ブログ 

June 19 [Sun], 2005, 10:28
忙しくなるので今後更新デキソウにないです^^;

ついに 

May 26 [Thu], 2005, 22:08
カードリーダーを買い直したので、画像が取り込めるようになりました!
最近、忙しくてあんまり更新できて無くていけませんね(´ω`)
食べ歩きと勉強頑張ろうと思います。
とりあえずノートまとめないとね。
久々の更新がこんなでいいのカ?と思いつつ、更新完了です(ぇ

久々の更新 

May 14 [Sat], 2005, 11:52
そろそろ学校にも慣れてきたので、バイト始めようと思います。
ぶっちゃけバイトしないと生活がキビシイ(´ω`)
もうホテルの求人とかがきているので、
早く俺も進路決めないといけないなー
まだ自分のやりたい料理がはっきりしていないので、
早く決めておきたいです(`・ω・´)
やりたい料理は、
実習で面白いと思ったものにしようと思っていたのですが、
実習やってみると全部面白いんだよねー(´ω`)
だからなかなか決められないです。
よく考えて決めようと思います。。。

食博行ってきました! 

May 03 [Tue], 2005, 21:40
PCのヴァージョンを上げたら、
カードリーダーが対応しなくなって、
携帯の画像が取り込めなくてお手上げ状態です。
買った会社のHPのダウンロードで、
ドライバをダウンロードしようと思ったら、
俺の使ってるカードリーダーの型番がなくて(´・ω・`)ショボーン
しばらく画像のUPできないかも・・・
出来るだけ早く解消したいです(´・ω・`)

マクドナルドネタ 

April 25 [Mon], 2005, 23:09
ファーストフード店で働いたことある人には辛すぎだけど、
ネタとしては面白いですw

http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/050211.html

子供がやると怒られるね('-'*)

最近 

April 24 [Sun], 2005, 23:30
食べ歩きとか、お店を見て歩いています。
ノートとかまとめたりやることいっぱいあるのですが、
それと同じくらい日記に書くことがいっぱいあります('-'*)
今は忙しくて更新があんまりできてないけど、
時間あれば写真とかドンドンはっつけて行こうと思います(´ω`)
土地勘を鍛えないとね。。。

授業が 

April 18 [Mon], 2005, 23:58
早いです・・・(; ´д`)
最近余裕がなくって日記の更新出来てませんね。。。
余裕はないはハズなのに、日曜日にカラオケとボーリング行ってきました。
カラオケヽ(°∀°)ノターノシー
早くこの生活に慣れることと、
バイトをすることと、
勉強をもっとすることが今の課題です。
頑張ります(´・ω・`)

今日の 

April 12 [Tue], 2005, 20:07
今日の調理理論は
「リングイーネ オマール海老のソース和え」です

こんな感じです。
大切なのはパスタとかじゃなくて、ソースの方
いっぱい注意するところがあって、
メモが間に合わないくらい多かった(´・ω・`)
イタリアのベーシックなトマトソースの作りが、
シンプルなだけに細かな作業があって、
材料をより生かせる工夫がいろいろ勉強できました。
大量に作る場合なども学べてよかったです^^
とりあえずノートをまとめないと(; ´д`)

うはっ 

April 11 [Mon], 2005, 21:56
教科書持っていったのに、
肝心の授業で学校のロッカーに入れたままだったorz
まぁ・・・今度から気を付けよう(´・ω・`)

調理理論って授業があるのですが、
もうヤヴァイね(ぇ
この授業ってホワイトボード全然使わないから、
メモとるの大変すぎですor2
フランス語覚えないとテストがキツイです。
頑張って料理の単語覚えないと(´ω`)

今日の調理理論は「牛フィレ肉のロッシーニ風」です!
Tournedos Rossini (トゥルヌド ロシィニ)
トゥルヌドはフィレ肉のことです。
まだ自分のノートをまとめているのですが、
高給食材ばかりつかう料理です。
ロッシーニさんが頼んだ料理って事が、
この料理の名前の由来です。
ロッシーニさんは音楽で有名な人だそうです。
俺は全く知らないけど・・・('-'*)
◆フォア・グラ
◆トリュフ
などを使った料理をこのように呼ぶそうです。

牛フィレ肉のロッシーニ風

完成したものです。
左上の丸いのはグラタンです。
中央の黒いものはトリュフです。
※ちなみにソースの中にもトリュフが入っています。
分かりにくいけど、
トリュフの下にフォアグラが乗っています。
後はフィレ肉ですね。
ソース・ペリグーを作るときに、
マディラ酒をフランベした時がカッコイイと思った。
フランベは簡単に説明すると、
ワインのアルコールを飛ばすために、
鍋から火が出るやつです。
フランス料理じゃ結構みられる手法ですね。
明日はイタリア料理なので、
今日やったことを復習しようと思います。
覚えることが多すぎて直ぐに忘れると思うからー(;´∀`)

ちなみに試食で少し食べれたのですが、
ヽ(´¬`)ノホントオイシカッタ!
フォアグラは熱を通すとやたら柔らかいです。
人の好みでカナリ好き嫌いが分かれると思う。
トリュフはあんまり味がしないです。
香り付けだからそんなに期待してなかったけど。
フィレ肉は高いだけあって、
ヤッパリというとか、さすがの美味しさ。
1キロ/15000円ダッテー ダッテー

明日から普通授業です。 

April 10 [Sun], 2005, 16:50
この前もらった韓国のインスタントラーメン食べました!
日本のインスタントラーメンよりも、
麺の量が多い気がします。
辛くて美味しかったですよ^^
キムチも美味しかったですw
いつもおいしいものが食べれたらいいなーって思います。
おいしい食べ物の味が分かれば、
いつか自分で作れるんじゃないかって、
かってに思っています。

明日から授業が始まります!
教科書が多くて包丁や砥石が入らないかも知れない(´・ω・`)
他にも白衣とか、タブリエ(エプロン)入れないといけないので、
持ち物が多いです(汗
初めての授業が調理なので、
頑張ろうと思います(`・ω・´)
中国料理です!

春なのでスキンを変えてみようかな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とら
» やめとけばよかった・・・ (2005年03月28日)
アイコン画像せん
» やめとけばよかった・・・ (2005年03月28日)
アイコン画像とら
» ブログが流行ってるから (2005年03月26日)
アイコン画像kye
» ブログが流行ってるから (2005年03月26日)
アイコン画像かがり
» ブログが流行ってるから (2005年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_ipod
読者になる
Yapme!一覧
読者になる