◎赤いノート* 

2005年09月09日(金) 18時49分
ある日,お母さんが私に言った

 『りー、何かノートない?』

私は 何も書いてない 新しい マイメロディの赤いノートが

あった事を思い出して 急いで2階の自分の部屋に取りに

行った。持ってくると、

 『ボールペンとか。何か書く物も欲しいんだけど…』

という。

私は,また部屋に戻って,セサミのキャラクターがてっぺんに

ついたいかにも重そうなペンを渡した。

今考えると、お母さんの事考えて、もっとまともなペンを持っ

ていってあげればよかったと思ったりもする。

お母さんは私に言った

 『これは絶対見ちゃだめだよ。』

その時は何でかわからなかったし、見ないでって言われる

と余計に見たくなる気もしたけど 見なかった。

お母さんが、枕の下に隠しているのは知ってたけど

見たい好奇心と、何が書いてあるかわからない不安が半々

で、結局見れなかった。お母さんが亡くなるまで。



。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎おしゃれkid's ホームページランキング テキスト部門 6組
ょかったらランクリお願いします。励みになるので

。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎帰宅** 

2005年09月06日(火) 13時07分
この出来事はお母さんも 知ってた

男の子のお父さんの病気は 胃がん


そして私は後から知ったけど

 お母さんの 病気


すい臓がん

もし

男の子のお父さんの病気を知ってたとしたら

もし

お母さんが自分の病気をしっていたとしたら

隣の病室で 
     同じ病気で
           娘の同級生の父親が


亡くなったと知って どれだけの恐怖にかられたんだろうoo


私は その時 小学校のクラブに入っていて

毎日のように 放課後 クラブに参加してた

けど 「お母さんの手術があるから今日は帰ってきなさい」

って 言われて 先生に連絡しにいったのを 覚えてる


少し経って,お母さんが 家に帰ってきた*

良くなったから 帰ってきたのか 

その時私は多分 何にも考えてなかったけど

とにかく お母さんが退院して 帰ってきた**

点滴と ベッドと一緒に


私達 家族のそれぞれ部屋は 2階で
もちろん寝室も2階だったけど

その日から お母さんの寝室は 1階の和室になった
。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎おしゃれkid's ホームページランキング テキスト部門 6組
ょかったらランクリお願いします。励みになるので

。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎同じ病院に* 

2005年09月04日(日) 9時10分
年も明けて 私は小学4年生。


お母さんと同じ病院,それも隣の病室に、同じクラスの男の

子のお父さんが入院していると、お母さんから聞いた。

学校で聞いてみると、本当らしかった。

病院でも、エレベーターですれ違うことが時々あった。でも、

病院ですれ違うそのコは、いつもクラスを笑いで満たしてく

れる明るい雰囲気出てなかった気がした。もちろん、病院で

騒いでるほうがおかしいんだろうけど…なんていうか…

いつもと空気が違ったような気がする。


ある日、音楽の授業中その男の子が呼び出された。

お父さんが 亡くなったそうだ




。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎おしゃれkid's ホームページランキング テキスト部門 6組
ょかったらランクリお願いします。励みになるので

。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎『背中が痛い』 

2005年09月03日(土) 7時30分
その時私は小学3年生、弟2年生と3歳。

クリスマスの夜、出窓に飾った50pくらいのクリスマ

スツリーをバックに,お母さんとお父さんと3歳の弟と私が

写っている写真。真ん中の弟が撮ったものだと思う。

その他にも,多分1番下の弟が撮ったんだろうとわかる、

ひどくぶれた写真もある。

どれに写ってるお母さんも,すごい笑顔。でも、このときから

お母さんの身体は少しずつ蝕まれていたんだと思う。



「背中が痛いんだけど…おしてみてくれん?」


記憶が曖昧でハッキリとは覚えてないけど,調度このクリス

マスの日だったと思う。お母さんがお父さんに背中の痛み

を訴えた。もちろん、私もそれを聞いてたけど,別にそう気に

も止めなかった。この背中の痛みが、命に関わる重大な病

気の合図なんて思いもしなかったから。


それからどれくらい経ったんだろう**

お母さんは入院してた。




◎おしゃれkid's ホームページランキング テキスト部門 6組
ょかったらランクリお願いします。励みになるので

◎MamA’s DiaRy 

2005年09月02日(金) 20時50分
いつまでも いつまでも 愛しい家族へ…


もうすぐ,お母さんを亡くして6年。

お母さん


私 高校生になりました。


このブログは過去にあった実際の出来事を少しずつ更新していきます。中傷等お断り。


◎おしゃれkid's ホームページランキング テキスト部門 6組
ょかったらランクリお願いします。励みになるので
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    
アイコン画像美穂
» ◎赤いノート* (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_daiary_ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる