SAYURI 

December 19 [Mon], 2005, 13:58



















‘SAYURI’
いろんなこと想いました。。。

昔と今の違い。
人を愛するということ。
女性の美しさ。

映画の内容的には正直あんまりでした外国の方が描く日本に少し違和感があった。
でもさすがに映像はキレイで3時間弱飽きずに見れました。
私が印象に残ってるのは、チャン・ツィイー演じるSAYURIの舞のシーン。
目力がヤバかったです。
会長(渡辺謙)さんにもう一度会いたい気持ちで芸者の道を掛け上がっていくSAYURIの一途な想い。
共感できました。

日本において、
昔は、生きていくために決められた道を、進んでいかなくてはいけない。
自由はなく、それが生きていく術。
今は、自分で道を選べる人がほとんどで、恋愛も自由。
便利なものがたくさんある。

その中で自分の想いを貫いていけるのかと感じました。

人として、女として。

やっぱり気持ちはごまかせない。
自分の心が感じる気持ちを大切にしよう。

簡単に手に入らないものほど愛しく感じるのかもしれない。
その人の大切さを実感できる。

いつ迎えがきてもいいように、準備しよう。。。

Love Message 

December 08 [Thu], 2005, 11:02

HELLO
始まりました松井グラマラスaccoのBLOG
デジカメ買った記念にしようと思いつつ我慢できずフライングです。
みんなともっともっと気持ちの伝え合いがしたくて。。。
500円貯金も順調なんでその経過も追いつつLove Messageを載せていきます

ところでみなさんは人の何処に惹かれますか??
私は。。。目です
時には目は口よりも説得力があるように思います。
口では嘘をつけても目を見れば分かります。
だから、私は人の話を聞くときはしっかり目を見ることを心がけています。
決して嘘を見破るためじゃないです。
心の声を聴くためです。
初対面の人には特に気をつけます。

でもまだまだできません
どうしても自分の感情や気分が邪魔します。
人を癒していく仕事に就きたい私にとっての課題です。
それを乗り越えるために自分の目をまずキラキラに
楽しそうと感じたことにドンドンチャレンジして磨いていきます
今やりたいことたくさんあるので挑戦したら載せて行きマース

みんなのキラキラのもとはなんですか??

優しい目をしてますねぇぇぇ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像あばれ牛
» SAYURI (2005年12月22日)
アイコン画像ERIYAN
» Love Message (2005年12月15日)
アイコン画像acco
» Love Message (2005年12月13日)
アイコン画像YOOKO
» Love Message (2005年12月12日)
アイコン画像acco
» Love Message (2005年12月12日)
アイコン画像miyuki
» Love Message (2005年12月10日)
アイコン画像acco
» Love Message (2005年12月09日)
アイコン画像kaname
» Love Message (2005年12月09日)
アイコン画像acco
» Love Message (2005年12月09日)
アイコン画像やんも
» Love Message (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_free
読者になる
Yapme!一覧
読者になる