シンデレラ姫

July 12 [Sun], 2009, 20:00
 メガドンキに行ったら、シンデレラの衣装が安売りに今年のハロウィン用に買っちゃったドンキってだけあって、多少作りは雑だけど、気にしない気にしない。どうせ、一、二回しか着ないんだもんね。
 肩のところがすこしちくちくするみたいだし、10月末は寒いだろうから、この下に一枚長袖のしろいインナーを着せないとね。今から、ハロウィンが楽しみだなぁ。

お誕生日ランチ♪

July 11 [Sat], 2009, 19:39
 今日は、イタリアンレストランのビアンコにみんなで行ってきました久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい私の誕生日祝いってことで、特別予約などせずランチにいったんだけど、デザートに町田ショコラを頼んでくれて、すっごく感激割ってみると、じんわりと濃厚なチョコレートが染み出すフォンダンショコラタイプちょっとカップに入ってるので、最後の一滴まで、きっちりといただけるんだよぉ
 帰り道、姫はパパに肩車されて、ちょっと困惑気味(笑)初めての肩車、腰が逃げておりますよぉパパにぺったりと抱きついて、キット二人とも暑いよねぇ

ホームセンター

July 10 [Fri], 2009, 22:50
 今日は、ご近所のママともにホームセンターに連れて行ってもらったよ車がない我が家としては、本当に大助かり。ここに引っ越してきて、すごく周りに人に助けてもらってる。関東に出てきて、すごく心細かったけど、ここに引っ越してきて、すごく楽しい。みんないい人ばっかりだもんこころにとっても、いい環境だなって思えるんだ。
 おっと、話が脱線。今回は、ガーデニング用品がほしかったの。なので、まっすぐガーデニング売り場へ。いっぱい色々会ったけど、お野菜を植えようと思っているので、特売の安いもの。ブラウンのプラスチック用品なんだけど、少し堀が入っていて、お得感たっぷりだった。
 後は、土と、芝刈りはさみなんかを購入後、こころのお風呂マットやら、型抜きやらを購入。ちょっとお値段のはるものは、旦那様に相談するため、写メにとって次回購入することに
 帰りは、近所にコンビニがオープンしたので、寄ってお昼のおにぎりを購入。おにぎり二個とデザートを購入して、300円と格安だった。オープン記念ってステキ

魔法のハートステッキ

July 09 [Thu], 2009, 21:44
 今日は、一ヶ月ぶりの子供センターへといっても、こころが寝てたので、一足遅れての到着。寝起きのせいか、ベビーカーにも乗らないこころを、スリングで抱っこして行ったよつ、疲れた・・・。
 着いてみると、もう始まってた五分くらいの遅刻だったけど、ママ友を見つけて、合流。寝起きの割りに、こころも比較的ご機嫌でも、あんまり音楽には集中してなかったなぁ大好きな「バスに乗って」も上の空どうも、天井の扇風機()が気になるらしい。そういえば、初めて着た時もあれをじっと見てたなぁ。久々だったから、リセットされたかな。
 今日は、最後にハートのステッキを作って終了。上手にできたかなぁ・・・。
 子供センターのひよこっこも次回は、九月。夏休みを挟むから、時間が空くなぁ。

お茶会vv

July 08 [Wed], 2009, 17:57
 今日は、ご近所のママともとお茶会と言う名のお集まり
 お昼をとって、みんなでわいわい言い合うんだぁ。ご飯もデリバリーで頼んじゃうから、らくちん旦那様には、「主婦の集まりなんだから、作ったら」と言われたけど、とんでもない主婦だからこそ、みんなでわいわいする時くらい、楽したいのであります(笑)
 今日の集まりは、同じ年代の子供センター通い組みのメンバーこの四人でのお茶会も、もう何度目なんだろうなぁ。お互いの家を、順番に回ってる気がする(苦笑)
 この所、雨続きなのと、こころや私の体調不良により、子供センターに行けずじまいで、久々にお子ちゃまた地にあったけど、みんな成長してたなぁ。もうすぐ二歳のりょうちんは、よく話すようになってたし、8月に一歳になるみすずちゃんは、足腰がしっかりした感じ。七ヶ月になるひろむくんは、上手にお座りができるようになってた離乳食もダイブ進んだんだって自分の子供は、気がつけば大きくなった感じでよく分からないけど、他人の子って、久々見る成果、すごく成長を感じてしまうのね
 何をしたのと聞かれると困ってしまうけど、気がつけば11時に始まったお茶会は、気がつけば4時半になり、お開きに
 興奮して、全然お昼寝しなかったこころは、夕方みんなが帰ろうとしてる頃にぐっすりよっぽど楽しかったんだろうねぇ。おやすみなさい
 ちなみに、今日はおやつにオレンジムースゼリーを作りました。二層に分かれてて、すごく難しそうなんだけど、勝手に分離してくれるから、手間いらずなの(笑)
 涼しげな夏には、ぴったりです。

お天気

July 07 [Tue], 2009, 23:26
 梅雨の晴れ間あまりに貴重な晴れなので、カーペットまでお洗濯
 洗濯機に入りそうだったので、曲げ曲げしていれたら・・・、ぬ、抜けない。いれるときは、すんなり入ったのに、出すのは至難の技そう、水を吸って膨らんだ上に、重たいんです
 あ、笑わないでぇ。だって、先日のテレビ番組で、そうやって洗ってるって言う主婦がいたんだもの。あぁ、こんなことなら、正直にお風呂場で踏み洗いすればよかったなぁ。
 結局は、洗濯機の上に乗り、引きずり出しました(笑)でも、おかげでカーペット、気持ちよくなったよぉ。
 その間、姫は、放置されまくり。たまに様子を見に行ったりしたんだけど、まだ自分で行ったり着たりはできないので、座ってるか、寝てるか。ほんと、はいはいしない娘で楽だぁ。もちろん、不安もありますが・・・。うちの子、本当に歩いたりするようになるんだろうか
 姫は、私の様子を見ながら、おおなきしておりました。
 そのかわり、午後はいっぱいかまってあげたよぉ。たぶん、こんなに放置したことは、なかったので、私も罪悪感です。

 さて、今日は七夕。残念ながら、夕方には曇っちゃったけど、雨は降らなかったもの、雲の上であえてるよねぇ。織姫と彦星

歯だよぉ。

July 06 [Mon], 2009, 20:24
 今日、発見5,6本目の歯上の前歯の両端やっぱり、上からなのねぇ。
 この間から、なんとなく白くなったなぁって思っていたけど、やっぱりね。
 またひとつ、目に見えた成長を遂げた姫でした
 
 そんな姫、最近は、器用に果物を食べるようになりました。
 小さめに切ったりんごを両手につかみ、ばんざいお茶目なこころ姫でございます(笑)

あそんだぁ

July 05 [Sun], 2009, 23:22
 今日は、午前と午後、外でいっぱい遊んだよ。
 少しだけ立てるようになって、お外でもそこそこ楽しめるんだよね。親戚のお姉ちゃんにもらったカタコトが。かなり役に立ってます。早く前のめりじゃなくて、しっかり押せるようになるといいね。



 さすがの姫も、ぐっすり夢の中。いい夢見てね。たぶん今日は、夜起きることはないよねぇ。

・・・。

July 04 [Sat], 2009, 20:21
 写メールのデータ、一部飛んでしまいました
 かなり落ち込んでます。



 そんな中、つかまり立ちをして、満足そうに笑うこころ姫。
 あぁ、ママは落ち込んでるんだよぉ。でも、がんばって、立てるようになったねえらいえらい。

泣き泣き

July 03 [Fri], 2009, 20:12

 相変わらず、甘えたな姫
 今日もベビーカーが嫌で、大泣きだったです(笑)
Cpicon パン耳パンプリン by rumiruming
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE