マイブーム 

2008年07月29日(火) 23時15分
お久しぶりです
早速一ヶ月以上放置してしまったメイです
彼氏に「一ヶ月しか続いてないじゃん」と笑われました。。。
ここ一ヶ月ずっとを点けてなかったからしょうがない(言い訳です)

近況報告がてら、今私の中で流行ってることを少々紹介したいと思います


まずここ一ヶ月の出来事を

恋愛のこと
一ヶ月以上逢ってなかったわけなんですが、I川さんの結婚式の次の週に呼び出されました。
彼氏の友達の結婚式があって、デジカメ借りたいからって理由で。
口実だってことは分かってたんですが、あたしもここらでハッキリしないとなってことで逢いに行きました
あたしは別れたい、彼氏は別れたくないの意見で平行線。
逢ったら絶対流されると思いつつも、絶対別れてやるという堅い意志のもと逢った訳ですが、最初は断固別れると言っていたあたしも次第に「えぇ〜・・・あたしはどうすればいいわけ」ってな感じになり、最終的に出した答えは、、、
3ヶ月の期間限定で付き合いを続ける
ということになりました。
3ヵ月間もう一度やり直してみて、最終的な答えを出します。

この3ヶ月間、今までと同じようでいたら同じことの繰り返し。
ちょっと初心に帰って、思いやりを持って接するように気をつけています
今まで思いやりがなかったのかと言われれば・・・残念ながらありませんでした(爆
何でも言える相手なだけに、思いやるということを忘れてしまっていたんですね。

思いやりを忘れずに、長く続けられればいいと思います



ボーナスのこと
先月末に、待ちに待ったボーナスが
2度目のボーナスでやっと満額です
なのに
税金諸々で5万も取られるってどういうこと
ちょっとテンション下がる

しかーし
7月の頭からはバーゲンの時期ですよ
30日に出て、1日〜4日まで毎日参戦しました
しばらくは買い物自粛かな



お菓子のこと

会社の仲良いM上さんとI川さんとではまってます
けっこう前からはまってて、最近は割と落ち着いてきたかな
きっかけは、M上さんが久しぶりに買ってたことなんですが、そのすぐ後にイチゴ味が出たんですね。
でも、すぐにどこのお店からも消えてしまって。
幻のイチゴ味だったわけなんですが(笑)、お互いの近くのコンビニとかで見つけては買ってきてたら、すっかり3人ともはまってました。
ちなみにイチゴ味は、その後また普通に販売されるようになってました。
今は、やっぱり普通のチョコ味がの方がいいということで、こっちを買ってます。

結婚式 

2008年06月23日(月) 23時09分
大安吉日の昨日、朝の10時に下北で髪をセットしてもらい永田町駅へ
行ってまいりました、I川さんの結婚式(披露宴のみです)

駅で、会社で唯一招待されたM上さんと待ち合わせをして、いざホテルへ。
まずはホテルのすごさにビビる私達

緊張しながら受付を済ませ、控え室へ(今まで2回披露宴へ出てますが、控え室なんてあったの初めてです
そこにはすでにお着物の方々が多数。。。
新郎のお母さんが華道と茶道をしていて、I川さんも旦那さんもおはなで知り合ったのです。
女性の出席者の2/3は着物の人だったんじゃないかな。

さらに緊張しながら、適当な席に座ったんですが、ものすごい落ち着かない
早速座席表を見たんですが、出席者の肩書きがすごい
おはなの関係者(事務総長とか(ちなみにこの方は、次期家元の旦那さんだそうです)、幹部の方々)やお茶の方々(ちなみに表千家です)を始め、京都から駆けつけたという友禅染作家(この日新郎が着ていた着物を染めてくれた人らしいです)、某窯元の6代目、そして情熱大陸でも取り上げられて私でも知ってる有名デザイナー(新郎の高校時代の予備校からの友達だそうです)夫妻等々・・・

やはり、新郎新婦の共通ということで、おはな関係者が7・8割を占めてました
あと新郎が芸大出身ということで、アーティスティックな方たちもチラホラと(ドン小西みたいな人いました・笑)。


座席表を見ながらすげーすげーと話していた私達ですが、新郎新婦がお出迎えをしてるからシャッターチャンスですよ的なアナウンスが入り、ぞろぞろと会場に向かいました。
会場の入り口の前で白無垢姿のI川さんと旦那さん、そして両ご両親が招待客を出迎えてました。

結婚式が決まってから今まで、いろいろな愚痴を聞いていたし、目に見えて日に日にやつれていく姿を見ていただけに、当日大丈夫かなと本気で心配していたんですが、すごく幸せそうな顔をして笑っていたので安心しました(金曜日駅で偶然、白い顔をさらに青白くしてフラフラなI川さんに会っていたので、本当に当日倒れるんじゃないかと思ってました)。

『AB型自分の説明書』 Jamais Jamais 

2008年06月22日(日) 0時30分



遂に出たー
発売日に買っちゃいました(ちなみにお祖母ちゃんが亡くなった日です。。。爆)
そして自分まだ読み途中なのに、実家に向かう新幹線の中で妹に先に読まれ(うちの姉妹は全員AB型です)、実家に帰ってからソッコー読みました

ニヤニヤしながら読んでたら、隣に座ってた一番下の妹に「気持ち悪いんだけど」と言われました。。。

面白いんです、この本
2/3くらいは当たってるな〜って感じでした。
でも割と客観的に読めたかな
しかもするすると読めちゃうんです。

まだO型のは出てませんが、自分の血液型のじゃなくても楽しめると思うので、
もし宜しければどうぞ

でも自分以外の血液型の本を買おうって気にはならないけどね。爆
(誰か貸してください)




明日は職場のI川さんの結婚式です
場所は、国会議事堂近くの某有名ホテル
食事が楽しみです

相手の方がいいとこのお坊ちゃん(っぽい)な上に、
I川さんは私よりも一回り年上なので(お相手の方はさらに年上です。)、
ちょっとおとなしめで行きます。
黒のワンピが色々と楽でいいかな〜って思ったんですが(唯一私が持ってる結婚式用のワンピも黒です)、本当は結婚式で黒い服はあんまり良くないので、今回は色付きワンピを買いました
でも深緑ね。笑





写メだと黒に見えますが。。。
そしてよく分からない。。。
明日の写真が可愛く写ってたらUPするかもです

とりあえず明日は10時から、下北のいつも行ってる美容室でヘアセットしてもらってきます

楽しみだけど緊張するな〜

デリバリー 

2008年06月19日(木) 23時49分
昨日帰り際に、父からお小遣いをもらいました。
「どうしたの」と思わず言ったら、
後からもらってた妹も「どうしたの」と同じ反応。
一緒に住んでると思考回路も少し似てくるんですかね。。。


に帰ってくると、近くにあるピザ屋のチラシが。
クーポン付き
しかも今週の日曜まで
・・・頼んじゃうという流れで、プチリッチ姉妹は初のデリバリーピザを
ちなみに私は人生初です


サクサクっとピザを選び(4種類の味が楽しめるっていうやつにしました)、サイズはMじゃ小さすぎるからモチロンLだよねっ
ちなみに私は人生初です。
スーパーに売ってるピザとかカフェやファミレスのピザしか見たことありません。
デリバリーピザのMとLがどんなもんかなんて想像です。

Lは直径36センチ。
36センチを馬鹿にしてました。
「直径36センチかぁ〜、こんなもんだよね
ちょっとちっちゃくね
もう一枚頼む
なんて恐ろしい会話をしてました。

結局、クーポンでポテトフライと骨付きチキンが付いてくるからピザは1枚でいいか、ということに。


したら混んでで45分待ちと言われたんですが、が近いせいか30分くらいで来ました
(昨日は、意外に早いじゃんと思いましたが、よく考えたらそれほど早くもなかったですね。。。)

箱を開けてビックリ
でかっ
くどいようですが、36センチを馬鹿にしてました。
とりあえず妹と半分にして、一緒には食べずに何故かそれぞれの部屋で別々に食べました。
例え妹でも、このくらいの距離がいいんです。
AB型は近すぎるとダメだと学びました。

1人6切れ。
夕方おかしを食べてた私は、3切れでギブアップでした

イマイチ大きさ分からないと思いますが・・・記念に






おまけ





我が家のワンコです。
名前をショウと言います。
誕生日は1月1日。
男の子なのに、とっても甘えん坊
例え違う名前で呼ばれても、喜んで尻尾を振って近付いていきます。(おつむがちょっと弱いです
一度撫でてしまうと、しつこいくらいに撫でを要求してきます。
(まず撫でてる人を見上げ、体をすり寄せ、鼻で撫でてる人の手を持ち上げたり、お手をしてねだります。)
好きな食べ物は、味噌汁かけご飯、きゅうり等の野菜、お菓子です。

バカな子ほど可愛いとは、まさにショウのためにある言葉です


もう一匹、だいぶ体の大きい肥満犬を飼ってるのですが(名前をリュウと言います)、彼はプライドが高く、名前を呼んでも振り向いてすらもらえませんでした
彼が興味を示すのは、私が食べ物を持ってるときだけです。。。
今度帰ったときは魚肉ソーセージで釣りたいと思います

13日の金曜に 

2008年06月18日(水) 22時52分
先週金曜の13日、午後12時過ぎに祖母が亡くなりました。

享年80歳。
戒名は恵沢院宥嬉大姉で、祖母の人柄をよく表している名前だな、と感じました(宥嬉は、きっと祖母の名前のユキからきたんだと思います。戒名の付け方はよく分からないんですが、自分の本名が違う漢字で別の意味を持って入っているのってちょっといいなって思いました)。


火葬の後、初めて人の骨を見たんですが、あのお祖母ちゃんがこんなになってしまったっていうショックは大きかったです。
きっとこのお葬式を通して一番の衝撃だったと思います。



その日の私は午前中をサボり(またかっていうツッコミは置いといて。。。)午後から出社したんですが、
午後が始まってスグに父から電話があり帰ることに
なんのために会社行ったのか・・・

一緒に住んでいる妹と連絡を取り、彼女も帰れるということで帰りを待って一緒に実家へ。
高速バスで帰ろうと思ったのに、時間がギリギリだった上に満席で乗れず、お金無いのにリッチに新幹線で帰りました


午後9時半頃に実家に着き、祖母と対面しました。
既に祭壇も用意されていて、祖母が寝かされていました。
もともと色が白い人だったのですが、生きていたときより皺が無くなっていて(本当にツルツルしてました)、随分綺麗な死顔でした。
病院のベッドで顔に触れたときはまだかすかに温かかったのに、家では驚くほど冷たくて、あぁ本当に死んでしまったんだな・・・って寂しくなりました。

帰省 

2008年06月10日(火) 0時17分
半月前くらいのお昼に、「余命一ヶ月の花嫁」の話しから、私に舌癌の疑いが浮上しました。
いや、マジで焦った。
2・3ヶ月前くらいから舌にホクロのような黒い斑点ができてて、冗談半分で舌癌かもなんて言ってたら、段々本気で不安になってきて(バカ)
午後の時間に、一緒に不安になってくれたI川さんがネットでいろいろ調べてくれて、とりあえず癌じゃないっぽいねとお互いに言い聞かせて、その日の夜にソッコー母に電話しました。

身内に癌で亡くなった人がいないかの確認と、写メを送って簡単な問診をしてもらいました(母は以前看護士をしてました)。

「写メじゃよく分かんないけど、ただの内出血に見えるけど・・・」と言ってくれたものの、やはり病院に行くことを勧められ、
「もし切除するかどうか聞かれたら、とりあえず即断はしないで保留にしときなさいね」
なんていうリアルな助言をもらい益々不安倍増


その2・3日後に生理休暇で会社をサボり(半分は本当です)、早速駅近くの口腔内科のある歯医者へ。


結果は・・・
「あ〜、こりゃただの色素沈着だね」
だそうです。

マジで良かった
イマイチ胡散臭い先生(中年のおっさん。ヤル気をあまり感じない)でしたが、とりあえずは安心しました。
放っておいて大丈夫とのことですが、消えてはくれないのかな。。。
今のところ、バッチリ残ってます。
今度機会があれば写メでも(いらない)。

『キセキ』 GReeeeN 

2008年06月10日(火) 0時04分



ちょっと暗いニュースが多いので、先に楽しい話を。

遂に
『キセキ』の着うたフルが出ましたね
先月の28日にCDが発売だったから、一週間後くらいには出るかなって思ってたら、ビンゴでした
早速購入で毎日聞いてます。
何故かCoccoの『Raining』も一緒に買ってこの二つをめちゃめちゃ聞いてます。

GReeeeNは歌詞が好きですね。
『キセキ』も『愛唄』も。
若干嘘くさいですが(笑
そのくらいがいいんですっ。
どっちも結婚式に使いたい(まだまだその予定はありませんが。。。)


アリガトウや Ah
愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と


ってとこが一番好きかな〜。


アルバムが益々楽しみ

記念日 

2008年06月01日(日) 22時11分
今日は記念日です
彼は憶えてないと思うけど。

ちょうど5年前の昨日、初めて彼に逢って、
今日、日本ダービーを観に行きました
5年で同じ曜日になるんですね〜、なんて変な感慨が。


しかし5年・・・長いですね。
もうそろそろいいかな、なーんてね。
別にこのまま逢わなくても平気な気がしてる今日この頃です。

恋がしたい

『WAIT FOR YOU』 ELLIOTT YAMIN 

2008年05月31日(土) 21時31分


「とくだね」で小倉さんが紹介してて、気になってたら他でも取り上げられてるし売れてるしで、思わず買っちゃいました
タイトル曲の「WAIT FOR YOU」がめちゃめちゃいいです

あんまり洋楽は聞かないんですが、最近ちょっと気になってます。
同じく「とくだね」で小倉さんが紹介してたLeona Lewisも気になるし。



の画像を探してHMVサイトを見てたら、なんと
GReeeeNの新アルバムが出るではないですか
早く『キセキ』の着うたフルが出ないかな〜って思ってたのに。
めっちゃ楽しみです。
あと1ヶ月も待てない

9月7日 

2008年05月31日(土) 21時20分
行ってきます
“浪花のMY KEYS” in大阪城ホール

大阪だし日曜だしで迷ったんですが、ピアノ1台史上初ということで(「史上初」に弱い。。)チケット取っちゃいました。

席はアリーナだったけど、20列目なので微妙かな
去年のクリスマスの武道館もアリーナだったけど、ちょっと後ろだったしアリーナは段差がないから、逆に1階の方が良かったなって思ったし。


楽しんでくるぞー
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる