(無題) 

2014年05月20日(火) 0時58分



毎日バタバタと追われてるうちに圭も2歳になりました
育児してると時間がすぎるのが早過ぎる
また気が向いた時に少しずつ書けたらいいなぁ。

とりあえず今は魔の2歳真っ盛りです
普通に会話出来る位言葉も話すから楽しいし可愛いって思える時間は前よりは増えた、かな?
でもイライラしちゃう事凄く多いから気をつけなきゃ

1歳。 

2012年09月21日(金) 20時12分
8月15日 おもちゃの笛を吹けるようになる。ふーっと息を吐くと同時に「うー」と声が出て可愛いw

8月16日 初めてベビーサインの電気をやる。
電気の方を向いて手を天井に向けてグーパーを繰り返しながら「だぱっぱっぱっぱっぱー」と言うww可愛いww可愛くて何回もやらせちゃうww

8月17日 やっとお尻を上げて上手にハイハイを始める。
ハイハイの速度が急激に上がるw

お盆頃からよく寝るようになる。
ちょっと楽になった、かな??でも大変な事もあるからわからないww

8月24日 手に持つ用のスプーンとフォークを買って初自分持ちデビュー。

9月1日 横浜に行くために初めて半日実家に預ける。
気になってたお昼寝もできていい子で待っててくれてよかった
何か食べたい時、飲みたい時は両手を使って手のひらと人差し指でトントンする。
このサインが分かるようになってから凄く便利!!
でもいらない時は凄い嫌そうな顔して両手で押し返してくるw

9月8日 お誕生日には少し早いけどプレゼントに三輪車を購入。

9月10日 初めてお歌のサインが出る。
暫くやってくれたけど、ここ最近は見てない

9月11日 朝ご近所さんと断乳の話しをする。
午前寝は授乳して寝かしたけど午後から試しに授乳なしでやってみる。
思ったほど泣かずお昼寝成功。
夜の寝かしつけもあまり泣くなら授乳しようと思っていたらこれまた思ったほど泣かずすんなり寝るモードに入って布団の上をコロコロした後就寝。
翌日は午前寝は手こずって寝なかったものの午後は眠気の限界がきたのかアッサリ寝る。
そんなこんなで気づけば欲しがらなくなってた
暫くは朝4時起床のち朝泣きが続いたけど18日頃からあまり泣かなくなる。
グズグズ言う程度。
んで、昨日は夜7時過ぎ就寝の朝6時起床!!!凄い!産まれてからの最長記録!!!
まぁ夜中に眠りが浅くなるのか寝返り打ちまくりの体当たりされたり床まで転がったりグズグズで多少は起こされるけどw
でも、ちょー嬉しいー偉いぞっ
あの寝なくて寝なくて困りまくってたのが嘘みたい!!…その内また寝なくなるのかなぁ…こわいー

9月16日 1歳のお誕生日!!お昼に豆腐ヒジキハンバーグ・ハート型茹でニンジン・カボチャサラダ・コーンスープ・コーンとツナのピラフを頑張って作る、が、あまり食べてくれなかった
ケーキは甘さ控えめの葡萄チーズケーキを注文したよ
けーけーもちょっと食べたけど主に上の飾りの巨峰をがっついて食べましたw

9月19日 1歳のお誕生日記念撮影に行く。超いい子で超いい写真が沢山撮れた
仕上がりが楽しみ

昨日からやーっと涼しくなってきてちょっと快適になってきたよ。
夕方は三輪車に乗って近所の子達と遊ぶのが日課

10ヶ月後半。 

2012年08月11日(土) 8時49分
7月30日から『おーい』と呼んで手を振ると笑顔で手を挙げて答えてくれる。
同時におしゃべりしてるような喃語が出てきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ままちゃん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31