ここにもヨン様余波が・・? 

2004年07月28日(水) 1時21分
今日バイト中に起こったこと。

あたし「1040円になります」
客「えっ。ペ・ヨンジュン!!?


いやいやいやいや・・・・・・・(−−;

「ダーリンは外国人」 

2004年07月13日(火) 1時31分
「ダーリンは外国人」を買いました。
ウチの店にも置いてて、ずっと気になってた本です。
別に外国人と結婚する予定も計画もないけど、ずっと頭の端っこを占領していたこの本。
BL以外で買うにはチョッピリ高いと感じる値段で、普段は買わないんやけど買いました。
はぁ〜スッキリ

内容は日本語ペラペラなダーリン[トニー]とのおもしろエピソード漫画(←なんて気の聞かない説明ダロウ・・・)
日本人と外国人の考え方の違いとか、文化の違いとかを分かりやすく、笑いを含めて描かれてるんやけど、読んだ後、なんだかほっこり★
トニーさんがとっても純粋な少年のようで(笑)「国際結婚もイイかも・・・」とひっそり思ってしまった、葛城でした。

とか言いながら、わたしは外人恐怖症です。
アッヒャッヒャッヒャ・・・・・・(TДT)

妻夫木 聡inトップランナー 

2004年07月05日(月) 0時50分
「トップランナー」に妻夫木 聡が出てたねー。
トーク番組初出演らしい・・・そうなんや。
最近よくTVに出てたからそんな気せんかったな。

映画「ウォーターボーイズ」で初めて名前を知ったんやけど、そのほかも、純朴やったり真面目なキャラクターしかしらんかった。
で、勝手に「おとなしい人」って思ってたけど、なんだか違う感じ?(^^;
バンドやってたっていうのも意外やったし、デビュー当初は「役者」に対しての取り組み方とかいい加減やったっていうのもかなり意外!
なんかコツコツ地道にやってきてるんやと思ってた。
なんでや?顔の印象??(笑
でも「ウォーターボーイズ」で意識が変わってきた・・・・・・あたしはここからしか知らんかったから余計そう思ったんかもね。

自分が出た作品を見て、セリフの言い回しとか見た目とかを反省するんじゃなくて、自分の役者に対する「意識」のほうを反省したって、そう自分の内面を冷静に客観的に見れるから、みんなに注目されるし、ちゃんと評価もされるんやろうな。

すごい話もおもしろいし、よく笑うし、なんかあたしの持ってたイメージを覆した番組やね。

セクスィ〜下着。 

2004年06月30日(水) 4時21分
某怪物の某花嫁をするためにセクスィ〜な下着を購入予定。
といってもビスチェやけどね。ん?コルセット??
まぁ、そんなモン。
なかなか似たものがなくて、いろんなセクシー系サイトを放浪・・・
オカンにしろーい目で見られながらも、やっとそれらしいものを発見。
ここには画像は出せませんが。
なぜなら子供には見せられないから(萌
ていうか・・・これをアタシが着るんよね・・・
そう思うと今から気が重くなるわいさ・・・
別に合わせてくれる人もいない、孤独な自己満足さね。
エエねん。好きやから。
真夏には毛深いBON JOVIもするし
(↑このネタわかる人、是非お友達に!!!
こっちは楽しみ!
暑かろーが、なんだろーがやったるもんね!
アオ〜〜〜ン

物思い・・ 

2004年06月28日(月) 6時31分
猫ってほんと何考えてんでしょうね?
たまーに、何もない空中を睨んでるときあるんよね。
目で動き追ってるし。

何がおんねん!!

時々、アンタが怖くなりますわ・・・

ヲタク→イケメン 

2004年06月25日(金) 6時07分
「TVチャンピオン -スタイリスト選手権-」やったと思うんですが、町のいろんな方々をスタイリストさんたちが変身させていく素敵な企画。
そこで一番驚いたのはアキバな方々
わたしは関西人なものでアキバは行ったことないけど、大阪にも似たようなトコはあります。
長髪、バンダナ、皮手袋、ギャルゲーな紙袋・・・・いっぱいいます。
わたしも昔はよく出入りしてたもので、いわゆるお仲間なわけですが、女だし、ネットで顔出しもしている身ですので、いわゆる↑のような容貌でわありません(←何を言い分け・・・

そんなことが言いたいんじゃなくて!(笑
そんな方々が、ちゃんとお金をかけたら「一般人」になるわけですよ。
言葉悪いかな・・
要するに、アキバ人だったりヲタク面だとは言われないんです。
あの人たちは、自分にかけるお金はみんな趣味に消えるわけですよ。
で、身なりは二の次。
あたしも一昔前はそうでしたが・・・バイト代のほとんどを趣味に費やし、服もハヤリなんて関係なく、やっすいものしか買ってませんでした。
金があったら某メイトへ走ってましたサ。ああそうサ(何
でもやっぱりそれじゃアカンと思ったんよね。
「ヲタク、ヲタク」言われるのがこの世の何よりも嫌やった。
ヲタクって、人からヲタクと言われるとキレるもんです(笑)
でもそう言わせてるんはあたしやったな、と思ったわけです。
最近イベント行っても、↑のような格好をした人たちは、だいぶ減ってきました。
・・・たまにいるけど
お洒落な人たちも増えてきてて、言わなければヲタクだとはわかりません(笑
別にヲタクが悪いんじゃなくて、実際あたしもヲタクやし(笑)
好きなものが音楽だったり映画だったり料理だったり、っていう中にアイドルが好きだったりアニメが好きだったりする人がいてもおかしくないと思うんですよ。
なのになんでアニヲタだったりが嫌われるかって、やっぱり見た目だと思うんよね。
髪を切るだけでも、服にアイロンかけるだけでもちょっとは変わると思うんよ。
脱・見た目ヲタするだけで、だいぶ世間は優しくなると思うんやけどどう??(笑
あたしは見た目ヲタは卒業したけど、中身ヲタは辞めません!(笑
何を好きになろうと人の勝手じゃあぁぁぁぁ〜〜〜!!!ってね。
っていうか、この日記、思いっきりケンカ売ってる??

ウォーターボーイズ2&ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」 

2004年06月24日(木) 3時45分
始まるみたいですね。
正直「2って何だよ」「ドラマ版ってハァ!!?」てな感じ。
あたしは前作のウォーターボーイズ大好きです。
DVDも持ってるくらい。
「世界の〜」も試写会で見てハマったくち。
どっちも大好きです。
でも正直、流行ったからって続編を作るのはどうかと・・・・・
WB2は前作とは違う設定で関連はないって言うけど、見る側はそうは思わないとおもうけど。

「世界の〜」だって、映画と原作は違うわけでしょ?
原作で書かれてないとこが映画になったわけで、映画しか知らん人は本読んだらわかるわけで。
映画では描ききれてなかった高校時代のサクやアキの話は、本で読めるわけでしょ?
なんでドラマ化する必要があるのさ。






とかいろいろ書いてみたはいいけども・・・・・・・
小説原作の映画なんて山ほどあるわけで、本の内容に忠実に映画やドラマを作ってるのも山ほどあるわけで。
結局は、原作ファンの人が映画化やドラマ化に拒否反応を示すようなものかしら・・?(笑
今までいろいろな映画やドラマあったけど、こんな風に思ったのは初めてでした。
好きな作品を製作者側の金儲け(?ちょっと違う??)に利用されてるようで嫌やったわけで。
でも作ってる側からしたら、当たり前のことやわな・・・・
ドラマ化したことで映画見てない人も興味もってくれるかもしれんし、同じキャストのファンが増えるかもしれん。

・・・・・なんだかんだ言って、嫌じゃコラー!!!とか言っても見るんやろな(爆笑

お見知りおきを〜★ 

2004年06月23日(水) 4時17分
初めましてー。景です。
ハヤリに乗って、ワタクシもやってみようかと思います。ブログ。
さてさて。初めましてなのでプロフを。

◇葛城景(カツラギ ケイ)◇
・フリーターをしながら役者を目指す、ただ今、2●歳。
・よく出没する所→神戸・大阪の某所、USJの某所
・この夏からUSJにてバイトスタート。お近くの方は遊びに来てください(笑
・趣味は大きな声では言えない。
 いわゆるヲタク趣味である(笑



・・・・すんげぇ見にくいんですけど(^^;
ようするにUSJ好きのヲタク野郎ってことです。
以後、お見知りおきを〜
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_holic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる