パン 

April 25 [Fri], 2008, 23:58
おとといチッチが幼稚園に行ってる間に初めて成型パンにチャレンジ
ハイジの白パンを作ってみました
出来たてをママ友におすそ分けしたら大喜びしてくれました

ほんのり甘くてフワフワ少しモチモチでかなり美味しく出来たので^^;今日もまた作っちゃいました
今回は同じマンションのお友達におすそ分け

しばらくハマります今度はクリームチーズでも入れてみようかな〜と思います
いくらでも食べられちゃうキケンなパンです(笑)


今日、初めて幼稚園欠席しちゃいました
1週間前ぐらいに寝てる時や起きた時に数日間変な咳をしてたけど治ったな〜と思った矢先、昨日から日中も咳をし始め、鼻水も最悪です熱もなく元気だけどね
今幼稚園は鼻水&咳菌がウヨウヨしているようですこれからも沢山菌を持ち帰ってくるんだろうねぇ・・

レインブーツ 

April 23 [Wed], 2008, 23:59
先週大雨風の中、幼稚園の送り迎えしたら、傘は折れ、靴も洋服もびっちょりになってしまったので、すぐに長靴をネットで購入

今日届きました
中がフワっとしてて暖かく、普通のブーツとして履ける感じの長靴で履きやすいし、とても気に入った大成功

チッチも履きたがるので履かせてみるとこんな感じでした(笑)
めちゃめちゃ楽しそうにズッコケながらもロボットのように歩き回ってました^^;

☆入園式☆ 

April 10 [Thu], 2008, 23:59
いよいよ幼稚園の始まりです

月曜&火曜に慣らし保育がありました
クラスはちゅーりっぷ組1クラス15、6名で先生1人の3クラス編成
仲良しのひよりちゃんと同じクラスでちょー嬉しい

1日目は大泣きの子を見て不安になったのか泣きました
2日目は泣かずにバイバイして入室プレに行ってた甲斐あり

そして今日は入園式でした

チッチ、幼稚園入園おめでとう
ママはこの日を迎えられ、とっても嬉しいです


雨だし寒いし残念なお天気でした
朝から幼稚園行かないと断言してたけど、行ったら意外にもスムーズに分離成功やった
2階に上がって1番前に座って緊張気味に待機

歩こう歩こう〜の歌に合わせてブカブカの制服を着て、入場してきました
チッチはひよりちゃんとお手手つないで入場もうめちゃめちゃ可愛かった

席に座ると・・チッチとひよりちゃんは後ろに振り返りニコニコ手を振ったり、両鼻穴に指を突っ込んで笑ってたり、なんだか余裕な感じ^^;(しょっちゅうわざとやるので困ってます

ママから離れられず、子供の隣に座ってるママもいる中、ベタベタチッチが泣かずにママから離れられ、式にもニコニコ参加してくれてママはとっても嬉しくてたまりませんでした
成長したわね〜

案外長かった式も園児達はなんとか乗り切り、クラスごとに記念撮影をして終了
いい式でした

1度お家に戻り、着替えてからひよりちゃんファミリーとランチへ

これから楽しい幼稚園ライフが送れるといいなぁ

アロハ〜 C 

March 08 [Sat], 2008, 23:04
2/15 夕方
今日からお部屋チェンジ4階から22階へ
チッチはエレベーターで上に行けて喜んでた
向きが逆になりオーシャンビューじゃなくなったけど、眺めは最高だった
あと同じ1ベットルームだけど間取りがちょっと違った。

お部屋からのサンセット


金曜日はヒルトン内でハワイアンショー&花火をやっている
食事に行く時タイミングよく見れた〜ラッキー


ビュッフェディナー色々食べれて美味しかった
何かが挟まったのかすごい顔してる


2/16
パパが昨晩から喉をやられた
クーラーのせい

お薬は持ってきてたけど、念の為、医者に見てもらいに行った。
軽い風邪とのこと。

病院がワイキキだったのでワイキキをブラブラ〜

ランチ後ホテルのビーチへ
すごい顔してエレベーター待ち最近わざと変な顔ばっかりするんだよね
このパイナップルハット、外人さんからも大注目だったね沢山声をかけられた


お水の苦手なチッチ、パパに抱っこされながら海へ
最初は不安そうだったけど頑張ってニコニコしながら手振ってた
またお砂場で遊んで、日焼けしたね〜

アラモアナで最後のお買い物
パパは欲しかった物ゲット出来たから満足そうだった日本じゃ買わない人だからね〜。
私も満足(が、、請求が恐ろしいーよー。お金はどこにあるんだろう。支払えないかも・・まじで

パパ親戚のYちゃん&Cさんと食事
テーブルが紙になっていてクレヨンが置いてあった日本もそうして欲しい
絵描きのインディアンCさんが色んな絵を描いてくれた


チッチとCさんクレヨン持って


楽しいディナータイムでしたハグしてお別れ・・・次はいつ会えるかな
チッチはいつまでもシーユーバイバーイって言ってたね

2/17 
レンタカーを返し、空港へ
出発時間ぎりぎりになってしまい、日本人が長蛇の列で並んでるところを特別にスルーしてチェックイン
空港の免税を見る余裕もなく、バタバタ

帰りの飛行機内は咳してる人が多かった
思ったよりハワイは涼しかったというかクーラーがガンガンだったからね

しかし日本はさむ〜い
ほんとに帰ってきたくなかったハワイに住みたいぐらいだー

チッチ、ハワイに行ったこと忘れないでね〜

アロハ〜 B 

March 08 [Sat], 2008, 21:50
2/15
朝起きて、テラスでシャボン玉〜
うちもこんなテラスだったらいいのになぁ〜


ハナウマベイに行く予定でしたが・・・駐車場が満車で入れず今回は断念
ハナウマよりちょっと先のSANDY BEACHに行ってみました
ここは波がかなり激しく、吸い込まれそうでコワかった
パパも危なっかしかった慣れた現地人じゃないと危なくて入れない感じ

パパは日焼け、私とチッチは砂遊びをしてました
お山を作ったり、日本から持っていったしまじろうお砂場セットで遊んだり、貝を拾ったり・・・楽しかったね日本と違って砂がきれいだからお砂場遊びもやりがいがあった。日本ももっともっときれいだといいのにね。


ゴザ担当チッチ君
ゴザを肩に担いで持ちたがり、嬉しそうに持ってたね〜


その後シーライフパーク近くの海へ
ここは浅くてお魚もいて小さい子向き現地の子供達もバチャバチャ遊んでた。
チッチも岩の上を歩き回って、お魚見つけたりして興奮してた
パパママはお腹が空いて早めに退散したかったけど・・・チッチは楽しくてまだ遊ぶまだ遊ぶだったね



ZIPPY'S(ファミレス)で遅めのランチ〜
クレヨンとお絵かきセットが置いてあってチッチもルンルン
最近すぐぺろぺろしてきます^^;


また違うROSSへ
これでROSS全て制覇^^;どんだけROSS好きなのか(笑)

ここのROSSでは日本のソニプラとかに売ってる高級ゴム手袋が半値ぐらいで売っててゲット
場所によって置いてるものが若干違うのよね〜。

アラモアナに寄ってからホテルへ

続く・・・

アロハ〜 A 

March 04 [Tue], 2008, 23:25
2/14
念願だったノースショア&ハレイワへ
やっと行けてめちゃめちゃ嬉しかった

まずはランチ有名なガーリックシュリンプを食べました
ワゴン車で売っているMACKY'Sってとこめちゃめちゃプリプリ&味付けも最高でした


また食べたいと思い、帰国後真似て作ってみた
なかなか美味しく出来たけど、ハワイの海老の方がプリップリッ


アロハ〜のポーズも上手になったね
いまだにアロハ〜と言うとやってます


ノースショアマーケットプレイスやハレイワショッピングセンターをぶらり
パパはパタゴニアで素敵なダウンを半値でゲット大喜びしてました
私はハレイワショッピングセンターオリジナルTシャツをゲット



お決まりのマツモトシェイブアイス
まぁ〜1回食べておけばいいかなって感じかも


ビーチへ
波が少し荒かったね〜
チッチやだやだ〜って恐がってました

帰りにまたワイケレのKマート&アラモアナでお買い物
夕飯はホテル内の日本食屋へチッチも色々食べてくれたので良かった

続く・・・

アロハ〜 @ 

March 03 [Mon], 2008, 23:59
アロハ〜

2/11〜18(6泊8日)でハワイ/オアフ島に行って来ました
チッチは3回目のハワイお腹の中にいた時を入れたら4回目です^^;

行きの飛行機では特に騒ぐことなく、じゃがりこを食べ終わった後すんなり寝ました
リクライニングで寝てくれたラッキーだったけど、真横になって寝てました

行きは6時間弱であっという間でした
しかーし、大トラブル発生
パパが免許書を忘れたと・・・レンタカー借りるってのに
もうすぐ着くね〜なんてルンルン気分だったのにもう気分が一気にダークになりましたよ
結局ペーパーの私で契約し・・・

2/11
朝9時半頃到着
 
ホテルに荷物を預け、ウォールマートへ買出しに
あとROSSへ。ここのROSSはいまひとつだった。今度から行くのやめよって感じ。

16時にホテルにチェックイン。
1べッドルームのオーシャンビュー(4階だったけど)最高

のんびりしてトロリーに乗ってワイキキに行こうと乗り場に向かってると・・・ハロハロ(英語)で一緒だったA君ファミリーとバッタリ会えたらいいね〜なんて行く前に話してたらほんとに会えました
一緒にトロリーに乗ってワイキキへA君達は最終日だったので行った所の情報をゲット

夕飯は初日から焼肉「銀座園」へ
DFSの前で怪しい感じの人がチラシを配ってて今までは怪しそうだから行かなかったけど、ハロハロのお友達がすごく美味しいから絶対行ってとかなりお勧めしてたので行ってみると・・・カルビがチョーーー上手いっ値段も高くなく飲んで食べて2人で$50ぐらいでした。初日からスタミナついたわ〜

チッチがパンツマンなのでトイレがめんどーでした。えーーっ、今?!みたいな。どうしてもの時はオムツに変えて、していいよ〜ってしましたが本人は大股開いてしてた。気持ち悪かったよね。ごめんちゃい

2/12
ワイケレへ

まずは行きつけ?!のジュリソンズインへ
ここはワイキキに無いのでワイケレに来た時は必ず食べます。美味っ


パーティーグッズショップへ
色んなパーティーグッズが売ってて楽しい。4歳&5歳BD用のキャンドルなどを購入
こんなお店、日本にあったらいいのにな〜。

アウトレットへ。
パパのものや子供服を購入。安い安い
チッチはあちこちにある乗り物に乗って大喜びでしたお金を入れて動かしてあげたのは1回だけ^^;動かなくても十分満足してたね


その後Kマートへ。
雑貨や日用品を大量買い。スーパーが1番楽しい
チッチも汗だくになるほど猛烈ダッシュで何往復もしてました
どこかで発散させなくてもスーパーで十分なチッチ

夕飯はアラモアナのカルフォルニアピザキッチン
ここはハワイに来るたびに食べてます。チッチは寝ちゃっててこのまま夜の睡眠かな〜なんて思ってたら途中起きだし、いつもより機嫌良く起きホッ。パンとピザを喜んで食べてたね。

ハワイの店内はどこ行ってもクーラーがガンガンにきいていてめちゃめちゃ寒かった

2/13
スターオブホノルルに乗ってホエールウォッチング


大きな船だったけど結構揺れそうな感じだったので船で配られた酔い止めを飲んで出発
掴まってないとお〜っととととって感じぐらい揺れて、チッチ酔わないかと心配だったけど元気元気


いつ鯨が出てくるか分からないから常にキョロキョロ
ほんの一瞬なので大興奮でした思ってた以上に見れて満足

食事もなかなか美味しかった(ローストビーフが
レイを作ったり、ウクレレしたり楽しかったね


ワードのROSSへ。
ちょこちょこ掘り出し物をゲット結婚式用ドレスが$22よ

ホテルで休憩後、ローカルの方が行くようなとこへ韓国料理を食べました
夕飯を作らなくていい生活、幸せ〜楽チン
ちなみに朝はお米を炊いて、鮭フレーク・梅干・昆布・ふりかけ・のり・味噌汁などを食べてました

続く・・・

Xmas☆ 

December 24 [Mon], 2007, 23:59
枕元にクリスマスプレゼント&サンタさんからのお手紙を昨晩チッチが寝てから置いておきました
今朝起きるとチッチはニコニコ大喜び
サンタさんからのお手紙を読んであげると目をキラキラさせて嬉しそうでした

クリスマスプレゼントはカルタとワークブック
自転車にしようと思ったけど間に合わなかったので^^;

サンタさんにプレゼントとお手紙くれてありがとうって言いに行こうねと会いに行って来ました

私もチッチもフィンランドのサンタさんとは初対面でワクワクドキドキでした
サンタさん、エレベーターに乗って登場でした(笑)



クリスマスソングを歌ったりした後、サンタさんとの撮影会
チッチ恐がるかなぁとちょっと心配でしたが、すんなりサンタさんのお膝に座って写真撮ることが出来ました今朝プレゼント&お手紙をあげたのが正解だったのかも
私は握手も出来てHappyHappy


サンタさんとバイバイした後、りりちゃん新居でクリスマスパーティー
子供達にケーキのデコレーションをしてもらいました可愛く出来たね



25階から見る東京の夜景は素敵でした
お腹いっぱい食べて家族み〜んな大満足なイブになりました

22日は3家族でChristmaspartyしました
プレゼント交換もして子供達は大盛り上がりパパ方は酔っ払い3人組になってましたわ



明日25日は我が家で
Xmasシーズンはイベント沢山で楽しいな〜

お箸 

December 18 [Tue], 2007, 23:59
3歳1ヶ月になっちゃいました早過ぎです

今日はハロハロの前に皆でランチをしました
強引にブーブを取られそうになり、チッチなりに一生懸命抵抗して戦ってたけど、泣いちゃったね言葉でも伝えられるようになればいいんだけどねぇ。

食事後、皆でハロハロへ

先週でSちゃん、今日でA君がLASTでした
来月からは3人になってしまい寂しいなやっぱり多い方が楽しいよね

5人での最後の写真
なぜかチッチは立って撮る〜と言って一人立ってます^^;

今日のハロハロは先生がサンタさんになってプレゼントをくれました
皆大喜びシール・コインチョコ・なぜかミカンが入ってました

それからred&greenのbearをredチーム&greenチームに分かれてクリスマスっぽくデコレートされたchopstickを使ってどっちが沢山つまめるかというゲームをしました

すると・・・チッチは上手にお箸を持ってちっちゃな赤い熊さんをつまんでお皿へでも皆は1本ずつ持って挟んだり色んなやり方をしていた。意外とこの年齢だとお箸が使えないんだなと実感。

チッチは2歳7ヶ月頃にお箸ちょうだいと言うので渡してみると、教えてもいないのに上手に持って使いこなしててびっくりしたのよね。親のを目で見て、見様見真似で出来るようになるのね〜子供ってすごいな〜なんて思ってました。

お友達でも上手に使ってる子もいれば、お箸に指を入れられるワッカが付いてるお箸を使ってたり(これじゃないとお箸使わないっていう子もいます)と色々。

チッチは手先が器用なんだねやるね、チッチ

実は食べ方もキレイ納豆も口の回りが少しべたつく程度で汚さないで食べるし、ご飯粒もお箸やスプーンで寄せ集めて一粒残さずに食べてます感心しちゃってます(私も見習わないと^^;)

最近の口癖は「これがいいんじゃな〜い」や「○○してって言ってるでしょーっ」・・・私の真似だと思われます^^;
子供って聞いてないっぽくてもしっかり聞いているのよね。変な事言えません

モンテ 

November 28 [Wed], 2007, 23:59
今日はニコニコ手を振ってバイバイ出来たね

お仕事のお土産はこれです
はさみを使って沢山ちょっきんちょっきんしたそうです
はさみを横に寝かしちゃうので上手く切れなかったりしてるらしい。

先生にりく君と仲良しですよ〜2人とも男の子なのにとても穏やかで〜なんて言われちゃいましたよ

モンテ後は恒例行事のようにまたまゆちゃんちへ
まゆちゃんと仲良く遊ぶお約束したのに・・・2人はまた取っ組み合いのケンカしてました
でもすぐに笑って遊んだり、子供は引きずらないからいいわね〜

今日も楽しかったね〜
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
RECENT COMMENT
アイコン画像ノンちゃんへ
» パン (2008年04月27日)
アイコン画像ノリ
» パン (2008年04月26日)
アイコン画像ノンちゃんへ
» アロハ〜 C (2008年03月10日)
アイコン画像ノリ
» アロハ〜 C (2008年03月09日)
アイコン画像ノンちゃんへ
» アロハ〜 @ (2008年03月08日)
アイコン画像ノリ
» アロハ〜 @ (2008年03月05日)
アイコン画像Tiff-mamさんへ
» お箸 (2008年02月03日)
アイコン画像Tiff-mam
» お箸 (2008年01月28日)
アイコン画像ノンちゃんへ
» Xmas☆ (2007年12月31日)
アイコン画像ノリ
» Xmas☆ (2007年12月29日)
PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:チッチママ
読者になる
Yapme!一覧