レオくん最期の1週間

May 08 [Fri], 2015, 21:17
レオくんが緊急入院をした週末、朝夕2度面会に行きました。

午前診療・午後診療ですね。

レオくんは、伏せのままうつらうつらしながらも
koKoが行くと尻尾フリフリダッコ~ と反応して下さり
口元にゴハンをお届けするとパクパク召し上がり
お薬はペッと出しながらも渋々召し上がって下さり
そしてスヤスヤとお休みになられましたzzZ

いつ電話が鳴るかドキドキしながら朝を向かえ
開院と共に面会に参上し、半分眠ってそうな感じで
ぽわんとしたレオくんと対面しましたが、koKoに気付くと
ゴハンタベルヨ! とモリモリお召し上がりになり満足した
レオくんをず〜〜〜と抱っこしながらお話していました。

見た目的には少し点滴が効いていそうでしたが
血液検査の数値は相変わらず振り切ったまま。
振り切っているから下がったのが解らなかったのかもですが
数値の変化は感じられず、ただレオくんは少し回復に見えました。

後足が立たない感じでも、少し力を感じたように思います。

出勤が早いので、平日朝に面会に行けない事を悩みましたが
開院前にお電話をし状況を伺えると先生に仰って頂けたので
涙を飲んで朝はお電話で状況を伺い安堵し、医療方針を決め
また退社後すぐに来院し閉院まで1時間から1時間半、ずっと
レオくんと一緒に過ごす日々を送っていました(*`・ω・)人

数値は以前変わらなかったものの、先生や看護師さんがお薬を
差し上げようとすると断固拒否なさるそうで、おトイレ後お風呂に
入れて下さっている間もブーブーと文句タレオさんだったそうです。

「何か喋っているなと思うとおトイレのお知らせでしたよ〜」

と、先生や看護師さんに言われました。

きれい好きなレオくんはいつでも健在
お風呂中の文句タレオくんも健在だったようですが・・・

おトイレ以外静かにスヤスヤ眠っていたそうで、koKoが行くと
別レオくんのように元気になるとも言われていました。実際koKo
が見ていたレオくんは、ぽわんとしていてもスイッチが入りましたし
ゴハンもガツガツ。おかわりまでして召し上がってらっさいましたし
いつのまにかひとりで立てるように戻っていましたエッヘン

でも、数値はまーったく変わらず。

当初から、1本5,000円という点滴のお話が出ていました。
今までの経験では一応効果は出ていて回復は見られるけれど
1週間前後で旅立ってはいるとも正直にお話をされていました。
レオくんの場合、他の臓器に関しては異常が見られない事、
また、レオくんの性格上入院がストレスになる事を考えると、
その点滴を一度開始すると1週間の入院が絶対になるので
まずは通常の点滴を試してからという方針になり様子を見て
いましたが、数値が全く下がらない。でも、レオくんは着実に
元気になっており入院がストレスになっていそうなくらいにまで
元気モリモリ閉院後の院内を自由に闊歩するまでになりました。

レオくんは数値と症状が一致していないかもしれない

そう先生に言われました。koKo自身もそう感じていました。
koKoが行くと甘えて文句タレタレタレオくんにもなっていましたし、
現在の点滴を続けたまま一時退院して様子を見てみましょうか
明朝の検査結果で再確認しましょうという先生の言葉に異存は
ありませんでした。ただ、お留守中に何かあったら怖いので、
週末まではお預け的に入院を継続する方向になりました。

そしてそれが、レオくんの最期のお散歩となりました。

翌日面会に行くと、レオくんはスヤスヤと眠っていました。
反応はするものの起き上がる事は無くぽわ〜んとしていました。
先生も、koKoが来ればまた元気に戻ると思っていたそうです。
お得意のクゥ~ンでお喋りをしてはくれるのですがお眠りレオくん。

それなのに、数値は若干下がり始めていたのです。

数値は下がってきたのに容態が悪化したように感じる。
一か八か、効果が期待される点滴を開始する事にしました。
退院延期も覚悟の上、残された最期の手段に祈りを込めて。

数値は目に見えて下がり始めました。

ですが、レオくんが再び立ち上がる事も

ゴハンをモリモリお召し上がりになる事もなく

スヤスヤと、本当にスヤスヤ健やかに眠り


そのまま虹の橋へ旅立って逝きました。


それは、入院して1週間

2014年12月6日の朝

悔しいくらい晴れ澄み渡った朝の出来事でした。


マッテー!!(ノ;`・ω・)ノ チョットオ出掛シテクル!


5ヶ月目の呟き

May 07 [Thu], 2015, 19:28
ふと気付いたら、レオくんが天使になって5ヶ月でした。

このブログも完全放置していました。

だからといって、レオくんを忘れた日は一日も無く

毎日レオくんとお話しています。

アヤシクナイデスョ・・・(´・ω・`;)一見アヤシイデスケド・・・


まず初めに

お花やお言葉を下さった皆さま

本当にありがとうございました。

しっかりと、koKoにもレオくんにも届いていました。

とても愛されていたのだなと改めて噛み締めていました。

それなのに、今更のお礼となりゴメンナサイ。

頂いた想いは今もkoKoの心の中でほっこりし続けています。

本当に、ありがとうございます。

また、画面の向こうでひっそりと涙して下さった皆さまも

ありがとうございました。

言葉にしなくても気持ちは届いているものです。

レオくんは、想って下さった皆さまに感謝しています。

ミンナーアリガトナノダー!

綴ろうと思いながらも綴らずにいた

レオくん最期の一週間やkoKoの今などを

気まぐれに呟いていきたいと思います。


・・・と、帰りの電車でふと思い色々考えていたら

ひさしぶりの涙がいつのまにかこぼれたkoKoなので

想い出や想いが深い分、まだまだだなと思いもしますが

散々ストレス溜めまくっていた過酷な仕事から解放され

びっくりするくらいとても健やかな日々を過ごさせて頂いています。

仕事や日常生活の外面的には元気いっぱいなkoKoなのでご心配無く。


尚、この平和な日々はレオ守護天使が計らって下さったと思っています。

ハハー!!(ノ*`_ _)ノ感謝スルガヨイ!お礼はお肉ネ!!


みなさまも、どうか心安らかな日々でありますように。





ハヤクヨコスノダ! と真剣ないつかのレオくん


レオくんが天使になりました。

December 06 [Sat], 2014, 12:00

モリモリ食べて院内をお散歩し

順調に回復の兆しを見せていましたが

最期の晩餐と最期のお散歩と

最期のごきげんな時間にご満足されたのか

穏やかなネムネムタイムを取られた後

虹の橋にお出掛けになりました。




享年 推定11歳 2014年12月6日 永眠


レオくんがkoKoの宝物なように

レオくんと暮らした2992日は、一生の宝物です。


レオくん、緊急入院しました。

November 29 [Sat], 2014, 12:49
1週間くらい前からお腹の調子が宜しくなく、ここ数日
連日先生にご相談していました。症状から「大腸炎」と
予想された為、指示通り絶食をしつつ、興味を示すなら
ゴハンを進呈して様子を見ていましたが、ほんの数口
しか食べられず、2日間ほとんど食べていないので、
昨日検査しました。やはり「大腸炎」という診断でした。

病院にお連れする前に胆液を少し出した以外一貫して
嘔吐する事も無く、お水も自分で飲み、自分でおトイレ
に行ってチーチーをして自分でお布団に戻ってくると
いう歩きっぷりでもありました。食べないのと、出ると
ピーゴロロなウンPさんという状況だったので、大腸炎
の診断結果は妥当だったと思います。お尻のみお風呂
をして頂いている際も文句タレタレなレオくんでしたし。

皮下点滴をして、お薬を飲んで、様子見していました。

ですが、時間が経つにつれて、どうにも後足の立ち
具合がおかしく力の入り具合も弱まってきている

鳴き声が出てくるようになった

そしてお昼寝から目覚めた先程、気になる鳴き方と
気になる様態から、再度病院にお連れしました。

血液検査の結果、BUNは140を振り切っており
CREは4.2になっている事が判明しました。
その為、緊急入院して頂きました。

この数値が飛び抜けて異常なのは解っています。
一般論でどんな状況と言われているのかも。

ただ、心臓やその他の臓器に異常は無く全て正常値で
数日前までは本当に元気そのものだった事を思うと、
koKoはレオくんの生命力と可能性を強く信じています。

入院のストレスや、夜間常在では無い為万一の際を
思うと考えましたが、koKoのお仕事が朝早い為、
夜お迎えは可能でも朝お預けが難しい事、24時間
治療に集中出来る事を考えて「入院」を選びました。
もちろん休日は朝晩、平日は夕方会いに行きます。

ティアちゃんの奇跡が起きたのは、今日11月29日。

実は、koKoのお誕生日です。


ティアちゃんの奇跡は幻だったのかもしれない

儚い奇跡だったのかもしれない

ですがどうか願いが叶うなら

レオくんにも奇跡をください

他には何も要りません

今のkoKoには、レオくんだけが宝なのです

その宝を、どうか奪わないでください


そう願うのは、我侭でしょうか。

レオくんにとって何が一番幸せでどうしたら
一番良い治療法かも考えなくてはなりません。

ですがkoKoの根底に在るのはそんな想いです。


 そういう心配はまだまだ先なのだ


と、午後の閉院前に怒られてこようと思います。

震度4の日

May 05 [Mon], 2014, 21:54
大震災を思い出すような物音で起きました。

揺れというよりも、「音」なのですよね。

普段シーンと音が響き渡るようなウチだからでしょうか…

koKo宅は震度5弱を観測した地域に程近いので

震度5と言われればそんな気もするし

震度4と言われればそんな気もします。

ただ感覚的に、大震災の時よりも大きく感じました。


そんな地震に遭遇した今日のレオくんは…





四方八方ぴっちり収まってオヤスミ中

尚、黄色は枕さんです…(・ω・`)イイケドネ


今日はすご〜〜〜くオヤスミになられるので

天災のある日はやはりお疲れになるようです。

爆睡していたので怯える事はなかったのですが

知らない間に気疲れですかね?


ガン見していたら





白目が開いてきたので、そっとフタをさせて頂きました…


今日もレオくんは元気にグースカピーでございます

おひさしぶりでございます。

May 02 [Fri], 2014, 23:53
今日は設立記念日でお仕事はお休み。

そんなワケで、今日からGWのkoKoでございます。

皆様、ご無沙汰しております。

おひさしぶりでございます。

いろんな事に、いろんな想いを馳せながら

それでも前に進んできたら

少しだけ、日常に色が戻ってきました。

なので、こうして戻ってきてみました。

気まぐれ更新になりますが

皆様のお心に、少しでもナニカ良い作用があれば

コレ幸いでございます。


とりあえず、今日もレオくんは・・・





丸いです・・・(´・ω|


相変わらずのモッフモッフ王子は

毎朝6時に枕さんの上に乗り

koKoのアタマに寄り掛かりながら


朝ダョ~ レオ起キタ~ ゴーハーンー!!


とクゥ〜ンのおしゃべりをなさるので

晩ゴハンを召し上がった後はすぐに





ネムネムの世界でウットリ中


レオくんのオメメは、全く見えていないと思います。

それでも迷う事無くベッドさんにやって来て

koKoを叩き起こすとフードボールさんの前に鎮座なさるので

見えていない事に不便を感じているご様子は皆無です。

そんな感じなので、koKoの接し方も今までと変わりません。


自然にあるがままを受け入れる


レオくんもkoKoも、いつでも同じです。

そんなワケで、今日も元気です。


人(`・ω・´)ノ


ケバブのトルティーヤとベーグル2種と丸パンとジャム

November 28 [Thu], 2013, 23:16
koKoさん明日は遅い夏休み休暇を取るので


残飯処理班が明日腹ペコにならないように





チョコチップ丸パンをドーン!


そして


(4個ずつ並んでますの)


向かって左がプレーン、右がレーズンのベーグルさん


今日のレーズンさんは真ん中に入れて巻いてます


パンには反応しないレオくん、ベーグルさんは大好きです





ペロリ


6時に一緒に起きるのですが、マダネムイヨ~とレオくんはネムネム


焼き上がった6時半過ぎにご起床されて





デケタョ~(*`・ω・)ノ ジ〜


おメメぱっちりご起床になられます


プレーンベーグルに合うように、日本ではあまり見かけない





キウィのジャムも作りましたの。隠れた人気商品です♪


本日のメイン、本当はピタを作るつもりだったのですが


昨夜ちょと残業で、時間が無くなった為



(直径15cm)


すぐ出来るトルティーヤにしましたの


中身はケバブでございますヽ(`・ω・´)ノ


あとキャベツの千切りと、トマトさんをブロックに切り


お手製ソースを掛けて巻き巻きしたのです♪



(タッパーサイズは15×25くらいです)


合計10本。ラップでくるくるっと巻いて完了〜


乗っかっているのはビビンバおにぎり4つです


お気付きだと思いますが、koKoが使っている道具(?)は


全て100円ショップのものになります。


ダイソー、キャンドゥ、100円ローソンをせっせと巡っては


使えそうなものを利用しています。この大きなタッパーさん、


沢山運ぶのにとても便利で、高さ違いで2つを使っています。


最後に、昨日の柿パウンドはこんな感じでございました



(会社の机上でスミマセン。25×10くらいです)


色味はもちろん柿色。お味も完熟を更にデロデロになるまで


待って熟しきったのを使ったから、甘さも濃厚に出て最高でした!


しっかり寝かせた方がしっとり感が増して、更に良かったです♪


ついでにこの型もダイソーで100円のパウンド型(大?)で


お粉200gで小型なら2本、大型ならこれ1本な感じです。


しっかり味のケバブの後のオヤツタイムにちょうど良い甘さでした。


そう!ケバブトルティーヤさん


しっかりタマネギさんもスパイスも入れていたので、会社で結構


カホッていましたが、気にせずパクつく残飯処理班、ツワモノです


モギュモギュ(*Φ〜Φ)(Φ〜Φ)(Φ〜Φ*)モギュモギュ (・ω・´;)ク・・・クサイ・・・


まったく統一性の無い日

November 27 [Wed], 2013, 8:08
本日のお品書きは



(お隣のモジャくんにお知らせ用、ひっそり貼られるポストイット)


そんなヮヶで





アメリカンドーッグ!!


100円ショップで、アメリカンドッグの型を見つけて購入。
物は試しと思って作ってみたら、普通にアメリカンドッグが
1分半程度で出来ちゃいました!揚げないからヘルシーです♪


そしてこちらは毎朝の定番、30分で出来る電子レンジパンに





バナナを丸ごと練りこんだ生地にチョコチップを入れた丸パンです。


苺さんのおつとめ品が1パック200円であったので即お買い上げ。


さてさて何にしようかなぁ・・・と考えて、コレにしました!





苺大福〜


中につぶ餡を入れて、苺を丸一個入れているのですが
何分大雑把なkoKoがテケトー作るので巨大化しているのは
いつもながら見て見ぬフリで気にしない気にしない…


レオくんも苺さんを3つ召し上がり、お餅さんもモッチャモッチャ
召し上がったので、お腹の中で苺大福になってますのょ
(お餅は今回白玉粉でギュウヒっぽくしてますの)


そんな感じに





苺大福さんと、胃袋で苺大福が出来上がっているレオくん


ドーンと





10個作ったのですが、見えませんね・・・


あとは、秋と言ったら外せない果物、柿のパウンドケーキを
作ったのですが、こちらは1日冷蔵庫で寝かせる事にしたので
明日登場します。本当は3日目くらいが一番おいしいのですょ


で、朝、おにぎりさんを製作。





本日お顔を付けてみました(ΦωΦ´*)プチデコ


今日のお味は和風ツナになっています。


アメリカンドッグさんも1本ずつラップして出来上がり♪





今日もてんこもりで出勤ですヽ(`・ω・´)ノkoKoベーカリー開店


お手製バーガーとシュークリーム

November 25 [Mon], 2013, 23:57
昔から、大変よく眠るレオくんですが


昨今その眠りに磨きが掛かっています


でも、koKoが何かしら作っていると


クンスカクンクン偵察に起きてらっさる事が増えたので


レオくんのボケ防止に役立つかもしれませんボケテナイョ!!


甘い匂いに誘われて





監視中ジ~


隙あらば





ヽ(・ω・´)オヤメナスッテ!!


そんなこんなで出来たのが





シュークリームで〜す


生クリームとカスタードクリームを入れてます


シューの膨らみが全然で


クリームを入れて膨らませたという力技ですが





ま、ほどほどな感じで。


それと、今日はリクエストにお答えして





てりやきバーガー





フレッシュトマトバーガーを作りました


パンも30分で焼けるレシピを使っているので


全部まるごと出来立てを頂けるのは幸せですねぇ


あ、ハンバーガーのパテを作らねばならないのに


ハンバーグを作ってしまい、巨大化したのは内緒です・・・


どちらも見た目はイマイチですが、味はお店並みと褒めて頂き


「おかわり!」の声が聞こえたので、頑張って会社に持って行って


良かった良かったでございますヽ(`・ω・´)ノ


クックパッドサマサマ~(`・人・´)マニアダネ


残り物シリーズ

November 24 [Sun], 2013, 21:38
今日は実家に送るkoKoベーカリーを作りました

レーズンデニッシュ食パンとふんわり食パンと、父の好きな
Wチーズパンはもう定番。毎週作っているので慣れましたが
チーズ減希望血圧心配!との事で、半分に減らしました。


まずは丸めて〜





今日のお供は千歳飴♪ (・〜・´*)モグモグ♪





中にチーズを入れて〜





丸めて、切れ目を入れてチーズを掛けて





出来上がり♪ ヽ(`・ω・´)ノ こんな感じで12個制作♪


実家に4つ、あとは会社に持って行く分です(・ω・´*)


トトロクッキーも作りましたが、会社ではいい加減飽きていそうなので





プレーン部分はアーモンドを乗せて

ココア部分はチョコチップを入れてみました





甘いカホリに、レオくんもチラ見


オレンジが沢山あるので、今日の新作は





オレンジ食パンにしてみました。


まるっと1つ入れているので果肉もいっぱい。


会社用には、紫の野菜ジュースが残っていたので





入れて焼いてみました。案外ふんわりサックリ焼けました♪


カホリはそのまま野菜ジュースなのですが





レオくんのご興味は無さ気です


これまたご興味が無かったのは





koKoの晩ゴハンの牡蠣ゴハン♪


今の時期はコレを食べないとです(`ω´)


あとはチョコ入りパウンドとプレーンパウンドを作って
いつものように宅急便でお願いしたのでありました


週末は、ウチの周りがガッツリとパン屋さんのカホリになるkoKo宅です


アラ(・ω・´?)ウチダネ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koKo
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像koKo
» 残り物シリーズ (2013年11月29日)
アイコン画像クルン
» 残り物シリーズ (2013年11月29日)
アイコン画像koKo
» 続・とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月22日)
アイコン画像koKo
» 続・とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月22日)
アイコン画像hojyu
» 続・とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月22日)
アイコン画像koKo
» とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月22日)
アイコン画像市野
» とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月21日)
アイコン画像市野
» とある保護団体を名乗る夫婦の話 (2013年11月21日)