風邪っぴき 

March 19 [Thu], 2009, 1:16
完全に風邪を引いてしまいました。頭がガンガン。
新しい仕事で早3週間、いろいろと入社前に考えていた点と違いもありますが何とかやっております。
もっと自分のこの先をしっかり考えなくては。

詳しくはまた改めて。

働く前に伊香保温泉に行きました。
今住んでいる所からは2時間で行けるので、また羽を伸ばしにいきたいなーと思います。

結果 

February 23 [Mon], 2009, 0:34
先日の面接。 自動販売機で当たりが出た所・・・・・ ・・・なんと、先日採用となりました!! そして早いことに明日から研修・出勤です。 決まってからあれやこれやと気持ちも用事も落ち着かない毎日。。。 今日は、久しぶりに友人と会い、話したりぼけっとしていたりしたら、気付くと焦りも気負いも緊張も消えて素の自分になっていた。 友情のパワーはさすがです☆ これから始まる新しい仕事に不安はあるけど、たくさんの事を学んで行こう★☆★

待ち遠しい・・結果 

February 15 [Sun], 2009, 22:54




先日の面接の結果。

面接時に「翌日の夜までに電話のあった方のみ採用」と言われておりました。
そして翌日、昼過ぎに電話が来たんです。
っまさかっっ?!紅茶効果!? 
と思って出ましたら、
「結果を2/24の夜までに変更とさせていただきたい」とのご連絡でした。

期待半分・諦め半分な気持ちですが**祈ります**



所変わりまして。

最近、煮詰まっていました。
こんな空気を吹っ飛ばそうと、遊びに出掛けてきました♪
場所は浅草・花やしき。
久しぶりの浅草で花やしきはなんと15年ぶり!
前回同様、コワ面白い所でした。
花やしきはとても狭い区画で、ここのアトラクションの怖さというのは、「他のアトラクションにぶつかるのではないか?!」という思いが怖さのうち半分を占めています(笑)手を伸ばしたらぶつかりそう。しかしそれがスリリングで面白い!
富士急とか絶叫系ジェットコースターが私は好きですが、ほんわか園内を回れる花やしきも好きです。

帰りは温かい Hot Sweet Sake を飲んで浅草を離れました。



人生初!! 

February 13 [Fri], 2009, 1:49


自動販売機で当たりが出ました!!

なぜ写真まで写しこんなに興奮しているかと言うと、、、面接の直前に出た当たりだったからです!!
(面接の前だけじゃなくても、とにかく私はくじ等で当たりが出たことが無い人生だったので心底驚いています)

こ…これは…今日はツイてる? と思いながら受けた合同面接、さすがに不景気の中業績を伸ばしてるブランドだけあって、面接官もとてもとてもとても鋭い。

でも、緊張の嵐だったけど、好きなブランドでの面接で一応力は出し切ったので後悔はなし。 

結果は明日の夜までに電話連絡があった人のみ採用とのこと。

すごい人数が面接を待っていたし正直厳しいです。

結果が出るまでは、ミルクティー大事に取っておこう。

吉報を願い西の方角に置いておきます。


ちなみに面接は、販売のお仕事です。


Cut&Sewn 

February 08 [Sun], 2009, 22:48



















出来上がったもの。
ハイネックのカットソーの依頼を受けてまして、先日ついに催促が来てしまいまして、先程作り終えました。
同じ型で2サイズ。
3年半ぶりに作ったけど、前職での知識が為になりあんなに作っていた学生時代より楽に作れました。
出来上がってみて、ここをこうしよう・ああしよう というヵ所がたくさん。次への課題です。
横浜に戻ったら、鎌倉の生地やさんでお気に入りの布を買ってきて、今度は自分の春用の服を作ろう♪と思います♪

私の前職は、アパレルメーカーの営業だったのですが、転職するにあたり、@アパレルメーカーの営業  A販売/ショップスタッフ で悩み中。 生産管理の仕事も紹介はしてもらいましたが私には合いません。

@は、服作りに関わる知識を知ることが面白かった!繰り返し試行錯誤をしながら問題を解決していく「挑戦心」にやりがいを感じた。けど、超長時間労働と責任が必須。
Aは、私の性格に合っているし楽しかった。こちらにも責任はありますが。 

私が今後重要とするのは、勤務時間はもちろん大事だけど、いかに勤務外の時間も有効に使えるようにするか。(余力を残して帰宅するかなのです。)

その為には今のところAが有力。

出来るだけたくさんの求人を見て、最適と思えるところに就職しなくては!
お財布もピンチ気味なので、早いうちに!!

私の近況・心境です。


“ザ・マジックアワー” 

February 07 [Sat], 2009, 23:58



誰の人生にも、輝く瞬間“マジックアワー”がある。


お気に入りの映画、
映画館に3度も足を運びました(^ー^;)
先日、親友からプレゼントしてもらい、これからはいつでも好きな時に見れるのでとっても嬉しいです。
どうもありがとう!
そして、もうすでに2回鑑賞♪ 5回目でもまだ爆笑。。。5回観ても飽きないなんて。
笑って、笑って、可笑しくてたまらず吹き出して、笑って、笑って…と繰り返して見ているうち、
いつも元気が湧いてきます。モヤモヤも吹っ飛びます。

出演者の演技も、ストーリーも、セットも、音楽も大好き。
日々を大切にして、私も 輝く瞬間マジックアワー をたくさん過ごしていきたいです☆

Display 

February 01 [Sun], 2009, 17:41

ここ最近、何か作ろうとしています。
考えた結果身近な所にアクセサリー店もあることから(置かせてもらい)、アクセサリーを作ろうと思います。
そして今は材料の到着待ち。
先に、値札などのディスプレイをどうしようか考えていたらアイディアが。
真夜中にもかかわらずイメージを書き出し、材料を揃え、作ってみました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

イメージ通りに出来上がり、自分でも驚き!そして嬉しい楽しい!!
やっぱりこの嬉しい楽しいがパワーになります。.★.。o○o。.☆.。

これから、ここにのっけるモノを徐々に作っていく予定です。
そして少しづつ販売していけたら良いなと思ってます☆

くわい(慈姑) 

February 01 [Sun], 2009, 0:06



去年の年末に食べてからずっと気になっていた野菜・・・クワイ。

一年に一度、12月の時期に出るらしい。
長い芽が出ることから縁起物の野菜なんだとか。

八百屋のおばちゃんに勧められ始めて手に取ったんだけど…。(最近やっと自炊始めたもので…)
天ぷらにして食べたのですが、これがなんと、ほっこりほくほく…昔懐かしい 素朴なおいもの味…じゃがいもに似た食感だけど、味はもっと素朴な味で、気持ちまで温かくなりました。

青クワイは主な産地が埼玉県なんだって。
今回食べたのは小ぶりだから、アク抜きいらずでそのままOK、底の部分を少し削り落して天ぷらにしました。大くわいは米のとぎ汁でアクを抜いてから使うそうです。

また今年の冬に出会うのが楽しみな野菜です.。o○.。o○
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-服・アクセetc…
    ・温泉-秘湯めぐり♪
    ・映画-お勧め映画教えてください♪
読者になる
はじめまして。
久しぶり。
出身地は横浜で現在は埼玉に住んでるkayoといいます。
物作りが大好きな私なのですが、仕事が忙しくなると、頭は仕事でいっぱい・想像力も落ちやすいのですが、それでも大好きな気持ちを忘れないよう、このブログタイトルにしました。
日々の生活で思ったことや、感じたこと、作ったものなどを日記形式で書き残していきたいなーと思っております。とても筆無精な性質のなので、更新のない日も多いかと思いますが、どうぞ暖かく見守ってくださいませ。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる