引越しました 

2007年09月02日(日) 16時13分
お弁当ブログをに引っ越しました。

良かったら、見に来て下さいね

http://lovelunchbox.blog95.fc2.com/

春雨の中華サラダ弁当 

2007年08月31日(金) 19時10分
春雨サラダ弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・たまご焼き
      ・ソースとんかつ(冷凍食品)
      ・ミニトマト
      ・春雨の中華サラダ
      ・アスパラのベーコン巻き
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・塩コンブご飯&梅干

     ☆春雨の中華サラダは、まず春雨を茹でておきます。
      きゅうり、ハム、にんじんを千切りにします。
      しょうゆ、酢、ごま油、砂糖を各大さじ1用意します。
      よくまぜておいて、その中にゆでた春雨を入れ、
      ごまと一緒に混ぜ合わせて出来上がり。
      私は、黒酢で作りました。お為しあれ〜

ミートソースマカロニ弁当 

2007年08月28日(火) 18時36分
ミートソースマカロニ弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・ブロッコリー入りたまご焼き
      ・カレー春巻き(冷凍食品)
      ・ミニトマト
      ・ミートソースマカロニ
      ・きゅうりとシーチキンサラダ 
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・味道楽ふりかけご飯&梅干

     マカロニをゆでます。冷凍してあったミートソース(手作り)を
      解凍し、混ぜ合わせて出来上がり。多めに作って冷凍しておくと
      重宝します。

     きゅうりを輪切りにし、塩もみしておきます。
      シーチキンと一緒にして、お弁当へ
     

牛カルビ焼肉弁当 

2007年08月27日(月) 19時10分
牛カルビ焼肉弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・目玉焼き
      ・牛カルビ焼肉
      ・ミニトマト
      ・ブロッコーリー、ウィンナー、かぼちゃんの塩コショウ炒め
      ・たっちゃん手作り焼きそば
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・しそふりかけご飯&ご飯

     牛カルビ焼肉は、昨日の晩ご飯に食べたものです。
      お弁当用に残しておきました。
      味がしみてて美味しかったです(^^)bGood! 

     ブロッコリーは、あらかじめ茹でておきます。
      かぼちゃは、チンします。一緒に炒めて塩コショウ。
      彩り鮮やかでしょうふふっ(*゜v゜*)

変わりはんぺん団子弁当 

2007年08月24日(金) 19時45分
変わりはんぺん団子弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・たまご焼き
      ・牛肉とピーマンの青椒肉絲風炒め
      ・ミニトマト
      ・変わりはんぺん団子
      ・なすの甘辛煮
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・塩コンブご飯&梅干

     牛肉とピーマンを食べ易い大きさに切り炒めます。
      みりん、砂糖、酒、しょうゆをあらかじめ一緒にしておき、
      フライパンに入れます。最後に水溶き片栗粉で固めます。
      冷めても美味しいです。

     はんぺんをビニール袋に入れます。中でくちゃくちゃに
      します。その中に桜エビ、紅しょうが、青海苔、卵、
      片栗粉、しょうゆを入れて良く混ぜます。
      お弁当に入るくらいの大きさに丸め、油を敷いて焼きます。
      両面焼いて出来上がり。お好み焼きみたいで美味しい

     なすは、職場の先生からいただいたものです(家庭菜園)。
      みりん、酒、砂糖、しょうゆ、赤唐辛子で味付け。とても柔らかい
      なすでとっても美味しかったです。ご馳走様でした。



手作りハンバーグ弁当 

2007年08月22日(水) 20時02分
手作りハンバーグ弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・たまご焼き
      ・手作りハンバーグ
      ・ミニトマト
      ・ペンネと野菜のカレー炒め
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・しそふりかけご飯&梅干

     ハンバーグは、昨日の晩ご飯のハンバーグを多めに
      用意して、お弁当用に小さく焼いておいたものを朝
      詰めました。

     ペンネを茹でます。かぼちゃをチン
      ピーマン、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、かぼちゃを
      炒め、その中にゆでたペンネを入れます。
      塩コショウし、最後にカレー粉を入れて混ぜたら
      出来上がり。

辛子明太子入り具だくさんオムレツ弁当 

2007年08月21日(火) 20時51分
辛子明太子入り具だくさんオムレツ弁当

  
  

** めにゅ〜 **
      ・辛子明太子入り具だくさんオムレツ 
      ・ミニトマト
      ・たれ漬けから揚げ
      ・ブロッコリーのグラタン
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・味道楽ふりかけご飯&梅干

     しめじ、ピーマン、ウィンナー、玉ねぎ、ブロッコリーを
      炒めて、ほぐした辛子明太子を入れて絡めます。
      といた卵に炒めた具材を入れて焼きます。
      彩り良くって美味しいです


     

変わり餃子弁当 

2007年08月20日(月) 20時18分
変わり餃子弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・たまご焼き
      ・変わり餃子
      ・ミニトマト
      ・焼き豚
      ・ピーマンの辛子明太子炒め     
      ・切干大根と牛肉の煮物
      ・かつおしそふりかけご飯&梅干

     変わり餃子の中身は、豚ひき肉、キャベツ、とろけるチーズ、
      辛子明太子、大葉、しょうが(すりおろし)です。しょうゆ、
      塩コショウ、ウェイパー少々、ごま油で味付けしました。
      にんにくが入っていないので、お弁当に(^^)bGood! 

     焼き豚は、既製品です。

     ピーマンを適当な大きさに切り、炒めてほぐした辛子明太子を
      入れて絡まれば出来上がりです。冷めても美味しい

     切干大根と牛肉の煮物は、たくさん作って、小分けして
      冷凍庫に入れておきました。凍ったまま、お弁当に入れます。
      たくさん作って小分けして冷凍。重宝してます。

はんぺんピザ弁当 

2007年08月08日(水) 19時57分
はんぺんピザ弁当


** めにゅ〜 **
     ・目玉焼き
     ・カルビーマヨハンバーグ(冷凍食品)
     ・ウィンナー、ブロッコリー、ちくわ、玉ねぎの
     スウィートチリミックスソース炒め
     ・はんぺんピザ
     ・塩昆布ご飯&梅干

    はんぺんにとろけるチーズをのせ、オーブントースターで
     焼きます。チーズが溶けて焼き色が付いたら、青海苔を
     かけて出来上がり。。。。o(゚^ ゚)ウーン 今一歩の味でした。

焼きそば弁当 

2007年08月06日(月) 19時59分
焼きそば弁当

  

** めにゅ〜 **
      ・たまご焼き
      ・カレー味春巻き(冷凍食品)
      ・ツナときゅうりのサラダ
      ・焼きそば
      ・アスパラガス、ベーコン、コーンの塩こしょう炒め
      ・ちくわの甘辛炒め
      ・かつおしそふりかけご飯&梅干

     焼きそばは、たっちゃん手作りです。昨日のお昼に
      作ってくれたのをお弁当用に残しておきました。
      たっちゃん、ありがとう
バナー



SNOOPY.co.jp

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおっぴ
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる