久々の更新

April 12 [Mon], 2010, 14:00
育児休暇真っ最中です。

毎日忙しくなかなかブログを更新出来ずにいますが…(苦笑)

1月22日に無事男の子を出産しました。

なんと4300グラム越え!

普通分娩で出産!

2人目出産は楽だろう…と思ってたけど、大きい分かなり大変でした(^^;)

そんな2人目の坊ちゃんももう2ヶ月半です。

元気に成長中。

最近はよくおしゃべりをして、よく笑うようにもなってきました。

そして上の坊ちゃんも、誰に教えられたわけでもなく、弟が出来てからかなりお兄ちゃんになっています。

哺乳瓶を持ってミルクを飲ませたり、オムツを片付けてくれたり。

泣いていると「よしよし」ってトントンしてあやしてくれたりもします。

そんな微笑ましい姿を見ていると、あぁ兄弟っていいなぁ〜とつくづく思います。

育児は大変だろうな…と思ってたけど、最初の1ヶ月ぐらいだけだったかな?

1人目と違って、なんか楽です。

あまり泣いたりぐずったりすることがないので、基本手がかかりません。

親孝行な息子くんです。

今は上の坊ちゃんのイヤイヤの方に手を焼いているかも…。

今の年頃はみんなそうなのかしら?

着替えもイヤイヤ、ご飯も自分で食べなきゃイヤイヤ…。

自我が芽生えてきている証拠だよね?

今後もなかなか更新出来ないかもしれないけど、頑張って更新していきたいと思います。

さて、そろそろ上の坊ちゃん、昼寝から起こさなきゃ。

臨月です!

December 27 [Sun], 2009, 15:16
また、ブログ放置していました

とうとう、臨月です。

予定日まであと少し。

先日、10ヶ月入って初めての検診を受けてきました。

そしたら、子宮口が3ミリひらいてた

なんか、ドキドキしてきました。


お腹もかなり大きいので、王子を抱っこするのも大変になってきました。

けど、今の時期はみんなそうなのかな?

王子もかなりのママっ子で甘えん坊です。

パパじゃ駄目、ママじゃないと駄目みたいです。

いろいろ大変なことも多いけど、できる限り、甘えさせてあげたいなぁ〜と思います。

今日は…

September 20 [Sun], 2009, 21:39
今日は家が稲刈り。

という事で、旦那さまはお仕事。

私は王子の面倒を見なきゃいけないので、稲刈りは免除。

なので、今日は実家近所の公園に王子を連れてお散歩に。

実家のじぃじ、ばぁばも来てもらって王子も大喜び!

滑り台やらブランコやら三輪車やら。

かなり楽しんでいた様子。

午後から、疲れてお昼寝かな?と思いきや…。

ご機嫌でお部屋で遊んでいるので、パパの仕事振りを見にベビーカーに乗せてお散歩へ。

ところが、お散歩の途中で寝てしまう王子(笑)

私も歩いている途中で若干、お腹の張りを感じたけど頑張って田んぼまで歩きました。

途中、起きることもなく爆睡の王子。

疲れたから、私も家に帰って少し休もう…と思ったら。。。

家に帰った途端に起きた!!(T_T)

結局休めず…。

でも一日通してご機嫌だった王子。

妊娠中の子育ては少し疲れるけど、でもやっぱ子供はカワイイ!!

明日は実家に遊びに行く予定だから、実家でゆっくりしよっと。

6ヶ月です

September 19 [Sat], 2009, 21:44
すごい放置してました

お腹のBabyちゃんは6ヶ月になりました。

もうお腹もかなり目立って、妊婦らしくなりました

この前までは、太ってる?それとも妊婦?状態だったけど。

そして胎動もかなりあります。

王子の時もこうだったかな??

つい最近のことなのに、もう忘れ気味です。。

そして、王子を抱っこするせいか…足の付け根というか、お尻というか…かなり痛いです。

年子のママはみんなこうなのかしら?


今日は近所の保育園で、運動会がありました。

そこで王子も運動会に参加。

お遊戯とかけっこに参加しました。

もう歩くのもとても上手なので、とても早くママの手を引っ張って走ってくれました。

成長したなぁ…。

ついこの間生まれたと思ってたのにね。

ところで、シルバーウィークですね。

みなさんは何をして過ごしますか?

もうすぐ4ヶ月です

July 06 [Mon], 2009, 21:47
お腹のBabyちゃん、まもなく4ヶ月です

早いなぁ〜。あっという間に産んじゃうんじゃないんだろうか?私(笑)


でも、最近は悪阻で大変です

悪阻と言っても、そんなにひどくないんだけど…

白米が食べれない

お肉とか脂っぽいものが食べれない

食べれるのは、果物や野菜ぐらいです。

ご飯や、お肉は調理中のニオイもダメです。。。

吐く事はそんなに多くないけど、でもたまに…。

王子の時と全然違うよぅ


そして、来週の王子の誕生日からお仕事復帰です

育児、仕事、家事、そして妊婦。

全部出来るだろうか?私。

かなり不安です…

3ヶ月です

June 14 [Sun], 2009, 20:58
お腹のBabyちゃんは3ヶ月になりました。


定期検診は来週行く予定 

王子の時もそうだったけど、検診で先生に

「Babyちゃん元気だよー」って言われるまで結構心配だったりします


今はちょっとつわりが。

って、つわり…なのかな?


なんか油っこいニオイとか気持ち悪くて、お肉とかそういうの食べたくない。

ご飯も食べたくない。

何が食べたいかと言うと、フルーツとか、ゼリーとか。

特に柑橘系。

歯磨きすると、毎回吐きそうになる。

吐かないけど。

でも「オェッ」って感じ。

こんなだから、旦那にまともなご飯食べさせてないかも

あっさり系に付き合わせてる気が。

つわりの時の食事ってみんなどうしてるんだろう?


王子は11ヶ月になり、何だか甘えん坊です。

夜はパパとママの間で寝ているんだけど、いつも朝早く目が覚める王子は、

パパの方にころがって、パパにくっついて甘えてみたり。

かと、思ったら私の方に転がって、私にくっついて甘えてみたり。

なんだかとってもかわいくて愛おしくなります

ちょっと寂しい…

May 26 [Tue], 2009, 21:25
今日は、義母に王子を預けて産院へ。

待ち時間が2時間以上掛かってヘトヘトで帰宅。

バアバは、長い間、王子を見れて嬉しかったかも?



最近まで、バアバが「おいで」と手を出しても、バアバの方に行こうとしなかった王子。

それが、昨日ぐらいからかなぁ…?

私が抱っこしてる時に、バアバが「おいで」と言うと、バアバに向かって腕を伸ばして行こうとする。

得意げなバアバ


ちょっとママは寂しいです。。

私、完ミだし、母親の私の代わりなんて誰にでも務まるのかなぁ…とかなり凹んでます。。

頑張りすぎた…

May 25 [Mon], 2009, 21:42
今日は、少し疲れました


まず午前中に小児科へ

暑いとすぐに、汗かいて「あせも」が出来ちゃう王子

なので、お薬をもらいに行って来ました。

久し振りに行ったからか、先生に背中のあせもの具合を見られただけでギャン泣き

そして、聴診器あてられてギャン泣き



その後、お腹のBabyちゃんの母子手帳をもらいに市役所へ。

書類出して、無事母子手帳をもらいました。

王子の母子手帳よりひとまわり大きいサイズになってた

そして、妊婦検診14回分無料券もゲット。

1回に4000円払ってたけど、これで家計も助かります…

市役所の人には「おめでとうございます」と言われたけど、

まだ正直、お腹にBabyちゃんがいるって実感がないから、不思議な気持ち



午後からは特に予定はなくて、

午前中、ネンネしなかった王子。

さぞかし、眠たかろうと、抱っこしたり、一緒に遊んだり、散歩行ったり。

だけど、全然寝ない

なので、私も休む事が出来ず…


夕方、若干お腹が張ったような、少し痛いような気がしたけど。

無理しちゃダメですよね


ご飯食べるのもダルかったんだけど、なんとか食べて。

お風呂入ったら、張りも良くなりました。


子供が小さいと妊婦は大変だわ…

年子とかのママさん、尊敬しちゃう

二人目妊娠?!

May 23 [Sat], 2009, 19:51
今月の女の子の日、遅れてるなぁ〜

GW明けに風邪引いてたせい?

とか思ったりしたけど、

予定日を1週間過ぎても、全く気配なし



不安になって、検査薬を使ってみると…

陽性!!





へ?妊娠?!

まさかぁ〜

そのまま、すぐに産婦人科へ




結果、

二人目妊娠していましたぁ

自分でもビックリだけど、すごく幸せな気持ち



まだ息子くん産んで、10ヶ月でいろいろ大変で、ちょっと不安だったりするけど。

でもでも、せっかく宿った命。

大事に育てていきたいと思います。

乳がん検診

April 20 [Mon], 2009, 20:36
乳がんの検診を受けようかと思っています。

以前、結婚前のブライダルチェックと、結婚1年目の計2回受けた事があるんだけど。

最近は妊娠、出産とかで受けれてなくて…。

と思っていた矢先、テレビで「余命一ヶ月の花嫁 乳がん検診キャラバン」の事を知って。

良い機会だと思って、早速申し込んでみました。

ガンとかって若いうちは大丈夫って気がしないでもないけど、、

でもやっぱ検診ちゃんと受けて診ない事には分からないし。

なので、検診受けて安心をもらおうかと思っています。

子供をもつと、特に健康って大事だな…と感じます。

もし、この申し込みに外れてもちゃんと病院に検査受けに行こうと思っています。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
ナマエ:tomoa
セイカク:明るい、天然??
シュミ:町歩き、写真、ドライブetc
2008年7月生まれの元気な王子のママです♪ ママ仲間募集中
P R
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像FF
» 久々の更新 (2011年09月17日)
アイコン画像tomo@管理人
» 今日は… (2009年12月27日)
アイコン画像ペタ
» 今日は… (2009年09月21日)
アイコン画像tomo@管理人
» ちょっと寂しい… (2009年06月14日)
アイコン画像nanaka
» ちょっと寂しい… (2009年06月02日)
アイコン画像tomo@管理人
» 二人目妊娠?! (2009年05月25日)
アイコン画像ゆずは
» 二人目妊娠?! (2009年05月25日)
アイコン画像tomo@管理人
» 二人目妊娠?! (2009年05月23日)
アイコン画像ペタ
» 二人目妊娠?! (2009年05月23日)
アイコン画像sora
» 出産までの記録C (2009年04月17日)