どうしよう! 

2007年04月01日(日) 16時47分
あなたに会える。
あなたに会える。

2ヶ月ぶりに、あなたに会える。


あんなに会いたくて
会えなくて
つらくて
どうしよもなかったのに
会えると思ったらそれはそれでどうしようって
オナカがいたいのね。まったく、仕方がない。


だけどもう、明後日

どうしようどうしよう

気持ちばかりが上がっているのがわかる。自分でも。



深呼吸


おちついて
かんがえて


あなたを楽しくさせること
だけを、考えよう。
一緒にいて楽しい時間を。

(無題) 

2005年02月18日(金) 4時31分
自分ブレストはまとまらず。結果が出たとたん、覆される。数分もっていいほうだから、答えなんてでやしない。プレゼンは延期して、打合せ放棄してもいいかしら。
君のこと忘れたい。君のこと、忘れたいわけじゃない。どっちも本当。答えなんか、これじゃでない。

(無題) 

2005年02月16日(水) 1時20分
君のこと、心配したり怒ったり、気を揉むのは疲れた。
誰もそんなことは別に望んでなくて、わたしがひとりで勝手にやってるだけ。そう思ったら無性に虚しくなった。
もうわたしのなかから出て行って。

(無題) 

2005年02月12日(土) 19時56分
・好きなのかな、どうなのかな、という状態(→好意は感じるけど、別れた後だからどういうつもりなのかわからない)

・はっきりさせない(→というかはっきりさせる気もない)

・次に会う約束は、しなくてもいい(→だって別れたし約束もなにも)


彼のスタイルに合わせようとしてるわけじゃないけど、今の彼との関係はこんな状況だ。奇しくも彼の恋愛理想に近い。
だけど言っておくけど、わたしの恋愛はこんなじゃない。だからこれは、恋ではないのだ。

休戦 

2005年02月12日(土) 17時46分
きみが近づいてくる。わたしは少しずつ気を許す。きみが近い。だけど、違うのだ、これはきみが片手で掘った穴。簡単な罠。わたしも手伝ったかも知れない。「ちょっとタイム」そう言って笛を吹いて、ちょっと線を越えただけ。ちょっとタイム、なだけなのだ。

風邪っぴき 

2005年02月11日(金) 23時54分
気になるのは恋だからじゃなくて、風邪だからだ。
風邪をひいた、彼。

「風邪ひいた。熱っぽい。雨ちゃんにもお熱です」

そんなこと言う余裕があるくらいだから大したことないでしょ、と思ってたけど夜に様子を伺うメールを送っても返信がない。
これは策略か?
いや彼はそんなに器用じゃないのだ、意外と。
だけど彼のこと、いつもよりたくさん考えてるのは事実。そしてどうしてこんなに考えてるのかなんてことまで考えてしまう。
これは恋じゃない、風邪だからだ。

会話 

2005年02月11日(金) 0時45分
もしもし。

あ、起きてた。

雨ちゃん。

はい。

雨ちゃん。

あはは。何ですか?

いまどこにいるの?

知りたいですか?

知りたいです。

仕事中です。

え、お疲れさまです。

いえいえ、で、何ですか?

何でもないです、雨ちゃん。

雨ちゃんて言いたいだけじゃないですか。

それだけでもないですけどね。

あ、ひとつ気になってたことが。昨日の編集、大丈夫でした?わたし、全然うまく出来なくて。なんかダメなんです、テンパッちゃって。

え、辛いですか?

いやその、だから町田さんが来ると、緊張しちゃって。

僕、行かない方がいいですか?

いや、そういうことじゃないんです。変だって感じませんでした?

はい。あ、ならいいですけど、わたし、なんか調子狂っちゃって。でも、変じゃなければいいんです、すみません。‥あ、週末って何曜日のこと言ってます?

ん、いつでも。

ふーん‥はい。

あ、デッサン教えてください。

あー、描いてくださいよデッサン!

はい。教えに来てください。

えー?はい。

いつ帰れるの?

ん、たぶんそろそろ、今わたし待ちくらいかも。

そうですか?

はい、じゃあ。

はい。

では。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥雨ちゃん。

はい。

あ、いた。

あはは。切ってくださいよ。

はい。

じゃあ、おやすみなさい。

おやすみなさい。

あなたのこと、もう好きじゃない 

2005年02月09日(水) 9時57分
あなたの住むまちをひとりで歩ける/不意にあなたの名前を見ても動じない/着信のない携帯を気にしない/ちゃんと笑ってる/古いメールを読み返さない/伊東美咲(彼の好きなタレント)をふつうに見れる/

とか、そういうこと。

(無題) 

2005年02月06日(日) 20時50分
じゃあ一体、わたしはなんのためにやっているの?やりたかったことってなんだろう?流されるのは悪くないと思う。だけどその中で違和感を感じたら。思い描く未来はどんな形をしてたっけ?目の前のことだけを処理して文句を言うだけなんてつまらない。足りないのは責任感とプライド。

(無題) 

2005年02月06日(日) 18時37分
自分の言葉が自分に突き刺さる。わたしは苦く笑って、窓から見上げる空は狭くて青が少ない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_in_skirt
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる