携帯予測変換バトン 

2005年11月27日(日) 16時31分
もう今日は、ほんとに集中できないから、ずーっと前に、たっくんから回ってきたバトン、今さらだけど、やってみよー    ゴーゴー

あ:相手
い:今まで
う:\(o^▽^o)/
え:演習
お:お互い

か:考える
き:気持ち
く:('w'*)
け:経験
こ:これから

が:頑張ろう
ぎ:ギリギリ
ぐ:偶然
げ:限
ご:ご飯

さ:最近
し:姿勢
す:過ぎちゃう
せ:専門
そ:揃って

ざ:残業
じ:時
ず:(−πー)
ぜ:全然
ぞ:続行

た:楽しみ
ち:中
つ:付き合い
て:テレビ
と:図書館

だ:大事
ぢ: 痔  (こんなの使ったことない)
づ: 作り
で:出た
ど:努力

な:何
に:日
ぬ:盗み
ね:寝てる
の:ノート

は:歯
ひ:必死
ふ:(/-▽-)/
へ:平気
ほ:☆彡

ば:ばさっと
び:(◎o○;)
ぶ:ブルー
べ:別に
ぼ:僕

ぱ:パソコン
ぴ:…−o_(・_-)
ぷ:プラン
ぺ:ペア
ぽ:ポスト

ま:前
み:見ないで
む:迎え
め:メール
も:木曜

や:(^o^)v
ゆ:夕方
よ:養護

ら:ランチ
り:両方
る: るし
れ:レポート
ろ:ロケーション

わ:私は
を:を
ん:んじゃ

はい自己満足でした
長かった…。変な絵文字が多いなー。

悩み 

2005年11月27日(日) 13時13分
耳の穴っていうか、ピアスの穴??の調子が悪いです
実習中、ピアスしてなかったからかなー。

なんか、昔、「学校の怪談」って本で、ピアスすると目が見えなくなる
みたいな、話あったよね??白い糸が出てくるとかいうの。
確かに、うみ??みたいなのは、出てくるけどなんで、そんな話になったんだろーねー。


あと、乾燥肌もう、これには、ほんとに困ってます
肌がカサカサすぎて、どうしようー
今までの、冬も乾燥してたけど、なんとか、まだ平気って感じだったんだけど、
今冬は、化粧水とか、染みるんだけど肌、荒れてるんだなー。。
年を感じます。。。ほんとに。顔洗うのとか、今まで適当に水だけで洗ったりしてたのが、今頃
もっと、いい高い化粧水使えば治るのか誰か教えてー肌のこととか、よくわかんない。。。乙女なのに


あと、もうひとつ、これは、決意

『歯車が合わない時でも、歯車を合わせようと考えながら、努力する

って、言葉少し違うけど、書いてあったの。これだー!!って思った。もう、私はこれができない…
やなことあっても、ずっと、やだーとか、フンってなってないで、ちゃんと、こういう姿勢にならなきゃね。
これから、ずっと長くいれば、そりゃ、やだーってなることも、たくさんあるもんね。
きっと、最初の方はこれが自然にできたんじゃないかと思う。
でも、決意したし
迷惑かけてばかりじゃダメっす。お互いに、この気持ちが大切だべ。
特に、私の場合は・・・

恋愛バトン 

2005年11月26日(土) 14時31分
あ〜卒論に集中できませんどーしよー…
昨日、めっちゃ久しぶりに、卒論のファイル開きました。。。
開く時、ちょドキドキして、大変だったで、開いた途端、現実の世界へ戻ってきた気がします。。

というわけで、息抜きに前さきんこから回ってきたバトンを・・・
私、これから、mixi開くこと多くなりそうだなぁ・・・


1、名前と性別を教えて下さい

横山 裕貴  女です

2、現在、恋人または好きな人いますか?

います

3、今まで一目惚れをした事ありますか?

あります私は、結構一目ぼれが多いです。
今の彼氏も、一目ぼれだと思うー


4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!

おもしろい、誠実、私より背が高い   かなー。

5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

一致してると思う。どっかしらは。

6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?

する方ですね。その時の状況にもいろいろよりますが…。

7、結婚願望はありますか?

あります。

8、失恋した時どう対処しますか?

友達に聞いてもらう。これが、一番です。一人で泣いたりできない。

9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?

なんだろー??思いつかないなー。
広末の「大スキ!」だっけ??とか言えたらいいなぁ・・・
けど、絶対違う。。。
ELTのfragile(スペルわかんない)とか…???


10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ

やりたい人やってみてください☆

教育実習終了 

2005年11月25日(金) 17時42分
私の、養護学校での実習が昨日、終了した。

今回の実習は、本当に生徒がいたから、楽しくて2週間があっという間の時間だったなぁ。
授業は、なかなかうまくいかず、研究授業も、緊張しっぱなしだし、最後の反省会も、大勢の先生方の前で、何を言ったかも覚えてない…

でも、日がたつにつれて、生徒一人ひとりのことが、だんだんわかるようになって、それが、また楽しかった

なんか、よく言うけど、ほんとに生徒の笑顔がちょー輝いてて、眩しいくらいドキドキしちゃうくらい、純粋な生徒だった

最後は、全然泣くなんて、まったく0%くらい予想もしてなかったのに、泣いちゃった

先生方にも、すごく恵まれ、最後、お疲れ様会を開いていただいたのだけど、楽しすぎて、いつもの私みたくなりかけて、ちょっと大変だった笑。
でも、そのくらい話しやすくて、いろんなことが聞けて、(ノリのよい??)先生達だった。

私の、将来の選択肢の一つに、いいなぁって思った。
私は、すぐに影響を受けやすいからねぇ。。。
なんか、今さら思うけど、私は、まだまだ、自分の将来のこと考える段階なんだーって思う。
でも、ゆっくり、いろんなことやって、決めていこうっと!!
私のペースでね。

今回、最後に生徒たちの前であいさつして、1年生の顔を見渡してて、生徒に、元気とやる気??こう、なんか前向きになる気持ちをもらったなーとしみじみ、思う。
そして、前よりももっと実感こもって、世の中いろんな人がいるんだと思った。
まぁ。いろんな人に出会えば、それだけの人がいるわけなんだけど、
障害を持っているって、特別なことって思っちゃってたけど、全然普通だなーそれぞれ私たちが違う人みたいに、違うだけだなーって。。
なんか、うまく伝えられないんだけど・・・。

障害を持ってる子ばっかりの中にいたから、そう思うのかな??でも、こうやって、思えたことは、よかったと思う。

生徒と先生と、一緒に実習した子たち、みんなにありがとうって言いたいです
ほんとに、いい経験ができました。

ラグビー 

2005年11月23日(水) 22時44分
見に行ってきました
毎年恒例の早慶ラグビーです。

今年も、大差で早稲田が勝ちました

ほんとに、ラグビーとか、野球とか見て、応援して、紺碧歌って、これぞ早稲田生って感じを毎回、満喫します

でも、ラグビーってすごく寒いイメージなんだけど、今年はそんなに寒くなかった。
いつもみたいに、待ち時間がなかったからかなー。
それにしても、いつみ綺麗ないちょう並木も今回は、まだ青々としてたような気がしました。
温暖化か…

明日まで、実習があるので飲みはいけなかったのですが、今頃楽しんでいるでしょう

明日、最後の一日頑張ってきます
生徒は、せっかく仲良くなって、だんだん一人ひとりの性格とかもつかめ始めた頃だったのに、
ちょっと寂しいです。。。

運転 

2005年11月20日(日) 20時29分
今日は、うちから、都内まで、片道約1時間を往復しました
こんなに、長く運転したのは、初めてです。疲れました…。

最近よく運転しました
母がいた病院まで、うちから車で15分のところには、しょっちゅういきました。

いろんなハプニングがあったけど、無事に着けたことに感謝です

ルル♡ちゃんから、回ってきたバトンなんか、変な感じだけど、やってみようと思います。
息抜き

☆結婚ばとん☆

1.理想の結婚式は?
みんなが、幸せになれるような、笑顔で帰れるような、いろんな人と仲良くなれるような、夢いっぱいの式にしたい

2.何歳で結婚したいですか??
早くしたいというのは、ずっと願望でした。
だって、実は、私の小学校の卒業アルバムの夢「16歳で結婚」って書いてましたから…恥


3.新婚旅行は何処に行きたい??
北欧にすっごく行きたいけど、どーなるかわかりませんたぶん無理かな…。

4.理想の結婚相手は??
お互いを理解しあえる、なんか、一緒にいて、自然な人。
すべてを出せちゃう人。悪い面も良い面も。悪い面は、出したくなくても、長い間一緒にいたら、絶対出ちゃう…けど、それを許す…というか、受け止めてくれる人。


5.結婚相手に望むことは??
家族を大切にしてほしい。一緒に、家族を築いていってほしい。

6.恋愛と結婚は何が違うと思う??
うーん…。ルル♡ちゃんのいう通り、恋愛は、本人同士で、
結婚は、親戚にも関わってくるものだと思う。


7.どんな家庭にしたいですか??子供は何人??
みんなが帰りたいと思うような家庭にしたい。明るくて、うるさいぐらい。
やっぱり、愛がある家庭
夫婦は、喧嘩とかしても、いつまでもラブラブでいたいなぁ
3人か、2人がいい。



経験バトン2 

2005年11月19日(土) 23時35分
■エスカレーター逆走:○
幼い頃にね…。

■電車とホームの間に落ちる:×
ヒールが、がくってなったことは、何回か・・・

■金髪:○
のつもりじゃなかったんだけど、そんな感じになちゃった。

■ピアス:○
大学入学時に。一回塞がったけど、今は3つ開いてます。

■ラブレターをもらう:○
小学校の時ねー。かわいかったなぁ。。

■幽体離脱:×
あんまり、してみたくないかも。

■同棲:×
ずっと、家族と住んでます。

■ストリート誌にのる:×
まったく、無縁かな…

■逆ナンパ:○
実は…。結構、勇気ある高校生でした笑

まわす人
たっくん(元気〜??、ちょっといろいろ話がしたいっす!兄貴)
まきんちょ(字数、おめ!実習終わったら、引っ張ってください)
ねっち(また、違う日4女飲みしようね〜><)
りえっこ(着物かわいい☆こないだ会えて、嬉しかったよー!!)
ゆーこ(ダンス頑張る、ゆっこ☆体、気をつけてね。)
時間あったら、ぜひ!!!

経験バトン1 

2005年11月19日(土) 23時03分
ルルちゃんから、回ってきました。
バトン久しぶりにやってみます。
今度、溜まってるのもちゃんとやる(予定…)

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける
で、5名にバトンを回す。


■入院:×
したことないです。今のとこ、健康体です。

■骨折:×
こうゆう、大きな怪我とかしたことないです。

■献血:×
してみたい、、といいつつ、まだ未経験。O型少ないのかな〜

■失神:×
ないですね…。目の前で見たこともないです。

■風俗:×
なし!!

■万引き:×
いい子でしたから、したことありません。

■補導:×
警察沙汰になるようなことは、決して・・・

■女をなぐる:○
小学校の時にあったような…

■男を殴る:○
弟…?

■就職:×
まだです。この先、もうちょっとしたら、します。

■アルバイト:○
お寿司屋、結婚式披露宴、ファミレス、コンビニ

■海外旅行:○
たくさん行きたいー!
アメリカ(本土?)、ハワイ、フィリピン、イタリア

■ピアノ:○
大昔にちょっと…。

■テレビ出演:○
ハデな世界には、縁がありませんでした・・・。

■ラグビー:△
見たことは、あります。大学入ってから何回も。

■合コン:△
合コンと呼べるのか、あやしいものです。

■北海道:○
高2の修学旅行で、1週間。すっごい、楽しかった!!

■沖縄:○
3回くらい、家族と行きました。

息抜き 

2005年11月19日(土) 21時46分
に、映画館に行ってきました
見てきたのは、「エリザベスタウン」

内容は、私的には、まぁまぁだったけど、キルステン・ダンストがかわいかった
私が見たのは、「バージンスーサイズ」で、初めて見て、「チアーズ」でも、すごいかわいいなぁって思ってたら、「スパイダーマン」のヒロインになってました。

映画が久々に見れてハッピー

さて、実習ですが、大変だけど、楽しいです
だって、クラスの人数7人なの。1学年が50人くらいだから、他のクラスもすぐ覚えちゃう。
1クラスの担任も、2人。

私は、やっぱり普通の学校で、1対40とか50より、少人数の方が全然いいです。
もう、生徒が、ほんとーにかわいいの高校生なんだけど、そんな風には、あんまり見えないです。

残り、あと3日。現実の世界に戻りたくありません泣。
卒論、この2週間まったくやってません。
考えたくないです。。

そーいえば、 

2005年11月09日(水) 21時20分
こないだ、幕張でやってた東京モーターショーに行ってきた。って、結構前だけど・・・

免許取ってから、車をよく見るようになって、すっごい行きたかったの。
運転、うまくないけどね

でも、なんか、未来って感じ。
あんなのが、道路走ったりする時がくるのか!!?

あと、人間はどんどん歩かなくなってしまうのかと思った。。。
いろんな車があって、おもしろかったー。
車欲しい
         日産の「ピボ」ていうの。
         この車は、丸いところが、くるって回って、後ろと前が逆になる 
          から、バックが楽です。みたいな感じの売りだった・・・  
       想像できるかな??すごいよね・・・もぅ、ロボットだよ!!


これは、トヨタのなんだけど、これがまた、すごいの。
たぶん、歩道??とか、走るんだけど、自転車みたいな感覚で乗るらしい。
体倒すと、曲がるんだって。。ただ、座ってるだけ。
これが、私が、歩かなくなるんじゃって思ったもの。。。。



あぁ、幹部のみんな、ほんとに、最終統制行けなくて、ごめんなさい。。。
明日から、実習、再びです。。。
頑張ります
  
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さきんこ
» 恋愛バトン (2005年11月27日)
アイコン画像じゃん
» 恋愛バトン (2005年11月27日)
アイコン画像あかね
» 恋愛バトン (2005年11月26日)
アイコン画像じゃん
» 恋愛バトン (2005年11月26日)
アイコン画像さっちん
» 恋愛バトン (2005年11月26日)
アイコン画像じゃん
» 教育実習終了 (2005年11月26日)
アイコン画像りえっこ
» 教育実習終了 (2005年11月26日)
アイコン画像テロテロモンスター
» 教育実習終了 (2005年11月25日)
アイコン画像さきんこ
» 教育実習終了 (2005年11月25日)
アイコン画像じゃん
» 経験バトン2 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_happy-yk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる