メーイちゃぁーん 

October 02 [Tue], 2007, 0:06
今家の前で女子高生がメイの物真似やってる…!(友達と)

「あなたトトロっていうのね!?」
「おじゃまたくし!!」

微妙な感じで似てます。
病み付きになりそうな声です。
ああいう声いいなぁ


もう二度と会えないのに病み付きになってどうするよ…。

それにしてもこんな時間まで何してるんでしょうね。

牧場物語 

July 29 [Sun], 2007, 10:43
牧場物語を買ってもらいました!
さっそく毎日30分くらいずつちょこちょこ進めてます。

それでですね。
最初に説明書を見たとき
なんとオネエ言葉の方がいたのですよ!!!

まだ話が進んでいなくて出会えてはいないのですが…。
いまからとても楽しみです。
いや、本当、チラシ見たときから素敵だな〜って思ってたんですよ。

あっ、ツンデレな青年もおりました。
仲良くなったところプレゼントを持ってきてくれて
「別にお前のためじゃないぞ たまたま手に入ったから…」
本当に可愛いです…。
あと「昔コロボックルに会った」とか言っててすごい萌え…。

あぁ〜夏休みが本当に夏休みだったらもっとゲームができるのに…。
明日も学校だなんてそんな…進学校の鬼め…っ!

でも学校があるから漫画とか小説とかいろいろ借りてこれるのでよしとします。
勉強がなんぼのもんじゃ〜いっ!!

やっとこさ!! 

July 09 [Mon], 2007, 22:31
買ってきましたメノウの原石!
(いつかお金がなくて買えなかった時に「あたしが買うまでちゃんといろよ!」と言っておいた石です)
ちゃんと売れ残ってました。だよね、普通はパワーストーン専門店で買うよね。
しかし「別にそれでなくてももっと安いのでいいじゃん」と言う親に
「ダメ!この子に一目ぼれしたの!この子を娶るって決めたの!」
と主張したらドン引きされました。
私のこの鉱石好きは誰に似たのでしょう…。

弟も鉱石は好きですが、あやつはどちらかというと「効能」に興味があるご様子。
ですが私はブリリアントカットやら卵型やら勾玉やらにされたパワーストーンには心惹かれないのですよね…。
私の原石フェチっぷりは友人間に知れ渡っている…らしいです。(Rちゃん談)
地学の先生も知ってらっしゃいます。
「あ、佐倉さん。水晶、取ってかないでね。高価いですからね」
解ってるよ…!!高価いよ!

買ったのは「チャイハネ」というエスニック雑貨屋さんなんですが、私はあそこが非常に落ち着くのです。
お香とかアジアンな置物とか民族的なものがいろいろいろ。
素敵です。
なので友人に「あそこ好きー」と言ったら、
「私はあそこいるだけで怖くなってくるよ…!」とまで言われました。
「いいじゃんエスニック!」「いくないよ怖いよ!」
意見の相違です。私は多数決で負けました。
いいじゃんエスニック。

悔しかったので世界史の先生に宣伝しました。
仏像好きな彼女ならば解ってくれるという希望を込めて。


うーん、やっぱり私は誰に似たのだろうか…。



疲労中だったり 

July 05 [Thu], 2007, 19:17
どこでもドアが今すぐ欲しくて欲しくてしょうがない佐倉です。
お久し振りです。

歩いて学校から帰る途中です。
昨日雨のせいで自転車で帰れなずに、今日の朝も母に送ってもらったのですが、そのせいで今日の朝、鍵を忘れて行きまして。

今日も自転車で帰れません。


神様、私なにか悪いことしましたか。
文化祭に向けてとてもとても頑張っていたつもりなのですが。
昨日、アンケート作るのそっちのけでマインスイーパやっていたのがいけないのですか。
でも人間時には休息も必要ですよね神様。
私全体的には頑張ってますよね神様。

ねぇ神様、今日私うっかり薄着してきたせいで今すごく寒いんですよ。
そして今雨が降り始めたりしているわけですよ。

私何か悪いことしましたか。



こういう些細なことが一番イライラする佐倉です。
器が小さいですね。


明日は文化祭なのに歩くハメになるのか…!
朝練があるのに!
なんてこった!

お久しぶりです 

June 22 [Fri], 2007, 21:31
なんだか全く!ブログ更新してませんね…すいませんでした。
なんていうか過去を振り返る余裕がなかったっていうかひたすら未来を目指して走ってゆきたいっていうか
ただ単に忙しかっただけです申し訳ございません。

えー、鬼城さんのブログでも言ってらっしゃいましたが、コミケ行ってきました。
コミケに行くのはまだ2度目だというのに、2度目にしてサークル参加!
なにしてるんだ佐倉梨琥!血迷ったか!
そしてメインジャンルがジャッカル×伊武って!血迷ったな!
小説的には塚不二のほうが気に入ってたんですが(私はギャグが苦手だということが判明)、
ジャカ伊武完売に対して一冊も売れませんでした。
まぁいいです、鬼城さんに褒めていただいたので

そういえば、母に「新しい牧場物語が出たんだってー。ほしいなー、欲しいなー」と言ったら、
「テストで一位とったらね」とか言われてしまいました。
とれるかー!私は凡人なんだ!才能もないし運もないし努力もしない駄目人間なんだ!!(いや努力はしろよ)

のでその空しさをうめるべく、「ギフトピア」をプレイしています。
どうぶつの森やろうかなぁとちょっと思いましたが、雑草だらけなのが目に見えているのでやめました。

そして再確認。
私はオカマ好きだ…!
もうピービーとか大好きなのですよ。オカマならなんでもいいわけでなく、凛々しく雄雄しいオカマが好きです。
あのピービーの生き様が素敵過ぎると思います。
だって写真とらせてもらったら「ポックルちゃんのオカズになっちゃうのかしら〜」とか!!
昔は意味わかんなかったけど今は違います!!ナイスピービー!!
だから彼女には是非幸せになっていただきたいと思います。

あと桜蘭高校ホスト部のオカマさんたちも好きです。

……あれ、いつの間にこんなこと語ってるんだ私!!
「牧場物語の代わりに」とかよく言うよ…牧場物語にオカマはいないよ・・・(多分)

文学…! 

May 25 [Fri], 2007, 23:04
サークルやらボランティアやらに沢山所属しすぎた皺寄せがそろそろやってきました。

文芸サークルの小説の締め切りを間違って覚えていたのです…!
5/31でした。ヤバイです。
ちなみに鬼城さんと決めた同人の小説の締め切りも5/31です。
新聞ボラの原稿も書かなきゃいけません。
………あっはは!(笑い事じゃない)


だって言うのに今日は図書室で借りた本を読んでしまいました。
都市伝説とか怪談とかが書いてある話です。
しかもサウンドホライズンを聴きながら読んでいたので気分はすっかり別世界。

私は別に怖い話聞いても怖くなれない人らしいので(人生の十分の一くらい損してる気がする)、本の内容は怖くはなかったんですけど。

なかったんですけど。



「梨琥、夜ご飯だよ!」

「また本ばっかり読んで!勉強しなさい!」

「もう、部屋に引っ込んだから勉強してるのかと思えばまだ読んでるの?」


―――ぶちこわし!!

これが一番怖い!
廊下を誰かが歩いてる音がすると今にも母が顔をのぞかせて怒るんじゃないかと思うと!

なんか世界が崩れてく気がするのですよ……。

せっかくの私のカオスが!


…いや、ほんとそんなことやってる場合じゃないんですけどね。
これから小説を書こうと思います!

でも明日も学校なんだよなあ…(泣)

Bくんへの愛 が !! 

May 22 [Tue], 2007, 19:31
最近、週に一回くらい戦う!セバスチャンのBくんを思い出してはドキドキしていたのですが、昨日
「Bくんを思い出すきっかけは決まって保健の授業中である」
ということに気づきました。

保健の授業では、今は受精の仕組みとか思春期がどうのとか、エグイ部分をやっております。
生徒たちはみな「当たるな、当たるな」とドギマギしつつ授業を聞き流すのです。(だって教科書に性的欲求の解消のために〜とか書いてあるからさぁ)
私はその微妙な空気の中、(Rちゃんなんか毎時間「気持ち悪…」と顔色が悪いです)
私はひとりぼんやりとBくんに想いを馳せるのです。

っていうとなんだかヤラシイですが、
「そういえば、男同士の不毛な行為に悩んで泣いてるBくんの小説を読んだことがあったなぁ→やっぱりほんとにBくんはかわいいなぁ→久しぶりに戦!セバ読みたいなぁ Bくんに会いたいなぁ」
となるわけなのですよ。
今日は久しぶりにパソコンなので、Bくんサイトを回ってきました。
機種変してからはケータイサイトも回ってなくて…。

Bくんは私の癒しだと思います。
だってBくんには 暗い過去も実らない片思いも、ない!!
伊武とかセネリオとかキサとかはたまに好きすぎて苦しくなるのですよ…。

でもBくんはいくら考えても「あぁもうほんっっっとに可愛い!!だいすき!!」でいられるから癒しです。
例えシリアスネタでも癒しです。

そういえば久しぶりに行ったユーBサイトで、池田乾さんのブログの話を聞いて、すぐに探しに出かけました。
見つけて読んでるとどんどんコミックスではなくウンポコで読みたくなってきます。
立ち読みするような雑誌じゃないしなぁ…(アニメイトと鬼城さんの家でしか見かけたことがない)
なんだか最近本気でお金がありません。
馬鹿にしてんのかってくらいいつのまにか無いんです お金が。



…今思い出したけど、私はBくんサイトを巡るためにパソコンつけたんじゃないんだった…!
明日の総合学習のためだよ!
私は文学班なのですが、その中で一人確実に浮いてます。
ひとりだけ「口承文芸がだいすきです!」と。
なので「体験学習で近くの大学に行くから、残念だけどあなた一人で話し聞く教授みつけてね」みたいな感じに…!
一番近い大学って言ったらやっぱり東北大学だけど、口承文芸やってる方が一人でもいて助かった…!
いてくれてありがとうございます 今度論文読もう。

風邪ひき 

May 20 [Sun], 2007, 1:05
木曜、金曜は体育祭でした。
我が校の体育祭はいつもすごいです。
何がすごいって衣装です。コスチュームです。

うちのクラスのテーマはアリスでした。
歪みの国ではなく不思議の国の方なのでアリスのドレスは青ですが。
しかしクラスの半分くらいが歪アリを知ってるってすごいことですよね!

「アリスってどっちだよ」
「普通は不思議の方だろ」
「えーじゃあチェシャ猫フードじゃねぇじゃん。オレ白ウサギやるわ」
「あっちのチェシャ猫だったら衣装作るの楽しそうだったのにー」

みたいな。
ちなみに、アリス、チェシャ猫、白ウサギ、トランプ兵がいて、私は一番無難なトランプ兵でした。
クローバーの8!

東さんに「トランプ兵似合う!」と言われたのですが、それって喜んでいいことなんでしょうか。
白のツナギにフェルトでクローバー貼った衣装が似合うって微妙!!

でも佐倉は単純なので普通に喜びました。
うん、私にはトランプ兵が一番だよ!
ザ・捨て駒!
兵など捨て駒にすぎないのです!


…で、体育祭が終わった途端気が抜けたらしく、腹痛と頭痛に悩まされてずっと寝てました。
特に腹は、「痛い痛い痛い、ねぇこれ絶対なんか刺さってるよね、刺さってるよ刺さってるよ誰か抜いて!!」
と言いながらうずくまる感じでした。

今はまだまし…かな…(でもまたちょっとぶり返してきた)

あー明日どうしよ…。

だいすき…! 

May 15 [Tue], 2007, 17:22
こんにちは。B型の佐倉です。

何故か「うちBだよ?」と言うと皆に「えー!?嘘ー!」と言われます。
まあB型は名誉ある血液型ってわけでもないんでいいんですが。

最近、ちょっとクラスでも地が出て、「Aっぽい」と言われることはかなり減りました。
かわりに「ABでしょ!」と言われます。

でもこの間何かのページで「B型は物欲金縛り(これほしい、でもお金ない、でも欲しい、みたいな)になりやすい」って言ってて、それは当たってるなあとか思ったり。


実際つい先日、ストーンアクセサリー店で天然石を見るのに1時間費やしました。
母に引きずられながら泣く泣く店を出ました。
他の2店でも同じです。

高いんだよ鉱石ちっくしょう!
クラスターが欲しかった…セレナイトの…あとタイガーアイ…。

2店目で巡り逢ったメノウに「次来た時絶対買うからな!!売れるなよ!迎えに来るから!!」と必死で念じて帰りました。

年中無休に金欠だけどあの子だけは買いたい…。約束したし。
そして弟と、東さんの弟(すっごい綺麗なのいろいろ持ってて日々羨ましがっている)に見せびらかしたい!


だから、売れるな!
私の蒼メノウ(¥1430)!!

お金が欲しい…。

眠れません 

May 05 [Sat], 2007, 1:21
佐倉はばかです。誰かこのばか殴ってください。

今日は早く寝ようと決めたんです。
そのために布団に入って電気を消したんです。


なのにいつの間にか
枕元の電気(その辺のイスに無理矢理取り付けてある)が点いてて、
私は京極夏彦さんの「ルー=ガルー」を読破していて、
さらに何故かサウンドホライズンのMDを聞いていて。


それでこの佐倉梨琥が眠れるわけねぇだろ――!!(ノ`o´)ノ ┫

どちらもそうとうなインパクトです。
脳はかなり覚醒しております。


頭の中では神埜歩未が駆け抜け、アルベルジュが歌い、都築美緒がカメをぶっぱなし、黒の雷神が邪神と戦ったりしているわけです。


要するに混沌です。カオスです。
なんとなくやりきれなさでいっぱいです。
そんな時にトイレで親と鉢合わせしたりすると一気に冷めるのですが。


本読んでも眠くならない人は寝る前に本を読む資格などないのです。
しかしきっとこのひとまたすぐ同じことするでしょう。
ばかだから。


…にしても、友達にサウンドホライズンと京極夏彦が大好きな子がいるのですが。
あんまり仲が良いわけでもないのにやけに最近リンクします。
何故だ。実は気が合うのか。

まあそんなこと考えてても仕方ないのですが。
眠れないのですよ。

仕方ない、今から勉強してゲームして夜を明かすか…。

黄金週間ですしね。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像伯太@俺様も傷心
» やっとです! (2006年09月10日)
アイコン画像伯太@冥王星が惑星から消えたね。
» ブログですよ!! (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐倉梨琥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
変人です。
最近学校で「不思議ちゃん」と言われるのがどうにも気に食わないのです。(←お馬鹿さんと言われるより阿呆と言われたほうが嬉しい)

断じて変人なのです。
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/love_ji/index1_0.rdf