本当はちがうんだ日記 

January 18 [Wed], 2006, 12:15
こんにちは〜。すみれです
1月っていいですよね〜。非日常的というか、年を取ったのに、新鮮な気持ちがいっぱいなのが、好きです。

今回はは穂村 弘さんの「本当はちがうんだ日記」です。些細な自分がおかしく感じてしまうことって日々いっぱいあると思うんですが、そんなこんな日常を夜振り返ってみると結構自分がかわいく思えてしまうんですよね


俳句をよく書かれる方なので、短いエッセイになっています。
一番のお気に入りは、「ハニートースト」です

締め切りに追われる筆者が真夜中自宅に帰ってきて、疲れ果ててベットに横たわる。が、どうしょうもなくお腹がすいてしまい、冷蔵庫をあさる。買い置きされているトーストとハチミツとスプーンを持って一目散にベットの中に潜り込みベトベトになりながら、ハニートーストをほおばる。
どんぐりを見つけて穴の中でいそいそと食べる習性にかなり近いものがある行動だが、そのベトベトがたまらなく愛しいらしい。。

そんな密かなる気持ちと行動に憂いを感ずる方はなんかサイコーです。
マニアックな大人になりたい方は読んで見て下さい

仕事に気合が入るというものです! 

January 10 [Tue], 2006, 17:02
モナコです

12月の中旬から、オーダーしていたバッグがやっと来ました。

このバッグは「コニー」でオーダーしたもので、
形だけは既製ですが、バッグの色は持ち手から内張りまで全部選べます。

ちなみにモナコは、外側は黒&白でシンプルですが、なんと内張りは真っ赤っっ!!

おしゃれは見えないところからですよ!
スーツの内側とかww

おまけに、自分の名前(は入れないか?)とか座右の銘とか(入れないか・・・?)
などなど文字が入れられます。
モナコはラッキーナンバーの7にしました
monacoと入れたかったのですが、そこまで自分大好きじゃないのでやめました

ワンちゃんの名前を入れたドッグキャリーなども作れるらしいので、
愛犬の為のバッグも良いですね

これで仕事に気合が入るというもの・・
今までろくにA4ファイルも入らないバッグだったので、ほしい!と思いながら
オーダーしているこやつが来るのを心待ちにしつつ、耐えました。
明日から相棒として、広島の街を疾走します!!

和柄大好きっっ! 

January 05 [Thu], 2006, 11:46
明けましておめでとうございます
お買い物ブログ初登場のモナコです
本年もヨロシクお願いします

今年最初のお買い物は、正月気分で和柄グッズです。
モナコは和柄が大好きです。
和柄が流行ってくれたおかげで、いろいろセレクトできるようになりましたが、
数年前まではなかなか商品がなくて、古布を物色しては手作りしてました
とはいっても、あまり裁縫が上手ではないので・・・。
至近距離には耐えられない品々ばかりでしたが

さて、そんなモナコの最近のオススメは「おはりばこ」さんの商品!

実際の古布を使った商品はどれも一点もの!!
しかもセレクトがかわいい

モナコは、転職を機会に「名刺入れ」と「バインダー」を購入。

一点ものなので、同柄が手に入らずちょっと悔しい思いをしています

一点ものには目が無い私・・・。
これが物欲を抑制する理性のメーターを振り切る恐ろしいやつで、
モナコは生まれてこの方、こいつといつも戦っています

今年も始まったばかりなのに、いろいろ買ってしまった・・・。
今年の抱負は「節約」です・・・・・。

今年最後のおかいもの☆ 

December 27 [Tue], 2005, 17:30


ヘッドホンをゲットしました〜
かなり昔から欲しかったのですがなかな気に入ったデザインのものがなくそのままになっていました
i-pod購入がいいきっかけになってくれました
しかも冬なので耳あてがわりにもなりかなりあったかあったか
ただコードが2mもあるのでi-podよりもかさばってしまうという・・・
でも音はいいので問題ナシ
どんどん快適になっていくチャリ通です

それにしても今年は電化製品よくかったな〜
きっとおとんの血をうけついでるのね
なんてったって我が家、某電気ショップ○オ○オのVIP会員ですから

とうとう・・・。 

December 21 [Wed], 2005, 11:51
とうとう念願のi-pod nanoをゲットしちゃいました

チャリ通するようになってから耳が寂しい毎日を送っていたのですがこれでやっと解消です



早速カバーも装着
だって裏のシルバーの部分にめちゃくちゃ指紋がつくんですもん

これでお気に入りの音楽をききつつ今日もくらげはがんばります

最近すごいいろんな種類があると思うんですけどi-podは格別かわいい
このシンプルさが大好きです

あ、友達がソニーのやつ買ってて、文字が透き通るというかなんというか、あれもかっこよかった

まだ時間がなくてCD2枚分しか入ってないんですけど、早くいっぱい入れたい

ちなみに今入ってるのは、tete と insolence
ジャンルが違いすぎです

憧れの。 

December 15 [Thu], 2005, 20:26
こんばんは、キノコ(もうすぐ26歳・無職)です。
とうとう手に入れました。
憧れのヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキンホースバレリーナ!
3年くらい前から欲しくて、ずっと迷っていて、
だけどどうしてもどうしても、「いまだ!」」と思うタイミングがなくて、
でもなんだかつい先日、欲しい・・・どうしても欲しい、と思って、
おとりよせでゲットしてしまいました。



最近いちばんの大きなお買い物。9万円くらいしました。
ソールが8センチくらいある代物なのだけど、
なにせキノコの身長はアンダー150センチ。
これを履いてもふつうの女の子と同じくらいなのが難点です。

キノコの好きな格好はパンクスでもロリータでもないけれど、
基本はシンプルなガーリィに、アクセントをつけるということが好きなので、
これからもミックススタイルを楽しんでいきたいと思います。

25歳でロッキンホースデビューは遅かったかも知れないけど、
「モノは大事にする」がモットーのキノコ、
おばあちゃんになってもロッキンで歩けたら格好いいなと思っています*

ピンクがかわいいコスメ 

December 14 [Wed], 2005, 17:32
こんにちは~すみれです。

イルミネーションの大通りは恋人達の憩いの場所となり、手をつないで笑いながら歩いているカップルの横を自転車で通ると、あまりにも寒い自分に気付き、恋人同士は体感温度まで違うのだろうなぁ、と思いながらお家に帰りました。

雪の降るクリスマスになるといいですね


みなさんはコスメといえばどこの何がお気に入りですか
そもそも飽き性の私は、ブランドの固定がなく色々な商品を試すほうです。
イベントが多い時期なのでかわいい色のコスメをえらんでみました

ネイルはシャネルですが、色の選定を間違ったような...私には似合わない色でした。でもこんな色は付けたことなかったのです。
リップは新登場の資生堂「マキアージュ」です。アイライナーが独特のカラーラインで気になったのですが、あえてリップです。発色は見た目より落ち着いた感じになります。乾燥にも意外と強いみたいです。
リキッドファンデもクリームタイプでおすすめです。


もう一つソニプラにてロレアルのWマスカラを発見しました。
ベースと一体型になった便利さに感動してさっそく使用してみました。



ベースを付けるとカールが長持ちしてマスカラもよく馴染みます。
値段もお手頃なので試して見て下さい

おひさしぶりですが。 

December 11 [Sun], 2005, 23:01
元・ラヴィッツの編集部員だった、キノコです。
先日くらげちゃんにお会いしたときに、
「キノコさんお買い物ブログてつだってくださいよ〜
みたいなかんじでお誘いを受けたので、
うんうんそうか、やはりお金遣いの荒さであたしに勝てる人はいないのか、
と納得をしたうえで、ちょこちょこと参加をさせていただくことになりました。

お仕事を辞めて、そろそろ1ヶ月になりますが、
キノコ、単発で頂いているフリーのお仕事以外はまったく何もしておりません。
家でのんびり→通院→休養→睡眠の、エンドレスパーマネント連休です。

たまに街に出るとお買い物病が発症して、収入もないのに高額なお買い物をしています。
でも、お金をギリギリまで使うことで自分を追い込みながら、
「も、もうちょっと体調が戻ったら仕事しよう・・・」と思っている毎日です。

それではこの1ヶ月、キノコが買ったものをちょこちょことアップしていきますね。
なんともう、3点くらいしかお買い物していないけれど、軽く10万超えちゃってます。
ではでは、これからちょこちょこと写真つきでアップしていきますので、
よかったら見てあげてくださいませ。

浪費担当、キノコ、再参加です。よろしくおねがいいたします。
くらげちゃんの記事見てて思ったのが、「アナスイのイチゴのネックレス欲しい・・・」ってこと。

I love 穴スイ(←変換したらこうなっちゃいました。。。) 

December 07 [Wed], 2005, 16:20
みなさんお気に入りのブランドってありますか

普段は古着が好きなのでブランドにうといくらげですが、唯一好きなのがannasuiなんです
コスメ限定なんですけどね
あのバラの香りがたまりません

毎月ちゃくちゃくとネイルの本数を増やし続けております。
限定カラーが季節ごとに出てくるのでなかなかコンプリートできません

今回はアイブロウグルーミングキットなるものをゲットしちゃいました



しかし眉毛をいじるのさえめんどくさいと思ってしまう最近のくらげ。
まだ未使用です

こんなことではいけません
お手入れしなきゃ

★ペンダントライト★ 

November 30 [Wed], 2005, 16:22
こんにちは~12月になり気分はすっかり年末モードですね
平和大通りもライトアップされて、夜の交通渋滞に拍車がかかっています

今週のおかいものは『ペンダントライト』です。
以前から照明を変えようと思っていて、オークションで探したりもしていたんですが、たまたまお店で見かけて気に入ったのでコレにしました。




お店は無意識に入ってしまういつものFranFranです。4500yenという安さ!ぶら下がっていたときはもう少しお高いと思っていましたが、思いもよらずお得な気分になれました。

もともとスイッチが付いていないお部屋なので、ひっぱる紐を電気屋さんで購入。後からつけました

夜明かりを付けるとこんな感じです。かなり薄暗いですが、このぐらいが本を読んだり、映画を観るのに程よいです。

お陰で和な感じが増したお部屋になってきました




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RECENT ENTRIES
アイコン画像ゆっちゃん
» 仕事に気合が入るというものです! (2006年01月12日)
アイコン画像monaco
» 和柄大好きっっ! (2006年01月11日)
アイコン画像monaco
» 仕事に気合が入るというものです! (2006年01月11日)
アイコン画像jelly
» 仕事に気合が入るというものです! (2006年01月11日)
アイコン画像くらげ
» 和柄大好きっっ! (2006年01月05日)
アイコン画像くらげ
» 今年最後のおかいもの☆ (2006年01月05日)
アイコン画像すみれ
» 今年最後のおかいもの☆ (2005年12月29日)
アイコン画像すみれ
» とうとう・・・。 (2005年12月24日)
アイコン画像くらげ
» とうとう・・・。 (2005年12月22日)
アイコン画像すみれ
» とうとう・・・。 (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_it
読者になる
Yapme!一覧
読者になる