お出かけ♪ 

November 05 [Sun], 2006, 9:30
動物園に行ってきましたよ(≧▽≦)
イトコの子どもを引き連れて友だちの子どもも引き連れて・・・・。

気づくと仕事の延長のような・・・・私休みなのに休みになってないじゃんみたいな!!

嬉しくてキャーキャー騒ぐ子どもたちを前にして、「他のお客さんがいる前では騒いだり物を食べたり・・見ていてイヤな気持ちになるような迷惑なことはしないように」と釘を刺しましたが・・ハイ!もちろん聞く耳はござませんでしたΣ(゚Д゚;

楽しい時ほど回りへの配慮が欠けるものです・・。私も気をつけなきゃ。
子どもたちは、その後もキャーキャー!小学生や幼稚園の子どもぐらいでも女はウルサイw
男の子がいなかったので、ちょろちょろと動き回る心配はなかったけれど、果てしなくにぎやかでした。

動物園では、早速全員売店へ!
オイオイ目的が違うゾ!!!

そこでまた一言!
「今日は動物園に動物を観にきたのであって、物をお買い物に来たのではありません!!」


と言って通り過ぎようとした時、どこからともなく・・・


「そうよ!そうだったのよ!今日は動物を観に来たのよ!おもちゃ買いに来たわけじゃないのよ!」

と、せっかく買ってもらえそうだった動物フィギュアをワゴンに返されそうになっている男の子が!!!!泣きそうになる男の子・・・イヤもぅほぼ泣いていた。

ごめんよ・・おばちゃんが発した言葉でキミの欲求を抑えさせるハメになるとは・・・。

その後、もぅ爬虫類やら夜行性の動物やら、怖がりな私は好きじゃないのに、引率させられ散々でしたw

「のどかわいたー」「トイレー」まぁ忙しい忙しいw

振り回されている間に場内アナウンスが・・・

「本日はご来園誠にありがとうございます!まもなく閉園時間となっています。各ゲートまで戻ってください」

はやっ!!
まぁ家出たの遅かったからな・・・。

結局物を買いに来たわけじゃないと一度は突っぱねた私も、子どもたちの情熱とカワイさに負けて、ひとつずつ小さなぬいぐるみを買ってあげるハメになったとさ。ちゃんちゃん!


今度は子どもたちの親もついてこいよ(´・ω・`)
(まぁ今回は、兄弟が水疱瘡とか風邪とかでどこもいけないっていうから、かわいそうと思って連れて歩いたけどさw)

まぁ疲れたけれど、子どもたちかわいいからよし!!
帰り際、ちゅーをしようと思ったら逃げられました・・・。
やっぱりこの愛情が通用するのって幼稚園までねw



激疲れ・・ 

July 10 [Mon], 2006, 19:51
なんでこんなに疲れているのだろう

なんでだかわからないけど、ものすごくイライラしている自分がいる。
仕事でも、プライベートでも自分を作り本当の自分を押し込めているせいだろうか。
本当の自分なんて誰も好きになってくれない・・それが痛いほどわかるから、いい人を演じてしまうのだろうか。
いい人でいることを自分は望んでいるんだろうか・・・。
「いい人」でいることで誰も傷つかないように人に気を使って生きてきた。たとえそうは見てもらえなくても、頑張ってきた。
あるきっかけで、その頑張りの糸がプツンと切れた・・・。毎日一生懸命私だけなに頑張ってるの?必要とされたのは一瞬だけで、期間が終われば、誰も私を必要とはしてないのに。。。相手に取ったらもしかしたら初めから必要とされてないのかな。
「いい人」でいることで自分自身も救われてきたけど、その分「いい人」で終わる。
そのとき、私って何なのかなと心に暗い影を落とす。せいいっぱい相手を想い良かれと頑張る。だけど実際感謝されてウレシイとは思っても、ただそれだけで終わってしまう現実にものすごく疲れてしまっているのかもしれない。そうした相手とは未来がないのだ。
特にここ4.5年いろんな年代の人とめぐり合う機会があったけれど、裏切られたような気持ちになったのも一度や二度ではない。
相手に干渉しすぎるのかな。どうなんだろう・・全然わからない。相手にとっては結局迷惑なのかな。
何がいけないのだろう。。


「いい人」でいることで自己満足できたら、とても楽なのに。。いつから私は欲張りになったんだろう。


そんなことを書いてると私は一体何がしたいんだ。どうしたら満足するんだという疑問も出てくる。



本当の私を出したら、そこで終わる。実際終わった。相手に頼ったらおしまい。
それがわかるから出すのが怖い。
完全にネガティブ人間。私には常に不安が付きまとう。顔では笑えてるのに心の中は涙であふれる。
もはや病気?

誰かにすがったら、甘ったれるなと言われるかな。自分でどうにかしろと言われるかな。
誰か助けて・・・・。



カスタマイズカスタマイズ♪ 

May 21 [Sun], 2006, 16:01
あああ><
どうやったらかわいくカスタマイズできるのだろう
色々いじってみても、思うようにできないせいかなかなか気に入れない自分がいる。
少しずつ勉強しよう・・・

わぁ>< 1年も経ってる!! 

May 21 [Sun], 2006, 12:20
なんてことでしょう!!前回からの書きこみから1年も経っちゃってる
言い訳させてください・・・
激忙しかったのです
書くネタが無かったのは秘密です
それにしてから何をするにも三日坊主だった私・・・
mixiの方もほっときっぱなしな現実。なんとかせねば。
今年は仕事の方は、1歳児クラス担任ということで、腰やら膝やらがとても痛いです
昨年は3歳児だったので、小さなbabyたちが新鮮というか、かわいいですが。
去年担任だった子たちが園内で会う度に、周りを囲んでくれたり、名前を大合唱してくれるのですごくウレシイ気持ちと淋しい気持ちが・・・・
持ち上がりを希望したけれど、その願いは叶わず・・・
1つ大きくなったあの子たちを見て、胸が痛む日々を送ったりして・・・あの子たちの新しい担任にもやっぱりちょっと遠慮もあってなかなか顔出せない現実
まぁ私は私で、今年受け持った子たちをせいいっぱい愛して行こうと思います
しかし今年のクラスは保護者が・・・・・

DS Lite♪げっちゅ〜〜〜 

May 20 [Sat], 2006, 16:07
わーい♪
ついに念願のDS Liteを手に入れました♪
色はクリスタルホワイト☆本当はピンクがいいなぁと思うけど、新種DSにはまだ出てない
とりあえず殺風景なのでシールでカスタマイズ中♪
どうしようかなぁ・・・と思いながらお気に入りキャラクターバージョンにしてみました。
デジカメで写真撮ったら今度載せようかな
今、やっているのはMOTHER3♪一度クリアしているので、裏技使った2巡目です
あとはどうぶつの森♪どなたか友達になってくださーい

暑かったぁぁぁ 

May 21 [Sat], 2005, 18:40
今日はほんとに暑かった
それにしても、昨夜は嫌なこと満載でかなり凹んで、頭冷やすのに家を出てぶらぶらと遊んでたんだけど、夜風は気持ちいいんだなぁと傷ついた心がちょっぴり癒された気がしました
ついてないときは続くものですね。。。今日も失敗
欲しいものが手に入れられないときの気分の落胆ぶりといったらもぅ
何か満たされない日々が続いてます。原因が何なのか自分自身さえわかってないけど
最近は泣き言なんて言いたくないのに出てくる言葉はグチばかり・・・疲れているのかな・・・。自分自身の弱さが身にしみる今日この頃。強くなりたい。

激しく疲れた 

May 19 [Thu], 2005, 22:08
体力のなさを痛感する今日この頃。ちょっと動くとヒジョーに疲れます。
元々体力ないのだけれど、最近ますます疲れやすくなってるカモ
なんてグチ。
テニススクールに通いたいなぁと思いながら、まだ入会申し込みまで勇気が出なくて行けず。
しっかりラケットは購入したという私は何でも形から入るタイプ
でも、私の悪い癖は道具をそろえるだけで満足しちゃうんだよね・・・・
ダメじゃん
飽きっぽい私に長く続けられそうなオススメの素敵な趣味を教えてくださいっ

上手にできるかな。。。 

May 18 [Wed], 2005, 22:33
私にとってははじめて体験♪どんな風にしようかな全然思いつかないままに登録してみちゃった。
ぷろふぃーる
☆あや☆
☆毎日人生を楽しみたいなと思ってる今日この頃です。
自己分析すると・・好奇心旺盛!何にでも興味を持ちます!がっっ飽きっぽいのがなんとも。。。今よりもっと大きくなったら(笑)小さな絵本やさんを開いて毎日近所のコを集めて読み聞かせをするのが夢ですっ。いつかかなうといいな☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_foryou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる