魔法使いが唄う祝福の歌「Blessing」。 

July 06 [Thu], 2017, 2:23
お祝いコメント、メール、LINEなどなど皆さんありがとうございます。

もうかなりいい歳だけど、誕生日はいくつになっても嬉しい。
いろんな人にお祝いしていただけて、一日が特別に縁取られて鮮やか。

これまで皆さんの人生に一度でも関わらせていただいたことが素敵な奇跡だと思う。
皆さんにとっての日常であるいつも通りの1日に、あたしを思ってくれる時間が一瞬でもあったと思うと、それだけでホント幸せ者だと感じます。

そんな人生をくれた父と、産んでくれた母と、一緒にいてくれる彼と、友達に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。















BGM「Blessing」SINGERS ver.A

変革の魔法「拝啓ドッペルゲンガー」。 

June 18 [Sun], 2017, 3:29
今年こそ何か変化を起こさなきゃなぁ。
なんて毎年思うけど、結局何も変わってないのよねぇ。
これが悪い癖だ。

周りが変化してることで、環境が変化していることで、錯覚起こしてるだけなんだけどさ。
頭じゃ解ってるんだけど、行動に起こさない理由をいつも探してる自分がビビりで怠け者だって目の当たりにするのが怖いんだ。

解ってるんだけど。

「こうなったらいいのに。」
「こうなりたいのに。」

思うだけの人ってきっと大多数で、実行してるのが一握りで。
大多数の内の一人でいる自分とその立ち位置に麻痺してる。

このままではダメだと思わされる出来事が先月あって、それはこんな仰々しい言い方をするような大層な問題でもないのだけれどあたしにとっては重要で、こんなに切羽詰まるまで動かなかった約5年間に後悔してる、正直。

自分が特別なわけないのに。
人はみんな平等で、人生は帳尻が合うようにできている。

なんとなく、自分はきっと大丈夫だろうって軽視してた。
その結果がこれなんだ。
楽しんだ分、招いた今に耐えなきゃいけない。
耐えて、進まなきゃ。

あたしの代わりはいないんだ。




















BGM「拝啓ドッペルゲンガー」kemu voxx

誘(いざな)いの魔法「Navigate」「Cosmic Explorer」。 

July 15 [Fri], 2016, 22:44
すっごい久しぶりだ。
何年ぶりだろう?

不思議なのは、なんであんなにも拠り所にしていたここを離れたのか。
きっとあのときの自分には処理しきれない出来事が毎日数えきれないほどあって、それをここで吐き出していた。

その必要がなくなった理由もわかってる。
あたしは沢山の人に出逢って、いろんな事を知って、知ったことで出来事をそれに当てはめて消化していくことを覚えたから。
そして、あたしの話を聞いてくれる人に、あたしを大切に思ってくれる人に出逢えたから。
いろんな人に愛されてるなぁと、気にかけていただいてるなぁと、実感している日々なのです。

が、今日はここに戻ってきた。
それも不思議。
ただ昔の悪い癖が少し顔を覗かせているので、こっそりと置きに来た、だけのつもり。

びっくりなことに、当時20代だったあたしはいつの間にか32になっていて、しっかり大人の階段を、がっつり踏み締めてのぼっている。
そして当時のあたしと同い年くらいの後輩に向けて、当時のあたしが先輩から聞いた言葉を当たり前のように伝える。

大人になってから、大人の言葉を理解する。
なんて不器用な生き物だ。
「大人になったら時間が経つ体感速度が早くなる」
「まさか」なんて思った。
今は「まさか」実感するなんて。

ただ、大人という生き物になったら、教えてもらってなかった出来事にも直面する。
それを自分なりに日々消化するのだけれど、今日は追い付かないみたいだ。

苛々、なんて何も生まない。
だけれど、苛々は意外と簡単に生まれて、そこらへんに転がっていて、ついうっかり遭遇する。

「なんでもっとこうしないんだろう」
自分のエゴだってこともわかってる。
けど、きっとこの場に於いてそれが最良で最善。
そう思うと「なんで」は止めどなく溢れて、途中で苛々に生まれ変わる。

良いことを考えたはずが、苛々になる。
苛々が自分を追い込む。
視界が変わる。
いつものキラキラはどこにいったのか、見つけられなくなる。
一回目を閉じる。
少し落ち着いて少し霞んだままの視界が戻る。
いろんな人に会って、キラキラが戻る。
繰り返し。

そうか、じゃあ一回目を閉じてこようかな。
書いてて気づいた、次すること。
そのうち苛々が生まれないような大人になれればいいのだけれど、多分、一生無理かな。
あたしはいつも理想を抱えてるみたいだから。

次はいつ来るかな。
またこちらでお会いできたら、その時はまた下らない話にお付き合いくださいませ。





BGM「Navigate」
「Cosmic Explorer」perfume

(無題) 

December 31 [Mon], 2012, 9:34
2012年ももうすぐ終わり。


毎年言ってるけど、一年は本当に早い。

年を重ねているからか、毎年その前の年より充実しているからか。
きっとどちらもなんだろうけど、毎年年末になると驚かされる。


今年を振り返ってみると、本当に一年中素敵なおめでたい出来事ばかりだった。

ウェディングラッシュとベビーラッシュがどかーんと来て、毎月、時に毎週おめでた続き。
何より、友達の子供13人同い年とかちょっと不思議で笑う(笑)

あとは来年のこともめでたい話題が多いね。
来年結婚するよ、とか、来年産まれるよ、とか。

自分の年齢のせいかと思ったけど、老若男女問わずだった。
本当に、たくさん幸せを分けていただきました。
皆さんありがとう。


あたしはというと、めでたい話のあとに気が引けるけど…。

何人かにはお話ししたけど、ちょっとした疾患が2つ、9月に見つかって投薬4ヶ月目突入。
最悪の場合あと20年以上付き合わなきゃいけないもの。
まぁ、併発してる分厄介なことに代わりはないけど、酷い人に比べれば大したことないらしいし、気長に。
昨日も診察行って経過みてもらったけど、悪くはなってないし、すこーぉしよくなってるらしいから。
これが安定すれば仕事にも支障がでないし快適な生活ができる!!


彼について。

不安が多かったけど、やっとここ数ヵ月で落ち着いてきた。
やっぱり、辛いとき支えてくれてるのを実感する。
喧嘩も多いけどね、主にあたしが爆発。
でも年齢が10こも上だと、あたしの無理や我儘なんてそれに該当しないようで、叱ってくれて、受け止めてくれて、同調してくれる。
歳だけじゃなくて人柄がそうさせるんだよね。

軽く惚気ですが(笑)
でも実感できることが多い分不安はなくなってきた。
もう大切な人は失いたくないもんね。

てへ。


なんだか長々すみません。
mixi、blog、face book、全部同じ内容です、おおちゃく者。

今年も皆様の人生の一瞬でも、関わらせて頂いたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとう。

また来年も構ってね。


2012.12.31.
緋本姫亜

魔女の春色の日々「Spring of life」。 

April 06 [Fri], 2012, 2:05
皆様しばらくぶりです。
更新せず半年も経ってました、すみません。。。

最近のあたしはそれなりに元気です。
健康診断の結果は良くなかったけど、別に仕事に支障はないし。

今月からバンド活動を始めました。
今までとはまた違うメンバーで、コピーを。
皆さんとても良い方でよかった。
様子見でしばらくはそこに属してみます。

あと、去年の6月から付き合っていた彼と別れました。
別れたときはしんどくてしょうがなかったけど
お互いの気持ちが改めて認識できてよかったかな。

関係は良好です。
もし問題が解決したら戻るんじゃないかってくらい良好。
そう、別に気持ちが離れたわけじゃなかったから、問題だけ。
解決できる方向に進んだらいいな。

それから、来月は母と旅行に行ってきます。
初めてのハワイへ。

去年の5月初めての海外でドバイに行って以来、
1年ぶりに、2度目の海外旅行です。
オアフ島で、そこは日本語でもOKみたいな場所らしいから
ちょっと安心かもね。

でも父には「ママの通訳はしてやれよ」と言われ、
内心ビビッてます(苦笑)
まぁ、ドバイでどうにかなったんだから大丈夫かな。

ここ半年英語に全く関わりがない日々なので
来月の旅行までの1ヶ月間、ちょっと勉強しておきます。。。


近況報告はこんなもんかな、あと何かあったかな。

あ!!
車の免許は11月末日に無事取れました!
ご心配頂いた方々ありがとうございました。

で、先月頭まで父の車に乗ってましたが、
案の定と言いますか、ガッツリ擦ってしまい(苦笑)
もともと3ナンバーの父の車は怖がりながら乗っていたのに
そんな事件があったことでとうとう乗らなくなりました(笑)

が、先月。
友人から車を譲り受けたので名義変更等を済ませ
とうとう念願のマイカーゲット!!
ただし、11年前の車なので地球3週分以上の走行距離ですが(笑)

名前も付けてみました、「ローラ」ちゃん。
傷だらけだからです。←

保険加入が完了したら、じゃんじゃん乗り回します。
1年後には貴方も助手席に乗れる、はず。。。



とにかくめまぐるしく楽しい日々は続いています。













BGM 「Spring of life」Perfume

高速道路(ハイウェイ)級な日々の魔法「恋のメガラバ」。 

October 13 [Thu], 2011, 22:47
お久しぶりです。
ここのところ毎回言ってる気がするけど。

今月から職場が変わりました。
というか、転職しました。
まぁ販売に変わりはないけど。

でもやっぱり好きだって気づいて戻った業界なので
今回でピリオドを打ちたいです、転職の。
まぁいい歳だし。←

仕事は楽しいです、気分も上々。
ただ、通勤に時間がかかる上に夜遅いので
基本的に睡魔と共同生活です。
毎朝毎晩眠い眠い。

この間なんて女子日だったこともあり
夕方から翌朝まで爆睡してました。
15時間睡眠とか体が痛くてしょうがない。

でも、仕事が始まるとスイッチが入るみたいで
眠さとだるさはいなくなります。
好きこそなんとやら、というやつかしら。


恋愛方面も、まぁ上々。
最近は要らぬ喧嘩もしないし、イライラしないし、
むしろ程好い距離感がいい感じです。

ただ、相変わらず約束すると雨が降って
晴れの日におでかけができない。
出掛ける予定がないと晴れるので
洗濯でもしようかと思うと眠くなる。

嗚呼、悪循環。

雨女万歳だね、あたしは雨嫌いじゃないけど。
でも近々ディズニーに行きたいって話してるから
その日だけは晴れてほしいな。


ぁ、あと教習所。
もう少しで終わります。

先日、初めて高速に乗ったけど
あのスピードは怖いね、フラフラしちゃう。
でも電車で片道2時間半以上かかる彼の家まで
免許をとったら車で行ってみようと思うので
高速には多少慣れておかなきゃね。

んー。
こんなんで首都高に乗れるか?
まぁそのうち。←

BGMは、超晴れた日に高速に乗るとき
急にハイになりそうだから聴いてみたい曲。














BGM 「恋のメガラバ」マキシマム ザ ホルモン

閃光魔女の日々「閃光少女」。 

September 15 [Thu], 2011, 23:29
超更新します発言しといてまさかの放置。
すみません(苦笑)

しかも前回の更新はかなり暗めだったのね。
反省。

その後の緋本と言えば。
まず先月半ば横浜の花火を見に行きました。
浴衣を着たのは7年振りだったのに
その貫禄たるや、極道の○たち。←

ゃー、でも着れてよかったです。
記憶って残ってるものだね。
何て言うか、自転車的な。

母に買ってもらってから2年経って
初めて着た浴衣だったんだけどね。
(「裏・歌姫の魔法。」参照)

想像より可愛く渋く着れたと思います。
やったぜ。

あとは先月末に小学校以来の中華街。
大雨になっちゃったけど、雰囲気楽しめた♪

元々中華料理のランチが目的だったので
彼が以前よく行ってたらしいお店へ。

定食を頼んだんだけど、これがうまいし安い!
630円で玉子スープ、杏仁豆腐、コーヒー付。
ザーサイとご飯はおかわり自由だったかな。
メインなんてお皿が大きくて絶句。

とにかく一人前の量が半端じゃなかった。
ほとんど彼が食べました(苦笑)

で、両親用におみやげを買うため中華街うろうろ。
いろんなお店があったし、
途中、雑貨屋さんにも入ったんだけど
丸一日でも居られるってくらい楽しい!

その後、雨の中初めて猫カフェに行きました。
猫アレルギーなんだけどね。←
ちなみに彼もらしい。←

でも超癒された。
あのご飯の時間だけ媚びる感じとか(笑)

抱っこしようとするとダッシュで逃げる。
抱き上げられると諦めて大人しくなる。
けど30秒としないうちに猫キックで逃げる。

可愛いったらありゃしないわ!

将来猫と暮らしたいです。
うん…猫アレルギーだけどね。

それ以外にも色々、充実してたよ。
美容院、ヘッドスパ、アロママッサージ。
見た目も中身も綺麗にされてる感じで
気分も大分かわるよね。

で、それ以外は割りとガッツリ教習所。
第2段階は嫌だね、路上怖い。


まぁなんと言うか、元気!
喜怒哀楽を大袈裟に表現しながら
日々を満喫しているのです。














BGM 「閃光少女」東京事変

深夜、魔女の胸中「575」。 

August 13 [Sat], 2011, 0:23
心配もする。
忘れられてる感も嫌。
自己中は百も承知。
でも、やっぱり連絡はほしいよ。

今日は心穏やかに居られると思ったのにな。
心狭いな、自分。

ぁー、マイナス発言嫌なのに。

泣きそうになってるのも
今あたしが心配してるのも知らずに
別の時間と空気と距離を過ごしてるのが
なんだか寂しいな。

それが今の一番の本音だよ。














BGM 「575」Perfume

魔女の彼の魔法「キラキラ」。 

August 09 [Tue], 2011, 21:59
最近特によく笑ってよく泣きます。←
こんにちは。



ここ数回の日記は恋愛ネタだらけねー。
わっかりやすいな自分(笑)
いいんです、だって楽しいもん。
なので今回もそちら方面の内容で。

彼と過ごしてると徐々にではあるけど
マイナスの考えや発言が減ってるって想う。

もしあたしがマイナスに走っても
彼はプラスに捉えて考え方を変えてくれます。
思考変換プラグみたいなお方です。

だから笑ってられるし、マイナスが増幅しない。
Twitterでも最近マイナスなくない?
彼のおかげ。

まぁ彼はあたしより大部大人だし
色々と経験も豊富な分捉え方も沢山。

自分も、同年代の子達と比べたら
多少経験や選択肢は多いと思ってたけど
やっぱり全然違うの、あたしは子供だ。

でもそれに劣等感を感じさせないのが彼。
負けず嫌いのあたしを、よくそうできたなって。

彼は寛大な人。
青空と大草原を絵に描いたような性格。

時々それが裏目に出ることもあるけど
計算高くないそんな考え方も彼自信も
やっぱ好きだなーって感じるのです。


ぁー、またのろけ話。
やっちまった。














BGM 「キラキラ」aiko

彼女の歌=恋の呪文「蝶々結び」。 

August 01 [Mon], 2011, 1:00
8月とは思えない涼しさ。
過ごしやすいと言うより肌寒くないかしら?

というわけで、こんばんは。

30日、彼は無事退院しました。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

で。
30日の夕方、彼に会いに行きました。
経由する駅に彼がわざわざ迎えに来てくれて
そこで一度改札を抜けてお買い物。
(つーか退院した日に買い物って。笑)

彼は極力腕をあげちゃいけないし、
手術でプレートを中に入れてて肩も回せないから
前開きのお洋服を見に行ったんだけど
PPFMを覗いたら可愛い服が盛り沢山で
結局殆どをそこで買っちゃった。

つーかやっぱ最終マークダウンは安いね!
可愛いのが安く手に入るって素敵すぎる。
あたしも好みだったのでウキウキ。

で、彼の地元まで移動してから
彼のご親戚が経営してるお店にいったの。

ダイニングバーみたいな感じなんだけど
お酒も料理も美味しかった♪
ご主人も楽しいお方で素敵な時間を過ごせたな。

彼の家に着いてから、買った服を広げてると
彼の弟さんから電話があってうちに来るって。
初対面ドキドキ。

彼の弟さんはあたしと歳が変わらないからか
それとも趣味がたまたま被ったからか
話は割りとできたと思うなぁ、楽しかった。

で、弟さんが帰ってから就寝。
気づいたら13時まで寝ててびっくり。

遅めのお昼ご飯を食べてからだらだらして、
彼がお風呂に入るのが大変だったので
背中流したりシャンプーしたりして
帰る準備をして夕方家を出ました。

んー。
会ってる間はいいんだけどね。
やっぱり寂しくなるものなのよ。

こんなに恋愛にどっぷり浸かると思わなかった。
どっぷり浸かるまで時間はかかりません。←

言葉はシドを出してみたけど、
今日のBGMはまたまたaikoなのです。
最近アルバムをヘビロテしちゃってるからね。

恋愛への意欲を掻き立てられると言うか、
幸せも切なさも寂しさも操る彼女の歌は好き。
呪文みたいだよね。



んー。
早く会いたいな。
次はいつになるかなぁ。

久々甘め日記。














BGM 「蝶々結び」aiko
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋本姫亜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Acid Black Cherry・椎名林檎・Janne Da Arc・東京事変・東京Monochrome・Perfume…。
    ・ファッション-OZOC。
    ・メイク-Yves Saint Laurent。
読者になる
*注意事項* このブログの全ての記事の著作権は 管理人・緋本姫亜にあるものとし、 全ての記事の無断転載を禁止します。
最新コメント
アイコン画像音瀬
» 魔女の目紛しい日々「21世紀宇宙の子」。 (2011年07月07日)
アイコン画像緋本姫亜
» 魔女力と女子力「マカロニ」。 (2010年09月27日)
アイコン画像音瀬
» 魔女力と女子力「マカロニ」。 (2010年09月27日)
アイコン画像緋本姫亜
» 魔法使いの言葉たち「私は雨」。 (2010年07月01日)
アイコン画像緋本姫亜
» 途切れながらも続く、幸せの魔法「スピカ」。 (2010年07月01日)
アイコン画像千笑
» 魔法使いの言葉たち「私は雨」。 (2010年06月10日)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31