1.24 

January 24 [Thu], 2008, 18:32
お久しぶりです。
何て久々なんだろう・・・




あ。
この写真、ちょっと前に激写したものです。
仲睦まじく見えますが、すぐにこうなります。↓↓

そののち。
どちらがどちらかを追い掛け回し、取っ組み合うを繰り返します。


このこたの仲は実際どうなんでしょうね
でも、お昼寝は一緒にするみたいです。
↓↓↓

仲いいのかな??w

ところで、以前まで悩んでいたスコティッシュのまるちゃんの粗相ですが、やはりあれから治らないので、掛け布団をクリーニングに出し、匂いを消して。
ホームセンターで量り売りのテーブルクロス(透明なビニール)をベットのサイズ分かって上からかぶせてベット自体を覆うことにしました。

大変だった・・・。

それからは特にビニールクロスの上にも粗相することなく平和です。
トイレでちゃんと用を足してくれます。

よかったよかった。



病院。 

December 01 [Sat], 2007, 21:31
最近とても足が痛むので、ようやく皮膚科に行って治療してもらいました。
ヒールのはきすぎで出来たと思っていた、魚の目は。

魚の目ですらなく。

ウイルス性のいぼだといわれ、がっかりです。
長年、由依の足に居座った彼をどうにか綺麗に取り去りたいものです。
先生曰く、「やっかいなもの」らしく、長い病院通いになるそうです。

正直、面倒くさいです。 いいえ。頑張ります。

治療後の足は相当痛みます。
大好きなヒールが履けないと思うと、家から一歩も出たくなくなりました。
まともに歩けそうにありません。

ところで、最近のまるさんについてですが。
粗相は完全に治ったとはいいづらいですが、回復傾向にあるとおもいます。
なかなか彼女が何に不満を感じているかは分からないのですが、いっぱい遊んであげたりして探り探り付き合っていこうと思います。


↑喧嘩中。遊んでいたらいつの間にか喧嘩に発展したようです。


マイポイント新規会員募集キャンペーン

ネイルエキスポ♪ 

November 29 [Thu], 2007, 7:29
27日に、ネイルエキスポに友達といってきました。
ゆいはいつもジェルで、友達はアクリル。
お互い違う分野で、お互いが相手の分野に影響されて道具を買おうかと思うくらい。

友達がネイルのスクールに以前通っていたので、先生から情報を得ていたらしく。
それによると、卸よりも安い値段でネイルの道具がそろうんだと♥
半信半疑だったのだけれど…

安い!!安い!!安ーーーーい!!!
激安です♥♡☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

いつも買っているネイルシールも、手のひらサイズの大きさで300円はするのに…その大きさのネイルシール10枚で1000円だなんて!!!

ありえなーい!!


消耗品のネイルファイルも12本で500円ーーーー!!(」゜ロ゜)」
デコ電パーツも1000円あれば十分。

もーーーなんでも欲しいんだから!!


とにかく楽しい一日でした♥
あ、あと。
くぅちゃんとベッキーのネイルクイーンの発表も生で見たのだ♥♡

もう広島に帰るとこんな機会はないんだろうなー。
うーん。複雑。




対策。 

November 24 [Sat], 2007, 11:12
最近スッゴク寒いです。お久しぶりです。
先日、猫の粗相の件で色々とお世話になったかたがたにお礼が大変遅くないr申し訳ないです。

コメントを頂いた、ミカさん、べにゃさん、本当に親身になってアドバイス頂きありがとうございます。
お二人の意見を参考に、全面的に良くないと思われる点を直して色々と対策を練り、只今トイレの再トレーニング中です。

まず、1日目。
全てのトイレの掃除を。
我が家には2匹猫がいるので2つトイレがあったのですが、その2つの猫砂を全部捨て、トイレを再度綺麗に洗い乾かして、綺麗な猫砂にずべて入れ替えました。

それでも、トイレ以外の場所(同じベッドの上)でおしっこをしてしまったので、トイレを1つ増やして、その新しいトイレを2つのトイレの中間点に置いて様子をみました。

そのトイレを置いた日から少しづつそのトイレをふくむ3つのトイレで2匹がそれぞれ用をたしていましたが、また最近になって、スコティッシュのまるちゃんがベッドの同じ位置でおしっこをしました。

トイレの掃除や位置などを改善するのと併行して、まるちゃんと時間があればおもいっきり遊んであげることもして凄く機嫌が良くなったように見えるのですが、昨日また、同じところにおしっこしてしまいました。
今度は、アドバイスいただいたようベッドカバーとマットレスの間にペット用おしっこシートを敷いておいたので、洗濯はカバーだけしてにおいもすぐ取れるし乾きも早いしで大変さはなくなりました。

私が大変なのは可愛いので全然いいのですが、まるが可哀想で、何が不満なのか、何処か悪いのか分からないので困っています。
行きつけの動物病院にも相談したのですが、ストレスが原因の可能性のほうが高いといわれたので、今は様子をみています。

ながくなりましたが、読んでくださったかた、ありがとうございます。
また、報告いたします。

NYチーズケーキ。 

November 16 [Fri], 2007, 19:23
今日は随分早く晩御飯の準備が出来たのでw
さっきまでNYチーズケーキ(←冷蔵庫の微妙に余っていたお菓子材料全て使いきり♥)を作っていました。
といっても作業時間は5分程度♥
焼きの時間が長いの♡(ゝ∀・)

ということで♥日記更新(=´ω`=)y─┛~~
うまく焼けるといいなー♬♪

ところで。
最近悩まされていることがあります。
スコティッシュのまるちゃんのこと。

生まれて1年と5ヶ月目の最近。
今までちゃんとトイレを使えていたのに、ここ1週間の間にお布団で用を足すこと4回目。
コレを発見したときショックでしょうがなく、トイレに入っていた猫砂を全部すて(勿体無い)トイレを綺麗に洗い、新しい猫砂をたっぷり入れたり、ご飯のお皿をトイレスペース(ゲージ)からはなしたり、色々なことを試しました。
でも今日。
その甲斐空しく、同じところにおしっこをしてしまいました。
何が気に入らないのか。
それともストレスでなのか。
意思表示が出来ない猫のことを思うと、可哀想で仕方ないです。
明日、病院に連れて行って相談してみようかと。
猫を飼うのはこの子が初めてで、ユイがまだ分かっていないことがたくさんあるのかもしれません。
どなたか、この日記をごらんになって、「コレは試したの?」など些細なことでもいいのでアドバイスいただけると大変助かります。

よろしくお願いします。


クチコミblogランキング TREview


ご飯。 

November 15 [Thu], 2007, 17:45
ごはん何作ろう。
昨日はチャプチェとチョレギサレダだったの。
アボカド食べたいなー。
でも、彼はアボカドが嫌いなの。

===============================================

そうそう。
この前のウンチ事件のあと。
また同じ位置に今度はウンチとおしっこのダブルでやらかしてくれました。
布団を丸洗いしました。
でも冬なんで乾きませんとも。
捨てようかなー。

犯人は彼女です。↓↓↓
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブリオン。 

November 15 [Thu], 2007, 12:16
昨日頼んでおいたピンク系グラデのブリオンが届きました♥
きらきらー♬
可愛い♥ちょっと使うのが勿体無いです。


ところで。
風邪をひいていたんですが、熱が下がってからだの痛みもとれたというのに、のどが痛くて鼻が出ます。
どういうこと!?
風邪薬を飲むと喉がイガイガするし…(ノω=;)。。。

そういえば。
さっき。
ラグドールのりんちゃんが意味もなくトイレで暴れて、猫砂が大変なことになっているので。
そろそろお片づけに向かいます。

もー。
トイレしたくないのに掘り返して遊ぶのやめてくれるー??!



LUSH!! 

November 14 [Wed], 2007, 0:12
ミツバチマーチがなくなって早く買わなきゃと思う今日。
色々試してみたけど、やっぱりコレじゃないとダメみたい。

泡もきめ細かいし、なんといっても洗った後のつるつるしっとり♥♡

乾燥肌きわまるこの季節。
コレなしではどうにもなりませんなー。

でも、みて分かるようにほかにも美味しそうな手作り石鹸やらがいっぱい。
目移りしないように、ミツバチマーチを買うのだ♥♡
↓↓↓

ミッキーのホットケーキ♪ 

November 13 [Tue], 2007, 0:01
昨日今日と、風邪をひいて苦しんでいます。
ところで昨日、ミッキー?なホットケーキを焼いてもらいました♥美味しかったし可愛いしで、写真を撮ったのでアップ♬
かわいいでしょ♥
でももう食べちゃった。
笑。

今日、風邪でしんどいのに、バイトが21時半くらいまであって。
疲れ果てて家に帰ったら、猫が粗相を。
どっちか分からないんけど・・・。

ベッドにウンチ!!!

もう何も言うことはありません











きのこのキッシュ。 

November 09 [Fri], 2007, 21:31
こんばんは♥
今日は晩御飯の一部を紹介♡(ゝ∀・)
きのこが冷蔵庫に余っていたので、キッシュを作りました♥
↓↓↓
 焼きたて〜
うまく焼けているかちょっと心配ですが・・・笑

そうそう。
今日もまたスコティッシュのまるさんに6時半に大声で起こされました。
このとおり暴れております。
気でもふれたんじゃないだろうか。
↓↓↓
 何コレ。 







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUI
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-スコティッシュとラグドールの2匹がいます♪
    ・ネイル-自分でジェルネイルやってます♪
    ・ファッション
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
【Downy】ダウニー リキッド3060ml【快適生活】 豊富なペットグッズ
ナチュラル・ペット 観光 レビューブログ アクセストレードレビュー アクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル