ベビーマッサージ。 

2006年11月16日(木) 20時17分
某産婦人科のベビーマサージに行ったね^^
おうちでも、ママが本買ったのを見てやってるけど
夏は果たして気持ちいいのかな?なんて思って
本格的なのを習いに行ったんだ



Σ(゜ε゜ ノ)ノ 見渡す限り同じ月齢の赤ちゃんだね
すごいね〜


ママが夏をマッサージして、その後はベビービクス。
夏を抱っこして、ママは腹筋やらスクワット
疲れた〜〜〜><


でもさ・・・終った後の夏の満足気な表情ったら(●・´艸`・)


どうよ??( ̄^ ̄)/ 


また行こうね〜^^ 来月は年末でパパも一緒に行けるかな?

。。。。(  ・ _ ・  )ジー 

2006年11月15日(水) 20時13分
ここ二週間前から、寝返りの練習してるね^^


普段ひとりで転がることの少ない夏は
寝返りの練習も中々できないから
遅いかな?って思ってたけど・・・・。
ベッドに寝転がってたら、途中でママのこと
。。。。(  ・ _ ・  )ジーっと見てるよ^^;



。。。。(  ・ _ ・  )ジー



( ノ──┏Д┓──)ゝジー!!


痛いほどの熱視線ww
ママちょっと照れちゃう(*μ_μ) 


じっくり練習して、ゆっくり確実に成長してね^^

慧兒ちゃん家。 

2006年11月13日(月) 20時09分
お友達の慧兒ちゃんの家にいったよ^^
マミちゃんも来たよ(*´▽`)


数日違いで生まれた三人。
一緒にスクスク大きくなって、三姉妹みたいに
なったら楽しいのにね


スリング大ちゅき(*´∇`*) 

2006年11月09日(木) 19時57分
夏とママはどこへ行くのもいつも一緒。
生まれてからも一心同体^^
ご近所さんには『カンガルー母娘』なんて呼ばれてるよ


ファーストスリングは しじらのマンゴー

この横抱きは 夏はあんまり好きじゃないみたい^^;
ちょっと大きかったから、詰めてるよ^^
外してパパにバトンタッチしようかなww


二本目の しじら朱赤


このピーナッツ抱きで夏はスリング大好きに
お散歩行ったら帰りはいつもスヤスヤだもんね




首がすわったから、目下カンガルー抱きの練習中。
まだまだ不安定でグラッとするけど


もうちょっと大きくなったら、これで水族館とか
動物園とか行こうねヾ(´ε`*)ゝ

お食い初め 

2006年11月05日(日) 22時11分
日本古来からの(?)お祝い
『お食い初め』
百日(ももか)のお祝いとも言い
昔は百日までの乳児の死亡が多かったから
無事に迎えられた喜びと、これから離乳食も
始まって、一生食べ物に困らないように
食べるふりをするんだよ^^


昨日から下ごしらえして、作ったよ
ばあちゃんと、ママの力作


○ 鯛のお頭付き塩焼き
○ ハマグリのお吸物
○ 焚き合わせ
(南瓜・高野豆腐・椎茸・海老・いんげん)
○ 紅白なます
○ 茶碗蒸
○ 梅干
○ タコ
○ 栗の渋皮煮
○ 赤飯
○ 歯固めの石
○ お刺身盛り合わせ

それぞれの食材に意味があるんだよ^^
詳しいことはわからないけど^^;
ママもネットで必死で調べたんだ
ちなみに今回 夏の器はお宮参りで頂いた
子供用食器と従姉妹の和美ちゃんから貰った
コンビの離乳食用食器です



で、一人で座ってみる?^^ってことで
お風呂用に用意した浮き輪チェアに
タオルを敷いて試しに座ってみたよ〜。
超ご機嫌だ
でもズルズル滑ってきちゃうの




結局、ママの膝の上で晴れ着を着て
お食い初めをしました
じいちゃんばあちゃん達に囲まれて
ニッコニコ(*´▽`)
生まれて初めて、オッパイ以外のものも
飲んだよ〜。白湯だけどww
スプーンも上手に飲めましたvv

夏が生まれて・・・104日 

2006年11月05日(日) 20時43分
3連休。なんと甘い響きなのだろう。
ここんとこトイレのカレンダーの赤数字を眺めることが増えた。
次の休みはいつ?その休みは俺にとっても休み?
休日出勤が当たり前の今の状況では国の行政執行力も空しく感じるもんです。
さて、久々の3連休、しかも実質3週間ぶりの休み
愛する妻子とたくさん一緒に過ごせる幸せ。
しかし疲れも溜まってるためかダラダラとあっと言う間に3日目最終日。
気付けば昼寝と保険屋との勉強会で費やした2日間を過ぎ、
3日目の今日は娘の百日目のお祝いお食初めです。
ともに両親を招いて綺夏を囲んでお祝い。
朝からパパとママは寝坊でバタバタしました。
魚屋で鯛のおかしら付きを仕入れて、
おじいちゃんとおばあちゃんを仕入れ、いや迎えに行って
12時半頃にスタート。
やっぱり綺夏は愛想良くいい子だね。
ママにいろんなもの食べさせて(マネ)もらってニコニコしてたね。
初めて白湯も飲んだ。
これからたくさん食べて大きくなるけど
初めて綺夏を囲んでの食事。
これから綺夏が食べ物に困らないようにお祈りしてます。
とりあえずその願いを叶えるためにパパママが頑張ないといけないのか。
頑張って食わしていくからな、すくすく育て娘よ。

初めてのしょん^^ 

2006年11月03日(金) 21時46分
赤ちゃんはオムツにおしっこして気持ち悪くないのかな?
前から疑問に感じてたこと・・・。
そんな意思はまだないって普通は思うかもしれない。
でもさ、垂れ流しでそれが気付いて貰えなかったら
その濡れたオムツがずっとお尻に張り付いてるんだよ
私なら絶えられないかも・・・


夏は生まれた時からずっと布オムツで幸い
おしっこをしたらすぐにわかるので頻繁に替えてあげれる^^
たぶん私が紙オムツなんて使ったら、勿体無いのと
気付かないので4回分ぐらい平気で替えないかもね〜


その幸いがこうじて、大体どのタイミングでおしっこを
するのかわかるよ
おしっこししたい時にトイレ(もしくはおまる?)に
しーこっこしたら、気持ちいい放尿できるじゃんw


首がすわるまでは危険なので、すわるこの日を待ってたのだ
キリよく生後100日経ったことだし・・・


さっそく、夏の下半身をあらわにして・・・トイレへGO
私「し〜こっこ。し〜こっこ・・・。」
夏「ん?アー♪アー♪」


じょんじょろろん。


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 出た〜〜
どうどう??気持ちよくない??


生後三ヶ月の赤ちゃんを、トイレで放尿させてるなんて
きっと他の人に言ったら 人格疑われるかも^^;
でもさ、昔の人って(おばあちゃんとか)みんなこーやって
子供の足を持って「しーしー」ってやってたんだよ。


可哀想に・・・って思う人もいるだろうけど、オムツの
中がおしっこ蒸れ蒸れで不快感味わうのと
放尿してすっきり顔のこの夏を見てどう?^^

黄昏泣き? 

2006年10月31日(火) 0時23分
急遽パパが飲み会で車を置いて行ったので
またもやリー君のママとリー君に会ったよ^^


ママの運転中はひとりでもおとなしく外を
眺めてご機嫌だね〜。やっぱり車が好きかな?


リー君は今まで会って、いつもグズグズしてるんだ^^;
男の子で甘えたなのかな?かわいけど^^
夏はずっといい子でママは助かった〜


お散歩中、花が綺麗に咲いてたね〜


車で出かけた日は、早くから寝グズが始まるけど
今日はどうかな〜って思ってたけど
やっぱり


5時半頃から号泣。
ヽ(`Д´)ノウワァァァンン


抱っこしても オッパイしても スリングに入っても 外に散歩しても
ギャーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!!


どっか痛いのかな?とかヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ っと
ママは内心思うけど、ママが不安になったら夏はもっと
不安になっちゃうよね。


抱っこでベッドの上を軽くジャンプしたら・・・
アララ?ちょっとキョトーン(・・)って・・・


止まるとまたヽ(`Д´)ノウワァァァンンってなるから
ママは30分も跳び続けたよ


ご機嫌が治ってよかったね〜(;´Д`)

コブシを・・・ 

2006年10月30日(月) 22時46分
ここ二日ぐらいの事・・・。
ようやく自分のコブシを眺めるように^^


手をスリスリとか、コブシを眺めるとか
三ヶ月の健康相談で聞かれたけど
夏は全然する素振りを見せず・・・。


成長なんて個人差だし 焦る訳じゃないけど
こないだ慧兒ちゃんが手をスリスリしてて
「(*゜ρ゜) ほー これか・・」って見てしまったよ^^;


今日ひとりで遊んでる夏をこっそり見たら・・・


コブシを。。。。(  ・ _ ・  )ジー
しかも右手だけww


指しゃぶりも右手からしだしたから
これもかな?^^


私が見てるのが見つかったらすぐにやめて
私の顔ばっかり見るけど、またこっそり見たら
。。。。(  ・ _ ・  )ジー


どんどん成長してるね

12月にお友達が生まれるよ^^ 

2006年10月29日(日) 19時59分
今週もパパは仕事。忙しくて大変だね〜。
夏とママは日課のお散歩。夏はスリング抱っこが大好き


お昼から近所のお姉ちゃんのお家に遊びに行ったよ。
お姉ちゃん12月6日に赤ちゃんやってくるんだって
夏のお友達ができるね〜。でも北海道に帰っちゃうけど。


夏は相変わらず人前では愛想よしこさんで・・・
お姉ちゃんもかわいいかわいいの連発だったね〜。
ママも嬉しかったよ〜。
やっぱり女の人の方がお話ししやすいのかな?


夕方までいたから、お昼からのお散歩はなかったけど
お話しいっぱいして疲れたかな??
早めにお風呂に入ったよ〜。


お風呂上りの身だしなみ・・・。
夏の嫌いな鼻くそ取り。びっくりするぐらい大きなのがΣ(゜ε゜ ノ)ノ
綿棒から アレ?って無くなったけどフローリングにも
落ちてないよ〜 キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ


って思ったら夏の頭の上に・・・
髪の毛に埋もれる鼻くそ・・・(●・´艸`・)ブッ、;'.・
今日のあだ名は『鼻くそ夏』
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_happylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる