会場&挙式日決定☆ 

June 29 [Sun], 2008, 22:05
お久し振りです。生きてます(笑)

先日の25日に私は貯まりに貯まっていた代休の第一日目だったわけですが、相棒も代休が二日ほど貯まっていたので、合わせてとってもらって、社会人になってから初の平日デートをしてきました

しかも今回のデートはとっても大事な目的つき。
それは・・・式場見学

えーとですね、ぶっちゃけると、式場を選ぼうにも、二人の思い出の地とかがあるわけでもなく、特にどこがいい!とかいう希望がお互いなくてですね。
で、ゼクシイをベラベラめくっていたら、相棒が言ったんですよ。
「ななおさん、有明に式場があるよと・・・
「マジでと即座に食いつく私・・・。
そして絞られた2つの会場。

そのうちの一つは相棒が電話をかけてみたところ、大人数向きで少人数はできないとのこと。
私たちは友人等は呼ばず、本当に身内も身内だけにしようと決めていたので、少人数にも対応していたもう一つの候補である会場を見学することにしました。

もう半年もない。 

May 31 [Sat], 2008, 19:15
相棒と籍を入れるまで、あと五ヶ月半。
長いようで、きっと短いんだろうな、と思う。
式場見学に行ったり、荷物まとめたり、両親に挨拶に来てもらったり、逆にご挨拶に行ったり。
会社の上司にも報告しなきゃいけないし、書類とかいろいろ書くことになるんだろうし。
そんなことしてたら、あっという間にその日が来るんだろうな。
早く一緒に住みたい。相棒と毎日会いたい。

で、一緒に住むために、物の整理をしなきゃいけないのですが、今の今まで全っ然手をつけていなかったので、今日やっと始めましたw
まずは服からってことでいらないものガンガン捨てたらなんとゴミ袋4袋分。
・・・どこにこんなに入ってたんだろう・・・(遠い目。

あとはいらない靴捨てなきゃだけど、これはすぐできるからいいとして。
問題は本なんだよなー・・・。
厳選するのにかなりの時間と労力を要するよw
まずもってして、本当にちゃんと減らせるのかどうかが問題だよw
まぁでも相棒と一緒に暮らすためだし、頑張りますっ

何でもない幸せな日。 

April 20 [Sun], 2008, 22:45
今日は相棒とデートでした。
昨日買った可愛い靴を履いて、相棒の地元駅に向かったら、珍しく相棒が駅まで迎えに来てくれて。
そのまま買い物の流れになって、途中で買い食いしたりしつつ、私はレッグウォーマー(?)と黒のハイソ&オーバーニーを買って。
相棒は時計の電池交換をして。
交換が終わるまでの間にブラブラ服見たり雑貨見たりして。
ネピアのミニチュアティッシュが可愛かったから、私はそれを買って。
電池交換が終わったら、お昼を食べて。
たまたま目に付いた、初めて入るお店で食べたら、すっごい美味しくて、また来ようねって約束して。

一旦相棒の家に戻って、軽くイチャベタして、一時間ぐらい昼寝して。
それから相棒がお米を精米するというので、それについていって、ついでに帰りにおやつを買って帰って、食べて。
パソコンでPerfumeのプロモとか見て、またイチャベタして、抱き合って。キスをいっぱいして。
帰りにまた途中で買い食いしながら帰って。途中で無料住宅情報誌もらって見たりしながら、いつもの駅まで送ってもらって。

今日はたくさん相棒と手を繋いで並んで歩いて、話をした。
すごく普通のこと。当たり前の日常。
でもなんだかとても幸せだった。
今これを書いていて、泣きそうなぐらい、幸せな一日だった。
いつまでもこうやって仲良くしていられたらいいな。
結婚しても、子供が産まれても、ずっとずっと、お互いを好きでいたいな。

何でもない日。でもひどく幸せな一日。
こんな日を、これからも過ごすことができますように。

結婚式とかの話。 

April 19 [Sat], 2008, 23:12
前の話が暗いので、ここで楽しい話もしときましょう(笑
一応年内に籍を入れることに決めました。今んところ10月中旬を予定中。
・・・その前に、8月に相棒がうちの両親にご挨拶にくる&お盆休み相棒とスケジュール合えば私も相棒のご両親に挨拶しに行く、という一大イベントが待ってるけどね☆(内心ガクブル・・・。
んで、入籍したら一緒に住むつもりです
とりあえず今の相棒の部屋に転がり込んで、年明けぐらいまでには新居を探す予定。

とまぁ、結構いろいろリアルに考えたりしてるわけです、が。
大概の女の子の夢であろう、結婚式については何にも考えておりません

いやー、なんかさー、面倒くさいし、お金かかるしさ・・・(うわぁ。
とりあえずやるとしても地味婚にしようって話はしてます。
会社の人とか呼びたくないのね。私も相棒も(笑
うちも相棒のお家も地味婚でも一向に構わないらしいので、お互いの身内だけでひっそりやって、後は二次会で友達呼べばいいんじゃない、って感じです。
最悪写真だけ撮って、身内とは食事会、友達にはお披露目会的な簡単なもので済ませるっていう可能性も大(笑

あと、どうでもいいけど、結婚式の話をしてたときに思わず吹き出すかと思った相棒の一言。
「あ〜、俺、結婚式で誓いのキスするとき、間違ってディープキスしちゃいそう・・・。」
「Σ(´ε`;)ぶふぅっ 何でまた
「いや〜なんか・・・いつもの癖で
「そんなんやったらみんなドン引きだわ
とかなんとか。
あー本当アレは笑ったね・・・神聖な誓いのキスでディープキスってアンタ・・・w
見ている人がどれだけ寒い思いをするかと思うともう居ても立ってもいられませんよ

そんなわけで相棒とは相変わらずイチャこきながらバカな話しつつ仲良くなってますよ

結末。 

April 19 [Sat], 2008, 23:02
E先輩と、29日に話をして、でも結局わかってもらえなくて。
この前、もう一度二人で会って、話をして。
でもその日もお互いの見解がすれ違っていてうまく噛み合わなくてスッキリしなくて。
モヤモヤしてたら次の日メールが来て。電話をして。

結局、先輩とは友達という形で落ち着きました。

恋愛としては俺のこと考えなくていい。それは彼氏のことだけ見てあげて。
・・・だから、俺とも友達でいて。

本当は、完全に関係を断ち切るのが最善だったってわかってる。
でも出来なかった。
男とか女とかじゃなくて、人間として、本当に好きな人だから。
もしE先輩が女の人だったら、世紀の大親友になれただろうな。
そう思えるぐらいの人だから。

・・・はい、重い話オシマイ
まぁ一応決着はついたわけです。
あとは相棒と幸せに向かって一直線進むだけです。
これからもここは細々と続けていきますのでよろしくお願いします

そして、伝説へ・・・ 

March 25 [Tue], 2008, 23:27
あれからもE先輩と電話したりメールしたりが続き、水曜日の夜には泣きながら相棒に電話したりもして。
相棒と話し合って、29日は先輩と会うことにして、そこで改めてきちんとお断りすることにしました。
それでもダメだったら、相棒に出てきてもらうことになってます。

とまぁ、暗い話はここまでにして
今日はもっと重大な話がしたくて来たわけですよ。

日曜日に相棒とデートしてきました。
相棒が限定販売で欲しいものがあったのでまずは浅草までお出掛け
結局欲しいものは既に売り切れちゃっててなかったんですけどね
で、浅草でご飯食べて、浅草寺の方にもちょっと行ってみたりしてから相棒の家へUターン。
途中にあるミスドでおやつを買いつつ相棒の家へ

久し振りにメイド服を引っ張り出して着てみたりしましたw
今の髪型にしてからは初めてだったけど、いや〜この髪型だと本当にお店の人みたいだわ・・・。
写真撮られたりしつつ、そのままインサートになだれこみ

途中で買ったドーナツを食べるというインターバルを挟みつつ、かなりの勢いでイチャベタしました
そして・・・

もうよくわかんない。 

March 20 [Thu], 2008, 16:57
例のE先輩ですが、やっぱり私のことを好きらしいです。
・・・なんかねー、あれからよく電話をするようになって。
私からすれば、人間的にはすごく好きな人。
でも、だから友達になりたかった。
けど、E先輩は、そうは思ってなかったみたいです・・・。

しかも、E先輩、今現在彼女いるらしいし。

そういうことになったらちゃんと清算するって言ってたけど、それってどうなのかな。
そんなの、嫌だなぁ。

相棒と別れる気はありません。E先輩とは、友達になりたいです。
そう言った。はっきり言った。
でも、E先輩は、そんなのわかんないよ、と。
友達になるのは、嫌だと。
諦めないよと、はっきり言った。

「人の気持ちが変わることを知らないでしょう?」
E先輩はそう言った。
確かに知らないけど、そんなの知りたくもない。
人の気持ちが変わってしまうことを教えてくれる人と付き合いたくなどない。
だってもし付き合っても、私より良い人が現れたら、今回みたいにあっさり切り替えようとするわけでしょう?
それは、嫌だよ。
E先輩の言うことは間違っていないけれど、私は賛成できないのです。

それに、相棒と別れるとか、全然考えられないし。

・・・そんなこんなで一応きちんとお断りしたのに、なんだかんだでまだ電話で話をするような関係です。
友達ならいいのに。このまま友達になってくれたら良いのに。

29日は先輩と二人で、先輩の眼鏡を見に行きます。
・・・う〜ん、正直かなりキツい状況。でもこれはずっと前から言ってたから、今さら行かないっていうのもよろしくない。
こういう義理堅いところがダメなのか・・・orz

でも、負けません。

これは先輩にもバシッと言った。

私負けません。
先輩は、負けてよ、って言ってたけど。
絶対負けない。負けてなんかやんない。

先輩のことを相談するようになってから、前にも増して優しくなった相棒。
それが切なくて、早く終わらせたくて、でも終わんなかった。
だけど、負けない。
相棒のこと一番好きだから。誰よりも好きだから。

・・・相棒にしばらく辛い思いさせちゃうのだけが気がかり。

だからって今会社辞めるのもどうかと思うしなぁ。
あ〜今の会社、社内恋愛禁止だからって油断してたな本当・・・人生何があるかわかんないなぁ。

なんかぐだぐだですけど、E先輩とは今こんな感じです。

どう頑張っても、友達には、なれないのかなぁ・・・。

被害妄想暴走族 

March 09 [Sun], 2008, 23:37
昨日今日と被害妄想ばっかりしていたななおです、こんばんは☆(え
いや〜相棒に会えないと鬱で鬱で

昨日は午後から活動しだして、花粉症の薬を病院に貰いに行ったり、春物スーツを買いに行ったりしたんですが、どこでも子供扱いでしたよ・・・
花粉の薬を貰うために電話したら「保険証は社会ですか?国民ですか?」と聞いてきたので、「社会です。」って言ったら「ご家族の?」と言われました・・・ほ、本人だっつーの
スーツは2店ほど見て回ったのですが、1店目は「笑顔で入学式ですか〜」と聞かれ・・・(「仕事です」って言ったら超謝ってた)2店目は一応遠慮して「入学式とかですか?それとも会社ですか?」的な聞き方をされたが会社ですと言った後の反応から言って、明らかに前者だと思っていたご様子・・・。
私もう21歳なんですけど入学式ってことは18歳に見えるってことですか
くそっこれだから童顔は・・・(化粧しない自分も悪いが。

そして夜は相棒からメールがあって、ちょっとだけ電話。
でも相棒相当疲れていた&眠かったらしく、話弾まず。
切り際も微妙で、なんか不安な気持ちになってかなり泣いてから寝ました。(え

今日は今日で、あと一週間で新入社員入ってくるし!と思って、美容院に行って前髪を作ってもらい、明るい色に染めてきました
ちょっと明るすぎたかもな〜。まぁいいか・・・言われたら直せば。

で、相棒にだらだらとメールを送ってから夕飯の食材を買って帰り、夕飯を作り(ちなみに今回は鮭のムニエル。)食べてからすること済ませて机に向かってました。
・・・会社からレポートの宿題出てたから・・・。(泣)
机に向かう前に相棒からメールがあったんですが、なんとも素っ気無い感じで
疲れてるのかな〜と思いつつも、なんだか最近気持ちが離れてる気がして哀しくなってまた泣いたりして。
それでもレポートやらなきゃと思って、だいたい書くことまとめてあとはちゃんと書き起こすだけ、ってときに相棒からメール。
電話したいって言ってくれたので、即行でかけました。

・・・話を聞いてみた結果、本気で疲れてた&腰を痛めたらしくその痛みにやられていて、メールが素っ気無い感じになっていた模様。
話をしたらいつもどおりで、全然嫌われてる感じもなくて、あぁ良かった全部私の勘違いだったと安心しました。
まぁなんでこんなにマイナス思考かっていうと、もうすぐ女の子だからだと思うんだけどね〜。
お陰様でホワイトデーにベタベタも出来やしません。(オイ。
今週末は女の子だし、その次の週末はまた相棒いないかもだし・・・さらにその次の週末は、専門時代のみんなと遊ぶ予定だし。
しばらく禁欲生活だなぁ・・・辛いなぁ嫌だなぁ。

とりあえず今週は仕事もかなり忙しいですが、相棒に関する不安は消えたこtだし、見た目変えたついでに気持ちも入れ替えて、14日の社長から&同じ部署の男性社員からのお返しを楽しみに頑張りたいと思います(笑

なんだか増えてきたので 

March 02 [Sun], 2008, 12:55
会社の人の話をするようになったため、登場人物が増えてきたので、登場人物紹介を更新しました。
こいつ誰だよ??と思ったら、ちらっと読んでみると読みやすくなる・・・かも。(え

そういえば 

March 02 [Sun], 2008, 12:28
専門時代の友人で、相棒と同い年の、卒業式の日に私と同い年の彼女ができた(っていうか専門のクラスメイトで普通に友達だけど)Oさんが、先日フラれました(ドーン
最初は「別れるって言われた、相談にのってくれ」とメールが来ていたんですが、その日に夜に「どうしてもダメだった言われました・・・もう諦めます」と来ました。早いな
相棒も今度話を聞いてあげるそうです。
いや〜何が原因だろうね〜などと相棒と話をしていたんですが・・・正直思い当たる節がいっぱいありすぎてわからない。(え
相棒がOさんから話を聞くなら、私はOさんの元彼女&Nちゃんから話を聞こう〜と思っています。
たぶんそっちのが絶対ぶっちゃけた話を聞けるはずだ!そしてNちゃんがいるお陰で、暗くならずに済むはずだ・・・!
Oさんだけだと、うじうじするか愚痴聞かされて苛立つか、二つに一つだからな・・・たぶん。

しかし、一番はじめに相談する相手が、同い年で同性の、仲の良い相棒ではなく、8歳も年下で異性で、しかも一度告ってフラれた相手の私っていうミスチョイス・・・。
いや、自分の彼女と同い年、という点は確かにあるが、それは別れる前の段階で相談する相手としてチョイスするべきであろう!!

とまぁOさんは相変わらずダメだなぁという話でした。
ファイトだOさん!大丈夫君はまだ若い・・・!(Oさんより若い私から言っても説得力ないけど。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Myプロフィール
名前:ななお
性別:
年齢:ピチピチ(?)20代
職業:専門学生。オタク。
外見:真性眼鏡っ娘
相棒'sプロフィール
名前:相棒
性別:
年齢:8歳年上
職業:専門学生。オタク。
外見:仮性眼鏡男子
登場人物紹介


素敵リンク
描いた先
writer:マイさん

☆HAPPY*DAYS☆
writer:ごまぴよさん

■モラトリアム■
writer:natuさん

ヒメカレ
writer:ハナさん

Fragment blue 〜飛翼さんの徒然黄昏日記〜
writer:飛翼さん

Crap×3 =☆
writer:まぃこ

★ヒミツの花園★
writer:悠碑さん

ゆりの徒然日記
writer:ゆりさん

LOVE★DIARY
writer:rinaさん

矯正不能コレクション〜振袖空中分解〜
writer:オトハネさん

tarohの活動記録
writer:tarohさん

Yapme!一覧
読者になる