小さなサンタがやってきた! 

December 25 [Mon], 2006, 12:37
メリークリスマス


初めてのクリスマスではサンタ衣装を着せたかったの〜
カワユスカワユスo(*^▽^*)o~♪

ちなみに手作りです☆ミ
帽子、上着、ズボンの3点。
全部100均で買ったので・・・総額でも600円くらいですね

西松屋で売ってたとしても1000円以上するんじゃない?
まぁ、売ってなかったから作ったんだけど(;^_^A
安いもんだね!
作ってみるもんだ!

ハチミツとクローバーU 

December 03 [Sun], 2006, 1:56
最終話やっと見れました!!

やべ、かなり良い・・・

竹本くぅ〜ん

はぐちゃあ〜ん


もぉ泣いちゃうよ〜(ノ◇≦。) !!
せつねぇよ〜・・・

パパとお揃い♪ 

November 13 [Mon], 2006, 14:49


百円ショップで中々素敵な毛糸が売っていたので、大人用と子供用とマフラー作りました
トラ君のと、パパの

今年のはあったかだね

そうそう 

November 05 [Sun], 2006, 2:03
金のジョウロ、ゲット

村の環境をサイコーにするのにすごい頑張っちゃった


もし情報を探している人のために

○16マス×16マスを一区画として、一区画の中に木を11本〜14本植える

○どうしてもそれ以下の本数になってしまうときは花を植える

○雑草は抜く

○家具やごみを置きっぱなしにしない

これできっと大丈夫なはず


村のはじっこから数えていって16マス目に目印でもつけるとやりやすいんじゃないですかね。

サイコーになるとスズランが咲きます。
サイコーの状態を15日間保つとぺりこかぺりみから金のジョウロがもらえますよ

次は金のオノほしいな〜。
物々交換、めんどくさいな〜。

最近 

November 05 [Sun], 2006, 1:54
どうも腰が痛い気が・・・。
生理痛の前兆に似てるんだよな。
もう生理再開するのかな …c(゜^ ゜ ;)ウーン


やだな、やだなぁ。
だって生理重いんだもんっ(ノ◇≦。) !!
2日目なんて地獄だもん!
でもそんなこと、子供は構っちゃくれないでしょおぉぉぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

せめて1歳になるまでとか・・・
歩けるようになるまでとか・・・

まだ始まらないで欲しいな。


切に。

切に!!

お久しブログ 

November 05 [Sun], 2006, 1:42
とら君と同じ時期に生まれた子の育児ブログを読んで離乳食を学ぶ日々・・・。

なかなか難しいものです、離乳食。

てか、皆さん献立いろいろ考えてるんですねぇ〜

大人の食事もままならない新米ママ(っつーか新妻でもある)には
献立を考えるのがいっちばんむつかしい






ついに東京の家から「はじめての離乳食百貨」を持ってきました
ゴックン期からパクパク期までたくさんのメニューが載ってます

つって、大層なものみたいだけど、ただのベビモの付録ですけどね


明日からもまた頑張ります


旦那さまの就職も決まったことだし

後は家探しだぁ〜 

お通じ 

September 27 [Wed], 2006, 13:25
ま、あんまりキレイな話じゃないんですけどね。

どうも出産してからお通じがあまりよくないんですよね。
3日おきとかで。

もともとそんなにいい方じゃないからそれはまだいいんですが、
硬いんですよね、どうも。

そんでどうにかした方がいいな〜と思って
始めました!


ダノンビオ!!


あとウチに大量にある(母親が仕事場でもらったらしい)ペプチドミルクってやつと
スペシャルKもついでに購入して、

朝食改善計画です!

とりあえず今日で2日目。

お通じよくなるといいな。


まずは2週間から!

なかなか・・・ 

September 22 [Fri], 2006, 11:13
ブログを更新する時間がないっ!!

最近のトラ君は「かまってかまって」状態でほぼ手が空かない状態

洗濯物干してる時とかはもーふぇふぇ泣いてるよーo┤*´Д`*├o


最近わかってきたけど、どうもトラ君はお出かけした日の夜と次の日はご機嫌ナナメらしい
予想としては、出かけた夜は疲れて泣くんじゃないかな〜
んで次の日は前の日ほど疲れないから眠れなくて泣くんじゃないかな〜…c(゜^ ゜ ;)
外に出ると泣き止んだりするもんね!


そしてだんだん人の顔を判別できるようで、
私があやしていてもぐずっていたのがバァバが来るとにこぉっと笑う
うぅ・・・

ぱぱ 

August 28 [Mon], 2006, 16:31
最近トラ君はパパの顔を見てえらくゴキゲン・・・

いいんだけど、

いいんだけど


ママが抱っこで泣きやむの。

でもパパが抱っこすると笑うのよ〜

声をだして・・・


近いうちに笑っているご機嫌トラ君をアップしよう。


ん〜・・・

ジェラス!

いじめ 

August 26 [Sat], 2006, 22:16
「いじめを苦にして自殺」

そんな記事を読んだ。
まだあるんだ、ひどいいじめ。

いくつか関連記事とかを読んでいくと、
「原因は生活指導」
とかかれたいじめの記事もあった。

担任教師が、タバコを吸っていた生徒を掃除用具入れに閉じ込め注意、その後真っ暗な多目的室に連れて行き、生徒は多目的室から出た足で屋上から飛び降りたらしい。

教師のせいで。

他にも小学5年生に暴行した先生ってのもいた。

何を考えているんだろう?


確かに、最近の小学生やら中学生ってのは生意気。
まだまだ十何年とかしか生きてないくせに分かったような口をきいて、大人を小ばかにしたことを言う。
テレビなんかでそんな子を見ると「ムカつくガキだな〜」とか思ってしまう。

でもさ、いくら分かったようなこと言っても、所詮は子供じゃないの?
分かってないのに分かった気になってる。
それって、子供は許されることじゃない?
ムカつく子もいるだろうよ。
時にはイラっとするだろうけど、じゃあなんで教師になんてなる?
自分は大丈夫だとでも思って教師になったのか?
だとしたら「大丈夫」になれよ!
どうして子供に手をあげるんだよ。


子育てをしていて、「育児ノイローゼ」になる人もいるという。

・子供が泣きやまない
・ダンナが何もしない
・自由がない

他にも色々あるんだろうな。
イライラして、つい子供に手をあげてしまう人もいるんだってさ。

気持ちも分からないではない。
トラくんが何をしても泣きやまない時、どうしようもなくやるせない気持ちになるときもある。
でも、そんなことで手をあげる親にはなりたくない。
絶対にそれはしない、と決めてる。
親としては当たり前でしょ?
幸い、私には助けてくれる人がいるしね。

人は弱い。

最近のニュースを見ると本当にそう思う。

簡単に暴力を振るうし、
簡単に人を殺す。

間違ってる。

どうして、我慢がきかないんだろう?

どうしたら、我慢がきくようになるんだろう?

どうして、我慢が出来なくなってしまったんだろう?
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
■息子プロフィール■
■名前■
 トラ
■誕生■
 06年5月6日

http://yaplog.jp/love_deluxe06/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる