雰囲気がかなり険悪ムードできついらしい。

うつ病患者も発生し、


およよ・・・。



普通の職場なら絶対ありえないって言うか、そこの部署が暴走している



話をきいてかなりのショックを受けました。。。



気難しい人たちが集まって、振り回されているらしいです。



他の同僚で仲の良い人に連絡とってみようかな?

話によると苦痛そうだから。

かわいそうに悩んでいるらしいし。。。




他にも、会社の後輩で結婚した子のはなしとか。

私の方が先に同棲して、先に結婚したけど、

向こうの方が先に子供ができちゃいました

私、不妊かも・・・・。。。(涙)

昨日も、生理から1週間遅れているので、チェックしてみたけど・・・。
やはりマイナス結果。。。
毎回落ち込む。。。
医者に言われたとおり、かなり不順なのかもなぁ。。。



うらやましいな。


赤ちゃんは是非見たいな!


絶対かわいい子が生まれてくるよ!

女の子かな?男の子かな?



うぅ〜〜私もママになりたいぞ!

ディナー 

2005年04月26日(火) 13時05分
昨日の夜は、イタリア料理でした。


家で簡単本格イタリア料理!





全部出来上がっていて、温めるだけで本格イタリア料理が家で食べれるの。


旦那がこっそり、ワインを付け足してくれて


お料理、メチャウマでした!!


コクのあるお肉の煮込み、塩がおいしいのかな?絶妙な味バランスのマリネ、

で、パスタ。

家庭では絶対無理な味。
ほんと、おいしかったよ!

盛り付けだけは自分で。

でも、美味しい料理を盛り付けるのは楽しいかも。

私はちょっと下手・・・?



イタリアーノPePe
【http://www.pepe-fz.com】

と言うお店の通販?




メッチャ満足っす


食べ応え十分


お料理をプレゼントしてくれた旦那に感謝・感謝




旦那さんありがとう

ショッピング 

2005年04月24日(日) 19時20分
ショッピング大好き!

アウトレットに行ってきました!!

コーチのカバンが50%offに驚き!めっちゃ安いジャン
私はかなりのカバン好き


他のお客さんは3・4個のカバンをキープしていたよ。



スカーフもお帽子も安いよ〜



瞳キラキラで店内徘徊









したんだけど・・・・







今日は買い物ゼロ




旦那も私も持ち合わせがね。。。
合計で○万くらい・・・。

10万くらいおろしておけば良かったよ・・・。
これくらいなら害はないでしょ?



でも、でも、我慢!

二人ともカードでショッピングは、よほどの時でしかしない。(必ず一括)

普通か。




今度は用意してくるんだ


他のものを買わないようにセーブしておかなきゃね。

バーベキュー 

2005年04月23日(土) 21時03分
3階のベランダでバーベキュー?焼肉?したよ〜


ホームセンターでバーベキューセットを購入して、


肉屋で肉!購入。


で、いざ・・・・





火熾しをなめていました


備長炭だからかな?


なかなか火がつかない!




まいった、まいった、



旦那と格闘すること40分。

うちわを持ち出したり、卓上扇風機を持ってきたり、ガスコンロを持ってきたり、、、


出しっぱなしにしておいたビールはぬるくなるし。

なによりも、食料目の前にしておあずけはつらい



でも、なんとか炭が赤くなりはじめました。






鶏肉って炭で焼くとすごくおいしいのね!


めっちゃうまい!


今度は、焼き鳥パーティーをしなくちゃね。

スポーツクラブ 

2005年04月23日(土) 18時41分
入会しようか悩んでる。

月々の費用として考えると・・・・どうしようかな?


私には収入がないし。。。



旦那が、いきなり説明きくだけだから、

と、

連れ出した。



どうしようかな・・・?

運動したほうがいいよね。



でもなぁ。。。



私一人で月決まったお金を使うのがね・・・。



ローンもあるし。
↑関係ない?


お金ためたいし。

年1の海外旅行はやめるつもりないし。。。


ほしいもの沢山あるし。。。


お金って大事だし。


でも、健康も大事。



う〜ん。。。


どうしようかな?

ウキウキ 

2005年04月22日(金) 8時31分
今日は一日暇だよ〜。

旦那が今日、16時半に退社するって言っていたのでウキウキ

旦那は飲みに行こう!なぁんて言っていたけど、どうしようかなぁ〜?


おいしいワインでも買ってきて、家で食べようかな?


つまみみたいなおかずをいっぱい作ってさ、我が家で居酒屋!みたいな。



そのほうが節約?


ワインは少し熟成させたドイツの白が私好み
旦那はビール。

フレッシュなのもいいけど、今日はゆっくり飲みたい気分。

酒の肴をいっぱい作って飲み屋にしよう
ワタシのセツメイ
●シアワセ探し中
●ブキヨウ主婦
●ダンナと楽しくセイカツ中

まだまだコドモなツマ
良妻賢母ミナライです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_marriage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる